注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-17 22:46:56

長府製(又は一条工務店の床暖で付いてくる標準品)の床暖室外機に付いて
1)他社性に比べ稼働時の低周波のブォーンって音大きくないですか?
室内に居ても響きます。
原因はいろいろあると思うので的確なアドバイスは難しいと思いますが
メーカーの対策品などで対策とられた方がいましたら教えてください。
2)調布のホームページで室外機の定価を見たらコンパクトタイプで43万円していました。
メーカー保証期間が過ぎて交換された方。実際いくら位かかりましたか?
何年くらいで故障しましたか?
先々のメンテ費用が心配です。

[スレ作成日時]2011-11-28 19:47:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品

  1. 376 ご近所さん

    >>372
    一口に11mといっても状況によって変わるの
    都会のうるさい環境の中の3mと田舎の静かな環境の11mを比較できない
    おそらく田舎の11mのほうがうるさいと思う。
    そんなことも分からんのかね?w

    >>375
    いるでしょ
    ググり方も知らんアホなのw
    丸聞こえかどうか知らんけど
    通常は防音工事でもしない限り、けっこう音は聞こえるものなの

  2. 377 匿名

    ソース貼れよ

  3. 378 匿名さん

    >>376
    一条施主が低周波で悩んでるってソースだしてよ(笑)

    クレームつける隣人がいるってのは見たけどさ(笑)

  4. 379 ご近所さん

    >>376
    少しくらい聞こえたっていいんじゃない?
    お宅の音だって相手に聞こえるわけでしょ?

    11m以上も離れた室外機の音が嫌なら無人島にでも住めばいい。
    それが嫌なら少しぐらい我慢しなはれ。

    最近は何にでもクレームつけるのが多いけど、ブログまでやって自分の狂気を記録するとは・・・

  5. 380 ご近所さん

    >>376
    自分で探しなさい

    >>379
    アホだなぁ
    普通の生活音とエコキュートの低周波は違うの

  6. 381 匿名さん

    一条の家の隣に住むのは嫌でも我慢できそうだがこいつの家の隣に住むのは絶対嫌だなw

  7. 382 匿名

    エコキュートの音の低周波音…
    それって一条工務店に限定される事じゃ無いよね
    パナソニックやダイキン、東芝や日立、三菱とかにクレーム入れたらよくね?

  8. 383 匿名さん

    残念ながら一条製の床暖房の騒音、低周波が問題なのです。
    一条の人は擁護するのは当然でしょうね。

  9. 384 匿名さん

    「五月蝿い!何とかしろ!!」とクレームを言っても具体的な方法が解らなくては動けないですよね?費用もかかります

    エコキュートの騒音対策としてこの様な騒音対策パネルが有ります
    http://www.technosuggest.co.jp/service_detail/ecoexunap.html

    冷戦みたいなくだらない争い永遠的にするぐらいなら
    こういうの提案して最悪、手切れ金代りにくれてやる
    位の気概があっても良いと思うの

  10. 385 匿名さん

    エコキュートとの低周波は問題じゃないのね(笑)

    残念ながらググっても一条施主が低周波で困ってるってのはでてこないので隣の家が嫌がらせのクレームしか出してないことがわかりました(笑)

    普通なら隣より施主のほうが先に出るはずだと思いますがね(笑)

  11. 386 匿名さん

    一条なんかで建てると後悔しかしないよ(笑)

  12. 387 ご近所さん

    >>382
    >それって一条工務店に限定される事じゃ無いよね

    そうだよ。
    が、隣は糞一条

  13. 389 ご近所さん

    >>385

    >エコキュートとの低周波は問題じゃないのね(笑)


    ばか?

    ググりかたを知らないんでしょ
    バカは疲れますね。
    アハハ

    >普通なら隣より施主のほうが先に出るはずだと思いますがね(笑)

    機械が隣を向いてるからでしょ
    自分のほうに向けてみたらいかが?

  14. 390 ご近所さん

    >>384
    >エコキュートの騒音対策としてこの様な騒音対策パネルが有ります

    読んでみたけど効果がないとおもう
    そもそも100Hz以下の測定をしてないし
    人の耳は音の大きさが小さくなるほど低周波の感度が下がる
    とかおかしなことをいってるし
    125Hzで56dbが44.2dbになるだけだし
    あの測定結果で購入を決める人がいるのかな?

  15. 391 匿名さん

    >>389
    低周波って方向性ありましたっけ?
    向きの問題なら横に向けたら解決ですね(笑)

  16. 393 匿名さん

    一条で建てるのだから所詮その程度の人間

  17. 394 匿名さん

    一条にしろ他のとこにしろ
    新築でうれしいところへ隣からうるさいといわれてどうおもってるんだろ?
    バカだからなんとも思わないのかな?
    引っ越してきたのならこれから何十年も嫌でもお隣さんになるのだから険悪にしたくないと思うのが普通だと思うんだが
    そこらへんが不思議

  18. 395 匿名さん

    普通は険悪にしたく無いと思うだろ…双方ともにな!!

    ここには一方の視点で一方的な話しか上がらないから…
    もう一方の視点でみたら…もしかしたら全然違う話が上がるかも知れませんよ

    こういう実は…な話(都市伝説)も有るので…
    [Google検索ワード] 騒音おばさんの真実

    室外幾の騒音の話は他にも有るから事実だと思うけど
    ここでは絶対に語られないそれ以上の[ご近所さん]からの執拗な嫌がらせとか
    そういう話があるかも知れませんよ?

  19. 397 匿名さん

    その隣が加害者だろ(笑)
    無断で家をブログにのせるし言いがかりで乗り込むし職業とかもバラすんだろ?

    どー考えても一条施主は被害者だろ。

  20. 398 匿名さん

    とにかく、一条と長府は早急に対策を立てるべき。
    騒音対策済の室外機への交換の訪問無料修理をするべき。
    それは、依頼されて動くのではなくて、全世帯を対象にするべき。

    これから契約の人は音を確認してからにするべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸