なんでも雑談「お勧めのクレジットカードは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お勧めのクレジットカードは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-19 11:27:11

最近クレジットカードに興味がわいてきて、新しくカードを作りたいのですが
あまりにも種類が多すぎてどれがいいのか分かりません。
現在使っているの三井住友VISAプラチナとAMEXゴールド(プロパー)JCBゴールド(プロパー)です。
いいものがあれば解約しようと思っています。
何かお勧めのカードはありませんか?
使い勝手がよく、歳相応(30代)にそれなりに格好がつくものがいいです。

[スレ作成日時]2011-12-10 21:30:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お勧めのクレジットカードは?

  1. 1 夢〜眠

    よくいく店のポイントがつくのがいいとおもいます。

  2. 2 匿名

    プロミスカード きちんと返済してれば 融資枠がアップする

  3. 3 匿名

    融資枠なんかいらんやろ~
    私は融資枠0にしてもらったのに

  4. 4 匿名

    イオンカード 私はよく行くので

  5. 5 匿名さん

    サラ金(消費者金融)提携のクレジットカードなんてあるんですね。
    No.2さん貴重な情報をありがとうございました。

  6. 6 匿名さん

    JCBのThe classの入会案内が来ましたが保留中です。
    年会費52500円払うメリットが貧しい私にはなさそうなので…。
    クレカの色=ステータスみたいなのが昔に比べると希薄ですしね。

  7. 7 匿名さん

    スレ主です。
    あまりにも質問がアバウトだったので分かりにくかったですね、ごめんなさい。
    補足します。
    クレジットカードの主な目的は買い物や旅行です。キャッシングではありません。
    今のカード構成が会費の割に微妙なので、それなりにステータスのあるカードと
    どこでも気兼ねなく使えるカード(と言っても恥ずかしくないもの)の2枚に絞りたいです。
    ショッピング枠が大きく、付帯保険もしっかりしたものがいいです。

    >>1
    結構色々な店を利用するので店ごとにカードを作ってしまうと大変なことになります。

    >>2
    まだ人生詰んでいないのでサラ金カードは勘弁してください。

    >>3
    そのとおりでございます。

    >>4
    今のところ生活に困窮しているわけではないので、激安スーパーにお世話になることはないと思っています。

    >>5
    クレジットカードなんでしょうかね・・・?

    >>6
    昔とか今とか言う問題よりも、JCBの審査はアマアマでゴールドなんかは誰でも作れてしまうから
    インビテーション制のThe class (プラチナ)でさえそう感じるのかもしれません。
    私もThe class にはステータスの欠片も感じません。
    他のブランドならまた違うように感じるのではないかと思います。
    年配の知人は 昔のゴールド=今のプラチナ くらいだと言っていましたが、
    私は昔を知らないのでなんとも言えません。

  8. 8 夢〜眠

    DCMXなら軽く70万は枠あるよ。

  9. 9 匿名

    イオン、ジャスコは激安の部類!?

  10. 10 匿名

    旅行ならマイレージためられるJALカードは?私はゴールドだけど、まぁまぁかな。

  11. 11 匿名さん

    イオンのラウンジはいいと思うけどね。

  12. 12 匿名さん

    2Chのクレカ板で聞けば?
    ここより詳しい人間が多いよ。
    自分はビジネスカードで充分だな。

  13. 13 匿名さん

    >それなりにステータスのあるカードと
    これはどうかと思いますよ。見栄を張るんすか?
    年会費を払ってまで店員さんや友達に「おっ、〇〇カードだ!」って思われたい?

    お金を払って見栄を張るってある意味ドンビキでっせ。

  14. 14 匿名さん

    無理してる感が出ないようにしようね。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    あなたのような了見の狭い人には クレジットのステータス=友達に自慢 と考えるのでしょうが、海外のホテルや国内のホテルでも外資系のホテルなどでは、チェックイン時にデポジットとしてクレジットカードを出さないといけない事があります。
    その際に提出するカードによってホテルの対応が大きく変わります。(部屋がアップグレードされたりも)
    海外旅行や海外出張が多い人にはわかると思いますが、クレジットのステータスは身分証明のようなとものともいえます。
    ステータスカードというものは所得だけでなく職業や役職、持家の有無と居住年数など、単純に作れるものではないですからね。
    あなたのその単純な思考にドンビキでっせ。

  16. 16 匿名さん

    >>15

    そう言う人は、貧乏でも、ちゃんと大学院で論文書いて、
    博士の称号入れて貰えるカードにすればいいんじゃない?

  17. 17 匿名さん

    >>16
    称号=社会的地位 ではないですよ。
    称号がいくらあっても実社会で成功していなければ、何の価値もありません。
    当然ステータスカードは作れません。

  18. 18 匿名

    イオンが激安の部類なんだ。
    イオンカード入ったら海外旅行保険がついてくるしお得なのに~

  19. 21 匿名さん

    クレカ厨っていまだにいるんですね

  20. 22 匿名さん

    職場で作らされた法人カード2枚と楽天カード所有。
    それ以外は作ってもその時しか使わない。
    特典に踊らされ作っては解約する羽目になる。
    ゴールド以上だとデスクの電話もすぐ繋がるが、
    一般だとなかなか繋がらないので、その時になって後悔するバカな俺。

  21. 23 匿名さん

    テレカなら持ってるけど。

  22. 24 匿名

    主さん!ダイエーのポイント貯まるカードはどうだ?

    >30代のそれなりに格好がつくもの

    だと思うよ!!

  23. 25 匿名

    イオン、イトウヨウカドーもあるよ

  24. 26 匿名

    夜中にふいた(笑)

  25. 27 匿名

    しまむらもカード作れるぞw

  26. 28 匿名

    カードより現金を サッと出す方がカッコイい

  27. 29 夢〜眠

    金のある奴はだせるんの!ないからカードで後払いナノサ。

  28. 30 匿名さん

    三越のお帳場カードは?
    自分はラウンジ利用にしか使ったことないけどw

  29. 31 匿名さん

    >今のカード構成が会費の割に微妙なので、それなりにステータスのあるカードと
    >どこでも気兼ねなく使えるカード(と言っても恥ずかしくないもの)の2枚に絞りたいです。
    >ショッピング枠が大きく、付帯保険もしっかりしたものがいいです。

    ・前者なら雨の黒か白銀
    ・大茄子は黒も使えないがどうしてもならCITI系やエアライン系にすべき
    ・JCBはいらない
    ・VISA、MASTERは普段使いなら何でも
    ・海外で使うならAMEX+VISA/MASTERで決まり
    ・結論、AMEXに利用絞ってプラチナ目指せば?別にゴールドでも良いなら良いけど。

  30. 32 匿名さん

    >30
    今の不景気な時代、百貨店の外商に取り憑かれてしまうと大変だぞ。
    毎月毎月、時計や宝飾品、置物や絵画や絨毯、終いにはトイレットペーパーなんかの日用品まで勧めてくる。
    ムカデみたいに手がいっぱいあるわけじゃないし、家は画廊じゃないし、一日何十回もウン○行かないっての。
    朝っぱらから押しかけてきてうっとおしいから何枚かあった百貨店の外商カード全部やめたよ。

  31. 34 匿名さん

    >32
    複数の外商カード持ってるけど、そんな押し売りされたことないよ。
    時計や宝飾品のチラシや会報がたまに送られてくるだけ。

  32. 35 匿名さん

    ディズニー好きなら、JCBザ・クラスでラウンジは利用はどう

  33. 36 匿名

    アメックスはすぐに上級カードにしてくれと言ってくるよね。

  34. 38 匿名さん

    三菱東京ufj銀行で定期預金する時に、金利がよくなるからってすすめられて作ったキャッシュカードと一体型のゴールドカードは、年間百万円使うと来年の年会費10500円が無料になっていいですよ。だから年会費払ったことありません。
    旅行保険ついてますし、限度額は200万円です。

  35. 39 匿名さん

    シティは業務停止ですか。昔は手の届かないブランドだったダイナースも、もうだめですね。

  36. 42 匿名さん

    >36
    でもあなたには案内が来なかったんでしょ?

  37. 43 匿名さん


    おかげさまで今ではブラックです

  38. 44 匿名

    ↑負けず嫌いか?大笑

  39. 45 匿名さん

    違いますよ。
    ブラックリスト載りです。

  40. 46 ddd

    ゴールドではなくプラチナカードがおすすめですね。
    年会費は月に一万円弱ですが、コンシェルジュが大変素晴らしいです。
    場所や料理の種類や金額などを指定して、
    コンシェルジュおすすめのレストランや料亭を予約してくれます。
    お店を調べる時間を他のことに使いたいという方にとっては
    大変便利なサービスです。
    スレ主が接待など多いのならぜひ持つべきですね。

  41. 47 匿名さん

    ダイナースブラックなんてどうでしょうか?年会費の割に保険やコンシェルジュなどのサービスがついていますから大変便利です。ブラックカードですので格好もつくかと。

  42. 48 匿名さん

    まずはアメックスゴールド一枚にして、アメックスプラチナまでいくのがいいかな
    三枚持つならアメプラ一枚に統一するのが一番いいからね
    三つのカードのサービスを使えても絶対使わないでしょ?
    それだったらほとんど使わないカードは解約するべきだね

  43. 49 キャリアウーマンさん

    オススメのカード知りたいけど、以前滞納してカード使えなくなったから審査どこもダメですよね?

  44. 50 匿名さん

    JALカード。
    公共料金等含めて、普段使いしたら、
    マイレージがかなり貯まるので、
    旅行とかで飛行機使っても、いつもタダ。

  45. 51 サラリーマンさん

    >>50
    JALカードって公共料金払ったときマイルたまるんですか?
    貯まりやすい印象はありますが、公共料金は初耳なので教えてもらいたいです。

  46. 52 匿名さん

    >51
    貯まります。ガス、水道、電気、携帯、全部JALカードです。

  47. 53 キャリアウーマンさん

    へぇでもJAL使わない。ジェットスターとかでもマイル使えるんですか?

  48. 54 匿名さん

    >53
    ワンワールドグループじゃないとダメだと思います。
    マイレージでタダなら、使っても良いと思いますが。

  49. 55 匿名さん

    どこのカードでも、公共料金でマイルかポイントはつくんじゃないですか?

    ちなみに、うちのJALカードは東急との提携カードなので、東急系で利用すると、マイルと東急のポイント両方たまります。
    東急系以外ではマイルのみたまります。SUICAのオートチャージでもマイルがたまります。

  50. 56 サラリーマンさん

    >>55
    WAONのチャージでマイルたまりますよね、確か。
    チャージでポイントたまるのは本当に美味しいので良く使ってます。

  51. 57 キャリアウーマンさん

    ワンワールドグループってなに?
    あとマイレージとかよくわからなくて
    すいません無知で。

  52. 58 匿名さん

    >55
    SUICAじゃなくて、パスモじゃないの?

    >56
    WAONも便利ですね。
    マクドナルドでもポイント貯められるようになりました。

  53. 59 匿名さん

    >>57
    ワンワールドグループっていうのは世界的な航空会社提携グループです。アメリカン航空やブリティッシュ・エアウェイズなどの各国の提携している航空会社でJALのマイルは使えます。同じようにANAもスターアライアンスというグループに所属しています。

  54. 60 匿名さん

    >>57
    マイレージは飛行機に乗った時に貯まるポイントみたいなものです。
    マイレージの需要が多いためにいろいろなところと提携して、
    クレジットカードの利用で貯まるポイントにマイレージがあったり、
    その他にもマイレージの貯め方はいろいろあります。
    まあまとめると航空会社で使えるポイントシステムですね。

  55. 61 匿名さん

    >58

    55です。

    >SUICAじゃなくて、パスモじゃないの?

    失礼、その通りです。

  56. 62 名無しさん

    ネットショッピングでポイントもらっただけで、満足していませんか?
    ちょっとした手間でそのポイント2倍にできますよ!
    詳しくは
    https://m.hapitas.jp/register?i=20725975&route=text
    このリンクから登録すれば30ポイントもらえます☆

  57. 63 匿名

    くだらん。

  58. 64 匿名さん

    JCBタイガースカード!
    関西では大ウケ(笑)

  59. 65 匿名さん

    それいいね。

  60. 66 匿名さん

    年額たくさん使用するとタイガース線のチケットが当たる

  61. 67 匿名さん

    ザ クラス。  

  62. 68 匿名さん

    タイガースカードええやん!

  63. 69 匿名さん

    阪神ファン必見!

  64. 70 匿名さん

    やはりダイナースカードです。東京の方ならラウンジも使えるし、かなりお得だし、ステータスもあります。年会費は高いですが、それなりのメリットあると思います。

    金運叶えたいなら、繁栄を誇る国王の財宝がおすすめ!!
    または、至高の金運を授ける大天使の羽も金運もかなり
    あがりますよ。

  65. 71 ひでお

    カード選NETで2個申込んで審査待ち中です
    もう一つ申し込みたいのですが審査に影響でますか?

  66. 72 匿名さん

    楽天ゴールド(^ω^)

  67. 73 マンション検討中さん

    楽天ブラックカード♪

    選ばれた人にしか招待状が来ない

  68. 74 匿名さん

    >>73
    >選ばれた人にしか招待状が来ない
    カード会社から貴方は、儲けさせてくれる良いカモって見られてるんですよ!
    ホントお馬鹿さんですね~(笑)

  69. 75 匿名さん

    大丸松坂屋御得意様カード

    三越御帳場カード

  70. 76 匿名

    dカード

  71. 77 デベにお勤めさん

    >>74 匿名さん

    儲けさせるって,会費のことか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸