北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    エントランスの七夕飾りは、可愛いくて清涼感を誘いますね。
    暫く前に、1階の掲示板で飾り付けの子供達を募集してました。
    サーパスの子供達が、次代(ネクシティ) 未来への懸け橋に。

  2. 102 マンション住民さん

    そういえば、ここのマンションの正式名称は、サーパス長町南NEXITY(ネクシティ)でしたね。

  3. 103 住民さんA

    美しい日々、求めている未来。

    あなたの次代(NEXITY)は、この場所に。

    人と街を惹く美感。

    ゆとり薫る威風。

    柔らかな表情に、余裕を実感する。



    <サーパス長町南ネクシティ・販売パンフレットより>


  4. 104 匿名さん

    かなり難解なコピーですね。
    いま見ても、正直意味不明だわ。

  5. 105 マンション住民さん

    皆さん、けやきの件はどう思われますか?
    1番、2番、3番はマンションから離れてますし、残して欲しいですね。
    モールの前は緑が少ないですし、地球温暖化の対策にも貢献するのでは?

  6. 106 住民さんA

    ロイヤルゲートの手前のけやきは絶対に残して頂きたいですね。
    マンションから大きく離れていますし、入口のシンボルに。
    穴吹から記念樹として贈られたB棟前と玄関脇の木もあった方が。
    モール側の3本は全部残して頂きたいです。
    裏側のA棟横の1本はどちらでも。

  7. 107 住民

    生きているものを私達の都合で伐採する事に抵抗を覚えます。
    私は全ての伐採に反対しました。
    実際見ても大騒ぎするほどの影響なのか疑問です。
    確かに害虫や消毒などの問題はあるでしょう。
    住んでみて初めて気づいた迷惑な事。
    他の家だってそれなりにあると思います。
    一階のお宅の庭は上から落とされるゴミに悩ませれ、エントランス付近のお宅はそこらへんでダベる迷惑主婦の馬鹿話を延々聞かされる。
    非常口付近のお宅はあの鉄扉の開閉音に耐えてるし。
    みんな人間の心ない行為ですが、耐えられないからって抹殺しますか?

    欅を切る。
    実に簡単な手段ですね。

  8. 108 マンション住民さん

    2番の穴吹から贈呈された竣工記念樹なんて、まだ細くて小さいですよね。
    これから10年、20年と、マンションが寿命を迎える日まで共に成長を。
    ケヤキには、鎮守の木として、サーパスを見守って欲しいと思います。

  9. 109 マンション住民さん

     あれは私もそのまま残してほしいし、簡単に伐採とか言わないでほしいな


    >107 さんに同じく、上階からのごみもですが、あそこらでの主婦たちの無駄話しには迷惑してる人、こころよく思って

    いない人、多いのは事実だね

  10. 110 住民

    七夕飾りが増えた。一段とエントランスが賑やか。

    なのに野球部のたまり場になってる。
    あいつら全てここの住人?それとも宿無し?
    親は何してんだ?

    上層階の住人さん。
    エレベーターから降りるときすぐに扉を閉めてくれた。
    お陰ですぐにエレベーターは降下を始める。
    スマートな人だなと感心。

    朝のA棟のエレベーター。
    比較的下層階の私。
    乗り込んで挨拶しても、一人として振り返る振りさえせず、反対側の扉を見続けてる。
    あっち向いて挨拶するならしないでかまいません。
    あれは挨拶とは言わないから。
    馬鹿にしてる態度だから。
    そういう挨拶、私はおそわってないから。
    だから明日から挨拶してる感じのあの声だし、やめてね。

  11. 111 マンション住民さん

    野球部は2人が住民で他は部活の仲間みたいです
    この界隈に大勢が集える場所って中々ないですし
    外は暑いし部活帰りに皆で寛げる格好の場所かと

  12. 112 マンション住民さん

    マンションの内情を、正直にこんな掲示版で暴露しないでね。(笑い)
    資産価値が下がりますよ、転売を考えているので大迷惑です。

    色々不満があったら、直接理事会やコミュニテイに云ったらどうですか。
    住民専用の掲示板といってっも誰でも閲覧できます。恥さらしはやめようね。

    ここ住民は、本掲示版ではモールがどうのこうの言ってりゃ、良いのです。
    バラ色のマンションかと思いきや、結構低次元の悩み、不平、不満がありますね(笑い)

    わざわざ振り向かれて挨拶されたら、私はビビるよ。会釈で充分。

  13. 113 匿名

    お育ちが悪いんですね。
    早く転売して下さい。

  14. 114 マンション住民さん

    ここは郵便受けによく「サーパス長町南の売却物件至急求む」のチラシが入りますね。
    中には、「当マンションをお待ちの方が○組いらっしゃいます」なんて記載も。


  15. 115 マンション住民さん

    >ここは郵便受けによく「サーパス長町南の売却物件至急求む」のチラシが入りますね。
    >中には、「当マンションをお待ちの方が○組いらっしゃいます」なんて記載も。
    サーパスマンションに限らず、全てのマンションにはこの種のチラシが入りますよ(笑い)

    >早く転売して下さい。
    是非ご協力をお願いします。

    もう、そろそろモールの話題に戻しませんか。

  16. 116 マンション住民さん

    モールフードコーナーのマクド、ソフトクリームがワンコイン(100円)で美味しいです。
    子供部屋はハッピーセットのおもちゃで溢れてます。最近はデジタルウォッチとか、
    おまけのおもちゃも精巧になり、中には大人でも楽しめるおまけも。
    夏休みに入り、フードコーナーは子供連れや女子高生達がどっと増えましたね。
    うちはお昼を作るのが面倒な時、いつもモールにに行って食べています。
    何せマンションの真ん前ですから。

  17. 117 マンション住民さん

    >111 いいように利用されちゃってる訳ね…。
    ウルサイし…。それこそモールでも行けばいいのにね。

  18. 118 マンション住民さん

    >>117
    気になるのでしたら、ハウスマネージャーさんに相談してみられたら?
    こういう時の為に存在するのですから。

  19. 119 マンション住民さん

    >>116
    も、それってわざわざここで書くことですか?
    モールのネタは住民の皆さん周知のことで、つまらないですよね。

  20. 120 住民さんA

    99でどなたか書いてらっしゃいますが、ハチヤ珈琲は意外と穴場。
    モールより落ち着いた雰囲気で、世界のテイストが楽しめますよ。

  21. 121 マンション住民さん

    七夕飾りが一つ落ちてますが、誰か引っ張って落としたのでしょうか?
    子供では、棒やバットでも使わないと届かない高さですが、どの様に?
    まあ月曜日にはハウスマネージャーさんが付け直してくれるでしょう。

  22. 122 住民さんA

    160cmあれば手が届くでしょう。150cmでもジャンプすればOK。
    まあ子供がいたずらで引っ張って落ちてしまったのでしょうね。
    吹き流しを破った訳ではありませんし、大した事じゃありません。

  23. 123 マンション住民さん

    いやあ、本当に暑い日が続きますね。
    子供達のおやつに西友でよくアイスを買って来ますが…。
    ドライアイスを貰わなくても家まで溶けずに持ち帰れる。
    これは、うちのマンションだけの特権かもしれませんね。
    九州名物・白熊が好きですが、今日はハーゲンダッツの
    期間限定ミックスベリーカスタード。美味しかったです。

  24. 124 入居済み住民さん

    昨日は名取夏祭り、閖上で花火大会が開催されましたね。
    室内でもポンポンという音が1時間以上聞こえました。
    うちはB棟で見えませんでしたが、A棟の中~上階は室内から見えたのでは?
    前にA棟上階のお友達の部屋にお邪魔した際、仙台空港の飛行機の離発着や、
    岩沼のパルプ工場から立ちのぼる白い煙が見えましたから。
    今日は仙台七夕花火大会、八木山がなかったら室内からも見えるのですが。
    でも、8月20日の広瀬川灯ろう流し&花火大会は、東側からバッチリ見えます。
    http://tourou.hirosegawa.com/
    歩いても近いので、毎年子供達はイベントやナイアガラを見に出掛けてます。

  25. 125 住民さんA

    >>123
    SEIYUのアイスはコンビニより随分お安いですよね。
    グリコジャイアントコーンはコンビニ120円→87円
    チョコモナカは110円→87円
    白熊は120円→87円
    アイスを買うのは絶対に向かいのSEIYUです。
    でも、OKストアはもっと安かったですから。看板は出てますが、早く新店を建てて欲しいですね。

  26. 126 マンション住民さん

    うちは生協にも入ってますが、生協はバカみたく値段が高いですよ。
    全く同じ商品が生協の方が2倍も高かったりします。
    例えばマ・マー 冷凍ソテースパゲティ(日清)は西友168円⇔生協338円
    バナナは西友4~5本99円⇔生協198円
    生協の商品は安心といいながら、中国製も多く、中には農薬の混入したモノも(汗)

  27. 127 住民さんA

    そう言えば、COOPの毒入りギョウザ事件ってのがありましたね。
    安全・安心を売りにしている生協だけにあれは痛かったです。
    ギョウザ位は国内産かと思ってましたので中国産と聞きビックリ。
    生協の能力では食品の品質管理など所詮無理なのでしょうかね?

  28. 128 マンション住民さん

    >>96>>97
    ゲオの向かいのすき家が建つ場所、基礎工事で遺跡が出たそうです。
    仙台市が発掘調査するので、工事が半年間ストップするみたい。
    店としても迷惑な話ですよね。旧石器人なんて地底の森ミュージアムで
    もう充分かと。私達だってあと数千年すれば古代人。それより牛丼です。

  29. 129 匿名さん

    長町の市民プールを復活させて欲しい
    公園にしたけどいつも殆ど誰もいない

  30. 130 マンション住民さん

    ペアーレ仙台が葬儀屋に叩き売られたお陰で、安く泳げるプールが無くなった。
    ルネサンスは会員にならないと利用できないし、やはり市民プールは良かった。

  31. 131 マンション住民さん

    ここって大人のくせ>>112-113みたいな低レベルな書き込みする人多いんですね。

    見てて呆れます。

  32. 132 マンション住民さん

    第23回広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ 。
    ラストの花火大会が宮沢橋下の河川敷公園で始まりましたね。
    20時~21時まで、花火が堪能できます。そして最後はナイアガラ。
    マンションからも見えますが、やはり眼前で見るのが一番かと。
    窓の外では、盛んにポンポン音がしています。

  33. 133 住民さんA

    OKストアの建て替え、右隅に建設事務所が出来ましたね。
    作業工程の掲示板も設置されました。
    OKは西友より安かったですし、西友にない品揃えが好きでした。
    震災後もすぐに店を開け、商品が無くなるまで販売してくれました。
    どんな店舗になるのか、今から楽しみにしています。

  34. 134 マンション住民さん

    リンナイの家庭用食器洗い乾燥機(食洗機)のリコールの件ですが、機種は該当してますが、製造年月が2007年11月なので大丈夫ですね。

  35. 135 住民さんA

    >>134
    製造期間が2004年12月(平成16年12月)~2007年10月(平成19年10月)
    ギリギリセーフみたいですね。
    もし問題があれば、穴吹から掲示があるでしょう。何せ155戸も設置してますから。

    http://www.rinnai.co.jp/safety/safety/2012/0824/

  36. 136 マンション住民さん

    あれ~?
    うちは製造番号が07-10でギリギリアウトですが?
    棟によって違うのかしら?
    上記の皆さんはA棟ですか、B棟ですか?

  37. 137 マンション住民さん

    >>136
    2007年11月と書いた>>134はA棟です。

    >>133
    OKストアの右隅の現場事務所ですが、
    残念ながら下水道管工事の事務所みたいです。

    OKの建替え早く進むといいですね。
    安くて店内も綺麗になれば言うことないですね!

  38. 138 マンション住民さん

    OKは安かったかもしれないですけど、あんま興味ないですね。
    中学生、なんでぐだぐだ群らがるかな…うちのマンションに。

  39. 139 マンション住民さん

    >>138
    中学生が1階のラウンジにたむろする件ですが、当マンションに住む中学生の友人達が
    学校や部活帰りに立ち寄るケースが殆どなのでは?ハウスマネージャーのヨシ○さんに
    話して、気が付いた時は注意して下さる様にお願いしておけば宜しいのでは?
    うちは昼間不在ですので、実状を知りませんけど。

  40. 140 住民さんA

    >>138
    ハウスマネージャーさんは穴吹コミュで定期的に研修を受けてますから、
    相談すれば適切な対応を取ってくれると思いますよ。

  41. 141 マンション住民さん

    話した住人もいたと聞きましたが…。

    >>139
    うちの子供は、それに出くわすと恐がっているようです。

  42. 142 マンション住民さん

    煩いなら注意は必要ですね
    静かに話しをしている子供達も見掛けますから。

    エントランス付近でギャーギャー騒いでいるのに、傍にいる母親達は注意もせずに井戸端会議に夢中っていう方が問題ではないかと思います。

  43. 143 マンション住民さん

    >141
    人のこと言えるの?あまり言いたくないけど、いい年した奥さんたちがダベッてるのもどうなの?
    はたから見てて、けっしていいものじゃないよ。

  44. 144 マンション住民

    小さい子供にとっては、中学生なんて恐怖のなにものでもないよね。
    大人の方が逆に安心するくらいだと思う。

    長中野球部に直接電話入れた方が確実でしょ?

    ハウスマネージャーさんだっていちいちそんな苦情に対処してらんない。
    イタチごっこだもの。

  45. 145 入居済みさん

    皆さんベランダ掃除はどうしてますか?

    地震保険は結局は一部損壊の一回認定でおわりですよね。

  46. 146 住民さんA

    >>145
    うちのマンション、バルコニーのお掃除は、スロップシンクがあるから便利ですね。
    営業担当の方に防水加工なので数ヶ月に1度水洗いするだけでOKだと言われました。
    ダイシンで長いモップを買ってきて、3ヶ月に1回バケツの水で軽く掃除してます。
    堅いブラシは敷き材が摩耗しそうなので、柔らか目のモップで軽くこする程度です。
    ホースは水が跳ねるのでパス、隣に水が行かない様仕切りに雑巾を挟むといいです。

    気が付いたのですが、窓サッシの上下やひさしのかど等に、クモが沢山いませんか?

  47. 147 住民Zさん

    クモは見つけたらキンチョールスプレーします。
    巣のソバにごきぶりほいほいを置いておくと捕獲され居なくなります。

  48. 148 マンション住民

    えっ! そんなに汚くしてるんですか?

    家は裸足で歩けるくらいを維持してます。

  49. 149 匿名さん

    リンナイの食洗機、点検・修理に該当される方はいらっしゃいますか?
    ポストに無償点検・修理のお知らせが入ってましたけど。

  50. 150 マンション住民

    ん?だから?
    聞いてどうするの?
    はーいっていえばいいの?
    どうしたらいいか自分で判断できないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸