マンション雑談「新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-03 17:40:52
【一般スレ】新築マンションまず揃えるもの| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 記録的な低金利,住宅ローン減税特需や消費税増税前の駆け込み需要で来年・再来年はそれなりに売れるであろう新築マンション。購入を検討している人,契約した人,もう入居した人色々いると思います。頭金や諸費用など色々お金がかかりますが,多少の無理をしても買うって人も多いと思います。でも,そうなると新しく買ってそろえる物はある程度チョイスしないといけないですよね。
 実際に暮らしてみてから必要な物を買いそろえるという人もいると思いますが,新築マンションだったらやっぱり新しい物を買いたいという気持ちも芽生えるはず。そこで,ここでは「100万円で何を買うか」をテーマに皆さんのご意見を聞ければと思っています。
 基本設定として,
①今まで使っていた物を利用するならば,家具・電化製品もとりあえず買わないでも何とかやっていける。
②年に数回は友人なども来て家の中を見られる。
③部屋は一般的なファミリー向け80平米台の3LDK程度。床暖尽き。キッチンはガスコンロ。
④住人は30台前半。子どもを今後1or2人欲しいと思っている共働き世帯。
⑤今後もボーナス時などに少しずつ色々な物を買いそろえていく前提    
って感じの設定(スレ主に近い)でお願いします。
経験談や理想など色々なご意見・情報をいただければと思います。

[スレ作成日時]2011-12-16 10:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション入居時に少ない予算から新調したい物は?

  1. 81 匿名さん

    新しい家になるなら、やっぱりダイニングテーブルは新調したいです。
    なんとなく家と共に歴史を刻むってイメージが強いもので。
    新しい家では新しいダイニングテーブルで過ごしたいです。

  2. 82 匿名さん

    >>80
    戸境壁にはつるせないよ。
    壁は共有部だから穴をあけるのはNG
    部屋の仕切りの乾式壁ってテレビの荷重に耐えられるのですかね?

  3. 83 匿名さん

    >82さん
    金具をつけてる程度の穴もだめなんですか?知りませんでした。自分的には大きめの絵を飾るのに毛が生えた程度のイメージだったのですが,認識不足だったんですね><

  4. 84 匿名さん

    絵もだめだよ。

  5. 85 匿名さん

    80さん、
    うちは突っ張り式にしてます。いいですよ。
    http://www.higashi-sds.co.jp/11-tvtop.html

  6. 86 マンコミュファンさん

    突っ張りいいですよね、オシャレ。

    自分もそれにすればよかったなー。

    かなりしっかりしてるやつとそうでないのがあるみたいなんでよく吟味して選んだほうがいいですよね。テレビ買い換える予定があるんでついでに突っ張り仕様にして雰囲気変えようかなー。

  7. 87 匿名さん

    ツッパリ式なんてあるんですね。
    いいですねー。
    場所もとらなそうで、うちでも検討してみたいです。
    これって地震の時でも大丈夫なんでしょうか??

  8. 88 匿名さん

    85さん
    突っ張り式おもしろいですね。一つ質問なのですが,これはテレビを取り付ける高さの調節は出来るのでしょうか?出来なければだいたい高さはどのぐらいですか?HPをみてもポール全体の長さ対応は分かるのですが,テレビの高さが分からなくて・・・。ちなみに天井は2.5mぐらいです。

  9. 89 匿名さん

    85です。
    88さん、これはパネルを金具で締め上げて固定するタイプですので、
    高さ調節は自在です。
    高さも2600まで対応してます。
    ある程度の地震には、突っ張り式は耐えられるようです。
    単に上に突っ張るだけでなく当て板を付けているので、
    強度は高いと思いますよ。

  10. 90 匿名さん

    85さん
    さっそくのレスありがとうございます。

  11. 91 匿名さん

    >>部屋は一般的なファミリー向け80平米台の3LDK程度

    自分からすると80の面積は広いほうかも。これならいろいろ新調+物が増えても困ることなさそうですね。お子さんができたらまた増えると思いますからそのことだけ念頭において、いろいろ揃えるのは楽しそう。

    自分なら家具系の色が今バラバラだから色を揃えて購入したいなと思います。カーテン色も一緒にするのも統一感あっていいかな、その時は今より遮光性の高いものにしたいところですね。

  12. 92 匿名さん

    今、私の住んでいる部屋の家具はシェルフオンリーです。
    キッチンも寝室もリビングもすべてシェルフでしたが、
    3.11のあの時、倒れはしませんでしたが食器類の半分が下に落ちてしまいました。

    あの教訓を生かし、来月から入居するマンションは
    すべて作り付け収納棚にします。
    キッチンも、TV収納も、書斎も、天井まであるタイプです。
    (200万かかりましたけどね・・・)

    東京にいて、地震を免れないのなら
    せめて家具圧死だけはないようにしたいなと思ってます。

  13. 93 匿名さん

    >85さんのを見てつっぱり家具シリーズがあるのを知りました。
    そういえばこれ、店舗のショーケースなどでたまに見かけますがすっきりしていいですね。
    こういうので統一すればお部屋もかっこよくデザイン出来そうですが基本見せる収納なのでマメな人じゃないと難しいですね…

    でも最近は収納力のあるマンションが多いので、購入する家具も昔に比べて随分減ったのはありがたいですね。
    WIC内に置くタンス類はプラ製でいいし、食器棚も作り付けにしてしまえば大きい家具はいらないのでは。
    子供部屋のベッド購入時に、ベッド下が6杯引き出しのものを選びました。これで更にタンスを買うのが減りました。
    タンスの後ろ側は長物収納も出来るので雛人形の収納場所にしています。

  14. 94 匿名さん

    壁掛けTV収納システムは空間収納ができてよさげですね。
    ただ、1つ心配があるんですが、コード類はどうするんでしょう。
    ウチはHDDレコーダーが複数あり裏側が結構ごちゃついてるんですが、
    このシステムだとコード類もまるみえになっちゃいませんか?

  15. 95 匿名さん

    カーテン、照明は新調しますが、布団、枕などの寝具類、ラグ、カーペットなど
    引っ越しと共に心機一転で新しくしたいですね。
    それくらいでもう100万円いってしまうかな?
    照明はLEDにしたいところですが、まだ高いんですよねー。

  16. 96 匿名さん

    引越しを告知すると家族親族が何かとプレゼントしてくれたりしますからね、それが布団だったりすると嬉しいですよ。タンスとかの経験があって、かぶってちょっと困った経験があります(汗)

    くれる人もいると思うので、引越しの際は早めに言っておくと自分達の新規調達とかぶらなくていいかもですよ。

    LEDは大量購入だと安くなるんですけどね、家庭導入では安くなるほどの数は必要ないのでやはりまだ高めですよね。

  17. 97 匿名さん

     80平米でも最近のマンションはリビングが大きいので一つ一つの部屋が小さく,将来的に子どもが大きくなると収納は困りそうです。豪邸でも何でもないですが,実家は一戸建てだったので収納に困った経験が無く,ちょっとしたカルチャーショックです。
     新しく買うもの。少しの節電効果しかありませんがあこがれのサキュレーターつき照明を買いました。最新の難色も出せる12畳タイプのLED並に出費がかさみましたけど(^^;A
     

  18. 98 匿名さん

    数年前から元の電球が切れる順にLED化していますが、やっぱりいいですね。一番最初に換えたものは、すでに2年ほど経ちますがまったく衰えを感じません。
    家中の電球を一度にLEDに換えようと思ったら大変な出費ですが、価格以上の値打ちがあるように感じます。

    それ以外でも冷蔵庫など一日中動きっぱなしの家電を最新のものに替えられたら電気代も軽くなるんでしょうね。

  19. 99 匿名さん

    電球をLEDにとは目から鱗でした。
    もうすぐ入居なので、その際のライトは最初からついている所以外からまずLEDに替えようとこちらを見て思いました。
    エコなのがいいですよね。
    長持ちですし。

  20. 100 匿名さん

    ウチはパソコン新調したいですね。超大画面にしたいと思っているので、電脳的一画を部屋の中につくりたいと考えていますo(^^)o

    やっぱり電化系を優先して新調していきたい、今までどれも買い替えなどほとんどせずにいたので、かなり時代に乗り遅れている感がウチにはあります。

    ごっそり変えて堪能したいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸