仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台 上杉山ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウド仙台 上杉山ディアージュってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 22:55:33

プラウド仙台 上杉山ディアージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町2-23(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩4分
仙山線 「北仙台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.82平米~110.46平米
売主:野村不動産 仙台支店

[スレ作成日時]2012-01-28 02:41:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド仙台 上杉山ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 134 購入経験者さん

    免震は大規模・タワー物件向き。
    この規模で免震はコスト高で、割りに合わないと判断したんでしょ。

    免震ありきで話を展開されても、
    それは論理的じゃない気がします。

    限られた人・物・金・時間・技術の中で
    最適解を求めるのが物作りの基本なんだから、
    ある場合は耐震が採用されても疑問はないよね。

    合理的な理由があればだけど。



  2. 135 匿名

    免震は低層~中層向きですよ。高層は制震が向いている。All aboutに書いてあった。

    話は変わりますが、ここに免震をいれずとも、耐震2級とか、オール電化とか、それは企画できたと思います。

    やっぱりガスは頂けないな。ガス代上がっているし、電気も上がるなら、電気だけ上がった方がお得。でも、プラウドはガス命なんだよね。オール電化はお金かかるから。

  3. 136 匿名さん

    133さんへ
    免震構造建物での地震時挙動の特徴を乱暴に言っちゃうと、基礎下への入力地震動が免震装置を介して半分になります。
    建物は上層がしなるのではなく剛体のような挙動をしますので、1階でも最上階でも揺れはほぼ同じです。
    これが耐震や制振構造との違いの大きな特徴点です。
    ですから、何階の被害かと聞くというのは実はあまり意味がありません。

  4. 137 匿名さん

    134さんへ
    一読してもっともらしく感じるけど、あなたが書いていることは、デベ・発注者の論理で消費者の論理ではないでしょう。

    東北地方太平洋沖地震での被害として、泉区の築浅プラウド物件で共用部だけで1.5億程度の補修費、専用部を合わせる一体どれだけかかるのか、といった事例があるので、泉と北仙台の地盤は違うのどうこう理屈をつけたって、消費者はリスクについて慎重に判断するのが普通じゃないですか?

    耐震構造での大地震後の追加補修費用と物件価値下落リスクと、免震構造によるコスト造を天秤にかけて、免震を選ぶって人が今は多いというだけ、極めて論理的です。

  5. 138 匿名さん

    >>137
    あなたは今回被害の大きかった泉のプラウドが免震だったら救われたとでも?
    あそこは地盤が超悪かったので、免震にしても積層ゴムの土台がやられた筈。
    何でもかんでも免震にすれば安心と思うのは、素人の悲しいサガでしょうね。

  6. 139 匿名さん

    プラウド建てすぎ
    土地がもったいない
    安いものを高く売るのが商売として常套手段なのはわかるけど

    ろくに地震対策もしないで震災後のマーケットを荒らさないでほしい

  7. 140 匿名さん

    >>138
    ここの営業さん、泉の物件について何にも被害を話しませんよ。
    「どこのマンションでも多少は受けています」程度かな。
    泉の被害物件にお住みの方なのかわかりませんが、
    免震だったらどうだったかなんて、誰にもわかりませんよ。
    地盤だって選んで購入されたのでしょう。
    こういっては申し訳ありませんが、デベがどうこうではなく自己責任です。
    管理組合で地震保険もかけていたのでしょうし、
    大抵の被害物件は地震保険でカバーされたと聞きました(某財閥物件)。
    デベロッパーは、場所がどうあれ、売れば終わりです。
    泉の物件で、野村不動産がどういう対応をしているのか、
    そちらの方がよく知りたいですね。

    だからこそ、今はきちんと選ぶことが大切だと思います。
    地震はもう来ないなんて、誰にも予測はできません。
    もう、想定外はないんですよ。


    >>139
    建てすぎといいますか、野村不動産はマンションを売って何ぼの会社です。
    昔の大京を見ているようです。
    なので、あちこち次々建てていきます。
    まあ、そのあちこちでやることが、営業不足になり、
    営業の質を下げ、評判を自分で落としているのですが、
    気づかないのでしょうね。

  8. 141 匿名

    東北工業大学の新館の免震装置、積層ゴムがブチ切れたそうですよ。
    修理にいくらかかるのでしょうかね?建物をジャッキで持ち上げて…

  9. 142 匿名さん

    東北工大の話とか今更過ぎる。

    免震の話題伸ばしたければそろそろ独立スレでも立てたらどうでしょかね。

  10. 143 不動産業者さん

    >141
    建物をジャッキで持ち上げなくても交換可能ですよ
    それに、免震装置交換と躯体の全体的な修復とではコストと回復度合いが違い過ぎます

  11. 144 匿名さん

    138へ
    “あそこは地盤が超悪かったので、免震にしても積層ゴムの土台がやられた筈”

    論理的に反駁できず苦し紛れの自爆発言ありがとうございますW
    これぞ本当の素人の悲しいサガ!

    泉の物件で杭・基礎構造躯体に被害がでていれば確かに138の言うことも間違ってはいない。
    でも構造的被害がないんであれば、免震にしておけばこれほどまで上部躯体に被害はでません。

    それでも反論したいなら、関係法令・JASSなどに基づく設計上の問題点を示してから反論してね。
    ド素人の感情的発言にいつまでも付き合う時間はないのよ。






  12. 145 匿名さん

    144
    おまえの主張は解ったからどこか他で論議しろ。
    此処を荒らすな。

  13. 146 匿名さん

    来週の土日が登録会。
    早めに来た順に入口のあたりに住戸表をおいて、
    花をつけていくらしい。
    で、ここは希望者いますよと知らせるとか。
    かぶったら抽選になるらしいが、
    土曜日の10時に行ったら、どこでも選び放題なのだろうか。

  14. 147 匿名さん

    選ぶのは自由ですよ。

  15. 148 匿名さん

    ここを買う人は後悔するだろうね。

    買うときに高い。でもスペックはごくごく普通どころか、ガスにただの耐震。

    プラウドという名前だけで買うんだね。

  16. 149 匿名さん

    選ぶのは自由だろうが、そもそも出来レースな抽選なら、
    何度もギャラリーに足運んでも時間の無駄だろうといっているのですよ。
    今でも話を聞いて、抽選で当たるのか??
    1月から人呼んでいるんですよ、ここ。

    みんな、あみだくじでやればいい。
    公平性が担保される。

  17. 150 匿名さん

    「プラウド」の名前で選んだとしても良いのではないでしょうか?
    耐震・ガスが嫌な方は買わなければいいし、後悔するかどうかは人それぞれ。
    躯体に影響があるほどの地震だって来るかもしれないし来ないかもしれない。

    ただ私はここは買わない。
    だってやっぱり後悔しそうだから。

  18. 151 匿名さん

    聞いた話では平米50万以上。最上階は60万オーバーとか。
    耐震ガスのコストダウン仕様でこれはない。
    震災後物件でこういう売り方するとはね。
    このデベ信用できなくなったな。
    質の悪い物を高く売るなんて商売上手www

  19. 152 匿名さん

    ここの登録日は、三井の錦町マンションのプロジェクト説明の開始日と同じ。
    かぶるのがわかってるから、急いでいるのではないかな。
    三井に流れる前に、契約まで済ませてしまう
    ということを考えているのでしょうか。

    三井の説明受けたら、えっ?って思うでしょう。

    希望を入れているみなさん、
    三井に流れてこないでください。

  20. 153 匿名さん

    >>127
    次の耐震等級2の台原ですが、
    127さんのおっしゃる通りですね。

    倒壊しなくなる度合いが高くなるだけで、
    柱や梁は頑丈な太いものになります。
    ですから、その分窓などが小さくなる傾向があります。
    また、地盤の状況にもよるけど、
    頑丈なまま揺れるので、住戸に力が伝わり、
    主要構造は丈夫でも、
    部屋の内部は普通の耐震よりも被害が大きくなる可能があります。
    誤解のないように。揺れないわけではありません。

    免震の方が、揺れ自体抑えるので、やっぱり被害は出にくいと思う。
    どちらにせよ、地盤が良くないと意味がない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸