住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 240 ビギナーさん

    239さん☆
    ろうきんの条件で給与振込にもして光熱費の引き落としもろうきんにするということに了解したのに、ろうきんは貸したいのは山々だけど保証会社がダメと言ったそうで数日後にお断りされました(´Д` )
    ローン通ったんですね、いいなぁ。
    うちは2746万の借入もしてもらえない…
    SBIとJAは来週結果わかります。
    JAは今日だったのが月曜日になりました。
    担当さんがどんな感じですか?と聞いたところ、何とも言えないですねと言ってたそうです…

  2. 241 匿名

    >>240さん
    結果出るまでドキドキですね~

    うちの主人と状況が同じなのでとても気になります。

    携帯を分割で買った引き落としを入金し忘れて支払いが遅れたりとかなかったですか?

    そのパターンでローンが通らない事がよくあるそうですよ…

  3. 242 ビギナーさん

    241さん☆
    携帯の分割ってあまりクレジットとかとは思わない感覚ですよね(´Д` )
    そんなんでローン通らないならみんな引っかかりそうですよね…
    あ〜気になって眠れずに検索しまくりです。
    夢にまでローン通って喜んでる場面が出てきました(^^;;

  4. 243 匿名

    239です。家は建替えで土地が担保だったのと、個人再生だったからかもしれません。通るといいですね!

  5. 244 サラリーマンさん

    >242さん

    私もマンションのローン審査の前に個人情報の開示をしたら本当に携帯電話の分割払いの情報が記載されていました。(銀行系以外の2社ともです。)
    だから、携帯電話の分割払いくらい支払いが遅れても…なんて考えてたら肝心な大きな買い物の時にNGが出る可能性もあると思いますよ。

    ちなみに私は携帯の支払いは滞った事がないので、普通にマンションを購入に至りました。

  6. 245 ビギナーさん

    242です。
    今日JAの結果がわかるハズでしたが、決裁待ちだそうです。
    SBIは来週頭くらいまで待たないとらしいです。
    毎日眠れない(>_<)

  7. 246 ビギナー

    先程電話があり、支店長決裁待ちでしたが仮審査OKで明日、本審査行ってきます(>_<)
    ろうきんで落とされたので不安ですが、担当さんはおめでとうございますと言ってくれました。
    まだまだ安心できない(´Д` )

  8. 247 匿名


    ビギナーさん
    仮審査通って良かったですね♪

    毎日眠れない気持ちわかります~

    その調子で本審査もOKもらえるといいですね♪

  9. 248 ビギナーさん

    とりあえずよかったです(^^;;
    毎日JAの前を通るたびに祈ってます(>_<)
    似た家を見たら余計に祈ってますw

  10. 249 No.249 by ラッキー

     

     うちの主人は7年前に友人の保証人になり、自己破産をしないといけない状

     態になりました。悪いことは続くもので、会社も倒産し、途方にくれていま
     
     したが、自分で仕事を始めることになりました。

     
     3か月前にクレジットカートを作れました。

     ちょうどいい物件があったので、住宅ローンを申込みする事になりました。

     申し込んだ結果は銀行3件だめでした、
     
     フラット35は仮審査はOKでしたが、本審査で保証会社がNGでした。

     もうあきらめていましたが、営業さんの一押しで5件目の都市銀行で
     
     2500万の申込で減額2000万円で本審査を通しました。
     
     ちなみに物件は3500万です。
     
     
     営業さんの話だと物件の評価と頭金があったからみたいです。 

     自分で個人情報の開示をしていないんですが、いまだに怖くて取れません。

     
     私もこの書き込みで元気をもらったので、

     皆さんも諦めないで頑張ってください。

     

     

  11. 250 匿名さん

    頭金は大事ですね。

  12. 251 ビギナーさん

    249さん☆
    おめでとうございます。
    うちはJAの本審査結果が近々です。
    HMは毎日連絡取り合ってるし質問されるけど反応もいいし大丈夫じゃないかと言ってました(^^;;
    フラットはまだ仮もわからないですが。

  13. 252 ビギナーさん

    本審査通りました〜♪( ´▽`)

    免責H18.1なので、6年10ヶ月。

    かなり眠れない日々を過ごしました。

    今月末に土地引き渡し、来月着工です。

  14. 253 匿名

    ビギナーさん
    おめでとうございます♪

    自分の事のように嬉しいです(*^^*)

    我が家は希望する地区になかなか売り地が出ず前に進めない状態ですが、ビギナーさんを見習って頑張りますね♪

  15. 254 ビギナーさん

    253さん☆
    うちも希望地区ではないです(^^;;
    けど、予算の都合と安全を考えると街中はムリなのでよかったのかなと思います。
    土地掘り出し物があるといいですね。
    うちは1000万安い破格の土地で掘り出しやと思って契約しました。
    頑張ってください☆

  16. 255 No.249 by ラッキー

    252 ビギナーさん
    おめでとうございます♪

    お互いローンが通ってよかったですね。

    うちは今週基礎工事が始ります
    これからすごく楽しみです。
    来年の3月末に引っ越し予定です、
    今回こそ騙されないように頑張ります。

    未だに信じられませんが、
    本当にラッキーでしたね。

    がんばりましょう。

  17. 256 匿名男

    破産6年10か月で2400万本審査通りました。
    以前住宅金融公庫で家を持って破産したの
    でフラットはダメでしたが諦めないでください

  18. 257 匿名さん

    免責が平成18年12月。

    ローン通った方、頭金いくら位入れたんですか?
    うちにも希望あるかな…

  19. 258 匿名男

    No,257さん
    Ksc,jicc,cic開示しましたか?
    真っ白でしたら大丈夫だと思います
    銀行でも通りやすい所があります
    ちなみに頭金20万ですよ
    勤続22年年収500
    銀行でも管報見ないとこがあります
    10年ダメかと思いましたが承認なりましたよ

  20. 259 匿名

    >258

    まだ開示していません。
    とりあえず、cicとkscを開示してみようと思っています。
    銀行でも官報見ない所もあるんですね!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸