注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパスホーム(三重県・津市)ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパスホーム(三重県・津市)ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-13 09:35:14

三重県の津市にあるパパスホームさんの情報を下さい。

今度パパスホームさんにお願いしようかとは思っているんですが、如何せん
大きな買い物なので失敗したくありません。

何でも結構ですので、情報をお持ちの方は一筆お願いします。

・そこで建てた!
・私も検討している!

等など、どんな方でも良いのでお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-13 16:53:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパスホーム(三重県・津市)ってどうなんでしょうか?

  1. 1 購入経験者さん

    私は1年前に施工していただきました。
    夫の両親との入居のため、二世帯住宅を建てて頂きました。

    最初の印象は「親身になってくれそう」。
    大手のハウスメーカーも幾つか聞きましたが、
    システム的な対応でパッとしませんでした。

    2か月くらいかけて相談の上、パパスさんに決めました!
    その間も丁寧な対応していただけましたよ!
    アットホームな感じですかね。

    夫、両親ともに満足しているようです♪

  2. 2 購入検討中さん

    No.1様

    早速のご回答有難うございます!

    参考にさせて頂きます!

  3. 3 購入経験者さん

    購入検討中さん

    ちなみに迷われていらっしゃるのであれば、色々話を聞かれてから検討されるのが一番いいでしょうね。
    何かあれば何でも聞いてください!
    分かる範囲でかまわなければ答えますよ♪

  4. 4 入居済み住民さん

    私たちは半年前にこちらのパパスホームさんで
    家を建てて入居しました。
    家族構成は私、夫と子供2人の我が家です。

    入居後は特に問題も無く快適に過ごしていますよ。
    自分達の意見を良く汲み取って頂いたので、
    勿論満足しています。

    ただ比較検討は
    ご自身が納得するまでした方がいいと思います。

  5. 5 ビギナーさん

    どこの建築屋さんでも同じですが、やっぱり担当の方としっかり話をされて

    納得いったところにお願いするのが一番いいと思いますよ。

    書き込みする人とかの意見もしかりですが、最終的には自分が信頼できる

    と思ったら、そこが一番じゃないでしょうかね?

  6. 6 購入経験者さん

    結局はそこですよね♪
    一生住む家ですし。

    あとは雑誌もツールとしてはありだと思います。
    かなりイメージ湧くと思います。
    そのあと、実際に雑誌に載っているお家を見に行ったりとかも結構しましたよ

  7. 7 ビギナーさん

    昔、友人がパパスホームさんで建てたらしいですが、デザイン・価格共に普通だったそうです。

    満足はしているようですがね。

  8. 8 購入経験者さん

    >No.7さん

    そうですね。
    パパスホームさんは他社と比較して、決して安いというわけではありませんでしたね。
    デザインは結構気に入っていますけどね。

  9. 9 匿名さん

    ここで質問するよりも、自分の目で確かめてくればいいんじゃね?他人の意見も良いですが
    最終的には自分の感覚で決めて下さいね。でないと、本当に後悔しますよ。

  10. 10 購入経験者さん

    >No.9さん

    確かにこの掲示板のみの評判で決定するのは危険ですね。
    ただ、率直な意見もあるので、判断材料にはなると思いますよ。

  11. 11 ご近所さん

    パパスホームの家は評判いいみたいですね。

    近所の方々からは人気ですよ!

    我が家も建て替えようか考えています。

  12. 12 購入検討中さん

    >No.11さん

    なるほどすね。

    通りすがりですいませんが、前からここのパパスホームさんの情報がなかったので

    探していたら、見つけたので。。。つい。


    みなさんの貴重な意見を拝見させてもらいながら、慎重に進めますね。

  13. 13 購入経験者さん

    >No.12さん

    パパスホームさんはローカルな工務店ですからね(笑)

  14. 14 引き渡し間近

    我が家はパパスホームで建ててもらっていて、来週引き渡し予定です。
    もうほとんど完成していて、楽しみで仕方ありません。

    外壁を横貼りサイディングにして、ガレージとウッドバルコニーをこちらの希望通りに設計してもらい、
    非常に満足しています。

    担当の方も、建築については素人のこちらの要望をくみ取ってくださり、感謝感謝です。

  15. 15 匿名

    友人がパパスさんで建てたと聞きました。よく遊びに行きますが快適そうですよ。特に悩みとかは聞いていませんけど・・。家って大きな買い物ですから慎重になりますよね。

  16. 16 いつか買いたいさん

    どなたも慎重になりますよね~
    僕もマイホーム欲しいな~

  17. 17 購入済み

    我が家は、3年ほど前、パパスホームで建てました。
    希望通りの家になることももちろん重要でしたが、その後長く住み続けられることが
    主人と私はもっとも大切だと考えています。
    その点、越してきてから数度メンテナンスが必要になりましたが、大事には至らず、対応にも満足しています。
    大手メーカーではありませんが、家の購入検討中の方にパパスホームさんもぜひ候補のひとつとしてオススメします。

  18. 18 購入経験者さん

    >No.14さん

    完成おめでとうございます。
    楽しみですね♪

  19. 19 ご近所さん

    >11さん

    私もパパスホームさんの情報を集めています。笑

    >14さん
    楽しみですね!
    実際に住んでみたら感想もろもろ教えてくださいね!!

  20. 20 ご近所さん

    他にはパパスで建てた方、検討している方はいらっしゃいませんか?

  21. 21

    ここは最悪と聞いてます

  22. 22 購入経験者さん

    最悪ですか。。。
    印象は人それぞれだとは思うので何とも言えないですけどね。

    私はパパスホームさんは、施工、アフターケアも含め不満はありませんね。
    以前も当日対応してくださいましたよ♪

  23. 23 ご近所さん

    いい評判もあれば悪い評判もありますよね。。

    全部含めて色々な情報を交換したいです!

  24. 24 匿名

    知人の家族がパパスさんで最近マイホームを建てたと聞きました。

    何度か遊びにお邪魔したのですが、家族みんなが笑顔で幸せそうで羨ましくなりました!

    私たち家族も近い将来マイホームが欲しいですね。

  25. 25 購入経験者さん

    マイホームは羨ましくなっちゃいますよね。
    かくいう私も、パパスホームさんに伺ったのは知人のお家を見たからです(笑)

  26. 26 入居済み住民さん

    いやいや最高ですよ。

  27. 27 ビギナーさん

    みなさんこんにちは。

    もうXmasですね。。

    来年こそはマイホームを建てようと今動いています!

    パパスホームさんでは、
    具体的に費用がいくらで、どんな感じの家をみなさん建ててらっしゃるのですか??

  28. 28 新米ママ

    我が家もパパスホーム検討中なので、情報欲しいのですが、やはりいい、悪いは簡単に決められないですよね。
    アフターがしっかりしているところがいいのですが、どうなんでしょうか?

  29. 29 ご近所さん

    アフターフォローは良いとよく聞きますよ。

    よく営業の方が定期的に様子を見に来てくれる、と聞きます。

    1、2回見かけたことがありますが、
    感じのよさそうな方でした。

  30. 30 購入経験者さん

    >No.27

    私の場合は2世帯住宅で3000万弱くらいでした。

  31. 31 入居済み住民さん

    一概にこれといった金額は言えませんね~
    どれだけオプションを付けるかにもよりますし!
    ちなみに私はパパスホームさんとプラス2社見積を取って比べましたよ。

  32. 32 ビギナーさん

    我々夫婦は何軒のモデルルームを見て回って、最終的にパパスホームさんともう一社で見積もりを取っていました。
    ほど同等の内容で、パパスホームさんは特段に安いとは感じませんでしたが、注文住宅だけあって、融通が利いているような気がします。
    まだ最終決定はしていませんが、パパスホームさんにしようと思っています。

  33. 33 ご近所さん

    我が家の裏でパパスホームさんの現場があります。
    当たり前のことでしょうが、着工前にはきちんと監督さんがご挨拶にいらっしゃいましたし、
    道路が土で汚れてしまっていた際も、しっかりとお掃除をしてくださいました。
    とっても丁寧な住宅メーカーというイメージです。

  34. 34 入居済み住民さん

    No28さんへ
    完成後、一週間ぐらいで不具合が出た箇所があり
    連絡を入れたところすぐに対応してくれました。
    ここにお願いして良かったと感じましたよ。

  35. 35 ご近所さん

    >NO33さん

    そうなんですね。
    好印象なハウスメーカーですね!

    最近は近所に挨拶にこない、
    周囲を汚してもそのままな業者さんも多いですからね・・


  36. 36 匿名

    パパスホームさんていいのもなんですかぁ?噂はよく聞くのですが、マイホームはやはり大きな買い物なので興味深いです。
    情報ください!

  37. 37 匿名

    パパスさんはアフターフォローは良いとよく聞きますよ。

    営業の方が定期的に様子を見に来てくれるとかも聞きます。

    知り合いの方もマイホームを検討中で融通も利くみたいでパパスさんはいい気がします。

  38. 38 パパになって

    いつかマイホームを立てたいと思っています。娘が大きくなった時に我が家が一番だと思って欲しいなぁなんて。いろんなところを探しているので、パパスホームさんの情報も教えてください!

  39. 39 購入経験者さん

    私の場合はあまり気にしていませんでしたが、
    工事最中も工事後も、確かに近所の方からの苦情等は一切なかったですね。
    もしかしたら普通なのかもしれませんが。。。

  40. 40 匿名さん

    特別、悪い噂は聞きませんが、
    自分の目と耳で確認した方がよいですよ。


    パパスホーム(株)

    0120-932-406
    音声案内のあとに【店舗番号:40402539】を入力してください。
    TEL: 059-244-2506/FAX:059-244-2507
    TEL2: フリーダイヤル0120-86-1288
    〒510-0314 三重県津市河芸町浜田1884-5
    伊勢鉄道/河芸 徒歩1分

  41. 41 入居済み住民さん

    そうですねー
    No.40さんも仰っていますが、直接見たりしてみるのが良いと思いますよ。
    百聞は一見にしかずとも言いますし。
    私は実際にパパスさんで建てて、特別不自由に感じたりすることも無く今現在も住んでます。
    アフターフォローに関しても皆さんが仰るとおり本当に良く対応して頂いてます。
    パパスさんの方と話してみると凄く親切だったり温かい感じがする方だったりもするので、
    一度色々とお話してみることをおすすめします。

  42. 42 匿名さん

    アフターフォローがしっかりしてるって良いですよね!
    それに営業さんが様子を見に来てくれるっていうのも…☆

    結構業務的な業者さんが多いですし、その中で良心的に接してもらえると安心できますよねっ

  43. 43 ご近所さん

    ご近所の方がパパスホームさんで建てられてました。
    職人さんも感じが良く
    ちゃんとした会社さんだなと感じましたよ。

  44. 44 いつか買いたいさん

    師走ですね~。
    自分の家はパパスホームでって決めてます。
    いつになるかは分かりませんが・・・

  45. 45 ご近所さん

    こんなにパパスホームさんで建てたい方がいらっしゃるんですね!

    具体的な情報ご存知の方教えてください!

  46. 47 匿名さん

    営業さんの対応もアフタフォローも評判がいいようだなと思ったら、そうではない場合もあるようですね。
    やはり自分の目と耳で確認というのが大事になりそうですね。

    >>46さん、その後の修理はどうされたのですか?
    他社で自費とかですか?

    アフターフォローも含めて長くいいお付き合いをしていくにはどうしたらいいのでしょうね。
    いい担当に当たるしかないのでしょうか。
    計画前にわかるといいのですけどね。

  47. 48 匿名さん

    良い印象の書き込みが多かったので逆のご意見も聞きたかったのですけれど、46さんのような場合もあると。半年放置ということですがどのような物だったのでしょうか。半年も放置していて大丈夫な種類のものだったのですか?その後が気になります。
    対応にずいぶんと差があるように思いますが担当者しだいという面もあるのですかね?きちんと社内でサービスを均一化してほしいところ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸