注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジャストホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジャストホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 05:15:32

ジャストホームで建てられた方いらっしゃいますか?
住み心地や設備など満足されていますか?
予算的に合うので検討中ですが、営業の人が微妙で...
建物自体問題なければ、契約しようかと思っていますが、参考になるご意見よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-12-06 17:13:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブエラハウス/株式会社ジャストホーム口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

営業の人が微妙とありますが、本当にその通りというか、最悪です。

私の家の隣にジャストホームの家が建ったのですが、ある日突然、ジャストホームから依頼されたという外構業者がきて、「お隣さんとの境界ブロックとフェンスの見積りがこれです」と。一瞬、この人は何を言ってんの?と思い、いきなり来て見積りがこれだから払えって?こっちは何も頼んでないし!と頭にきました。

どういうことか説明をしてもらうと、「ジャストホームの担当の人が、隣が半分払うから、自分とこの施主には半分で見積り出して」と勝手に言っていたということでした。

その外構業者の方はてっきりこちらにも話がいってると思っていたようでしたので、私達同様、不意討ちを食らったようでした。

ただ、そこの社長様と話す中で、「自分が確認せずに言われたまま信じて見積り出してしまったのが悪いですし、お宅様が納得されないのもごもっともなので自分の会社で負担させていただきます」とまで言って下さったので、その社長様の人柄に気持ち分だけ私も払いましたが、ジャストホームには不信感と苛立ちが募ったままになりました。

挨拶も一度もないままで、一度あまりにもあり得ないことをされクレームを出した際に初めて挨拶にきた程度です。

うちだけじゃなく、まわりの住人からも苦情があってるようでしたので、何も知らずに引っ越してきた施主さんがかわいそうでなりません。

家はどうなのか知りませんが、隣の担当だけは本当に最悪でした。

他はそうじゃないことを願うばかりです。

2. 2 購入検討中さん

そうなんですか... そんな対応されたら頭に来ますよね。引っ越し後のご近所付き合いの為にも、きちんとした対応をして頂きたいものです。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

3. 3 購入検討中さん

私もジャストホームで検討しているのですが、私の営業担当の方は、何も分からない私に親身になって丁寧にしてくれています。私のまわりもみんなジャストホームで建てた者ばかりですので、安心してお願いしようと思っています。

4. 4 匿名

まわりがみんなですか。それはすごいことですね。なかなかまわりがみんな同じとこで建てるなんて聞かないですから、すごい営業マンがいるんですかね!
    そんな人が担当者なら、ご近所にも気をつかっていただけるでしょうから安心ですね。
    やはり誰が担当者か次第であたりはずれがありますね。

5. 5 匿名さん

ジャストホームで建てなくてほんとよかったと思いました。

なんなんだあの営業は・・・

ほんとここの営業は最悪です

6. 6 匿名

新しくそこに住む側からしたら、ご近所付き合いは大事なのに、これじゃ当人は悪くなくても嫌がらせとかあるかもですね・・・

7. 7 購入検討中さん

ここの営業マンはお客のことをカモとしか思っていない様です。
    契約を急がせますし、若い営業マンは無知ですし、その上司と思われる奴が一番くせ者で、売りたい物件を強引に押し売りしてきますし、お客の希望や要望は無視されます。こんなHMは初めてです。親会社のシアーズホームも同じです。

8. 8 匿名さん

>>7

同感です。

シアーズはどうか知りませんが。

9. 9 匿名さん

ジャストホームの社屋はシアーズの中にあります。シアーズの兼価版ブランドがジャストなわけです。
    社員もシアーズのお溢れ社員であり、社風も似ているというか全く同じです。

10. 10 匿名さん

うちの近所に6ヶ月前に竣工したばかりのジャストホームがありましたが、
    先日通りかかったら売家になっていました。
    トラブル・・・・・ですかね。

11. 11 匿名さん

先日、オープンハウスに行ってきましたが、営業最悪でした。
    老舗をうりにしていましたが、とにかくそこにいた社員一同…品もなければ知識もない。
    大学生のサークルレベルのお集まりでした。
    どんなに安く建っても一生物の家をお願いする気には到底なりません。
    安かろう悪かろうになってしまう気がします。

12. 12 匿名さん

最近よく建ってるの見かけるけど口コミ少ないですね

13. 13 匿名さん

今日だけで建築中の物件2件見かけましたよ。
    カバー掛かってて中は見えず。

14. 14 匿名さん

ジャストホームさんでザックリした見積り作ってもらったことあるけど安かったわぁ
    「絶対契約後に追加料金ある」って周りに言われてやめたけど、本当にあの金額で建つのか気になる

15. 15 匿名さん

追加料金は当然ある・・・・と隣家が言ってた。
    こんなところで造るのはちょっと。

16. 16 匿名さん

営業のkさん自分の仕事ぶりを自慢気に話されますがあまり仕事が出来る方とは思えません。打合せでお願いしたことは半分しか実行してくれず何度も打合せへ…。話がなかなか進みません。かと思えば建具や壁紙、カーテンなど急いで選べって態度。担当を変えてもらっても同じなのでしょうか?他の会社にすれば良かったと後悔してます。

17. 17 契約済みさん

ジャストホームの良かった点
    ・分からない事を砕いて丁寧に説明していれた。
    ・自分の思ったとおりの間取りを作ってくれた事。時間をかけて試行錯誤して作ってくれました。
    ・営業マンは出迎え見送りを必ずしてくれますし、気遣いもある
    ・今後の生活のやりくりや資金面の対応も良かった。
    年間130件建てる。ホームページで施工した家が豊富に見れるので安心出来た。
    ・追加料金がない。ただし地盤改良が必要な場合は追加料金がある。
    ・地盤調査会社は第三者機関。
    ・土地探しで納得のいく土地を探してくれた。
    ・ジャストホームで建ててる所を10件以上見かけた
    ・保証内容も満足出来た(地盤他)
    ・諸経費も安くでも、内容は充実(火災保険35年分・電気水道引き込み料・そのた手続き込み)
    ・オプション無し建物・外溝代、諸経費込みで約1700万円弱
    ・家が4Lで広い、収納も自由自在の自由設計。

悪かった点
    ・打ち合わせスピードが早い
    ・何かとせかされる感がある
    ・オプション品リストがない
    ・割引がきかない
    ・休日打ち合わせは混雑する 
    ・従業員がわりと若い

今後に期待してます。判断基準はお客様。と言うように自分目で確かめて、確かなハウスメーカーで家は建てたいですね。大手メーカーで建てる予算がない人には良いかもしれません。

18. 18 入居済み住民さん

一年前ジャストホームで建てた者です。営業マンは口だけでした。言ったことの半分も実行してくれませんでした。現場監督はいい人でしたし一生懸命してくれてるのはわかるんですが、キャパオーバーなほどの件数を担当させられているようで管理は行き届いてません。それゆえ、手直し箇所等あるのですが未だに実施してもらえてません。いわないのでラッキーと思ってるんでしょうか。残念でなりません。

19. 19 入居済み住民さん

ジャストホームでは無く、シアーズ関連で新築した者です。
    №18さんと同意見で、素人でも監督の受け持ち件数がオーバー
    しているように感じました。
    現場はほぼ大工任せで、監督?がいないと意味がないようです。
    直接立てるのは大工さんですが、もう少し集中してやってほしかった。

20. 20 後悔

ジャストはやめたほうがいいですよ。
    とにかく間違いだらけ、欠陥だらけ
    最悪です。住んでいても不安です。
    一つもいいことありません。

21. 21 匿名さん

運動公園近くの団地にもジャストかなり建ってるよ。
    どれも規格っぽい感じで面白みがないね。
    色がグレーとかアイボリーばっかり。

22. 22 住んでます

これから家を建てようと思ってる方へ、私の家は最悪です、建てる時から工務の対応が悪く、建てて3年になるがかなりの数の欠陥が出てきました…同じ様な悩みがある方いますか?

23. 23 匿名さん

ここの社員は客を見下したり小馬鹿にした対応しかしません。

一瞬でイラッとさせられ早く縁を切りたいと感じたので、
    こっちもキレて応戦しました。

結果、清々しました。

殿様商売とはこの会社(親シアーズ)の事です。

24. 24 no'22さんへ

かなりいい加減です。何度も不具合の連絡して、
    何度も何度も手直にきて、家は、悪くなるばかりです。
    しかも、知識がないのか、馬鹿にしているのか
    社長は社員や、客に、聴き取りしたほうがいいのではないでしょうか?
    建てられた方は隅々まで確認したほうがいいですよ。
    専門家入れて調査しようと考えています。床下や基礎は、特に注意ですよ。
    no'22さんもこんな感じでしょう?

25. 25 匿名さん

うちの団地にも4軒めのジャストが建設中です。3軒目までは内覧会も開催されませんでしたので詳細は分かりませんが、
    上棟の時の柱、梁等を見ますとかなり細いなあという印象です。2~3年後何もなければいいですがね。
    あとセンチュリーホームとコスモホームも建ってます。

26. 30 購入経験者さん

TVアンテナ工事別途です

27. 31 購入経験者さん

TVアンテナ工事別途です

28. 32 購入検討中さん [女性 30代]

これでみると安い悪い印象ですが満足されてる方の意見も聞きたいのですが…大きい買い物なので慎重です。因みに私の周りは大絶賛なんです。

29. 33 入居済み住民さん [男性 30代]

新築して2年経ちますが、壁紙が剥がれてきたくらいです。けれども無料で手直し来てくれるので私は大変満足しています。
    私のまわりにもジャストホームで建てた人が4人いますが、皆不具合もなく、逆にたくさんの方に紹介してます。

30. 34 入居予定さん [男性 30代]

後から後からいろんな請求をしてきます。
    営業担当者次第かもしれませんが、事前の説明もなしに○○の費用がかかります。や引き渡し時期になってからは登記費用に35万円かかると言ってきました。
    コンプライアンス意識も薄く、説明と同意に欠けています。

31. 35 名無しの備忘録さん [ 30代]

これらを見ると不安になりました。現在検討中、担当者を疑いの目で見てみます

32. 36 匿名さん

ローコストにどこまで期待してるんだ?

33. 38 周辺住民さん [男性 30代]

ジャストホームの建築中の隣に空き地を持っているのですが、挨拶も電話もなしに勝手にさも当たり前のように車を止めて作業をされています
    下請けなんだろうけど私と顔を合わせても挨拶もなし
    下見の段階からずっとです

近隣に気をかけないのは建設業者としては最悪の業者ですよ
    住む前から近隣関係は始まります
    同業者の私から見たら本当にお客様の気持ちになっているのかなと心配です

34. 39 購入検討中さん [男性 20代]

全然投稿がなくなってしまいましたね

35. 40 入居済み住民さん [男性 30代]

感想としては非常に良心的に対応してくれた感じがします。
    融資金額は使い切るような感じではなく残そうとしてくれました。
    現場も綺麗だったです。

36. 41 匿名さん

そうなんですか!
    融資金額ギリギリまでだとヒヤヒヤしちゃいますが、かなり良心的ですね。

建築の専門家じゃないとどういうところを見ていけばいいのかってわかりませんが、
    聞いた話だと現場が整理整頓されて、終わった後はきちんと清掃されているようなところだと
    きちんと仕事をしているという話は聞いたことがあります。
    こちらはそういう風にされているということなのかな。

37. 42 通りすがり

ちょっと、聞いて貰ってよいですか。震災後大変と思います。他社で震災の翌日にコーディネーターにクロスの品番の確認があったらしい、震災の翌日によ、しかも、震災は関係ないから自分の家は宜しくですと、あんまりだろ、聞いてあきれたから 書いてみた
    こんなやつは、家持つ資格なしと思いませんか。お客と建設会社は対等です。良い家を建てる❗その対価を貰う、当然のこと。許せん、怖い思いした女性に対しての仕打ち。名前もどこで建てるか知ってる
    女性の気持ちを考えたら許せん。悲しかったと思うよ

38. 43 通りすがり

こんなやつがのうのうと生きてること自体許せん❗

39. 44 物件比較中さん

先日熊本地震で自宅が全壊になってしまった友人が、住宅の建替の為に、光の森住宅展示場のジャストホームに、価格の安さに惹かれて来店し、店長の宮本という社員に案内され、3ヶ月程度の期間を経て、様々なやりとりをし、解体をする前日になり契約を見直すと言ってきたそうです。契約の見直しがおかしい旨を申告しても、担当の宮本氏は鬱状態などと話にならない始末…友人は、10万円の申込金を詐欺にあったようなもんだと言っていました。契約書に代筆を要求され、今契約しないと、解体も遅れるし、家が建つのが何時になるか分からないなどと煽られ、結局代筆で慌てて契約したそうです!
    ジャストホームは少なくとも、私の印象では震災の弱みにつけ込む悪徳業者にしか思えません…
    安さにはオチがあるみたいですね…

40. 45 匿名さん

契約前の着工前なんで、業者にも言い分があるのでは?
    たった10万円で友人の振りしてこんなとこで誹謗中傷して、営業の実名出して。
    そりゃ鬱にもなりますわな

41. 46 匿名さん

前回の投稿の方にも同感なんだけど、友人の振りして中傷するのはどうかな?
    見直すという場合は、あなたにも原因が大きいのでは?
    わが身を振り返ってみては?

42. 47 口コミ知りたいさん

現在、購入検討中なのですが、担当営業マンが凄い自信満々で話され何も知らない私達に、ちょっと上から目線で説明されます。
    このまま、信用して良いのか少し不安です。
    何も知らない事のを良いことに金額盛られたりしないか心配になります。
    現金請求は、無いようにしています。と、言われましたが、本当にそんな事出来るのでしょうか?

43. 48 名無しさん

賃貸よりは、いいかな

44. 49 匿名さん

購入検討中さん、うちも検討してましたが、おっしゃる通り営業マンが微妙でというか教育されてるのって感じでしたのでやめました。
    今はどこの住宅会社も忙しい様ですが、こういう時にこそきちんと対応してくれる会社を選んだが良いですよ。
    絶対ここは後で泣きますよ。

45. 50 通りがかりさん

絶対にやめた方がいい
    ジャストホームで建てた事を心底、後悔しています。
    建てた後のアフターサービス適当です。
    担当はすぐに辞めていなくなります。
    会社に連絡し修理を頼んでも
    来れなくなりましたので改めて連絡します。と電話がありましたが、それから半年連絡ありません。

46. 51 通りがかりさん

わたしも営業の方の接客は悪いと思います。
    見学に行った時に、かなり上から目線での会話で嫌になりました。
    (全員ではないでしょうが。)

評判のいい口コミも見ていたのに残念です。
    あんな営業がいるところでは、建てたくありません。

47. 52 只今建設中

9月に地鎮祭を終え工事に入るかと思いきやしばらくなんの連絡もなし。忘れた頃に連絡があり、12月の上棟には逆算してまだ着工は早すぎるので11月から始めますと連絡があり今月から着工しましたが、工程表も全く無意味で殆ど進んでいません。2週間経って基礎を少し掘っただけ…工事が全く追いついていないみたいで今後契約される方が心配になります。

48. 54 評判気になるさん

[No.53と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

49. 55 ロケット

>>54 評判気になるさん

私は、ジャストではありませんが、自分も地鎮祭が終わり二週間以上なにもありません、、。震災の影響もあるでしょうがようやくスタートできるのかな?って思ってたのでイライラというか、なんか共感できます 泣

50. 56 3年目です

まず、安いです。追加費用やら登記費用やら後から請求と有りますが、見積りの段階で入っていなかったのですか?登記もTVアンテナも必要で有れば見積りに入れておかないからそうなるだけ。(これは説明しない営業も悪いが確認しない施主も悪い。安い買い物じゃないからこそお金のことはしっかりと確認するべき。HMは言い訳してきます。その他諸経費は自己資金でどうにかされるものかと・・・とか。)
    HMは家が売れればいいのです。500万の家で付帯工事なしで施主が別のところでどうにかすると言えば500万で家を売るでしょう。
    電器屋でテレビや冷蔵庫買ったら配達と設置までしてくれます。(価格に含んで販売しているから)
    ネットで買っても玄関までしか配達してくれません。
    ネットショップはテレビが売れたらいいからその分値段を下げています。
    電器屋でテレビとか大型家電を持ち帰るからといったら少しは安くなるよ。

欠陥はここに限らずどこでも起こる可能性は有ります。
    その時は瑕疵保険でどうにかしてください。
    営業の質が悪いのは否定はできません。
    質が悪いというよりも安い分注文も多いので一人当たりの担当が多いのが原因。
    積水ハウスとか大手のHMの対応を求めてはいけません。
    1000万の家と3000万の家では対応は変わります。
    回転ずしに言って板前さんのカウンターのすし屋のサービスを求めるようなもの。
    安いところは数をこなさないと商売成り立たないのでその分客へのサービスは落ちます。
    サービスをしっかりしてしまうなら家の質が落ちます。
    まぁ、家はある程度規格があるので落とすに落とせないので必然的に客へのサービスが落ちますね。
    価格=サービスです。
    ジャストホームの1000万クラスの家でも、大手HMの3000万の家でも家そのものの価値は個人的には1000万クラス=家700+サービス300、3000万クラス=家1800~2000+サービス1200~1000と言った感じですかね?
    文句を言うなら3000万の家を買えばいい。買えるなら。
    私は3000万の家を買える所得でも1500万の家を2回買うかな?
    家なんて20年もしたら価値0なんだから。

後から色々と請求される人は足元見られているだけ。
    まず家を買うときは金は必要最低限しかない。どうにか出来ないかと相談しておく。
    この人からはローン融資額以上お金が出せないと分かれば請求はしてきません。というか取れないから(笑

家なんて一世帯で何度も買うものじゃないから買うときにはその家庭から取れるだけ取るのが営業の腕の見せ所?歩合が付きますから。

HPなんかによくある「一生に一度の大きな買い物なので、寄り添って・・・」など書いてますがきれいごとです。
    人さまの家なんてどうでもいい、売れないと給料もらえない。
    売る為ならどんなことでもする。
    全て営業マンの腹のかなはこんな考えと思って接したら案外気楽なもんですよ。
    逆に大手のヘコヘコ営業マンの方が裏では何考えてるか分からず気色悪いです。

51. 57 マンコミュファンさん

>>56 3年目ですさん

長文おつかれさまです!

52. 58 3年目です

>>57 マンコミュファンさん

長文疲れました。

私は別にジャストホームを賛成しているわけではなく、数ある中からローコストの内ジャストホームで建てただけで良いとも悪いとも思いません。
    知り合いの紹介も有ったのでジャストさんにしただけでどこでもよかったのです。

ただどうもローコストに最高のサービスを求めている人が多いので困ったものでして。

私的には野田建工の「スムダケ」とかはかなり惹かれるサービスです。
    名前そのものに合った価値&サービスだと思います。

物にはそれに見合った価値があるのでそれを評価できていない人が多いですね。

まぁ、家は高額なので神経質になってしまうのですがね。

53. 59 通りがかりさん

自分はジャストで建てて新築2年目ですが
    営業の方は借り入れ金しっかり残す方向で無駄に価格が上がらないよう配慮しながらやってくれましたよ。
    実際借り入れから若干残りましたし。。。
    キチンと確認しながら作って貰えば悔いなくいいものできると思います。
    結構ワガママ要望も叶えてくれたし、自分も家族も満足しています。

54. 60 マンション掲示板さん

建物の印象は、普通

55. 61 匿名さん

普通が一番です。

56. 62 マンション掲示板さん

たつのはえー。

57. 63 匿名さん

久しぶりにホームページ見てみたら、11000万の家が25坪に小さくなってるゾ・・・

坪単価44万・・・前は30坪で単価36万くらいだったのに・・・

1450万の35坪の方が坪単価安くてエコキュートついてお得。

1100万の家は坪単価上がったけどなんか標準仕様上がったの?
    アクアフォームになったみたいだけどそれだけで5坪も減らすのはちと厳しいは

58. 64 通りがかりさん

単純に30坪を1100万が厳しくなったんでしょう。
    本当は27坪くらいにしたいけどただ坪を下げると坪単価上がっちゃうから
    何かしらの付加価値をつけなくてはいけなくなりアクアフォームを導入かな?
    27坪アクアフォームなら以前のプラントさほど変わらないとは思うけど、それじゃわりに合わないから25坪まで落ちてしまった。

30坪グラスウール、27坪アクアフォーム、25坪アクアフォーム&オール電化(ほっとハウスマインの小さい版みたいな感じ)で1100万と選択プランを増やしていたらもっと売れていたかも。

今はどこもローコストは似たり寄ったりのプランが多いから差別化は難しいよ。

正直25坪は子供1人の3人家族が限界。

リビングは賃貸並みで戸建て感はないかもね。

賃貸の家賃払い続けるくらいだったらいいプランだとは思うよ。

59. 65 匿名さん

25坪1100万~のプランはホッとハウスだけになるんでしょうか。
    プラン例見ましたけど各部屋何畳程度になるのかいまいち掴めず。
    部屋数は悪くないと思うんですけどね。子供が独立したら一つ壁を抜いて
    大きく使ってみたりとか。ですがまあこの部屋二階にトイレがないんですよね…。
    喧嘩のタネになりそうなのでうちだとちょっと無理かなあと思いました。
    他のプランで評判良いのってありますかね?

60. 66 匿名さん

>>65 匿名さん

いやトイレ追加できますよ?

61. 67 通りがかりさん

ここって地鎮祭やら上棟式やらの費用は施主持ち?
    どこまでが標準プランなの?
    外構は別なのは分かるけど家の価格には付帯工事やら給排水とか色々工事費用かかるけど地鎮祭やら上棟式のイベント費用は書いてないよね。
    ってことは施主持ちか。
    やらんならやらんでもいいんかな?

62. 68 匿名さん

>>67 通りがかりさん

そりゃ自分だろたいw やらないのは自由 

災害でまた壊れたりしたら、親戚一同 あんときせんかったけんたい!ってワーワーいわれる

神を信じるかあなた次第だ グッドラック

63. 69 通りがかりさん

モデルハウス行きましたが営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ
    家建てるのは一生に一度のつもりでハウスメーカーを何処にするか検討していますが、その選択肢にジャストとシアーズが入ることはないですね。
    簡単に買い換えられないことを念頭において慎重にハウスメーカー選びをしていきたいものです。

64. 70 販売関係者さん

>>69 通りがかりさん

私は某HM営業をしております。シアーズグループではありません。
    モデルハウスではなく支店営業です。
    ハウスメーカーの営業はお客様を見極めています。
    ましてやモデルハウスの営業ともなると買ってくれる見込みの低い人に接客することで買う見込みの高い人につけなくなる可能性があるので、適当な対応をすることもあります。

モデルハウスの見学は事前に予約などでアポを入れてましたか?
    それとも暇なときにふらっと言った感じですか?
    もしも一見の飛び込み客が来てもその後にアポが入っていたのならばさっさと追い返します。
    いざ接客して話が少し長引いてアポの時間に近づいたら「次のお客様がくるから帰ってくれ」とは言えませんよね。

あと「営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ 」
    とありますが、あなたのどの様な質問に対して説明不足だったのか、またどのようにうまく説明できていなかったのかなど具体的に書いてあげないと他のお客様の参考になりませんよ。

あなたが、もしも他のお客様の為ではなく自分だけ理解できる内容でジャストホームへの不満を書くのであればただの嫌がらせです。
    そのような嫌がらせをする人は行動や態度にも表れます。
    そこを営業の方は見極めたのではないでしょうか?

65. 71 匿名さん

適当な対応しないでください

66. 72 匿名さん

適当だとお客様が感じる場合には100%見込みのない方ですね。
    一応少なからずとも普通の対応をしますが見極めは大切なので。
    営業は家が売れなきゃ給料も少なければ会社での肩身も狭くなるので・・・

うちはそれなりの単価なので身なりやアンケートなどである程度見極めが出来ます。
    買ってくれそう(買いたい)感じが20%でもあれば頑張って確率を上げていきます。

ローコストのメーカーさんは数を売らなくてはいけないので見込みがなければすぐに切り捨てるでしょう。
    ローコストメーカーさんでは最初の確率が30~40%くらいは無いとただ見に来ましたとか時間つぶし程度で
    有ればすぐに見切るでしょう。

67. 73 匿名さん

現実サイズの住宅展示場っていうのがありますが…これは本当に大切。
    だだ広いモデルハウスでオプション満載だと、
    広さの感覚がなくなってしまうし、素の状態がわかりにくいっていうのが大いにありますから。
    現実サイズということですが、
    オプションはさすがに結構乗っけていたりするのかな。
    実際はオプションはこういうもんですよ、というショールーム的な役割も果たしているから。

68. 74 匿名さん

展示場行ってみたけどオプションそんなになかったですよ。

キッチン背面の食器棚とかくらいかな?

ほとんどが標準プランに入ってるもので逆にオプションでグレードを上げるシステムキッチンやシステムバスなんかも展示場にも営業所にもなかったです。

逆にオプションで標準仕様のものが売れなくなると会社として大量仕入とかメーカーとの数量契約とかあるだろうからそっちの数字を優先したいのかも。

年間の建築数なんて限られてるから。

69. 75 匿名さん

大丈夫です。

先月光の森の展示場で色々回りましたがジャストホームさんは普通でした。

元々オプションで上げるようなハウスメーカーではなくローコスト住宅なので数売っての会社なので
    あまりに高くして他のローコストに逃げられても大変ですから。

金持ち拾うよりも建てれるか建てれないかギリギリの人達相手の方が案外売りやすい。

金持ちは選択肢が多いけど貧乏人は選択肢が限られる。

家に限ったことではないですが。

70. 76 匿名さん

3年前に最終候補に残った会社です。

他所で建ててごめんなさい。

今回弟が家を建てる為に対応もよくプランとのコストパフォーマンスも良かったこちらを紹介しようとHP見てみたら
    ・・・・???

1100万の家が狭くなってる

前は30坪だったような?それが25坪とは・・・

さらに税別だと((+_+))

30坪で家建てるなら一体いくらくらいになるんだ??

71. 77 匿名さん

ここは絶対やめたほうがいいです!
    震災後建て直しで申し込みましたがトラブル続きで最悪です!

最初の見積もり時から、敷地内に別の建物も建てると言っていてそれで間取りや見積もりが出て契約し、家が完成しても1ヶ月近く外構と別の建物は手付かず。
    挙句「やったことないからやっぱりできません」と。
    すでに受け渡しの日付が2、3回伸びていて、家だけは完成してるのに今更別の業者を探す羽目に。

約束の期日を忘れるなんてことは当然のようにやらかすし、引き渡しだけは急いで、駐車場も使えない状態、浄化槽も剥き出しのまま、引き渡し日も何度も延長、挙句「まだ全部終わってないから引き渡しと言われても住めない」と言っても「え?どこが終わってないんですか?」と。

駐車場もまだ出来てないし、浄化槽も剥き出しで、玄関はブロック塀も途中で大きな溝も埋まってないうちによくそんなことが言えるなと思いました。
    さらに駐車場作る間は我が家の車はどうすればいいんでしょう???

しかも横の連絡が出来てないせいで、ある件で建築屋さんから散々うちの間違いだとキレられ...結果ジャストホームの連絡ミス。
    建築中は周りの道路に泥を散々引きずっておいて掃除も無し。雨が降ったら土が道路にも流れるのに対策も無し。
    絶対にやめたほうがいいです。
    安いところはそれなりでしょうが、ここは特に悪いです。

72. 78 匿名さん

オーナー宅を見学できる注文住宅見学会ですが、平日や仕事帰りでも見学可能とは
    融通が利きますよね。
    しかしオーナーさんが現在居住している家だとすれば、検討者が夕方や夜間に見学に
    やってくるのは大変そうです(^_^;)
    その分価格が優遇されているとか?どういう契約になっているのでしょう?

73. 79 戸建て検討中さん

うちはローコスト住宅の中で色々検討しましたが、こちらに決めました。営業の方もとても良い方です。モデルハウス(ホッとハウスマインかな)、実物大なので感覚がわかって、良かったです。

74. 80 匿名

オーナー宅の見学会は引渡し前の一定期間ではないでしょうか?

さすがに引き渡し後にいろんな人に来られてもいやですよね。
    価格の優遇にもよりますが私なら100万くらいの値引きがあっても住んでる我が家に
    知らない人が夕方とか来るのは嫌ですね。
    引渡し前であれば値引きやサービス次第では考えますね。

75. 81 坪単価

最終的には坪単価いくらになる?

76. 82 匿名

40~50万前後ではないでしょうか?
    施工面積での坪単価なのか延床での坪単価なのかで変わるし。
    基本的に小さな家は坪単価高くなるよ。
    キッチンや風呂とかは標準であれば価格は同じだから狭い坪に設備分振り当てたらその分かさむからね

77. 83 匿名さん

うちは1100万プランに少し色々と追加があって1300万弱でした。
    延床30坪、施工面積32坪ほどなので
    延床では坪43万、施工面積では坪40.3万です。

78. 84 e戸建てファンさん

社長がとにかくあり得ません。社員の不祥事を、しょうがないの一言でさも個人の問題だと言わんばかり。口だけの謝罪、肘掛に片肘かけた状態での対応、本当に代表者かと。あれではまともな社員も入りません。

79. 85 匿名さん

200万もする追加分って何だったんでしょう?差支えなければ聞きたいですが。
    標準装備は価格の割に結構豪華だと思いました。カーテンも全室揃えると数万単位掛かってしまいますからね…。
    アクアフォームが標準仕様というのも良いですね。拭きつけているのをテレビで見たことがありますが、効果がありそうでした。
    施工してもらうとこちらも高いと聞いたことがあります。
    家の住み心地はどうでしょうか。

80. 86 匿名

間取りの変更
    自由設計ですが1Fと2Fの広さを変えたら基礎やら屋根やら面積が増えるので高くなりました。
    後は食洗機やら機能性をよくするためにキッチンやトイレ、風呂などちょっとオプションつけるだけでも
    5~10万はアップするのでそのあたりでしょうか?
    標準を超える部分が高くなるのはどのメーカーも同じでしょうからあまり気にはしていません。
    予算内で納得のいく家が建てばいいのです。
    ちなみに私が建てたときはアクアフォーム標準ではなかったですがグラスウール?ロックウール?でもペアガラスのおかげかコンクリートマンションの賃貸の時よりも快適です。

81. 87 匿名さん

住宅設備グレードアップキャンペーンでタカラの住宅設備は標準なんですか?
    それとも、オプションによるグレードアップ?
    標準の設備でシステムキッチンの吊り戸棚を希望しない場合、他の設備を
    プレゼントしていただけるサービスであればお得だと思います。

82. 88 検討板ユーザーさん

ここの社長も社員もガラ悪いし上から目線でかなり最悪です。
    あんなチンピラみたいな人達に一生ものの家をお願いするなんて絶対に辞めた方がいいです。

83. 89 匿名さん

参考になるかはあなた次第ですが、私はそういった施工関係の管理をしていた者です。
    結果は購入しました。建築中です。
    たしかにローコストで引かれるところはありました。他にも回り、たまたまそこに寄りました。
    安い割にはしっかりしていて、寒がりの私には良い構造でしたね。
    スタッフ、営業共に対応も良くしてもらい、私の設計をベースに見立てた物を作成してくれます。なのでしっかり自分で勉強して行くと、良い物をつくってくれますし、基本の値段でいいやと思えばそれまで。何も無いのであれば、家事態は安いと思います。(他社比較)
    選択肢もそれなりで、なければこちらの希望を取り寄せてくれたりもしますので施主さんのセンスでどうにでもしてくれる。そこが良かったですね。
    対応も迅速ですし、遅くまで対応もしてくるれます。
    ただ、床暖房の欠点としては乾燥がひどいと予想しています。しかし、家の寿命を伸ばそうとしたら、縁の下は乾燥させないと家が持ちませんのでそこは良し悪し。(家の寿命を選択しましたが)
    大きな金額で、太陽パネルは付けませんでした。収支比較でメンテナンスとモジュールの交換、廃棄費用を考慮すると現段階では導入するメリットが見えなかった為。
    など、ご自身でよく検討されればそれにしっかり対応してくれるメーカーさんだと思ってます。
    他社さんだと自由度がな少ないので、営業さんの話をよく聞いて検討されてはいかがでしょうか?
    個人的には完成が楽しみです。
    追記
    オプションも他社と比べて安かったです。

ウッドデッキ
    A社 2.5畳程度で38万
    just 6畳で38万   など

84. 90 通りがかりさん

文の構成も言葉の選択も似ているので
    炎上対策として書き込んでいるのかもしれませんね。

85. 91 匿名さん

炎上って(笑)
    ここはあくまでも評判のスレであって評判なんて個人の良し悪し。何軒も家を建てられる経済力があれば各メーカーの家に住んでみてはどうですか?その上でそう言う発言をお願いします。趣旨があってのスレなのですから。子供じみた事言ってないで評価を入れないと主さんの参考にならないでしょ。
    私だって住んでみないとわかりません。
    ただ、そこまでのストーリーは良かったと言っているのです。難しくて理解できませんでしたかね?
    もう少し分かりやすく伝える術は持ち合わせていませんので。
    まぁ、営業さんとの相性はありますから。
    HMを廻り、質問をする事をお勧めします。各メーカー特化してる設備は違うので、
    耐震、コスト、利便性、間取り、デザイン、自由性など優先事項を固めて質問すると良いでしょう。

86. 92 匿名さん

太陽光発電はエコで売電による収入で住宅ローンの完済が早まるなど
    利点ばかりだと思いましたが、やはり初期費用が大きい事がネックに
    なりそうですね。
    こちらの掲示板を読ませていただき、収支を天秤にかけ、導入しないと
    言う決断も大切なのだと気付かされました。

87. 93 名無しさん

詐欺かと思うくらい最悪です。
    私のことではないので、詳しくは書けませんが
    辞めた方がいいです。

上から目線の言い方の社員と
    嘘だらけの図面。

訴えられてもおかしくないほどのひどさです。

建築関係の方が図面を見られたら
    ここの図面はおかしいと誰でも思われると思います。

88. 94 匿名

太陽光発電の売電は買取制限されたりそれに伴う機器の設置をして追加費用を支払わなければならなかったり売電価格を下げられたり、今になって色々と出てきてます。

89. 95 匿名さん

モデルハウスの案内に、現実サイズの住宅展示場と見出しが出ていますが
    一般的な住宅展示場の広さ(坪数)は現実離れしているんですか?
    案内されているモデルハウスは38坪の平屋だそうで、予算的にもこれくらいが
    平均的なのでしょうか。

90. 96 匿名さん

家計にやさしいモデルプランはいくらまでなら無理なく返せるかを軸に
    住宅の提案をしているそうで、良心的ではないかと感じます。
    商品ラインナップを見ていくと、3LDKの2階建てよりも2LDKの平屋建ての方が
    価格が高いのは少しだけ意外でした。

91. 98 匿名さん

正直、家造りって予算ありき、というところがありますから
    予算から逆算していって提案するのって
    かなり現実的だと思いますが…。

組めないローンのものを提案されて
    どうですか?ってされても、困ってしまいますから。
    現実的にやっていけるなら良いのではないでしょうか。

92. 99 匿名さん

友人がジャストホームで平屋を建てました。

玄関の向き、坪数、部屋の数、収納の数などから選べるプランがあるそうです。
    好きなプランを選んで、プラン内での部屋の配置等は自由にできるそうです。
    収納が増えたり、部屋の数が増えたりすると値段が上がるそうです。
    友人曰く、選んだプランの金額プラス100万~200万が建物だけの価格の目安で
    考えた方が良いとのことでした。

営業、設計、工務など担当者次第と言ってました。

93. 100 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

94. 103 eマンションさん

嘉島にも、やがてできますよね。 大変参考になりました。

95. 104 口コミ知りたいさん

>>91 匿名さん

批判シカデキナイ無能

96. 105 口コミ知りたいさん

この会社やばいですよ。
    ソロソロ

97. 106 通りがかりさん

>>105 口コミ知りたいさん

こちらで購入検討してます??
    なぜやばいのですか?
    倒産とかですか?

98. 107 匿名さん

土地探しからお願いしましたが、1ヶ月しない内によい土地を見つけて頂きました。間取りを決めて行く段階で何回も変更をお願いしましたが、迅速丁寧に対応していただきました。設計の方との最終打ち合わせの時に、収納や扉の配置のアドバイスをしていただき、住みやすい家になったと自負しています。
    営業さんや設計さんが若いのにしっかりしていたので安心です。建築が始まってからも工務の方に色々変更をお願いしましたが、ちゃんと報連相がされていて感心しました。引き渡し後に不具合があり、夕方に連絡しましたが、すぐに直しにしていただきました。
    1年程たちますが快適に過ごせてます。

99. 108 口コミ知りたいさん

月々家賃3万円代からと載ってますが、そんなに安い家でも大丈夫ですか?
    予算があまりないので、とても魅力的に感じています。

100. 109 通りがかりさん

>>108 口コミ知りたいさん

建物だけでは?

101. 110 匿名さん

おすすめしたかったけど
    したくなくなりました。下請け?のクロス業者がハズレでした。まだ住んでないのにクロス浮いてます。他にも色々あるけどきりがなくて呆れた。信頼してたのに。

102. 111 権兵衛

ここの店長は詐欺紛いのことをして、謝罪もしない最悪な会社です。
    本来言わなくてはならない法的瑕疵の土地を不動産屋と共に言わず、条件なしの状態で契約し、話が進み、地鎮祭のある週に突然崖条例でこのままでは建てられないと言われました。
    外観、内観共に変えれば建てられるそうですが、外観も大きく変わり、内観も和室予定の部屋をランドリー部屋にしたら許可が出ると言われました。
    契約書を見返すと契約書当初は気づかなった和室の部屋が非居室と表記されていたことに気づきました。
    消費者センターに相談したところ、プロの人が気付かないわけないと言われました。
    和室を勝手に非居室にしたのも法的なものを逃れる為に契約者である我々には言わず、勝手にしていたことだと感じました。
    契約すればなんでもいいという騙しに近いことをしながら、謝罪は1度たりともなく逆切れしてました。
    最悪な店長です。
    態度も図太く、ここから契約しない方がいいと思います。
    県庁の管轄らしいので、県庁に言う予定です。
    最悪な悪徳業者です。

103. 115 匿名

[No.112から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

104. 116 匿名

>>115 匿名さん
    ジャストホームは、最悪の嘘つき会社です、平気で嘘を付きます、ジャストホームで建てて後悔しています・・・
    営業の方がいい人が対応しても、施工はいい加減の
    欠陥住宅です。

オススメしません!

最悪の会社です。

105. 117 名無しさん

>>116 匿名さん
    シアーズホームグループのジャストホーム株式会社
    実際建てたら、最悪です・・・
    不具合だらけで、あきれます、アフターも対応が悪く、後悔しています。

106. 118 名無しさん

ジャストホームはクオカードの
    担当がいないのでいまは
    ないです。次来店した時に
    渡すと言われたっきり、、
    正直ケチですね。

107. 119 匿名さん

20代の若い方しか居ません。
    担当営業の上司も担当より2?3歳上の20代。
    時間にもルーズで決めた時間に電話もない。
    着工前におじゃんになり、こちらの責任でもないのに請負契約金はぜったいに返さないとの事。
    最悪ですが、デイジャストで建てなくて本当に良かったです

108. 120 匿名さん

何にでも当てはまりますが、値段に見合ったサービスしか受けられないのは妥当かなと思います。正直あとは担当営業次第です。こちらの要望等を明確にしておく、家を立てるにあたってはある程度勉強、情報収集等をする。これをしないとどこのHMに言ってもやり込められてるんじゃないかと不安になると思います。YOUTUBEでもなんでもいいので家を建てることのイメージをしておくといいのでは。
    私の担当は、可もなく不可もなくですが資金計画等を含めて真摯さは伝わってきます。

109. 121 匿名さん

ジャストホームで建てた者です。

とにかく後悔しています、公務はいい加減で言ったことを忘れるし間違えるし実際建ってみたら不具合だらけです、上の者は嘘つきの最低です。
    平気で嘘を付きます!

私の担当の営業の方は良い方でしたが、企業として最低の会社です。

おすすめしません!

他のハウスメーカーを回って慎重に見極めに決めてください!

もし、ジャストホームで建てられてお困りの事があれば相談にのります!

110. 122 名無しさん

今契約してこれから着工です。うーん、契約後からあまり良くない…窓の大きさや変更求めたらいい包まれて変更出来なくてモヤモヤしてます。ようは面倒臭いんだろうな。着工も伸ばし伸ばし連絡無いし不安だらけでおすすめ出来ないかな。一条の企画住宅にすればよかったと後悔してます。

111. 123 戸建て検討中さん

私が来場予約して主人に行ってもらいましたが、いろいろ説明をうけてモデルハウスも見学して来場予約の特典をもらうのに、ローンの仮審査をうけてくださいと言われたらしく、まだ何件か見学してからと思ったのに仮審査受けないと渡せませんと言われ帰ってきましたが、特典が欲しかったから見学に行ったみたいにいわれたみたいです。絶対おかしいでしょと思います。絶対建てたくないです。仮審査を受けるか受けないかは勝手でしょって感じです。それも仮審査うけても次回じゃないと渡せないみたいに言われ会計がいないのでとも言われました。特典渡す気絶対ないです。過剰広告ですよね。

112. 124 匿名さん

ここの会社、最悪です。
    近所に新築が建ちましたが、近隣住民に挨拶はしないし、会社も若い子が多くて常識なし。
    人の敷地に勝手に入ってくるそうですよ。あり得ないですよね。
    大工も一緒で挨拶なし。
    建物も全く魅力のない家だし、価格が安い理由が見ただけで分かります。
    ディジャストで建てるぐらいなら、賃貸が良いです。失敗しますよ。

113. 125 名無しさん

ここってすごく評判悪いですね
    でも工事費込みで月々3万~と圧倒的な安さに惹かれてます
    実際見積もりしてもらった人とか居ませんか?
    なんだかんだほかの費用で上乗せされたりしませんか?

114. 126 戸建て検討中さん

実際に展示場の見学、見積もり、仮審査までしてもらいました。
    他所のローコスト住宅と比べても安いし、標準仕様も沢山あるし、照明等が込み込み金額なのはありがたいです。
    また、かかる費用の内訳もしっかり説明してくれて、すごく信頼出来ると思いました。
    ただ、私が訳ありでローン審査が通るか不安で、もしダメだったときが申し訳ない、、と思うほど真剣に細かく説明してもらいました。
    他所と比べても今のところ魅力しかありません。

115. 127 名無しさん

どんなふうに?
    どうしてそう思いましたか?

116. 128 名無しさん

どうして倒産するとら思いましたか?

117. 129 通りがかりさん

106さん倒産と思ったきっかけを教えて下さい

118. 130 匿名さん

まだ、2回しか会ってないのに、契約、契約、今日契約しませんかと言い出す。 

119. 131 口コミ知りたいさん

ジャストホームからの依頼で調査する
    家屋調査士は 今の時代に信じられない程の荒い言葉づかいに アレと思う自分がいます 隣家に対しての言葉づかいに
    唯 唯 呆気にとられてしまいました
    もう 来なくていいで~す

120. 132 e戸建てファンさん

ジャストホームさんとは 約5ヶ月のあいだ話し合ったけど 全く一報通行ですね
    本当に下請けさんは 言葉遣いが非情な感じで それが平気な顔で話されます
    全く呆れました どうなりますやら?

121. 133 匿名さん

ジャストホームの下請け業者 本当に言葉遣いが悪すぎる 平気な顔で 状態化しているのか だから解決しないことがあり困る

122. 134 口コミ知りたいさん

11年前にジャストホームで建てた者です。ここはマジで最悪なのでやめた方がいいと思います。
    ここの施工してる人達も本当に素人同然です。
    基礎コンクリートの養生も冬で寒い時期なのにいい加減な養生しかしてないし、本当に強度ちゃんとあるって思う位!
    和室はいらないって言ってるのにクローゼットは洋室使用なのに床は畳だし、雨水管は接続されていないし、雨の日に駐車場のコンクリート打ってぼろぼろだし、建てつけはマジで最悪!扉はガタガタ音が鳴るし、しっかり閉まらないやクロスは剥がれてるしで、言っても見にも来ないで電話だけで言い訳ばかり、無理矢理見に来さしても絶対非を認めないで挙句、金まで取ろうとして来て最悪です。
    年末になるとカレンダーだけ玄関先に置いて声もかけないで帰るし、他の会社だと、新築時、1年、3年、5年、10年とかで(もっと細かい所もある)点検来たりするけどそれすら言っても予定確認して折り返しますって言ったっきり一回も来た事無いです。
    良かった点は、契約する迄は超丁寧な説明等がある位で他は不満しか無いです。他にもまだまだありますが
    本当に最悪なので、値段だけじゃなくちょっと高くても他の会社が絶対いいと思います。
    安い買物ではないので!
    良くご検討なさって下さい。

123. 135 通りがかりさん

>>134 口コミ知りたいさん
    メ?カ?は坪100万するけど、建てられるかな 笑。 外構は住宅会社やらないから自分で頼んだところでは。11年も経ってるのに、安く建ててクロスが剥がれた位でガタガタ言いやがって。普通は有償だよ。
    貧乏人は駄目だね、感謝がない。クロス位自分で補修しろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK