茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

人が入れるのなら、通りかかった酔っ払いとかにイタズラされる可能性はあるだろうけど、防犯はあった方がいいのでしょう。
    言い張ってもしょうがないか。

60戸位の賃貸マンションの6階に住んでいたことがあるけど、エレベーターが満員となることは無かった。
    焦れるほど待つことも無かったです。大袈裟じゃないかな。
    むしろ、角部屋でエレベーターから遠いのが不便だった。たくさんの住戸の前を通るのも気が引けた。

コンシェルジュは、短い時間しかいないんでしょ。分譲販売の為の人寄せなんじゃないの?
    結構高い給与高くて、管理会社のドル箱だと気づいて止めた物件も多いらしい。

2. 402 匿名さん

ここはコンシェルジュいるの?いるんだかいないんだか、書き込み見てるとよく分からなくなった

3. 403 匿名さん

駐車場の防犯は必要だが、シャッターやチェーンは開閉が面倒だから無いほうが良いと思う人も多いのでは。リモコン開閉できるものは設置やメンテの費用がかさむし。場所柄ここは車へのいたずらも少ないような気がする。記録できる防犯カメラか、ダミーの防犯カメラで十分かも。

エレベーターもこの規模の一般集合住宅で2台置いてるところはまずない。2台あっても100戸以上の住宅なら混雑は変わらんし。

エレベータがたくさんあっていつでも待たずに乗れ、ガレージは便利かつセキュリティが十分、わけもわからずコンシェルジュがいて、敷地に十分余裕があって滅多に必要のない大型車の作業がやりやすく、部屋からの眺望が良くて自慢できる。全部優先順位は低いですね。ここは、こういうのに金かける人向きじゃないのでは。

4. 404 契約済みさん

ここにコンシェルジュは、いません。管理人さんをコンシェルジュと呼べば別ですが。役に立つかどうかですね。
    勤務時間が短く、その時間に合わせてコンシェルジュを利用しているのなら、それは、コンシェルジュに使われているのと同じ。夜も対応するレベルがコンシェルジュなのでは?

5. 405 匿名さん

駐車場の防犯がなくて、車に何かあった場合はどこが責任取ってくれるんだろう。

6. 406 契約済みさん

防犯設備があったら、誰か責任とってくれるの?あとは、警察に相談ください。

7. 407 匿名さん

>>405
    車を置いた人の自己責任。警察にも自治体にも責任なし。自己責任とれない人は、車を使う資格なし。

こんなに寒いゴルフ場で風邪ひいたら誰が責任とってくれるのだろう?ってのと同じ。自己責任でよろしく。

8. 408 匿名さん

自己責任=保険加入

9. 409 匿名さん

ここの近所に車を置いてる人が、車にカップ麺の汁をかけられたとか言ってましたよ。
    場所柄、ここは夜は人目が付きにくいから、安全とまではいえないでしょう。
    南町あたりでひったくりが出たこともありましたし。
    自分で用心するに越したことはないです。

10. 410 匿名さん

数年前、宮町の50号沿いで深夜に酔っ払いが大声出しながら駐車場の車を足蹴にして、数台へこましました。
    110番通報したら警官が来て取り押さえましたが、本人に賠償能力なさそうな風体。
    近くに飲み屋があると、こういう輩は多いでしょうね。

11. 411 匿名

セキュリティがしっかりしていれば、侵入も避けられたのにね。

12. 412 匿名さん

>>404

管理人は仕事が違いますから、コンシェルジュとは呼べないでしょう。
    コンシェルジュは掃除をしませんし。

13. 413 契約済みさん

コンシェルジュはもういいよ。いずれ、コンシェルジュカウンターには、チラシや割引券が並んでいるよ。子供の足あととかね。

14. 414 匿名さん

カウンターに足跡つけさせるような教育してるんですね。そんな子供がセキュリティのしっかりしてない駐車場で遊んだりしたら困ります。

15. 415 匿名さん

コンシェルジュはいない、コンシェルジュはもういいって書いておいて、どうしてまたコンシェルジュカウンターなんてのが出てくるのか理解不能なんですが−。一体コンシェルジュはいるの?いないの?

16. 416 匿名さん

コンシェルジュなんていないし、後ろと前にある出入り口から駐車場も誰でも入れます。

17. 417 契約済みさん

コンシェルジュにこだわる方は、次のスレにどうぞ。
    コンシェルジュって…いる?いらない? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4717/all/

コンシェルジュとは、
    フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。

18. 418 匿名さん

こういう返し方をするから、スレッドが不毛になるんです。

19. 419 契約済みさん

囃し立てるだけですね。

コンシェルジュが欲しいと思う人は、駅前を選べばいい。
    コンシェルジュは、入居者にとって気分的な存在だけじゃないのかな。
    私は、コンシェルジュが入っているんだと思われる方が嫌だ。

セキュリティもそう。一歩出て安全かどうかの方が重要。ここは、24時間安全な住環境だと思っているから、そんなに車上荒らしに気を使うの?って思います。感知識のライトでもつけたら、何て程度ですね。
    住戸単位のセコムもだけど、全部の窓を閉じないでセットするとセコムの人が来ちゃうから、セットしない人の方が多いと聞いています。そこまでしなくてもいいやと言っているようなもの。
    やっぱり、入居者の気分的な存在だけじゃないのかな。

20. 420 購入検討中さん

そもそもここのマンションには、コンシェルジュサービスは無いんじゃないの?

21. 421 購入検討中さん

安全か安全じゃないかは人それぞれですし、その人それぞれの判断で物件を決める訳ですから否定はしません。
    ただ、風俗街近くだからダイワのマンションは良くないとか、人の往来が多い駅前のライオンズマンションが安全度が低いとかあり、大町のマンションが安全そうという考え方はここを選んだ人の考え方でありそれが全てではないとは思います。
    人によっては風俗街のぽん引きの人が常に外に出ている事で何かあった時の目撃者にるとか。駅前の人通りが多い分だけ人の目があるとか等プラスに考える人もいるでしょう。
    そういう意味で大町のサーパスマンションが安全そうと思えるのは、大通りから1本入って閑静でありビジネスビルが多いので夜になれば静かで、道路の外灯も明るく良く思える所ではないでしょうか。
    デメリットはどこに行くにも、遠くもないが近くもないと言う事でしょうね。

22. 422 契約済みさん

今頃になって、ここにはコンシェルジュサービスが無いと気づきましたか⁉
    ビックリです。

コンシェルジュ検討スレでは、要らない!と散々だったでしょう?
    高級マンションのコンシェルジュは、24時間対応らしいですね。
    月2万円足らずの管理費ではホスピタリティー豊かなコンシェルジュサービスは受けられません。無理です。

23. 423 匿名さん

立体駐車場はいいとして、平面駐車場は防犯してくれてもいいのにね。管理費が安いのかな?

24. 424 契約済みさん

>>No,421さん、そうだと思います。
    3物件とも、同じ上市にありながら、人により魅力の感じ方は全然違うと思います。
    自分の目線で、自分にあった物件を選んだらいいと思います。
    どこも大手。建物本体のレベルは高いと思います。

25. 425 匿名さん

>>422

ないはずなのに、あるような書き方が続くから「あれ?」となっただけです。

26. 426 匿名さん

>>423
    平面駐車場の防犯というのは、具体的にはどのようなものをイメージされているのでしょうか?
    一般のマンションでは監視カメラくらいかと思います。もちろん高級マンションや外国の公人が住むところには、いろんな設備があるでしょうが。

27. 427 契約済みさん

>>425さん。二度目のビックリです。
    セキュリティが心配ですか?
    西側の道路を挟んで風俗があったり、隣のホテルの屋上から飛び移れそうとか、心配事があるのでしょうか?
    構内に入れず外部に借りざる得なかった方のことは、どう思われますか。目が届かないところなので心配でしょう。

ここは、感知式のライトぐらいで十分じゃないでしょうか。それに、機械式の設備がバルコニー側にあるとウルサイです。

28. 429 契約済みさん

>>428さん
    東京電力大町変電所は、能力が小さく建物に中にあるので影響を心配する必要はないと思います。
    二行目は、何を言いたいのはわかりません

29. 430 匿名さん

425ですが、セキュリティの話はしてないんですが、同じ人がずっと書いていると思っているのかしら。

30. 431 匿名さん

低周波磁場が気になる人はいますね。

電気毛布とかホットカーペット、IH調理器も気になりますか。こういうものに恐怖感をもつ人はここを買うのをやめましょう。

低周波磁場がそうだとは言いませんが、科学の香りがする迷信は威力があります。根拠がどうであろうと、怖がる人は近づかないのが一番。こういう方を説得するのは無理。

31. 432 契約済みさん

送電線の下の電磁波でも、安全とされる基準値の20分の1。電気カーペットと同じレベル。
    心配する必要はないと思います。

どのマンションにも、キュービクルと呼ばれる高圧受電設備があります。
    6600Vの電圧を200v、100vに変圧するミニ変電所。
    建物全部の電気を供給するので、規模の大きい物件はより処理量も大きいと思いますよ。
    やはり、気にされる方は気になるのでしょうか。

日常レベルの電磁波より、地盤は安定しているか、平な土地か、一方方向からしか逃げられないとか、災害時に不安があるような建て方になっていないか、なども気にして欲しいな。

32. 433 匿名さん

電磁波を気にする人は、放射線は平気なのかなぁ・・・

原発事故以来、水戸は以前の2倍くらいになってるけど。

33. 435 匿名さん

放射線への恐怖は根拠があるけど、磁場にはない。
    迷信をあおるのはどうかな。

34. 436 契約済みさん

わざわざ、余震の続く中、建築しなくてもいいのに

35. 437 匿名さん

>>434
    わざわざポン引きの立つ道に入口作ったり、酔っ払いの多いまちにマンション作ったりしてるのではないでしょ。
    その場所で売れるつもりで作ってる。気にする人は買わなきゃよい。どこのマンションでも同じ。
    磁場が怖くて気になる人は、買わないほうがいいですよ。ここは、ふつう感性をもつ人が集まる場所。

36. 438 匿名さん

迷信。ピ〇プエレ〇キバンやらラジウム温泉やら岩盤浴がはやるのも、科学の香りづけがあるから。

御神体は巨大磁石なんて神様もできるかも。

37. 439 契約済みさん

ここは、余震も治まった後に、基礎を造り、建設が始まった物件。
    気持ちの安心感が違います。

ある物件を強引に建設させたデベさんの感覚が解らない。

38. 440 契約済みさん

ある物件を強引に建設させたのは、サーパスさんじゃありませんので、勘違いしないでくださいね。

39. 441 匿名さん

なんだか1人で戦ってるつもりの方がいますね。

40. 442 匿名さん

自分は他の物件の悪口書いて平気なんだ…該当の物件スレでなければいいんだ?他の人がマイナス点を挙げると、無関係なのに噛みついてるのに。
    思い込みがはげしいから、明らかに間違ってることも謝らないし。なんか自分勝手な人だな。

41. 443 契約済みさん

放射能が今のレベルなら心配ないかな。一時期は心配だった。

42. 444 契約済みさん

検討は、他との比較になるから、悪口と感じる人も、なるほどと思う人もいる。
    悪口だと言っている人の書き込みをなるほどと思う人もいれば、悪口と感じる人いる。
    「悪口を書いて平気ですかなんて、」失笑です。
    失笑は、「思わず吹き出してしまった笑い。」の意味でしたね。

>>No,434さん、一般的な話です。放射能は水戸だからしょうがないと言いますが、窓も入っていない建築中の物件も同じレベルなのかな。建築時期によっても数値は一桁以上違います。ここを検討しているのなら、その心配もないです。ご安心ください。

43. 445 匿名さん

437は嫌らしいよね

44. 446 匿名さん

一時は他の人の書いた内容に、マイナスばかりだと怒りまくった人が何いってるんだろう。
    信用できない。
    >444 の後半は、以前の自分に言ってるんでしょうか。放射能ってすごい騒いでたのは自分たろ。

45. 447 契約済みさん

放射能は今より一桁違っていても問題ないレベルです。
    電磁波も問題ないレベルなのに、しつこく書かれて悪口書かれたと思いました。

46. 448 匿名さん

駅前の契約者と大工町の契約者は、
    大町の契約者に悪口書かれたと
    しか思わないですね、これでは。

47. 449 契約済みさん

no,488さん、元々、大工町は関係ないと思います。来年竣工の物件ですから。
    あなたに、一般的に特段問題ないレベルと申し上げています。何を心配しているのでしょう。

科学の香りがする迷信は威力があります。根拠がどうであろうと、怖がる人は近づかないのが一番。こういう方を説得するのは無理。

ということですか?

48. 450 匿名さん

かつて自分が放射能云々で騒ぎだした当事者かと?

49. 451 匿名さん

懐かしいですね。心配だから、デベさんには、実際測って検討者を安心させて欲しいですね。と書いたら、高くもないのに測る必要はない。と言う方もがいて紛糾した件ですね。当時建築中のデベさんの抵抗かと思いました。

50. 452 匿名さん

で?

51. 453 匿名さん

>>439さん:[ある物件を強引に建設させたデベさんの感覚が解らない]
    とおっしゃる方、建築の専門的知識があってのコメントでしょうか?それとも単に不安神経症?

マンション業者が地震直後も建設を続行するのは、建物の安全性に問題がなければ、資金回収などから考えて当然の行動だと思うので、その「感覚」は理解可能です。439さんは、専門的視点から安全性に問題があって、しちゃいけないことをしたと考えておられるのでしょうか?

地震で揺れのある時にも建設し続けたからどうのこうのというのも、微弱放射線や磁場の影響と同じく根拠に乏しい言いがかりで、不安をあおりたいだけのように思われます。

52. 454 匿名さん

No.434を受けてNo.436があります。
    売り言葉に、買い言葉。

53. 455 契約済みさん

No.439でしたね。
    震災後、物件に張り紙がありました。書いてあった内容は、…
    この話はこれ以上止めたほうがいいと思います。傷つくだけです。

54. 456 匿名さん

>>455
    張り紙の内容、ぜひ知りたい!

55. 457 匿名さん

なんか駅前の人ないんじゃない?
    今日も、駅前に悪口書いて、続けてここに書いているように気がする。
    総合スレのひどい書き込みも消そうとしない。
    あれだけ怒る人達が、駅前の酷い悪口を消さない。
    おかしいと思いませんか?
    女性の書き方は、駅前のスレで叩かれた人の書き方に似ている。
    大工町の方々?、それも、2人組だから、個人じゃなんじゃないかな。
    どう思います?

56. 458 匿名さん

正直、どうでもいいです。

57. 459 匿名さん

どこの契約者ですか?
    大工町の人ですね。

58. 461 匿名さん

No.458さんはじめ、一連の電磁波など書いたのは、グランフォートの方でなのですね。No.460は、違う人だなんて後で言わないでね。

59. 462 匿名さん

458ですが、自分は大町のほぼ契約者ですよ。
    どうでもいいってのは本音。
    電磁波なんて興味ないから。送電線の
    真下なら何となく嫌かも程度。その
    理由も他の人が電磁波だの危険だの
    うるさいからってだけ。

60. 486 匿名さん

掲示板マナー

他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

61. 489 匿名さん

>>487
    張り紙のことを言い出した者ではありませんが、グランフォートには確かに震災後しばらく張り紙がしてありました。どのビルにもあったような、役所による危険度検査結果ではなく、工事予定の変更か何かだったような気がします。はっきり覚えてないので確かなことは言えませんが、隠したいほど誰かが傷つくような内容では全然なかったと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

62. 492 匿名さん

工事予定の変更の貼り紙なら私も見ましたよ。
    毎日通勤で通りますが問題になるような
    ものはなかったです。

63. 493 匿名さん

ここのマンションのスレって削除されすぎで話が読めないね

64. 494 匿名さん

ある方のレスに対して被害者が出され、その分だけでかなり消えて、被害者のレスも消えたら、こうなった?
    新しいスレッドだと思いましょう。

65. 495 No,494

被害者が出され、ではなくて、被害届が出され、の間違いでした。

66. 496 契約済みさん

貼り紙は、当時の状況の確認内容を説明したもので、工事予定の変更の貼り紙ではありませんが、竣工したいま、特段意味を持つものではありません。

67. 497 匿名さん

No.455 by 契約済みさん 2012-11-05 12:30:52
    震災後、物件に張り紙がありました。書いてあった内容は、…
    この話はこれ以上止めたほうがいいと思います。傷つくだけです。

↑この455のサーパス契約済みの方は何が言いたかったんでしょうね。

68. 498 契約済みさん

ちゃんと説明すると、「目視で確認しましたが、問題ありません。」デベさんの偉い方の名前が書かれた貼り紙が、裏通りの工事の看板に貼られていました。目視で工事再開かと思い不安が増しましたが、検査を受け竣工したいま、結果論として意味を持たないとおもいます。当時、HPにも同様の説明が載っていた時期があったように記憶しています。

駅前の方であろうはずのない人に翻弄されました。
    一気に20レス位飛んでいるところもあり、酷い内容だったということでしょう。
    もちろん、私も反省点しないといけませんね。

69. 499 匿名さん

455はグランフォートをドタキャンしたサーパスのいつもの男の人が
    またムキになって書いたんでしょう。
    あの人のブログでも単独スレッドでもなく、マンションの情報スレッドなので気をつけてほしいです。

70. 500 契約済みさん

その通りです。すみません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報