政治・時事掲示板「自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 18:10:00

どういうこと?厚顔無恥?

[スレ作成日時]2011-12-06 15:23:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自民党、原発爆発したのに知らん顔。誰も責任取らないんですけど

  1. 303 匿名さん

    自民党、爆発するような危険な原発を日本中に造っておいて、誰も責任取らないんですけど。

  2. 304 匿名さん

    だ、だって、ぼく、しらないもん・・。

  3. 305 匿名さん

    知らないじゃ済まされないんだよ!!

  4. 306 匿名さん

    >民主党、原発爆発したのに誰も責任取らないんですけど。

    こんな民主党を支持する国民はどんどん減少するでしょう。

  5. 307 匿名さん

    安倍政権の支持率が75%を超えたのは、わが民主の努力の賜物!

    小沢さんや菅さんを表彰して、功労金くんない? 大変だったのに・・

  6. 308 匿名さん

    日本を壊したのは原発。

    それを作ったのは自民党。



    この事実は揺るぎない。

  7. 309 匿名さん

    うん、いらねえぇ^^

    税金どろぼう

  8. 310 匿名さん

    原発再稼働を明記、自民公約原案             2013年5月11日(土)2時0分配信 共同通信

     自民党が夏の参院選で掲げる公約原案の全容が10日、判明した。安全性の確認を条件に原発の再稼働方針を明記。環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐり、コメなどの「聖域確保」や10年間で農家の所得を倍増する目標を掲げたのが特徴だ。
     憲法改正の決意や尖閣諸島の実効支配強化策は、昨年の衆院選公約を踏襲した。改憲発議要件を緩和する96条改正の先行実施については、党公約検討委員会がどう表現するか詰めの調整を急ぐ。

  9. 311 匿名さん

    誰のための政治だ???

  10. 312 匿名さん

    安倍さんは福島第一の危険を見過ごした張本人なのに、平気な顔している・・・・

    政治家って、こういう風にツラの皮が厚くないと出来ない商売!

  11. 313 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14890-t1.htm

    北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み、
    米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが28日、
    軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった

    おいおい、北朝鮮も滅びるでよ。
    恐竜は水不足で滅び
    人類は核で滅びるのか?


    >311
    国を守るための政治って。。。
    国民あっての国。。。
    その国民って誰なのよ?

    自分達だけ裕福な生活をし、その時が来れば一番安全な場所に逃げる資産を持つ人たちだけの
    政治ごっこ。
    もう少し違ういい方すると、
    自分たちは選ばれた特別な階層・・・他は下層の、恵まれない人たち、、それが国民。
    少々数が少なくなっても、替えは、いくらでもいる、国民という名の最下層
    選民階級に入るためになんでもします。。。それが政治屋。

  12. 314 匿名さん

    >>312

    安倍晋三の顔は仮面で覆われている。

    一度、ぶん殴った人がいたそうだ。 殴ったら面が割れて粉々になってしまった。
    中から別のシラッ茶けた顔が出てきた。

  13. 315 OLさん

    ★ 福島県で動植物の異常があい次ぐ、北関東では奇計野菜も算出。
       全文は東洋経済オンライン

     http://toyokeizai.net/articles/-/13516

  14. 316 匿名さん

    室井佑月氏 「ずいぶん舐められたもんだ」と憤る〈週刊朝日〉
    dot. 6月6日(木)11時32分配信

     福島第一原発事故から2年過ぎた今でも、地元に戻ることのできない避難者たち。彼らの避難先の一部では、地元住民との不和が浮かび上がっているが、作家の室井佑月氏は、その矛先は違う場所にあると言及する。

    *  *  *
     5月24日付の毎日新聞に、「共生遮る誤解の連鎖」という記事が載っていた。福島第一原発事故後、多くの避難者を受け入れているいわき市の現状だ。いわき市民と避難者との軋轢(あつれき)は、悪化の一途を辿っているという。

     もともといた住民が、市に苦情を送った件数は今年2月で約390件。苦情の具体的な内容は、「賠償金をもらっている避難者で、働いていない人もいる。一方、いわき市民は賠償も少額で、みんな働いている。公園や道路、公共施設などは避難者も使っているのに、税金が公平に取られないのはおかしい。住民が増えたため、スーパーや病院が混雑している。避難者は医療費が無料になっているのも混雑の一因ではないか」というものだった。

     べつに良い子ぶるわけじゃないけど、避難者と、もともといる住民、どっちの気持ちもわかる。あたしが避難者だったら、べつにここに来たくて来たんではない、賠償金なんてどうでもいいから、事故前の生活に戻してくれよ、そう思う。

     地元民からしたら、いついつまでにこうするという期限もない中、避難してきた人たちに対し、徐々に心の余裕がなくなっていくのも当たり前な気がする。

     そうなんだよ。結局さ、国が、「いついつまでに、こうする」と明言できないから悪いんだ。いや、意見は出てきているらしい。が、遅いし、弱い。わざとかもね。ほら、年金問題も、放射能汚染食品の話も、おなじようにして国民vs.国民の争いに持っていったじゃん。

     年金問題は、若者vs.年寄りに、放射能汚染食品は、消費者vs.生産者に。国民同士が揉めると、問題の根本、どこが腐っていたからこういう問題になったのか、という部分が誤魔化(ごまか)される。本物の加害者は責任逃れをする。

     どうか、いわき市の地元民と、いわきに逃げた避難者は、喧嘩しないで欲しい。怒りや不満のぶつけ先を、間違わないで欲しい。なぜ、こういうことになったのか。それを考えれば、いわきの地元民も、避難者も、怒りの矛先は一つじゃないか。もちろん、あなたたちだけじゃない。あなたたちの後ろには大勢の人間がいる。

     そうそう、毎日新聞に、「共生遮る誤解の連鎖」という記事が載った日、朝日新聞にはこんな記事が出ていた。「自民公約 あいまい」という記事だ。

     自民党は参議院選の公約の原案をまとめた。憲法改正の姿勢を目立たせず、原発再稼働も、消費税にも触れない、あいまいな公約にしたそうだ。沖縄の基地問題もはっきりしないしな。

     うちら国民はずいぶん舐められたもんだ。はっきりさせると、それに伴う弊害があるもんね。責任問題とかさ。んでもって、最後は国民同士を喧嘩させ、いろいろ誤魔化す作戦か。

    ※週刊朝日 2013年6月14日号





    もっともだ。

  15. 317 匿名さん

    なんで こんなことになっちゃうんだ ?

    今は自公参議院で過半いかず 好き勝手できないが、今度の選挙で過半数取れば・・・ 

    口先だけの公約 今でもこんなじゃ  
    恐ろしい 

  16. 318 匿名

    俺もそう思う。

  17. 319 匿名さん

    柏崎刈羽、再稼働申請へ 黒字化迫られ決断
    産経新聞 7月3日(水)7時55分配信



    柏崎刈羽原発(写真:産経新聞)
     東京電力が柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働申請を行う方針を決めたのは、原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善が欠かせない事情がある。運転再開に必要な地元の了解を得るのは厳しい情勢だが、再稼働が遅れれば、電気料金の再値上げも視野に入る。

    [再稼働申請へ] 地元に温度差…柏崎刈羽原発のいま

     東電の再建計画では、柏崎刈羽原発を今年4月以降、順次再稼働させて火力発電の燃料費を削減し、平成26年3月期の経常損益の黒字回復を目標に掲げている。

     地元の新潟県は再稼働に厳しい姿勢を示しており、申請を急ぐことで逆に態度を硬化させ、再稼働が遠のきかねない。

     それでも東電が申請を表明したのは、再建計画と実態との乖離(かいり)が広がる中、黒字回復に失敗した場合、金融機関から新規融資が止められるなどし、経営が一段と窮地に陥る恐れがあるためだ。

     黒字回復は「必達目標」(東電幹部)だけに、再稼働の見通しが立たない状況が続けば、電気料金の再値上げに踏み切る可能性がある。

     2日に記者会見した広瀬直己社長は「できるだけ値上げはしたくない」としつつも、「原発が動かないと今の料金体系では(黒字回復が)難しいのは言うまでもない」と指摘し、再値上げに含みを持たせた。
    .






    そして歴史は繰り返される。
    しかし次はもたないだろう。
    新潟は地震が多い。
    日本の未来、政治家に対し暗澹たる気持ちだ。

  18. 320 匿名さん

    それでも 原発を 参院選挙の争点から ぼかしたい 自民党

  19. 321 匿名さん

    でも、俺は忘れない。

    忘れられない。

  20. 322 匿名さん

    参院選挙の争点が原発?。

    野党が統一した見解を出さないと争点にはならないと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸