茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば吾妻
購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば吾妻口コミ掲示板・評判

  1. 342 周辺住民さん

    中古のミオカスが、ここと大して違わない単価で売り出されていたりするけど、
    売る気があるのかと思ってしまう。

  2. 343 匿名さん

    売る気はあるんじゃないですかね。
    新しい分譲マンションまでチラシをポスティングしてくるくらいですから。

    あと、一応契約数は100戸突破したらしいです。自称ですけど。

    しかし、チラシには突っ込みどころ多数ですね~。
    「ペデストリアンデッキ直結」って、辞書を1回調べてみろって感じですね。
    「ペデ」は"pedestrian road"の略であって、"pedestrian deck"ではないのですが。
    それとも、吾妻幼稚園に行く場合に「ペデストリアンデッキ直結」って意味かなw

    あと、「つくば市"初"のつくば駅徒歩5分×全戸南向き」って、随分と限られた条件の「初」だなと。
    普通に「徒歩5分・全戸南向き」じゃ駄目なんだろうか。

  3. 344 匿名さん

    >>343
    君342の文章読んでる?
    「中古のミオカス」が売る気あるのかって話だろが。

  4. 345 匿名さん

    読んでない。
    書きたいことを書いただけ。

  5. 346 匿名さん

    >>343
    >「ペデ」は"pedestrian road"の略であって、"pedestrian deck"ではないのですが。

    はあ?どっちが突っ込みどころ多数だよ(笑)
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    http://ejje.weblio.jp/content/pedestrian+road
    http://ejje.weblio.jp/content/pedestrian+deck
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%8...

  6. 347 周辺住民さん

    >>346

    リンク先を全部見たけど、単につくば市の「ペデ」の使い方が間違っているだけだな、こりゃ。
    地べたを通る部分も含めて、「高架等によって車道から立体的に分離された歩行者専用の通路」とは言わんだろ。

    Wikipediaの「ペデストリアンデッキ」(「日本の~一覧」の項目ではない)を見ても、
    つくばのペデとは違って、むしろ「歩行者専用道路」の項目の方が近い。(wikipediaが正しいとは限らんが)

    そもそもの"deck"の意味を考えれば、地べたの道路は含まれないが当たり前だろうな。

  7. 348 匿名さん

    >346

    チラシを作った業者さん激怒って感じですか?
    ちゃんと調べたのに、言いがかりをつけるなと。
    でも、センタービルとか、西武の前あたりはデッキと呼べるけど、時の公園辺りはいくら何でもねえ。

  8. 349 匿名さん

    ここは良くチラシ入るし、つくば駅にも100戸契約御礼みたいな広告出てたけど、追い込みに必死なのかな?

  9. 350 匿名さん

    追い込みかけるのはいいけど、チラシの間違いの指摘に過敏に反応するってどうよ

  10. 351 匿名さん

    >>348
    自分が気に食わない書込みは何でも業者に見えるなら、
    典型的2ch脳だから精神科行く事をお勧めする。

  11. 352 匿名さん

    ニュース見てたら、吾妻が出てました。
    正直、信じられません。

  12. 353 匿名さん

    >>351
    間違いを指摘されて、ネットの検索で必死に取り繕ってるから、チラシを作った業者だと言われるんだよw

  13. 354 購入検討中さん

    東大通りの車の騒音ってどの程度でしょう。そんなに気にしなくても良いくらいでしょうか。
    夏場に窓を開けていられるのでしょうか。北側の中央通りはどうでしょうか。

  14. 355 匿名さん

    北側は交通量少ないので気にならないです。
    東大通りは、気にならないかというと気になるでしょうけど、蝉の音の方が凄いです。
    いろんな時間帯に現地に行くと良いかと。

  15. 356 購入検討中さん

    はぁ、引き止めウザイ
    いい物件だとは思うけどさ・・・・

  16. 357 匿名さん

    セミの騒音は夏限定だけど、昼夜お構いなしだからね…。
    夏は窓を閉め切っておくしかないと思う。
    「目の前が公園」が売りらしいけど、あの大音量ではちょっと。

    引き止めもウザイんだ。
    広告チラシバラ撒き投げ入れもウザイけど。

  17. 358 物件比較中さん

    営業が必死過ぎてちょっと引く。そんなに売れてないの?

  18. 359 物件比較中さん

    すごーく売れまくってる

  19. 360 匿名さん

    売れているなら、しつこく電話しないでほしい。
    営業さんが粘着質で、いやなんだけど。

  20. 361 物件比較中さん

    場所は良さそうなので、数ヶ月前に興味本位で見に行ったら、
    「残り少しです・・・早く決めないとなくなりますよ!」みたいな事言われたんですけど。
    実際ここってどこまで本当なんですかね?

    個人的には価格帯はかなり高めに感じますが、それ以外の学区とかの条件はいいと思っているんですが・・・
    ただ、あの価格帯の物件が数カ月で100戸以上売れるのも、考えにくいので。
    あまりにも胡散臭いので、私は検討をキャンセルしました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸