一戸建て何でも質問掲示板「安心して夜の生活を送る為に必要な工事」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 安心して夜の生活を送る為に必要な工事

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2012-09-20 01:56:51

①寝室の壁のボード二重貼り ②ドア下の隙間塞ぎ ③フローリング下にゴムシート
上記の3点で大丈夫でしょうか?
ちなみに隣は子ども部屋で、下は親世代のリビングです。
声はクッションとかで何とかなるんですが、激しい振動がとても心配です。

[スレ作成日時]2011-11-26 15:23:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安心して夜の生活を送る為に必要な工事

  1. 8 匿名

    みんなすごいね……

  2. 9 ビギナーさん

    >7
    展示場で(積水だったような・2階床下にALC ?でしたっけ、を施行してるのを体感
    しましたが、、2階で子供がドンドコ暴れていましたが、1階には殆ど響いてなかった記憶。

  3. 10 匿名はん

    RC/PC工法で建てれば遮音は問題ない

  4. 11 匿名さん

    激しい振動にはALCが一番良さそうですね。
    プラス料金かかりますが、仕方ないですね。
    私もマンションの時、下の階の住人がすぐ出ていったり何度も苦情きたりしましたから。

  5. 12 購入検討中さん

    >>11
    そ、それは・・・

  6. 13 入居済み住民さん

    私のところは、ピアノ部屋ということで寝室を設計してもらいました。
    ドアも+数万円でレバーを回して閉めるタイプの鉄扉、壁や窓も相当金額がかかりました。
    入居後に担当が来たときに寝室に変更したと伝えましたけど、最初からそのつもりだったことがばれてると思うと恥ずかしかったです。
    おかげで、どんなに飛び跳ねても、叫んでも全然大丈夫です。

  7. 14 匿名

    当方も防音トビラ採用しましたが 振動はどうにもなりませんでした。
    安心してたら、翌朝長女から「家ゆれてこわかった!」って軽く戒められました。
    鉄骨はやっぱり揺れるのですね。
    朝から気まずい空気になりました。

  8. 15 匿名

    激しければ気持ちいいってもんでもないし、家では大人しくしてたまにラブホにでも行った方が経済的だと思う

  9. 16 匿名さん

    確かに >15さんのいう通りだと思う。
    3階建にして、1階主寝室、2階リビング、子供部屋を3階にしたところで、
    時に「お母さ〜ん」って不意討ちがあればどんな構造でも防ぎようがない。

  10. 17 購入検討中さん

    >>14
    そんなに簡単に揺れるですか?
    ちなみにどこのメーカーでしょうか?

  11. 18 匿名

    もうね、親と同居(二世帯住宅でも)している時点で夜の夫婦生活は少なくなると思ってたほうがいいよ。
    音だけの問題じゃないから。

  12. 19 サラリーマンさん

    軽量鉄骨は揺れますよ~ 
    大手とか関係ないですよ
    構造上仕方ないんですけどね。
    でも絶対折れません。
    鉄は木よりも良くシナルから

  13. 20 匿名

    今建築中だけど、2人目を仕込んでからもう5年近くしてないので、防音なんて考えもしなかった。

    みなさんの悩みがなんだか羨ましい…

  14. 21 匿名

    皆さんこんなに頭を悩ませているなんて、よっぽど頻度が高いのでしょうね

  15. 22 匿名さん

    いまだに毎晩です

  16. 23 契約済みさん

    今建物の仕様検討中だけど、性欲がたまってくると防音の仕様が豪華になり、
    やった後はコスト優先になってバランス取りがなかなか悩ましいです。

  17. 24 匿名

    子供が成長して親の寝室が防音だと知ったらどう思うんだろうね。

  18. 25 匿名さん

    激しいベットの揺れ音が
    下の階に伝わらない様
    床も気を使わなきゃね

    ガタガタ ドンドンはマズイ

  19. 26 匿名さん

    タタミに布団だとばれにくいんではないでしょうか。

  20. 27 足長坊主

    1階の間仕切り扉がカタカタ揺れるのは意外に知られておらぬ。

    例えば、リビングと和室が隣接しておる間取り等は要注意じゃ。

    声よりも揺れの間隔や強弱までわかってしまうゆえ、とても恐ろしいのじゃ。

  21. 28 匿名

    防音、防振にするための費用と、ラブホに通う費用の比較検討をするべきじゃとワシは思うぞ。

  22. 29 サラリーマンさん

    ラブホ1回5000円として 関連工事で42万かかったから84回行けたな・・・

  23. 30 匿名

    シリコン玉と
    子供部屋を増やさない為にもパイプカットの工事もしたらどうだろうか?

  24. 31 サラリーマンさん

    事故を装ってもう2人くらい欲しいです(嫁にはいっていませんが)

  25. 32 契約済みさん

    そもそも、嫁で立ちます?

    俺はいつも外で出しています。

  26. 33 匿名

    嫁で立たないのに外出しとはこれ如何に

  27. 34 匿名

    安心して夜の生活って(笑)てっきり、夜でも強盗に狙われないようにとか安心して睡眠ができるようにと思ってたら性欲処理だったとはね(笑)

    打ち合わせの時どうやって相手に伝えるんだろう。激しくしたいので、防音を徹底的にお願いします!なのかな?

  28. 35 匿名

    電気消せば何とかならない?
    嫁さんシルエットからやばいの?

  29. 36 匿名

    立ちバックなら振動は少ないよ

  30. 37 匿名

    壁から振動伝わりそうだね。

  31. 38 匿名

    うちは夜勤が多いのと、家族が物音に敏感で朝の支度の時に起こしたくないので、なんてもっともらしい言い訳をした

  32. 39 買いたいけど買えない人

    コンクリートひくか、ALC板が付けれると一番良いんだけどね

    建ってしまってるなら時既に遅しか

  33. 40 匿名さん

    >34
    普通に防音対策や壁補強と依頼すれば宜しいのでは?
    契約主のプライベートに介入する営業は不躾ですね

  34. 41 サラリーマンさん

    参考にさせていただきます。

  35. 42 匿名さん

    >33
    家の外ってことじゃない?

  36. 43 匿名

    そこまで念入りにやったらHMや職人から変な目で見られて恥ずかしい思いするんじゃないの?
    そこまでしなけりゃいけないほど激しいのかと思われるよ。
    SMでもやってんのかとかね。

  37. 44 匿名さん

    ヨガでもエアロビでもダンスでも適当な理由付ければいいじゃん。

  38. 45 匿名

    うちの場合は自分は40歳のいいオヤジですが嫁さんは25歳…
    ちょいアブノーマルかも。
    まぁ夫婦そろってそっちの方は好きなんでほぼ毎日です。
    この間は中4日あいたんで凄かったです。
    凄かったというのが声と揺れと音。
    気をつけてるつもりがついお互いに我を忘れちゃいます。
    隣部屋は子供4歳の部屋。ご近所さんは窓開けてすぐ。

    考えず家建てて後悔してます

  39. 46 匿名さん

    その年の差の時点で好きものなのはわかってるから今さら気にするな。
    声が漏れようと漏れなかろうとみんなやってることだ。
    レスよりいいじゃん。健全だよ。末永く仲良くね。

  40. 47 トラウマ坊や

    小学生の頃だったか、親の隣の部屋で寝ていた。

    夜中に母親の叫び声で起きたよ。

    何事かと思い隣の親の部屋を覗くと・・・。

    いま俺は35歳だが今だにあの時の事がトラウマになってるよ。

    またある時は夜中に怪しげな声が聞こえてたかと思うと母親が突然ドタドタと部屋を飛び出しトイレでオェー、オェーってなってたよ。

    あの時は何だったのかまったくわからなかったが今思えばFだったんだなと思う。

    俺はいま結婚して小さな子供も2人いるが絶対に子供には知られてはならない事だと悟った。そして同じ想いを子供にさせまいと神に誓ったよ。

  41. 48 匿名さん

    もうすでにバレてたりして。
    お父さんとお母さんのプロレス。

  42. 49 入居済み住民さん

    寝室も大事だが、浴室の防音、振動、対策も大事

    うちは、風呂の中でもよくやるので(^^;

  43. 51 49

    浴室では、声を殺してやるようにしていますが、
    思わず声が出たり「うぅうう、いく・・・・」、
    パンパンパンパンという音が出ますので、
    できれば漏れないようにしたい。

  44. 52 匿名

    うちでは、プロレスばれてます・・・

    俺の実家に行って飯食ってる時に子供が「パパとママ、夜は仲良しだよ」って俺の親父とお袋に報告してた(;´д`)

    その場のなんとも言えない雰囲気ったら・・・
    恥ずかしいったらありゃしない(;〃∀〃)


  45. 53 匿名


    皆さん仲が良くって

    羨ましいですね(*''*)



  46. 54 匿名さん

    クリスマスにこの板にレスがつかないってことは、みなさん頑張ってるんですかね。
    昨日はちょっと頑張った(*^_^*)

  47. 55 匿名


    良かったですね。


  48. 56 匿名さん

    俺は10日前から我慢してたから1分くらいしか持たなかった・・

  49. 57 匿名さん

    うちはいまだに毎日最低二回を義務化されてるんですがまだ足らないって言うんです
    週末なんてそりゃーもうひどいもんなんです、ここでは言えないような感じです
    最初は若い妻をもらったから頑張るしかないかと思ってたんですが
    気付けば妻ももう30です、最近は持続性性喚起症候群って病気なんじゃないかと疑っています。

    ですので防音対策には念を入れた家造りとしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸