埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立て乙加齢臭

  2. 2 匿名

    梅酒はうめ〜っしゅ

  3. 3 マンション住民さん

    パンダの好物はパンだ。

  4. 4 マンション住民さん

    霜降り

  5. 5 匿名

    目の前の、水路やばいらしい。
    残念だねー。

  6. 6 匿名

    水路で、てんとう虫が転倒した。

  7. 7 住民さんA

    隣の家の犬がうるさい!!!どうにかしてー!!!

  8. 8 マンション住民さん

    犬が居ぬ

  9. 9 匿名

    犬はどうにもならん。
    引っ越せ。

  10. 10 匿名

    犬がいるのは全然良いが敷地内を歩かせるのは勘弁してくれ。

  11. 11 マンション住民さん

    共用スペースでペット抱き上げないオッサンいつも見るよ

  12. 12 特命

    オッサンって何歳ぐらいからオッサンになるのだろう?

  13. 13 マンション住民さん

    見かけたオッサンは60代~70代。ちなみにアーバンに住んでる人

  14. 15 マンション住民さん

    アーバンの12階の布団干しキチガイは最近どうよ?

  15. 16 マンション住民さん

    知らない。

  16. 17 マンション住民さん

    独り身だから2LDKがよかったなぁ。自分が見に行った時は既に売り切れてたけど…

  17. 18 マンション住民さん

    2LDKの一番お安い部屋はいくらだったの?

  18. 22 マンション住民さん

    んで部屋のお値段は?

  19. 23 マンション住民さん

    月10万くらいだろう。

  20. 25 マンション住民さん

    センチュリーはコラボ導入するみたい。うちも導入して欲しい。

  21. 26 マンション住民さん

    先をこされてしまったな。

  22. 27 マンション住民さん

    あっちは進んでる。

  23. 28 マンション住民さん

    コラボって何?

  24. 29 マンション住民さん

    コラボってこれのことだと思う。
    http://www.m-collabo.com/

  25. 30 マンション住民さん

    いいねこれ

  26. 31 マンション住民さん

    はやく駅前のアクロスプラザできるといいね

  27. 32 マンション住民さん

    さっきパラグライダーが二人いたぞ

  28. 33 マンション住民さん

    バラクーダもいた。

  29. 34 マンション住民さん

    八坂口にアクロスプラザができてくれればなおありがたかったんだけど
    ちなみにアクロスプラザには何が入るの?

  30. 35 マンション住民さん

    ほんとに。八坂口だったらよかったね。
    テナントはわからんなー

  31. 36 マンション住民さん

    そのうちチラシが入るだろう。

  32. 37 匿名

    スタバ

  33. 38 匿名

    居酒屋、ドラッグストア、病院、銀行は入る。
    多分、面白くない施設になるだろう。

  34. 39 マンション住民さん

    一番必要なスーパーはどうなんだろうね?

  35. 40 匿名

    スーパーは入らない説が有力。
    だとすれば、アワーズ2だよね。

  36. 41 マンション住民さん

    えー!じゃあ意味ないじゃん
    アワーズの失敗を全く生かしてないねぅf^_^;)

  37. 42 匿名

    アワーズのホームページ見てみて。
    商売する気はゼロ。
    最悪、税金で補おうとしてる。
    1人あたり、一万円。

  38. 43 匿名さん

    いまエンネッチケー見ました

    言葉がないです

    ばっちりマンション映ってるし

  39. 44 マンション住民さん

    NHK全国放送デビュー

    記念かきこ

  40. 45 マンション住民さん

    NHKでマンション前の守谷の水路やってたね。
    放射線量が高くて立ち入り禁止になってると。

  41. 46 NHK見たよさん

    これでブランズも全国区だね。おめでとうございます(^-^)/~~。

  42. 47 マンション住民さん

    しかし守谷の不思議なとこが、柏と違って震災後も地価が上がり続けてるとこ。ホットスポットなのになぜ??!

  43. 48 マンション住民さん

    旧市街地だから?

  44. 49 匿名

    一階とか、終わりやん。。。。
    目の前、半端ない放射線やろ。

  45. 50 住民さんA

    でもマンションは中庭除染したよ。

  46. 51 匿名

    除染しても、いまだに毎日フレッシュな放射性物質がふりそそいでいるから意味なし
    そして風や、これからは花粉にくっついて飛び回る
    除染しても意味がない
    皆除染て聞くと、もう大丈夫なんだって思うから、国は避難よりも除染に力をいれる
    避難なんてさせたら日本終わるからね
    もうとっくに、汚染されて終わっている国なのに

  47. 52 マンション住民さん

    除染しても、その後継続してモニターしないと意味ないよ。
    自治会はほったらかしにしてるもん。気休めに除染したの?

  48. 53 匿名

    杉並区でも高濃度の放射性セシウムが検出されたってニュースで言ってた・・・・やだねぇ。

  49. 54 匿名

    また瓶でてくるのかな

  50. 55 マンション住民さん

    オレはもう今からビンビンだぜ。

  51. 56 マンション住民さん

    大丈夫、放射能だろうが何だろうがマンションの中古相場は上がり続けてるから。
    それが世間の評価で、実際は大したことないという何よりの証拠

  52. 57 匿名

    ブランズシティは特にね。

  53. 58 マンション住民さん

    中古相場で値上がりしてるとは、やるなブランズ

  54. 59 マンション住民さん

    ライオンズの方がもっと高い。駅前だし前に水路がないから。

  55. 60 匿名

    ライオンズは売れないよ。
    売値高いし、駐車場ぶっ壊れたし。

  56. 61 匿名

    内装の仕上がりは階によりまちまちハズレ引いた人残念

  57. 62 マンション住民さん

    ブランズシティひがし野はすごい。

  58. 63 住民さんA

    今朝結露きたー

  59. 64 匿名さん

    朝刊は来たけど。結露は来なかった。

  60. 74 マンション住民さん

    人気マンション

  61. 75 マンション住民さん

    サンタがくるよ。

  62. 76 マンション住民さん

    ごっそり削除された―――!!

  63. 77 匿名さん

    【県内20市町村 重点調査地域を公表】茨城新聞 2011年12月19日(月)

    環境省は19日、東京電力福島第1原発事故を受けて除染の枠組みを定める放射性物質汚染対処特別措置法に基づき、除染作業を国の負担で行う前提となる「汚染状況重点調査地域」に、東北や関東地方の8県にある102市町村を指定すると発表した。28日付の官報で告示し、自治体に正式に通知する。
    県内では日立、土浦、龍ケ崎、常総、常陸太田、高萩、北茨城、取手、牛久、つくば、ひたちなか、鹿嶋、守谷、稲敷、鉾田、つくばみらい、東海、美浦、阿見、利根の20市町村が指定された。
    自然界からの被ばくを除く追加線量が年間1ミリシーベルト以上の地域がある市町村が対象。指定市町村は今後、地域内の汚染状況を詳しく調査し、実際に除染する区域を定めた除染実施計画を順次策定、来年1月以降、国の負担で除染を進める。

  64. 78 住民さんA

    最近野焼きしすぎじゃない!?

  65. 79 住民さんA

    臭う。

  66. 80 マンション住民さん

    スカイツリーが点灯したね!!

  67. 81 マンション住民さん

    写真が見たい。だれか撮ってほしい。

  68. 82 匿名

    ☆Merry christmas☆サンタが来るよ!

  69. 83 働くママさん

    水路避けてくるだろう。NHKで有名になったから。

  70. 84 匿名

    >>83
    暇なの?カスなの?
    サンタの**でもしゃぶってるの?

  71. 85 匿名さん

    今はサンタも線量計持ってやって来るそうだ。

  72. 86 匿名

    >>81
    ほい。

    1. ほい。
  73. 87 マンション住民さん

    86>ありがとう!
      何階くらいだとここまではっきり見えるの?

  74. 88 匿名

    スカイツリーって守谷から近いのですか?

  75. 89 86

    >>87
    他のフロア入ったことないからわからないけど,アサヒビールの60mの建物からも見えたので,20階以上であれば見えるのでは。上の写真はきちんと三脚立てて望遠で撮ったのですが,空気の揺らぎでどうしてもボケた感じになってしまいます。

  76. 90 マンション住民さん

    望遠で撮ったのかな?

  77. 91 匿名

    上のは超望遠。次は超広角+パノラマ合成。中秋の名月。

    1. 上のは超望遠。次は超広角+パノラマ合成。...
  78. 92 匿名

    ブランズのホームページ作って写真乗っけてください。お願いします!

  79. 93 マンション住民さん

    ほうほう。みんな写真上手ね★

  80. 94 86

    富士山,三日月,金星。

    1. 富士山,三日月,金星。
  81. 95 マンション住民さん

    最高ですね!

  82. 96 マンション住民さん

    ポレスターなければ富士山見えるんだけどなー

  83. 97 キャリアウーマンさん

    妥協して、低層階を買うからです。
    貧乏人は富士など拝めません。

  84. 98 マンション住民さん

    金けちるとそうなるのか?

  85. 99 匿名

    地震こわいから低層階の方がいい。テレビでも今低層階が人気ってやってたよ

  86. 100 マンション住民さん

    免震じゃないとそうなるだろう。

  87. 101 匿名

    将来的には免震は義務化される。それもそんなに遠い話でなく。もちろん10階建て以下は適用外になると思いますが20階建て以上は確実ですね。

  88. 102 キャリアウーマンさん

    ブランズは改造して免震に出来ますか?

  89. 103 マンション住民さん

    柔構造なので大丈夫です。

  90. 104 匿名さん

    超高層なら柔構造にならざるを得ない。

  91. 105 マンション住民さん

    恒常的にコンプレックスの塊みたいなのが張り付いていますね。
    激動の2011年の終わりと共に、張り付きも終わりにして欲しいです。

  92. 106 マンション住民さん

    そう思う。

  93. 107 86

    楽しいコンテンツ希望です。
    11月20日くらいの,関東近辺で皆が「空がキレイ」とTwitterにたくさん投稿された日のブランズからの眺めです。
    雲が水墨画のようでした。

    ところで,南東の部屋からの眺めを見たいのですがどなたか写真お持ちじゃないですか?

    1. 楽しいコンテンツ希望です。11月20日く...
  94. 108 マンション住民さん

    雲がすごいね。

  95. 109 マンション住民さん

    写真家ですか?

  96. 110 86

    完全なシロウトです。

  97. 111 マンション住民さん

    それならカメラの性能なの?それとも天性の素質?

  98. 112 86

    それなりの道具があれば才能はそれほどいらないかと…

  99. 113 マンション住民さん

    センスはあると思う。

  100. 114 86

    本日もスカイツリーの点灯があるらしいです。前回より遅めで午後9時~翌午前1時。前回は風が強かったので空気が澄んでよく見えましたが,今日も見えるといいですね。
    コンデジでも10倍ズームなどが付いていて300mm以上(35mm換算)になる機種であれば,夜景モードまたはスローシャッターで撮れるかもしれません。三脚は必須です。部屋の照明を消してレンズの先を窓にくっつければ撮影すれば暖かい室内からも撮影可能ですので皆さんもチャレンジしてみてください。

  101. 115 マンション住民さん

    手ぶれ補正じゃ無理なのかな?

  102. 116 86

    手ブレ補正はほとんど役に立たないでしょう。夜景撮影は三脚+手ブレ補正オフが基本かと。
    それとブレを防ぐにはセルフタイマーを使ったり,連写モードで何枚か撮って一枚目を捨てるのも良いかと。シャッターボタン押すことによって必ずブレるので。

  103. 117 マンション住民さん

    今日はいまいち見えませんね。(´・ω・`)

  104. 118 マンション住民さん

    元旦の初日の出の方がいいでしょう。

  105. 119 86

    理由はわからないですが、点灯していませんね。

  106. 120 86

    点灯していたようです。湿度が高いせいか光が分散して見えなかったのかも。今回あらたに導入したミラーレス一眼のEVFで見たら真っ暗だったのですが,普通の一眼レフでのぞいたらしっかり点灯していました。色が変わったかな?

    1. 点灯していたようです。湿度が高いせいか光...
  107. 121 マンション住民さん

    暗視カメラみたい。

  108. 122 匿名

    そんなに見たけりゃ都心に住みなさい。

  109. 123 マンション住民さん

    写真は被写体を見たいから撮るのではなく、撮る行為を楽しむために撮るんだよ。わかってないな。また劣等感の塊が湧いている。

  110. 124 住民さんA

    自分は写真アップしてくれる人がいてありがたいけどな。

  111. 125 マンション住民さん

    >>123
    で、写真は?

  112. 126 マンション住民さん

    今日のは結構揺れたな。

  113. 127 匿名

    震度4だった。

  114. 128 マンション住民さん

    地震速報が鳴ったよ。

  115. 129 マンション住民さん

    いつまで余震続くんだろね。元日早々やめてくれ!って感じ。

  116. 130 マンション住民さん

    余震じゃないでしょう。

  117. 131 マンション住民さん

    震源は鳥島だった。

  118. 132 匿名さん

    今日もスカイツリーが見えますね。

  119. 133 匿名

    みなさん遅ばせながら明けましておめでとうございます。
    何かの縁ですので今年もよろしくお願いします。

  120. 136 守谷開拓民さん

    寒いですね。
    先日テレビで紹介されていたのでサンタムールに行ってきました。テレビチャンピオンで準優勝した人のお店が守谷にあるなんて嬉しいですね♪

  121. 138 マンション住民さん

    サンタムールは店もすごいよね。
    近くにはないな、、、

  122. 139 マンション住民さん

    サンタムール行くだけでテンションあがりますね。
    私はハムたい屋さんおすすめです。
    地元の人なら結構知ってるかと思いますが、学生の頃は行ってました。
    おばちゃん1人で切り盛りしていて、行くとあたたかい気持ちになります。

  123. 141 マンション住民さん

    ハムたい屋?
    てなんです?

  124. 143 マンション住民さん

    守谷の改札でたところのたこ焼きはおいしいよ。

  125. 144 住人

    ハムたい屋知ってる!
    平たく言えばたい焼き屋だよね。
    中にハムやチーズなどが入っているやつが人気。
    他にも色んな種類がある。おばちゃんのさじ加減でたまに失敗がある(笑)

  126. 145 マンション住民さん

    ハムの入ったタコ焼きはなんと言うのか?

  127. 146 マンション住民さん

    あー、あの戸頭のほうね。

  128. 147 マンション住民さん

    ハムタコ焼き

  129. 148 入居済みさん

    アクロスプラザのオープンが今の楽しみ。

  130. 151 住民さんA

    スーパーは入らないんだよね

  131. 152 マンション住民さん

    コンビにとクリーニングとパン屋で十分じゃないか?

  132. 153 入居済みさん

    ドラッグストアと銀行と居酒屋だよ。
    また、つまんないの作ったな。

  133. 154 マンション住民さん

    銀行はありがたい。ATMが利用できる。

  134. 155 マンション住民さん

    切手売り場がほしい。

  135. 156 マンション住民さん

    内装。

    ウチは内覧の時、150箇所位直しをお願いしました。
    特に和室の壁紙貼り合わせや、クローゼットのパッチ貼りまで見つかる始末(~_~;)

    お陰でなのか、震災後の地震保険チェックではそうでもなかったです。

    いいのやら、悪いのやら。

  136. 157 そこのマンションに入った内装業者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  137. 158 マンション住民さん

    直接住人と交渉するしかない。内覧会はとっくの昔に終わってる。

  138. 159 マンション住民さん

    >>157

    実際にあなたが内装業者さんでしたら削除依頼することをお勧めします。
    どのような内容であっても、マンション内での作業は守秘義務が生じますし、
    このマンションに入っている内装業者(クロス関係)は限られています。

    事実であるかないかは問わず、本当に出入り業者であれば管理会社を通じて
    内装業者の変更を申し出したいぐらいです。

  139. 160 マンション住民さん

    ネットにへばりついてないで内装の仕事しろよ、ったくー!

  140. 161 マンション住民さん

    うちは幅木の溝から数十cm置き等間隔で、釘の先っぽが出ていたので全部直してもらいました。壁紙のつなぎ目とか丸わかりだったり。50カ所以上指摘して全て納得いくまで直してもらいましたが一部の内装業者のレベルは低いと思う。

  141. 162 マンション住民さん

    クロス張りはテクニックがいるよ。

  142. 163 マンション住民さん

    内覧の時に壁紙があまりにひどいので、東急の人に「これって直すのが前提の仮内装ですか?」と聞いてしまいました。

  143. 164 住民さんA

    ウェルシア方面の歩道の雪(っていうか氷)が綺麗に除去されていました。
    かなりの重労働だったかと思いますが管理室の方がやってくれたのでしょうか?
    大変助かりました。ありがとうございました。

  144. 165 マンション住民さん

    自治会じゃないか?

  145. 166 匿名

    屋上駐車場なんとかしてけれ

  146. 167 マンション住民さん

    自分でしたらいい。

  147. 169 マンション住民さん

    やかんでお湯を沸かして、夕方ごろに溶かすといいんじゃない?

  148. 171 匿名

    塩撒けば。

    凍結防止効果は高いよ。安価だし。問題もあるけど。

  149. 173 マンション住民さん

    みなさん今週10日締め切りの定期アフターの申し込みってしましたか?

  150. 174 購入検討中さん

    定期アフターの申し込みなんてあるの?
    何も告知ないけど
    無料?

  151. 175 マンション住民さん

    購入時期で世帯差あるのでは?

  152. 176 住民さんB

    地震でできたクロスのひびとか定期アフターて直してもらった人いますか!?

  153. 177 入居済みさん

    それは無理だよ。

  154. 178 住人

    強気でお願いしたら直してくれましたよ

  155. 179 マンション住民さん

    皆さんはアフターはなにをお願いしましたか?
    素人じゃ気がつかない所も有るので参考までに聞かせてください。

  156. 180 マンション住民さん

    管理費の値下げです。

  157. 181 マンション住民さん

    NO180様
    それってアフターじゃないですよね(笑)
    アフターの件でお願いします。

  158. 182 購入検討中さん

    てかアフターのご案内って、ポストに入ってたの?
    うち入ってなかったけど・・・

  159. 183 マンション住民さん

    アフター5だ。

  160. 184 マンション住民さん

    購入時期によるってばー。
    永遠アフター繰り返してたら、きりないもんね。
    何ヶ月目、ってあったじゃん。
    うちは最終が去年終わったよ。
    最終分譲の二個前、2010年3月入居だけど。

  161. 185 マンション住民さん

    ポストに案内が入ってないとアフターはないのですか?

  162. 186 マンション住民さん

    入居して2年目で、共有廊下の手摺下部分の塗装がボロボロになっています。
    昨年、一度手直ししたようですが、パッチワークみたいな手直しでみすぼらしい状態です。
    それが最近、手直ししていない部分の塗装が剥がれてきてコンクリートが見える状態になりました。
    皆さんの階はどうですか?
    特に白色の塗装は弱いみたいです。
    共有部分も私たちの財産です。
    アフター期間中に皆さんで働きかけて直してもらいましょう。

  163. 187 マンション住民さん

    >>184

    私も2010年3月だけど案内来ましたよ。
    2年保証なので去年で終わっているのはおかしくないですか。

  164. 188 マンション住民さん

    竣工は2009年1月。2年と去年の1月か?

  165. 189 マンション住民さん

    駐車場エレベーター入り口のコンクリート酷いね
    アフターサービスで、治してもらえないのかな?

  166. 190 入居済みさん

    アクロスプラザのテナント、居酒屋のまつり、はなの舞、牛角、銀行、塾、病院だそうです。
    銀行、塾、病院は飽和状態なのに、せっかくのロードサイド店でもったいない。
    アワーズ2になる日も近い。

  167. 191 購入検討中さん

    なんで1番需要のあるスーパーを入れないかね?
    バカなの?

  168. 192 マンション住民さん

    アクロスプラザ、期待していたのに、がっかりんこ。

  169. 193 入居済みさん

    さらには、エイブルと皮膚科も、、、
    駅前開発が死ぬほど下手な守谷市。

  170. 194 マンション住民さん

    ↑守谷市が開発しているわけではないでしょ?

  171. 195 マンション住民さん

    土地利権は守谷市じゃないか?
    そんなテナントを誘致したダメ野郎がいるんだよ。

  172. 197 匿名

    なぜスーパーなどがはいらなかったか。


    ☆家賃が高い。
    ☆駐車場が少ない。
    ☆近隣に商業施設がいくつもあり集客が見込めない。

  173. 198 マンション住民さん

    きのう、ロビーに警察いたけどなんかあったのかな。

  174. 199 匿名

    みずほ銀行できるらしい

  175. 200 マンション住民さん

    198さん

    私も見ました

  176. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸