注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】サン・プラザホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】サン・プラザホームってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 11:50:46

サンプラザホームさんってどうですか?
建物は気に入ったのですが担当した営業マンがイマイチでした。
担当した営業マンだけが微妙なだけだったらいいんですけど。
会社の雰囲気とか、実際買われた人とか情報教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-21 13:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福岡】サン・プラザホームってどうですか?

  1. 160 周辺住民さん [男性 30代]

    南側にサンプラザの家が建ちました。
    北側が高い片流れの屋根で建てられ、北側の我が家は全く日が入らなくなりました。まるで3回建ての壁が家の前に出来たみたいです。太陽光を載せるためでしょうが、普通、近所の事を考えて屋根の形を工夫しますが、サンプラザは全くその形跡なし。おまけにリビングの目の前に勝手口を作られ、腹が立ちます!
    あの屋根、外観、本当にセンス無し。まるで倉庫みたい。おまけに入居後に挨拶も無し、工事中はうちの土地に材料落とすは、子供に当たったらどうするの?近所付き合いにも影響しますよね。サンプラザはやめた方が絶対にいいです。

  2. 161 匿名

    >>160
    レベルの低い内容
    単なる逆ギレですなw

  3. 162 入居済み住民さん [男性 30代]

    倉庫みたいな家ってうちの事?そんなデザインの家が良くてサンプラザさんに依頼して建築しました。
    No.160さんもお困りなんでしょうが161さんが言うとおりちょっと逆ギレでは?土地購入するときどの不動産屋さんも
    建替えも含め近隣に合法的に建築の可能性があると説明がありましたが説明無かったのでしょうか?私たちはありましたよ。
    なので将来近隣に合法的に建築されても大丈夫なような土地を購入して今では快適に住んでいます。
    ここでは色んな意見がありますが実際に見に行って判断してみたらいいと思います。少なくとも私たちはお任せしてよかったと思っています。

  4. 163 入居済み住民さん [男性 30代]

    任せてよかったかどうかは、これからクレーム対応をきちんとしてくれるかですね。
    クレーム言っても対応してくれなく、ほかの業者に依頼しました。
    本当、売る時は、いいことばかり言って、売ってしまえばほったらかしで、後悔してます。

  5. 170 物件比較中さん [男性 30代]

    ここって、工務店でなくて単に土地売りの会社でしょ?普通の工務店なら
    クレーム対応営業がまっ先にするでしょ?これだから分譲地に頼ってる会社は駄目だね。売り込むばっかし。

  6. 171 匿名さん

    我が家も、別のHMさんですが、北側が高い片流れの屋根があります。
    太陽光パネルを乗せるためにその形にしましたが、出来る限り北側にスペースを設け、尚且つ、南側の家が建て替えを行った場合、どの高さの建物が建ち、敷地内のどのあたりまで陰になるかも考えながら建てました。
    多分ですが、いろいろと考えてその建物になってしまったのだと思います。

  7. 173 匿名さん

    三苫分譲地の近くに他のハウスメーカーが宅地造成していますね。どちらがいいかな。

  8. 174 検討中の奥さま [女性 30代]

    どこも一緒なんじゃないんですか?。どこも同じ様な家になってるし。でも、センス悪い。

  9. 175 購入検討中さん [女性 30代]

    実際に屋上にプラスワンリビングを付けられた方、感想を聞かせてください!雨漏りの有無、バーカウンター、椅子などのオプション品の風化具合、快適度、周りの家から覗かれるか、など何でもいいです。

  10. 176 入居済み住民さん

    プラスワンは今のところ雨漏りは無いが、雨音がすごく気になる。
    2階で寝てたら目が覚める程。

  11. 177 購入検討中さん [女性 30代]

    >No.176さま

    貴重な情報ありがとうございます!
    音ですかぁ、そうなんですね。トタン板を打つ雨を想像してしまいました。それほどは酷くないのだろうけど、天井から雨音がしてくるのなら眠れないですよね。

    建てられて何年ほどですか。
    また、屋上プランはどれを選択されました?
    バーカウンターやシアターって、一年のうち何度使うのでしょうね。

  12. 178 入居済み住民さん

    >No.177さま

    入居半年、プランはノーマルです。
    少雨では問題ありませんが、豪雨は音すごいです。
    普段地震でも目が覚めないほど熟睡する人は気にならないと思いますが私は起きます。
    トータル的に屋上はどうでしょう。
    冬は無理です。夏は床が高熱になるので注意が必要です。
    覗きにつきましては、隣の2Fと建てる屋上が同じような高さになる立地に建てないことだと思います。
    風化は、雨垢がやはり壁に。
    あまり森?川?田舎?付近ですと、虫や鳥もあり得ます。

    この覚悟でよければ屋上いいですよ。

  13. 179 購入検討中さん [女性 30代]

    住んでいる方ならではの貴重な情報をありがとうございます。

    やはり冬は使用頻度は格段に落ちるのでしょうね。

  14. 180 匿名さん

    冬は夜空が澄んで綺麗な時が多い地域に住んでいますので、屋上があると寒くても意外と使うかもしません。他の季節はもちろん暖かくて居心地が良さそうなイメージを抱いております。朝のコーヒー、ランチ、ディナー。どれでも使えますね。

  15. 181 不動産購入勉強中さん

    先日モデルハウスに見学に行き、建売も拝見したのですが、営業マンは建物構造などについて一切説明ナシ、
    自分の会社のウリを知らないのか、自信がないから説明できないのか‥‥
    会社の土地の話しかありませんでした。
    結局土地売りの会社という印象しかありません。
    建売の家もただ普通の家という印象

  16. 182 匿名さん

    不思議な階段の設計があるのに気づきましたが最近はスタンダードなものなんですかね。
    壁から各段が突き出ているタイプの階段です。

    階段の下側の空間が有効活用できるからいい感じだとは思ってます。それとオシャレ。全体的にセンスがある気がしました。

  17. 183 住まいに詳しい人

    崖の上やら下やらによく建っているけど、この自然災害が読めない現代に崖が壊れない根拠が無く
    見ていて怖い。何か保証があるのだろうか。

  18. 184 入居済み

    施工要領書、施工中、基礎、躯体、要は施工中の重要箇所の写真提示を要求して契約した方がいいよ!素人や忙しい共働きなら見に行く前に手抜きしてボード張るから、下地ないなんて当たり前で角断熱処理してないとこあるから!雑内装!基本的に施工監督しないから、本当、建て売り以下❗辛い‼

  19. 185 住まいに詳しい人

    No.184様

    下地がないという事はどう言う事でしょうか?
    木造軸組工法で下地がないという事はボードが貼れないという事になりますが・・・ けどボードは貼っているって事でしょ?
    写真提示とかはいい事とは思いますが、下地がないとか適当な事は簡単に言わない方がいいと思います。
    何を基準として手抜きと言われているのでしょうか? こちらの会社の仕様がわかりませんが、今のこの世の中そんな事するところないでしょ。
    あと、建売以下って意味が解りません。
    教えてほしいのですが、建売ってそんなに悪いんですか? 私も業界の人間ですが、建売だからって考えて仕事した事ありません。
    そもそも建売買って住んでいる人に対して失礼ですよね。
    主さんが文句があるなら直接会社に言ったらいいんじゃないんですか? その会社がちゃんとした会社ならちゃんとした対応をとると思いますよ。

    たまに主さんみたいに文句ばっかり書く人いますが、残念ですよね。 

  20. 186 住まいに詳しい人

    下地がないって必要なところにないってことではないですか?
    タオル掛けやカーテンレールなど追加で入れる必要がある部分のことです
    確かに現場監督が指示しないと入れないでしょうから
    建売以下って意味はよくわかりませんが、仕上げ材でふさいでしまえば
    わかりませんからね、下がちゃんと施工されていないことも
    184さんが言いたいことは現場監督が監督していないということではないですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸