マンション雑談「豊洲VS葛西 足立ナンバー湾岸、どっちが値打ちある?その①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲VS葛西 足立ナンバー湾岸、どっちが値打ちある?その①

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつかは、自作自演の人気煽りの不要な地域にすみたい [更新日時] 2014-06-28 17:59:08
【地域スレ】豊洲VS葛西| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さー、皆さん マンションは欲しいけど高価な都心には買えないけれど、
だけど、都心湾岸から近く、東京の土地勘の無い層になら「東京都、、湾岸だよ・・」と
誤魔化せて、実は都心と違い低価格だから、車もフルローン族な層でも購入可能な

     豊洲 & 葛西・・・・!

みなさんならば、ぶっちゃけどうしますか?本当に悩ましい VS地域です。

東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2012.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-13 16:58:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲VS葛西 足立ナンバー湾岸、どっちが値打ちある?その①

  1. 1 中央区 湾岸住民

    豊洲・・・タワマン 都心近郊 利便性重視

    葛西・・・低層   やや郊外 環境重視

    民力データより
    所得年収は、葛西が上(でも日本人ではなく理系の高額所得者のインド人の影響より)


          

  2. 2 匿名

    荒らしか?

    アクセス禁止になっても知らんぞ

  3. 3 匿名

    俺なら、まだ葛西だな。

  4. 7 元江東区民

    何で葛西と豊洲なんですか?
    葛西と言うと対抗的には深川をイメージしますが…。

    豊洲となれば、お台場、月島、晴海が何故出てこないのか不思議に思います。

  5. 11 7

    >>10

    東雲ゴルフ場があった時代を知っていますか?
    それに首都高速湾岸線も東京港トンネルもなくR357が東雲ゴルフの存在で直線ではなく湾曲していた時代を。

    あの時代からして、葛西は既に住宅街(環七も葛西駅前で途切れていた)だったのに対して豊洲は一大工業地帯だった事からミスマッチだと思った事からです。
    葛西と言えば地下鉄東西線のイメージがあり、旧木場の運河の筏の係留や門前仲町の深川不動と時代的にマッチします。

    対して、豊洲も月島も一大工業地帯があった所。
    そうした大手企業の工場が撤退し、再開発で住宅地に変貌した所は時代的背景が似ています。

  6. 12 7

    >>9

    >>葛西や豊洲江東区

    思いっきり間違えています。
    葛西は江戸川区です。

  7. 16 11

    豊洲の住民ではないが、ここには一種の街のブランドを強調する傾向がある。
    駅力をイメージすると豊洲有楽町線
    しかも、新木場駅まで開通したのは1988年と比較的新しい。それは月島も同じで新富町止まりであった。

  8. 17 16

    但し、有楽町線は山の手線の内側で駅が多めでトロトロ遅い感じがする。
    池袋まで抜けるのに有楽町から中央線経由の方が断然速い。

  9. 19 匿名さん

    液状化したのでどちらも同じ、といいたいところだが、
    液状化すると地中から有害物質が出てきそうな気がするので、
    豊洲の負け。

  10. 22 匿名さん

    車のナンバー、足立はすごく広い地域をカバーしてますからね・・・。
    自分は何だっていいと思っていますが、
    こだわる方はこだわりますよね。
    でも自分が気にしているほど他人は気にしないと思います。
    車種を見る方が多いのでは?

  11. 23 匿名

    車も人それぞれでしょうね
    自分はナンバーも車種も気にしませんが
    どんな高い車でも、(個人的に痛いなぁと思う)改造がされてると
    なんだかなぁと思います

  12. 24 匿名さん

    ナンバーばかり気にする人は、住んでるところにコンプレックスあるんだろうなぁと思います。
    本当にお金持ってる人ってナンバーとか全然気にしないですね。車種は多少見ますが。

  13. 25 いつかは、自作自演の人気煽りの不要な地域にすみたい

    豊洲の住民が、ナンバー劣等感が激しいように思われますが・・・
    この根拠のひとつで、豊洲が足立ナンバーだと言う事実や、
    足立ナンバー区域には、反社会層や低所得層が多い話題すると、
    いつも削除願いを出されてるようですしね。もっと余裕持をもてば・・・
    まぁ豊洲が葛西と同ランクに扱われても、住めば都ですよ。

  14. 26 いつかは、自作自演の人気煽りの不要な地域にすみたい

    品川ナンバー地域に比べて、足立ナンバー地域の場合だと自動車購入時の際にフルローン率が圧倒的ですね。

    新車を買わず、中古高級車のフルローンが、品川ナンバー地域よりか圧倒的に高いですよね?! それを参考に

  15. 27 匿名さん

    みんないつも道路を行き来する車のナンバーとか見たりするもんなんですかネ。僕は全然興味がなくて変わったお題があるなと思いました。でも読んでるとナンバーに興味沸いてきますね、これからはたまには観察で見てみようかなって思います。

    今までは、前の車が違う都道府県のナンバーだったりすると誰かが気付いてそれを言って、へーーって程度だったんですけど、東京の中でのそれぞれの地域のナンバーへの意識ってあるんですネ。

    新しい楽しみができたかも。

  16. 28 いつかは、自作自演の人気煽りの不要な地域にすみたい

    タイトルにワロタW たしかに豊洲や葛西って、中古セルシオのフルローン購入者が多そうW

  17. 34 匿名さん

    実際には豊洲タワマンには品川ナンバーの外車が多い。
    足立よりむしろ多いくらい。
    自分の会社で買ってる車かなぁ。

  18. 37 匿名

    葛西って、江戸川区でしょ?豊洲江東区だけど、、、まあ、どっちも似たようなもんだけど

  19. 59 匿名

    葛西も豊洲も臨海町も浦安も船橋も東雲も有明も辰巳も新木場も、どれも一緒だよ! 世間は同じようにしか評価してないし、そんな価格帯だし、やっぱり足立ナンバーと習志野ナンバーのレベルでしょうかね

  20. 60 匿名

    足立ナンバーの地域って響き、確かにマイナスだな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸