管理組合・管理会社・理事会「機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理費削減中 [更新日時] 2017-10-18 21:19:34
【一般スレ】機械式駐車場のメンテナンスと対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エレベーター以上の金食い虫の機械式駐車場のメンテナンスですが、
こうやって経費削減に成功したとかいう話をお聞かせください。
「立体駐車場メンテナンス一括見積窓口」というのを検索エンジンで
見つけて、使ってみましたが、1週間たっても何の音沙汰もありません。
この窓口の評判や使用経験もお聞かせいただけるとありがたいです。
他社によるメンテナンスが不可能だと思われるメーカーの方がいらっしゃれば、
そういう意見も書き込んでください。

[スレ作成日時]2011-12-24 09:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について

  1. 321 元フロント

    ビルメンテナンスは建物を総合的に管理する会社
    賃貸管理は不動産屋
    分譲の運営と会計補助業務が管理会社

  2. 322 匿名さん

    多くの業務を直接契約にすると、大変だが、
    ビル管理会社を使うと、理事会の負担はそれほどでもない。
    マンション管理会社とビル管理会社の二社で済む。
    運営と管理業務だけが、マンション管理会社になることもあり得る。
    物臭理事会では、他社に見積依頼もいい加減だが、
    この方式なら、少なくても二社の見積は収得可能です。

  3. 323 匿名さん

    ビルメンテナンス会社は、多かれ少なかれ管理会社と取引関係にある。
    だから、組合直でもお得意様価格は出さないよ。

    まあ、街のパパママショップの仕入れ値よりスーパーの特売の方が価格が低かったりするのと同じ。

  4. 324 匿名

    消耗品ひとつとっても
    管理会社の価格は通販の倍だよ。

    スケールメリットを自社の
    利益にしかつなげないどころか
    さらにぼったくるから管理組合に
    信用されないんだよ。

  5. 325 元フロント

    323
    現状の管理会社から、直契約にしようとするとそうなる可能性高いですね。
    下手に外すよりも、交渉したほうが良いと思います。
    それか替えちゃうかですね。

    324
    そこまで放置した管理組合が悪いだけです。
    ちゃんと見積・領収書なり請求書を確認して一言確認すれば問題ありません。
    「この金額は市場の価格と比べてどうなんですか?定価はいくらですか?」
    見積もとらずに金払うほうがどうかしてるだけですね。

    管理会社も悪いが、もっと悪いのは。。。ってとこですよ。

  6. 326 匿名さん

    >318です。
    私が、理事のときは直契約が反対の理事が多くてよ、困ったよ。
    それでさ、管理会社とビル管理会社の取引関係も調べたさ
    ビル管理会社に取引あるか聞いたよ。
    そしたらさ、取引関係がない会社があってさ、
    安くなったよ。

    見積の見極め方、伝授するべよ
    簡単だからよ、覚えておくといいよ

    見積記載の材料は全て、型番記載が必須

    これだけでよ、型番、ググルとさ、
    価格が出てくる、物によっては工事費もわかるべよ
    管理会社には、都合の悪い世の中になったな。

  7. 327 匿名さん

    そこまでするならお好きにどうぞ。

    スレ主が狙っている独立系の駐車場保守会社だって、俺が1件、他の人が1件探したが、エリア外。
    当のスレ主は、1件も探してきていない。そんなフットワーク悪い奴は、取引ないビルメンテナンスなんて探すの無理だろ。

  8. 328 匿名さん

    >318です。
    同意します。

  9. 329 by 匿名

    独タワー式立体駐車場(メリーゴーランド式 33台)

    20年使用です まだ使えますか?

    補修費用ガ高いノデ いっそ撤去しようかと思っています
    そのばあい 撤去費用はおおよそいくら位かかるのでしょうか?

  10. 330 匿名さん

    1億円程度です。
    50台程度の駐車場で。

  11. 331 匿名

    びっくりです

    費用かかっても まだ使ったほうがよさそうですね
    補修すれば 何年位まで使えるのでしょう?

  12. 332 匿名さん

    機械式はコスト倒れになる前に撤去するのが最善の方法。

  13. 333 匿名

    324だが、酷い状態を改善したからこうして指摘しているわけで、
    管理会社の言い分はまさに>>325みたいな開き直りが多いね。

    指摘されなかったのだからぼったくって当然。
    適正価格なんか知ったことか。指摘しないお前が悪い。

    まさに業界の体質、考え方そのままですよ。
    だから信用されないということが会社やめても
    まだわからんのだから救いようがない。

    そして実態を掲示板で指摘されると逆ギレ。
    まったくどうしようもない。

  14. 334 元フロント

    333
    何をもってぼったくりと言われてるんですか?
    貴方の感覚ですか?
    管理会社の仕事っぷりを見てすか?

    すごくマズイし、すごく高い、サービス悪いラーメン屋があります。
    調べたことないけど、近くにはそこしかないからよく食べに行くんです。
    あのラーメン屋はぼったくりで、悪い店なんです。

    みたいな話にしか聞こえないんですよね。

    気に入らなければ替えたらいいじゃないですか?
    ユーザーも悪いって言ってるだけでしょ?
    管理会社も悪いですけどね。

    電化製品だって原価があるでしょ。
    おそらく市場価格に比べりゃ、すごく安いでしょうね。
    そのことをメーカーの人は何とも思わないでしょう?
    必要経費だってね。
    ただ、他社と比較して高けりゃ売れないだけで。

    あのラーメン屋はぼったくりだ。
    あのテレビはぼったくりだ。
    あの管理会社はぼったくりだ。

    じゃあ替えなさいよ。
    使わなければいいやん。

    使う方も悪いんです。


  15. 335 匿名

    適正な価格を知ることは大切ですがね…。自分たちでメンテナンスしたらタダですよ。メンテしないで壊れるまで使い倒してもメンテ費かかりませんよめでたしめでたし。

  16. 336 匿名

    不味いラーメン屋の例え話ナイス!

  17. 337 匿名

    なんでまずいラーメン屋が
    開き直ってんの

    図々しい

  18. 338 元フロント

    337
    まずいラーメン屋は開き直ってませんよ。
    それを知っててなぜそのラーメン食べてるのって聞いてるだけです。

    そのラーメン屋と契約してるなら、はっきりまずいって伝えれば良い。値打ちないよってね。

    それもしないで、掲示板ではラーメン屋をボロクソに言う。そのこと指摘されたら、ラーメン屋側に立って開き直るという。

    自分は悪くないの?
    貴方のほうが図々しいです。

  19. 339 匿名さん

    全く他人のせいばかり

  20. 340 匿名

    >>338
    ラーメン屋の例はおかしいぜ。
    まずいラーメン屋は入らなければいいだけだが、
    管理会社はマンション買えば最初からついてくるからな。

    管理組合が発足するまで時間もかかるし、まともな理事会が
    誕生するまではぼったくるってやり方を正当化するあたりが
    元フロントつっても業界体質から抜け出せずにズブズブに
    腐ってることを証明しちまってるな。

    うちは3期目でまともな理事会が出来て管理会社の仕事ぶりを
    チェックしながら運営するようになったが、まあボロボロと出てくること。

    変えればいいなどと詭弁を弄しているが業界体質なんだから変えたところで
    結局は同じ。厳しくチェックしながら管理会社をこき使って利用するのも
    ひとつの手段だ。

    ただ、改善しようとしない管理組合に対してはうちでやめさせたことも
    そのままやり続けているわけで、まああこぎな商売だなと思う訳よ。
    正直よその管理組合がどうなろうと知ったことじゃない気もするが、
    当の管理会社側がそれを言い出したら終わりというか、図々しいにも
    ほどがあるだろ。

    ってのが俺の感想。元なんて行ってるから嫌気がさしてやめたのかと
    思いきや、業界体質プンプンすぎてワロタ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸