マンション雑談「J-REIT」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. J-REIT

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-09-23 20:14:23

3.11以来右肩下がりのリートもの投資信託
全世界的にも右肩下がりのようですが、日本のものはさらに激しく下降中
放射能汚染の話も出てきてこの先どうなることなのやら。
とはいえ、ファンドに資金がなければ大型商業施設などの再建もまた難しい。

今買って浮上までファンドが持てば大儲け?
今は買わずに、新たなファンドに投資する?
それともそもそもリートに手を出さない?

皆さんはどうする?

[スレ作成日時]2012-01-18 23:54:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

J-REIT

  1. 101 匿名

    年末まで調子いいんじゃねぇ 保障するよ

  2. 102 匿名さん

    >100
    >101
    実際上昇してるんですよね、
    東証久々に高値付けてます。

    他のマーケットからの避難所状態だとまだ安定性は不透明ですが
    短期で抜いていきたいという投資家には絶好のチャンスがやってきたのかもしれないです。

    賃料収入の確実性が高いのを買っとこうと思います。

  3. 103 匿名さん

    短期狙いなら、投資信託はやめておいた方が良いと思うけれどなあ・・・
    分配金の高さによる基準価格の変動で、リスクが高いと評価されがちなリートものは特に短期狙いの人が誤解して飛び込むみたいだけれど・・・

  4. 104 匿名

    リートは値動き悪いからキャピタルゲイン取りにくいですね。インカムゲイン中心で考えるべきです。

  5. 105 匿名さん

    インカムゲイン重視で投資していますが何気に忍耐力要りますね、のーんびりと保有から利益をという形なのである程度資金に余裕があったほうがノンストレスでやっていけるのかな。確かにリートはインカムゲイン向きの商品だと思います。

    あんまり成績が悪いとすぐに手放したくなる気持ちはみんな一緒だと思いますけど今の堅調な持続が今後も、というなら持ち続ける意志も貫けるかなあ。

  6. 106 匿名さん

    本当に「忍」の一文字ですよね。
    もう我慢らなくなって手放したくなる時があります。
    でも長期保有のほうが
    長い目で見ると断然良いですよね。

  7. 107 不動産購入勉強中さん

    介護施設とか高齢者用住宅を対象にしたリートも新生銀行が上場目指してるみたいですね。
    この可能性ってどう思いますか??
    高齢化社会にどんどん突入するにあたっては需要がある為期待していいと思うんですけど、それだけの単純解釈ではいけないですよね・・・是非ご意見をば。

  8. 108 匿名さん

    不動産で収益をとることは、素人には困難なことです。

    最近の東急電鉄と東急不動産のリートの分裂なんかをみてもわかりますね。

    新生銀行にどういう人材がいるか分かりませんが、不動産の運用で成功するかどうか未知数の部分がありますね。

  9. 109 匿名さん

    ど素人ばっか やんなっちゃう 俺みたいなプロはおらんのかえぇ。

  10. 110 匿名さん

    面白いと思います>107
    介護系の事業自体は儲けを出そうと思うとできないみたいですが、
    リートだとまた別の話になってきますし、
    これからはますます需要が高まるでしょう。

  11. 111 サラリーマンさん

    あの介護&高齢者住宅対象の商品ってそれオンリーなのかな。複合にすれば介護事業でペイしない部分を補えるビジネスモデルも実現不可能ではないと思って、複合として投資できるなら期待したいんだけど。。前例がないから相当難しそうですよね、手始めはオンリーでやっていくのだと思います。今後のリート投資の参考資料の一つになると思うし楽しみもありますよね。

  12. 112 匿名さん

    介護事業でどこかしら他から利益が出るようにしないと、
    質の向上にならないですし。
    これを思いつくと、
    介護界の向上になりますね。

  13. 113 匿名さん

    逆に素人だとここのスレこないんとちがうか 額が人それぞれなんぼかしらんけど俺は投信のワ-ルドリ-トようけもっておま

  14. 114 匿名さん

    >113
    個別銘柄のリート自体が投資信託と同じ性質の商品(不動産の投資信託)なのに、
    何で個別リートを組み合わせた投資信託を買う必要があるの?

    販売手数料や信託報酬を払うのは馬鹿らしくないですか?

    素人ならわかるけど、あなたは素人じゃないんですよね。

  15. 115 物件比較中さん

    僕は商業施設を応援していきたいです、投資による見返りももちろん欲しいのは山々ですけど心から応援したい気持ちも同時にありますねー。

    ある日田舎に帰省した際に大型施設ができたのを見た感動は今でも忘れない。街の人達がそこしか使わなくなる側面はどうかとも思ったけど、そこには明らかに今までと違う笑顔の集まりがありました。

    これが応援しようと思ったきっかけでもあります。

  16. 116 匿名

    なにが商業施設やアホの一つおぼえじゃあるまいし 男はだまってビルファンド法人からや

  17. 117 ビギナー投資家

    相場、上昇してますね、あくまで金融緩和への期待を込めてのものでまだ不安定さはあると思いますけど日銀が購入枠を拡大すればこの上昇も強固になると思ってます、多分。相場上の好感だけじゃなくて実際に各所空室率もマシになってるみたいで。事実が付いてくれば手放されることもないかなと。

  18. 118 匿名さん

    相場上がってきていますよね。
    選挙結果を見越してということなのでしょうか??
    地道に辛抱強くやっていくのが一番な時期かと思います。
    まるで我慢比べですね。

  19. 119 匿名さん

    円高になってきてるからじゃない?
    J-REITも円高だと評価額は上がるかと
    あべ発言も大きいかも

  20. 120 匿名さん

    ああそうか…円高という要素もありましたね。
    円高が日本の経済に及ぼす影響は、
    現時点ではあまりよろしくないですけれど、
    リートという側面から見ると悪くないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸