なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 親の介護

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:19:49

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親の介護

  1. 341 匿名さん

    医者からも、もう治らないし、生活習慣間病からなったとか、だらしないだとか、子供じゃないだからって言われたもしてるくせに、それに、嘘わつくしで最低過ぎて、生きてる意味あるのそれでって言いたい??息子がかわいそう、恥をかかされてる見たいで、馬鹿な親を持つと
    ??

  2. 342 匿名さん

    はかり知れない苦労と、恥の連続で、やっていかなきゃならないから??
    もっと、しっかりしろよって言いたいあの
    馬鹿ババ??ぼけてないなら??

  3. 343 匿名さん




    ふざけるな??って言いたい、厄病神と、たまに塩を巻くときがあります??溜まりに溜まったストレスが ある時は・・・??

  4. 344 匿名さん

    今度、家に帰ってきたら、食べ物に、ハイターでも混ぜときたいぐらいです。

  5. 345 匿名さん

    あのクソババに、嫌いだとか、言われる前々から、大嫌いだし、好かれようとなんて思わないし。それに、あのばか、もう長くは、無いし
    死ぬしが無いって事すら、本人知らないでいるから笑える?あ?ホって言ってやりたい??
    うちら、医者から宣告受けて知ってんのに馬鹿みたい???

  6. 346 匿名さん

    だから、言葉って良く災いの元って言いますけど、本当自分の言う言葉に後悔しないようにした方がいいですよ!あの時あーやって言われた記憶ってのこったりして、人が恨まれたりすることや、仕返しされたりしますからね??本当に、言われた分だけ、された分だけの、お礼の、
    倍返しです????

  7. 347 名無しさん

    絶対に、私達は、自分達のマイホームを建てたとしても、私が嫌いな、義婆だけは、絶対に、住ませません!車椅子で、家を傷だらけでボロボロにされたく無いからです!

  8. 348 eマンションさん

    ひとりっこ、独身の平社員です。今70代の母は、10年程前から色々な病気で入院手術を繰り返しています。毎回母に「何もわからない、自分で決められないから決めて」と寄りかかられ、私もわからないなりに、病気について勉強し、病院や医師を調べて、入院中は連日見舞いにいき落ち込む母を慰め、至らないところはもちろん多々ありますが、母を大切に思ってきました。
    ここひとつきはさらに体調が悪化し、いよいよ一人で動けなくなって参っているのはわかるのですが、恨み言をよく言われるようになり(父にも言います、「本当はもっと◯◯してほしかったのに」「◯◯はしてくれたけど、そんなことより本当は◯◯してほしかった」「もっと介護に1日何時間もかけてる人がいるのに」など)
    元々ネガティブな人で、今はわがかかってます。
    私も母似で体が弱く、一昨年は一度入院、昨年転勤してから慣れない仕事で連日残務に追われ、へとへとだったことも母は知っていてのことです。最近は、希望通りにしてもらって当然と思われているみたいです。
    仕事と1日数時間の介護の両立は体力的に厳しく、仕事を辞めるか悩んでいます。辞めたら再就職は厳しいと思います。母ともどう向き合えばいいのかわからなくなってきました。

  9. 349 匿名さん

    介護保険など使ってなんとか公共のサービスなどを受けられないですかね

  10. 350 職人さん
  11. 351 介護士

    親に育ててもらった恩を忘れてほったらかしにする人が大杉。
    自分はちゃんと見てあげたくても奥さんに反対されたり難しいのはよくわかるけどみんな寂しいと嘆いておられます。。。

  12. 352 匿名さん

    はじめまして介護中です。
    高齢者転倒防止を考え家族に伝えたのですが、それに対して、
    一度転倒すれば、本人が以後気をつけるから、高齢者に転倒防止は必要ない、
    余計な事は考えるな!と、兄から反論され凹みました。

    今まで何度も転倒しているのですが、兄はベッドの周りにわざと危険物を置いたり、
    親が転倒するのを面白いがっています。
    危険物を片付けたりすると兄から殴られるので、助けたくてもどうしようもありません。
    意見を言うだけで兄から何でも否定、気に入らないと殴らます。
    病気の親が見ている前で兄から殴られました。
    偏差値高い大卒で会社経営者の兄は、自分で俺は頭がいいんだ、他の奴らはみんな馬鹿だと言いプライドが高いです。


  13. 353 匿名さん

    >>352 匿名
    修正
    ×兄は、親が転倒するのを面白いがっています。
    ○兄は、親が転倒するのを面白がっています。

  14. 354 通りがかりさん

    介護していますが、面倒見ないと言った事がないのに、
    アル中パワハラきょうだいから、「テメエが面倒見ないっつうから、老人ホームに入れるぞ覚悟しとけよ」
    と公道で会った時に突然言われ、帰り際に「ぶん殴るぞ」とゲンコツ出して殴り掛かりそうになりましたが、
    近くで見てる人がいたので、殴られずに済みました。

  15. 355 通りがかりさん

    元気な老人に3食、食べさせるだけで苦痛。洗濯、掃除、何から何までやっているのに、有り難みさえ、感じてない。当たり前と思っている。毒親かどうかにもよりますが。あと何年で自由になれるだろう。

  16. 356 ショウ (祥/漿)

    真面目に聞きます。癇癪の高齢者を家族に持つんだ。
    幸い、一人暮らしで喰ってけるのだけど。

    タイプとして稼ぐどころではない。社会で雇われないタイプ。
    いじめられる。と身内や高校のクラスメイトに言われてます。

    でも、外見は長身で気が強そうで喧嘩に見られるよ。

  17. 357 通りがかりさん

    >>351 介護士さん
    母には介護してあげているし、出来る事はしていますが、父には無理です。毒親すぎて。ある程度は他人さんに任せないと、子の方が倒れます。自由がないストレス、肉体的、経済的に。独身ですが、自分の親2人でさえ大変です。既婚者だと4人も看るのは、拷問ですね。だから知人も結婚せず自分親だけをみるとおっしゃってました。

  18. 358 ショウ (祥/漿)

    癇癪の親 力のない子供 わかりやすくいじめられて学歴も高く無く
    履歴書データも悪い 見た目も悪い ・・・

    一人子。そんなのが親の介護 配偶者も仕事もなくだぁれも護ってくれない。
    新卒も破れて、ちょっとADHDがある40・50台の娘が

    能無しといじめられて やり方も分からないし 鍵っ子だったのが

    ってなると、悲劇かな・・・。

  19. 359 匿名さん

    介護する気がないからって
    私は関わりたくない、と顔に書いて
    母に冷たい嫁と来ても何もしない役立たずのバカな弟。
    よく権利主張できるな。
    金、金セコくて嫁の顔色しか見れない情けない男。
    親が亡くなったら絶対絶縁だ。
    弟夫婦なんか不幸になれ。

  20. 360 智子

    決して弟様の不幸を祈ってはダメですよ。
    貴女は昔、小さい頃弟様との楽しかった想い出があるはずです。
    もっと心を大きく持って弟夫婦を人間が小さい憐れな奴らと思ってください。
    貴女まで同レベルに落ちることはないのです。神様は見ておられます。
    お母様を大切になさってくださいませ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸