注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟で自然素材の家に関して」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟で自然素材の家に関して

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-01-29 08:25:43

新潟在住で、自然素材の住宅に関心があり、現在重川材木店かナレッジライフで検討しています。
両社の大きな違いとしてNAP工法がありますが、これは他社の高気密・高断熱を凌駕するものなのでしょうか?
また、価格に関してもご存じな方がおられましたら御教示頂けたら幸いです。

[スレ作成日時]2012-02-15 16:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟で自然素材の家に関して

  1. 42 匿名さん

    清新でなけりゃってのがないからね。
    道楽でやってる印象だけど。

  2. 43 匿名さん

    紹介とかじゃないと清新はないなー。

  3. 44 匿名さん

    40です。

    皆様、レスありがとうございます。
    そうなんですよね、清新ハウスらしさみたいな分かり易い技術とか特徴とかこだわりって、あまり感じませんでした。
    応対はとても誠意を感じましたし、オープンハウスもとても気持ちよかったんですが、もう一押し足りない感じというか。
    土地以外コミコミで2000万位の完成事例が多かった印象です。施工は丁寧だと感じました。

    もう少し他社も見てみまーす。次は夢行ってみようかな。

  4. 45 匿名電話

    夢か、スレ立ってるから多少は参考になるかな。
    ただあんまり若い人向けの家じゃないかも。

  5. 46 検討中の奥さま

    陽街(はるまち)鳥屋野南の住宅祭に行かれる方はいらっしゃいますか?
    ちょっとだけど手ごろな値段?の土地もありそう。

    今日広告が入っていました。ピュアもモデルハウスありますね。
    私達も見に行きたいのですが、自然素材を売りにしている他社はどれがありますか?
    ピュアと見比べるのにどこがいいのか?教えてください。

    出展企業一覧から転載
    青山ホーム(株)・(株)イシカワ・イワコンハウス新潟(株)・オフィスHanako(株)・(株)グリーンハウスシミズ
    (株)ステーツ・積水ハウス(株)新潟支店・ダイエープロビス(株)・グリーンスタイル新潟・(株)高田建築事務所
    タマホーム(株)新潟支店・(株)永井建設・ナチュラルリビング・日建ハウス工業(株)・フクダハウジング(株)
    三井ホーム・(株)夢ハウス・アサヒアレックス(株)・(株)稲垣建築事務所・インターデコハウス新潟
    (株)熊木建築事務所・(株)光英住宅・住友林業(株)新潟支店・大栄ホーム・大和ハウス工業(株)新潟支店
    タックホーム・(有)トータルホーム・(株)長北工務店・(株)ナレッジライフ・(株)ハウゼ・ミサワホーム新潟(株)
    メイクワンホーム・三井ホーム・ユニバーサルホーム・グローバルホーム(株)

    たくさんあるので絞り切れずに困っています。

  6. 47 匿名電話

    今の段階で絞り切る必要はないんじゃないの。
    いろいろ見ればいいさ。何回かに分けて見に行ってもいいし。平日とか雨の日とか変化付けて見に行くといろいろ
    気付く点もでてくるだろうし。
    それはさておき自然素材を「売り」にしている業者さんね。
    ナレッジを筆頭にイワコンハウス(無添加住宅)住林、高田、夢ハウス辺りかな。稲垣、長北も無垢主体だったと思うけど。
    自然素材って言っても何所にどれだけこだわるかだからねー。
    ピュアとの比較なら住林、夢ハウスあたりじゃないの。
    消去法で業者を絞るってのもアリだし。
    もし見に行ったなら感想も聞かせてよ。

  7. 48 検討中の奥さま

    47様、ありがとうございます。遅くなってしまいましたが、14日に見てきました。
    主人の選択は47様と同じナレッジ・夢ハウス・イワコンハウスで、私の趣味でインターデコハウスです。
    福引の都合で5社目をナチュラルリビングにしました。

    洋風は若い奥様に人気が高いのですね。ちょっと気おくれしてしまいました。ナチュラルリビングの完成度がすばらしい。インターデコハウスよりこだわっている感じがしました。もちろん?費用は高目のようです。こだわりのお友達に早速薦めておきました。
    主人は落ち着かない印象とのことで苦笑い。かわいらしくて夢心地ですが、家というよりホテル?みたいですね。できれば、お友達の家として遊びに行きたい感じ(あつかましい?)です。

    注目していた自然素材ですが、3社とも見学者が多く、あまり詳しく話を聞けませんでした。
    NAP工法は主人は聞き込んでいましたが、私はよくわからなくて、子供たちと1~2回を行ったり来たり。でも、モデルハウスらしからぬ「そのまま住めそう」な感じがほかの会社と違いました。間取りとか広がりとか、一番広く感じました。外のデッキとの間の窓が開放的ですね。もっと庭が広かったら最高だと思います。
    夢ハウスは「木の家」の感じそのままに木がたくさん使われていました。屋根の骨組み?が見えているので、一層気が印象的ですね。間取りが一回り小さいのでやはり小ささを感じましたが、4人家族を想定しての部屋数は十分な気がします。外のサンルームになっているところも素敵でした。建具も木を磨いて使用しているようです。高級感がありますね。
    イワコンハウスは、自然素材には一番こだわっているのでしょうか?外壁も漆喰で仕上げているとのことで主人は地震の時に割れたらどうするんだろうって言ってました。

    長くなりましたが、主人と話しながら感想をまとめました。是非ほかの方の感想もお聞かせください。

  8. 49 匿名

    レスが付かないようですが、他の方で陽街の住宅祭りに行った人いましたら是非感想聞かせてください。

  9. 50 匿名さん

    珪藻土調クロスは自然素材に含まれないと思うので
    夢ハウスは木を見せただけの自然素材風住宅では?
    乾燥材がすごいと言っておきながら木が呼吸すると言ったら矛盾でしょう

  10. 51 匿名

    陽街で見たモデルハウスの中ではダイエープロビス、グリーンスタイルが1番印象的だったかなぁ。
    土地がいいのもあるのかもしれないけど。
    正直、今まで会社の名前すら知らなかったけどこれから注目。長岡ではけっこうやってるみたいだし。

  11. 52 入居済み住民さん

    はるまちで見た中で印象的だったのは
    熊木、稲垣かな。
    ピュアもよかったです。

  12. 53 検討中の奥さま

    46と48を投稿したものです。

    51様、52様ありがとうございます。
    「印象的」というのは、具体的にどこが良かったですか?
    是非、今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  13. 54 匿名電話

    >>48
    感想ありがとう、かなり目が肥えてる(肥えてきた?)みたいだね。
    陽街は見てないから一般的な話で書くとデコよりナチュラルリビングの方が高いだろうね。
    ただ同じ様な雰囲気なら三井なんかの知名度、完成度が高いからナチュラルリビングは苦戦だろうね。
    デコは両社よか安いからそれなりに人気、受注もあるだろうね。東区のモデルハウスもまだ公開してるはずだから
    興味あるなら言ってみるといいよ。NAP工法は新潟では理にかなってると思う。年間70棟以上建ててこれといった
    クレーム、問題も起きてないから工法、施工ともやっぱり優秀なんだろうね。唯一の問題点は価格かな(笑)
    夢はお金持ちのお年寄りには受けるだろうけど俺はあんまり、、、。
    イワコンは耐震性重視のRCで(一般論だけど)自然素材ってのはおもしろいし真新しい切り口だろうね。ただ素材そのものに対するこだわりなら山田建築やピュアの方があるはず。
    >>51
    ダイエープロピスは新潟に主戦場を移すかもしれない。新潟市のガス展での力の入れようは凄かったから。

  14. 55 匿名さん

    ダイエープロピスは自然素材ではないのでスレ違いですね。
    興味のある人は他所で大いにやってください。

  15. 56 匿名さん

    自然素材枠なら三井とデコも除外だな
    ナチュラルリビングとイワコンは微妙に自然素材枠?
    山田建築は桧をカナダ桧と言い変えたから信じない

  16. 57 匿名

    自然素材と言っても施主さんのこだわり加減ですから。
    あと熊木さんは箱物店舗が多いそうです。
    稲垣さんは思想哲学の押し付けがチョット、、、でした。

  17. 58 匿名電話

    熊木は店舗多いね。箱物ってか箱の中身が主体かな。BARなんか作らせると上手いね。まあ一般の住宅向きじゃないでしょ。
    稲垣さんは、何て言うか、その、イナガキイズム(苦笑}が重いよね。俺も話聞いたけど、、、疲れちゃう。
    自然素材のくくりならピュアかな。あと条件次第でイワコンかね。陽街に出ているトコならだけど。

  18. 62 匿名さん

    NAP工法はなぜ新潟で理にかなっているのですか?

  19. 64 匿名さん

    新潟で自然素材ならオーガニックスタジオがおすすですよ。
    床下エアコンあったかそうです。

  20. 69 匿名

    ダイエーもスレ違いだと思うけど
    山田は自然素材か?
    カナダ桧だけなんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸