埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 781 住民

    今週水曜日は雪降るかもよー!!気を付けよう!!

  2. 782 マンション住民さん

    実際の取引価格が書かれた東急のチラシが効いたのか、東急からの売りが結構出ている。損をしないくらいでは売れるみたいね。

  3. 783 住民さんA

    ここ最近、1階のロビー近辺でニンテンドーDSで遊んでいる小学生のマナーが悪すぎるようです。
    毎日のようにロビーで数人でDSで遊んでいるのですが、以前はロビーのソファに土足のまま上がっていたので何度か注意したのですが、全然言うことを聞かず・・・
    その上、DSのすれちがい通信は「しね」とか、明らかに住民の品位を落とすような内容。

    しかも、ここ最近ソファで見かけないようになったと思ったら、キッズルームを占領しているようです。
    先日はキッズルーム内の棚の上に座っており、非常に危険な状況なので管理人室にその旨を伝え注意していただこうとしたら、キッズルームの入口の自動ドアのスイッチを「切」にし、他の子供が入れない状況(!)にしていました。しかも管理人の方がいうには「またやっている」とのことで常習犯のようです。
    が、管理人や警備員の方は追い出したりする権限もないので、結局は注意程度しか出来ないようです。

    ロビーはこういった使い方をする場所ではないと思いますし、キッズルームはもっと低年齢の子供のためにある設備だと思います。
    そこで、私以外にこのような状況を見た方、特に『キッズルームを占領され、子供をキッズルームで遊ばせる事が出来なかった方』がいらっしゃいましたら返信いただけるとありがたいです。明らかに共用スペースの利用ルールを無視した使い方である以上、ある程度声が集まった段階で、きちんと自治会に申し入れをしたいと考えております。
    # 一点気になることが。この小学生達は本当にブランズの住民なんでしょうか?
     部屋番号や氏名の書き込みは削除対象となりますので、どの棟の住民か知っている方がいらっしゃればお教え下さい。

  4. 784 入居済みさん

    http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000018167

    商業施設もできるのかー。
    人口増えまくるな。

  5. 785 住民さんQ

    今日の「読売新聞(朝刊)」によると松並地区の「ビスタ(景観)シティ守谷」分譲900戸
    マンションと商業施設で2016年には5000人居住だそうです。太陽光発電やLFDでの節電施設でモデル街つくりを進めているとのことです。戸建住宅やマンションの値段はどうなるのか、11年12月に区画整理組合が着工したようです。

  6. 786 住民さんQ2

    子供はこれからどんどん増えてきます。昨年だけで約50人ほど誕生したそうです。
    小学校では仲間ができると近所の子供が遊びに来ます。
    益々ロビーやキッズルームを使用しての遊びが増えることは明らかです。
    仲良くなるのはいいことですが、マナーをしっかり教えないと手が負えなくなる恐れがありますね???
    管理組合か自治会でしっかりした対策をしてもらいたいですね。
    それよりも、子供の親にしっかりしてもらわないと困ります。
    かといって、うっかり怒ると「うちの子になにするのか!!!」と逆切れされそうですし、困ったものです。

  7. 787 匿名さん

    しつけは自治会がやれよ。
    管理組合は器物破損で子供の親に弁償させるだけだよ。

  8. 788 マンション住民さん

    ところで自治会員数は何人なの?聞いたことがない。

  9. 789 入居済みさん

    商業施設ってなにができるんですかね。
    南側はかなり、敷地あるけど。

  10. 790 住民さん

    No787
    しつけは親がやるのが当たり前だよ!!!
    子供の時にしっかりしたしつけがなっていないから、無責任なことばっかり!!
    今時はそんな若者が多いのですね、自分本位で他人のことは関係ない???
    あなたもそうですか??
    もっと建設的な意見がないですか??

  11. 791 住民さんA

    たしかにロビーのソファーでゲームしてたり、ソファーに土足で上がってる子どもをよく見かけます。大変不愉快です。
    しかも母親が近くにいるのに、母親同士、立ち話してて注意しないし・・・。

  12. 792 入居済みさん

    親が注意しなきゃ、管理人が注意しなきゃならんだろ。
    フロントに座ってる位置からも見えるんだからよ。
    彼等の月給知ってるか?

  13. 793 住民さんE

    そいつらの親は多分ロビー近辺にはいない。
    いつも、子供だけで遊んでる。

    >>783にも書いてるけど、ほんとにブランズの住民なの?
    自動ドア開いた時に入り込んでるっていう可能性はないよな??
    (あったら不法侵入だけど。)

  14. 794 マンション住民さん

    791です
    私が見たときは近くに母親たちがいました。
    皆さんが見た子ども集団とは違うのかもしれませんね。
    793のおっしゃる通りマンション住民の子どもではないのかもしれませんね。困ったものですね。

  15. 797 マンション住民さん

    今作成中、しばらくお待ちを。

    1. 今作成中、しばらくお待ちを。
  16. 798 匿名さん

    >>797
    茨城県太平洋沿岸の津波高さ教えてください。

  17. 799 匿名さん

    浸水高はこのくらいだ。

    1. 浸水高はこのくらいだ。
  18. 800 匿名さん

    6.7mじゃ2階まで浸かったのか?

  19. 801 匿名さん

    マンションの被害状況をまとめた資料って理事会にありますか?

  20. 802 マンション住民さん

    理事長に聞いたら?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸