住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴ありでローンが組めた

  1. 444 通りがかりさん

    >443 新築検討さん
    異動の場合、個人の信用力次第になりますので、正直やってみないとわかりません。特にカード強制解約はかなりマイナスです。頭金積んでもあまり変わらないと思います。

  2. 445 通りがかりさん

    >>443 新築検討さん
    ご質問の回答ではありませんが、状況が似ているので..
    主人にカード強制解約歴(審査の半年ほど前)がありますが主人のみで追加書類等もなく承認されました。
    信用情報は開示せず本審査まで進めましたので確実なことはわからないのですがおそらく異動はついていなかったのだと思います。
    強制解約になった経緯は、残高不足で支払いができずカード会社より連絡。手持ち金がなく分割支払いにて返済したいと申し出たところ、カードは解約になる とのことでした。
    私自身は審査前に聞き、一括返済後に審査に出しました。

  3. 446 通りがかりさん

    docomo契約時にほぼ営業で作らされたカードの存在を忘れたまま引っ越し、引き落とし口座も変更しており引き落とされず督促状も届かず去年異動になっていた事を知り即支払い、その額432円だったので事情を説明した上で引っ越したタイミング等分かるような書類を提出。延滞金支払い、住宅ローン事前審査から1年後承認されました。

  4. 447 通りがかりさん

    >>443 新築検討さん
    カード強制解約された上異動がありますが返済から1年で承認されました。

  5. 448 評判気になるさん

    >>443 新築検討さん
    まずはCIC、JICCの信用情報を開示してみてください異動がついてるならなかなか難しいと思いますが、もし異動がなければ、延滞だけならちゃんと銀行に説明し、通ることもあると思います

  6. 449 匿名さん

    >>447 通りがかりさん
    横入りすみません。
    主人のカードの支払いを忘れて強制解約、異動があります。
    気づいてすぐ、6月に完済しました。
    情報開示前にやったフラットは否決でした。
    属性は悪くないから2年で通る可能性はあると言われてます。
    なるべく早くローンを通したいです!!
    属性など、詳しく教えてくれませんか?

  7. 450 マンション掲示板さん

    >>443 です
    不安でいっぱいでしたが事前審査本日通過しました。
    ろうきん、組合員なのもプラスだったかもしれません。
    情報としてみてください。
    強制解約なので恐らく異動ついてますが通る例もあるので皆さん頑張ってください。

  8. 451 通りがかりさん

    >>450 マンション掲示板さん
    おめでとうございます!

  9. 452 不安でしたが

    下記に詳細あげますが恐る恐る住宅ローン審査を受けた結果。通りました

    詳細
    営業時代に数字欲しさに自己負担してしまった借金が残っていて
    3年前にプロミス200万完済。
    4年前にレイク60万完済。
    5年前にディック50万完済。
    2カ月前にジャックス70万完済(ショッピングリボ)

    現在ファミマTカードで71万残有
    マイカーローン農協 38万残有

    恐る恐るCICにスマホ開示した所
    ジャックス Aが一つ
    農協ローン Aが二つ Pが一つ
    どれも翌日には振り込んだのですが遅延で出ておりました

    年収は610万円 妻子一人 妻は専業主婦
    住宅ローン希望2600万円 頭金なし

    審査は厳しいと思ったのですが会社のメインバンクである地元の銀行に審査を申し込んだところ無事通りました。
    会社のゴルフコンペで支店長と一緒に回ったことがあったのが良かったのか。(恐らく審査には何も影響ないと思いますが)
    事前審査の段階で、正直にCICの開示を見せながら相談したのが良かったのか

    とにかく体裁など捨てて正直に話した方が良いと思います。
    銀行の担当も「先にこれだけ言ってくれると助かります」と言っていたので
    私のようなCIC情報(過去5年トータル500万)でも通ることはあります。みなさんも頑張って下さい。

  10. 453 戸建て検討中さん

    6年前に自己破産しcic、jiccはホワイトでクレジットカードを作りクレヒスを使ってます。
    KSCは開示してませんが、10年経ってなにのでブラックなはずです。

    この状態で住宅ローンは通りますか?通った方いらっしゃいますか? 
    どちらの機関で通ったかもしりたいです
    会社員、勤続8年、年収600万、大阪在住です

  11. 454 通りがかりさん

    453さん。
    自己破産7年目のスレッドに通った方のコメントが書いてありますよ。
    参考にしてみて下さい。

  12. 455 戸建て検討中さん

    >>454 通りがかりさん

    そうなんですね!!
    拝見させていただきます!ありがとうございます

  13. 456 通りがかりさん

    初めて投稿させて頂きます。
    皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みました。

    4000万の土地+物件購入希望、地銀1件、ろうきん1件事前審査に出したところ落ちました。
    銀行の担当者に聞いたところ、信用情報が引っ掛かったのではということでした。

    当方年収480万円、妻(年収300万円)と合算で申請しました。
    妻は事故歴なし、私は独身時代4、5年前に数回カードの支払いが遅延したことがあります。
    また、昨年1回残高不足で引き落としが出来ず、カード会社から郵便通知がきてすぐに払ったことがありました。
    その他、過去3年間にクレカ申込みしたところ同じカード会社で2回落ち、別のカード会社2件は作れています。
    現在、他の借入はありません。

    建築会社の担当者に上記を伝えたところ、この信用情報だけなら通る可能性もあるので他も出しましょうと言われました。
    むしろ勤続年数が2年半(妻は1年半)であることや、購入予定の土地の価格が安く担保評価が低いことが複合的な原因となっている可能性があるかもしれないといわれました。
    一方で比較中の別の工務店に聞いたところ、この条件では難しいので現時点では諦めましょう、事前審査に落ちると今後もローンが組めなくなるため、事故歴が消えてから挑戦しましょうと言われています。

    このような条件ですが、通る可能性はありますでしょうか?
    また建築会社によって言っていることが違うので、どちらを信じたら良いか分からなくなっています。
    このまま数を打てば可能性はありますでしょうか?

  14. 457 通りすがり

    >>456 通りがかりさん

    建築会社や工務店に聞く前に夫婦お互いの信用情報取り寄せてみたらどうでしょう?
    些細なことでも傷付いてる可能性あるかも知れないからです。
    数打っても信用情報に履歴が残るだけなので、審査ブラックになるだけで今後不利になるだけです。

  15. 458 通りがかりさん

    >>457 通りすがりさん

    456です。リプライありがとうございました。
    CICを開示してみたところ、妻はSのみ、私はやはり4?5年前にAとPが多々ありました。
    保有期限は残り2年ですが、今は諦めて他の銀行に申込まず、あと2年待った方がよいでしょうか?

  16. 459 通りすがり

    >>458 通りがかりさん

    奥さん主体でローン提出して旦那さんを合算にしてみてはどうでしょう?
    不吉な話、これをやると離婚した場合揉めるかもですが……

  17. 460 通りがかりさん

    >>459 通りすがりさん

    アドバイスありがとうございます!
    将来的に離婚するような事がないこと祈りつつ、妻を主体にすることも検討してみます…!

  18. 461 Kです。

    >>446 通りがかりさん
    参考になります!
    私も知らない間に1000円遅延で催促も来ておらず
    異動になっていました。
    因みに住宅ローンはどこの金融機関で通りました?

  19. 462 こんにちは

    この度、諸費用、土地込みのフルローンで4000万程度借りようかと考えているものです。(頭金はなしです。何かあった時用に取っておこうと話し合ったために。)

    夫婦とも看護師で働いてまして勤続5年目 年齢は20代後半
    年収 夫480万 妻430万となっております。
    cicを開示したところ、夫側の信用情報に2?3年前に連続はしていないaが5個、pが4個ありました。
    異動情報はなく、完済済みとなっております。(情報は令和4年8月まで)
    ここ2年間は全て$マークとなっております。
    その他借入として、夫280万程度車のローンがあります。

    このような状況の場合ローンの審査に通るのは難しいでしょうか?
    まだ審査にはどこにも出しておらず、変動金利で借りれるのであれば借りたいと考えております。

  20. 463 通りすがり

    >>462 こんにちはさん

    合算なら行けそうですが、地銀に聞いてみるのもありですね。
    頑張ってください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸