茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

来年8月の入居まで1年を切ったところで、何となく物件に動きが出てきて、あと半分30戸ぐらいになったようですね。
    ちょっと心配していましたが、とりあえずホッとしました。
    1年以上の先は、自分の生活のイメージ付きにくいですからね。

ものの本に、日本人は区切りをつけることが好きで、「4月から新しいマンションで新生活が始まる。」つまり、3月引き渡しの物件が売りやすいそうです。一方では、冬から春先は色々な工事が集中するので、人不足から掛け持ち工事や急ぎの工事も見られるとかいてありました。企業の決算月でもあり、売れ残り住戸の叩き売りとなる月でもあるそうです。

ここは、残りの8ヶ月で完売して欲しいですね。

2. 302 匿名さん

ぼんやりしてて、
    何を言いたいのでしょうか?

3. 303 匿名さん

ここは決算月の駆け込み引渡し物件ではないのに、
    何を言いたいのかな。
    あ、そうか。他の某所が駆け込み物件だと言いたいんだけと、そこに書くとまた怒られるからか。
    巧妙になってきたね。

4. 309 匿名さん

ずいぶん削除依頼してるようですが?

5. 310 匿名さん

マンションには、そのエリアに合った人が集まるものです。
    ここは、大丈夫だと思います。

6. 311 匿名さん

私が、他物件で褒め言葉のつもりで使ったレスですね。
    良い物件には、良い住民が集まるものです。そういう意味です。

ここも、周辺環境から良い方々が集まる物件になると思います。

飛び飛びのレスは、なりすましで書いて、自分で消したようですね。葛藤もあったのでしょう。
    ご苦労さん。
    今後は、自分の物件の魅力を訴えるレスを書いてみてはいかがですか。

7. 314 契約済みさん

ここの位置関係ですが、
    ターミナル水戸駅からの距離は約1km。丁度、水戸駅と大工町交差点の半分の距離。
    まちなかの真ん中。徒歩15分で上市を網羅できる場所。
    タクシーの初乗りは、2キロだけど、時間により短くなりますね。ここは、水戸駅から問題なく初乗り660円の場所。
    徒歩8分、600m以内には、NHKの総合診療医ドクターGにも出演している医師がいらっしゃる水戸協同病院、京成百貨店、水戸芸術館、県立図書館。金融機関は常陽銀行本店、みずほ銀行、ゆうちょ銀行他計7行。全部ここと同じ平らな面にありますね。
    そうそう、高速バスのバス停も300m位でしょうか。後ずけのセールスポイントです。

8. 315 契約済みさん

芸術館でパイプオルガンプロムナードコンサートを開催されています。
    日常生活にちょっとした刺激が手軽にあるのはよいと思います。
    水戸芸術館は、雑誌 "Casa Brutus"で、今行きたい美術館に選ばれていましたね。
    歳をとってからも楽しめる、徒歩10分以内の生活環境に魅力的な物件だと思います。

9. 317 契約済みさん

どれくらいの売れているか、確認したわけはないけど、半分を超えたぐらいじゃないかな。
    まだまだ先が長いですから…

駅前もそうだけど、ちゃんとまとめて販売戸数を示してから販売している。
    いつでも3戸しか販売していない物件もありますね。第1期第一次分でしたね。
    水面下で決まってから小出しで第何次分譲なんて、ルール通りなの?と思うような売り方はしていない。

10. 318 入居が楽しみさん

サーパス大町芸術館通りにご入居予定の皆さん、
    活発な情報、意見交換をお願いします!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284379/

11. 319 契約済みさん

住民スレッドが、できましたか。
    あと10ヶ月、膨らむ楽しみを分かち合えるといいですね。

12. 321 契約済みさん

近くに医院多いから、間に合っています。

13. 323 契約済みさん

住民スレできて、半年たって2件の物件もあるし、気にしないで・・・
    僕も気にしていない。

それより、床の色をどれにしようか、バスタブのかたちは何しようか・・時間がなくなってきた。

14. 325 契約済みさん

何でもないことも、上から見られていると感じている方もいるのですね。日常生活大変でしょう。

15. 327 契約済みさん

洋梨型のコメンテーターですね。マイナス思考だけ。つまらない。

色々な地域で賃貸住まいだったけど、トラブルないよ。集合住宅生活慣れているから大丈夫です。

それに、何度も書いているけど、駐車場とか不平等少ない物件だから、心配ご無用。

16. 328 契約済みさん

ほんとに契約した人はこんなところに書き込みしたりしません。

17. 331 匿名さん

駅前は残り少ないと思います。大工町は難しいんじゃないでしょうか。

18. 333 契約済みさん

営業はするもの。嫌ならきっぱり断る方がいいと思います。

僕のところにも電話あったよ。
    着信の番号調べたら、駅前の方でした。

19. 334 匿名さん

マンションは水戸じゃ売れないのかな。東京じゃ待ってても売れるところもあるらしいが。

いきなり電話で売り込みをかけるなんて、給料にひびくから必死だね。投稿営業もごくろうさまです。

20. 335 契約済みさん

まさか、未公開株や貴金属買取の売り込みじゃないんだから、いきなり電話帳開いて電話セールスなんてしないでしょ。

21. 336 匿名さん

サーパスのモデルルームは過去何軒も行ったことあるけど、純粋なセールス電話は一度たりともないよ

22. 339 匿名さん

数年前断った物件は、1年以上経ってもしつこく電話。そして新しい物件を建てるたびにまた電話。とっくに他を買ったっちゅーの!と言っても聞かずに週末ごとに電話が来るから着拒した。サーパスじゃなくて他のデベ。

23. 340 匿名さん

>>327

管理組合を住人が結成する分譲と、賃貸とは全然雰囲気違うから
    集合住宅と一括りにして、慣れているから大丈夫とはいかない

あと、もめ事は不平等から発生する物ばかりじゃないから念のため
    質が悪い住人がルール違反が頻発してるので、総会で激怒してねじ込むとかやりそうじゃん、おたく

心配ご無用と言い切ってる方が心配

24. 341 契約済みさん

>>No,340
    勝手な想像は困ります。
    あなたは、こうした物言いをしてくる人と見受けられます。
    あなたこそ、大丈夫ですか。心配です。

25. 342 契約済みさん

市内の他のスレッドも荒れ気味ですが、私は、「ここ」と「茨城県水戸市と近郊…」に留まっていますのでご了承ください。
    他の書き込みからこちら、こちらに来たのなら、誤解です。

26. 344 契約済みさん

当て図っぽうなコメント。
    最近、駅前から電話が入っていたよ。まさか、セールス?
    まだ、セールスリストに載っているのかしら⁉

27. 347 契約済みさん

スレッド内は、話の流れがあるでしょう。

お子様。

28. 348 契約済みさん

お子様!で送ってしまったよ。失礼。

だだっ子って書き直そうかと思っていた。だだっ子は、何を言っても無駄。泣き止むのを待つしかないです。

デベさんじゃないよ。
    書いた通りグランフォートから先週、先々週電話をいただいています。
    確認してもらってもいいですよ。

29. 350 契約済みさん

言いがかりです。失礼も程ほどにしてください。早く、われにかえったほうがいいと思います。
    しかし、グランフォートの住民の方でしょ。信じられない書き込み。グランフォートの住民の方も大変ですね。

30. 353 契約済みさん

書いていないよ。調べてもらったら?

だから何度も、なりすまして書いているやつがいると言っているだろう。
    または、私が書いたと勝手に思い込んでいる。
    失礼もいい加減にして欲しい。

色々なスレッド見てご覧。駐車場も、修繕費も、一般的なこと、荒らしなんてレベルだと思ってしまう方は、こういうスレッドには、もともと合わないのです。
    他の物件を褒めること自体変だとなぜ思うのか。良いところにマンションが建てられている。
    ここのいい点をここに書いている。
    他の物件の良いところは、その物件のスレに書いている。
    被害妄想過ぎます。

31. 359 契約済みさん

グランフォートのスレは、No,570以降投稿していないですよ。

大工町には10月初旬以降書いていないな。(一部テキスト削除されたところ)

貴方方が思っているより書いていないよ。
    勘違いしていると思うよ。

それに、外では、匿名さん。ここでは、契約者さんで統一している。

調べたらいい。

32. 360 契約済みさん

グランフォートは、こちらからドタキャンです。
    重要事項説明書まで説明受けたけど、「あの時期に買うことを受け入れきれなかった。」
    だから、良い点もいっぱい知っているし、売りきるのに時間必要なのも想像できた。

丁度、もう一年経つんだね。
    電話が入るくらいだから、ブラックリストには載っていないと安心しています。

33. 362 契約済みさん

グランフォートからの電話だと分かったから、出る必要ないでしょ。

34. 366 匿名さん

田舎の個人商店じゃないんだから、塩まいて出て行け的なことは言わない。自らキャンセルするよう仕向けるのが普通だろう。そうすれば、客側は自分から断ったわけだし、会社側はトラブルの元になる方にお引き取り願えるんだから、両方ハッピーだよね。これ、客商売を考えればごく普通のことだから。
    なのになんでセールス電話が来るかって?素人の自分でもいくつか理由は考えられるけど、敢えて言わない。そのうちのいくつかはまた大騒ぎの元だから。

自分もサーパス契約者なので、グランフォート好きの方にはお静かに願いたいです。

35. 378 契約済みさん

眺望優先で選ばれる方もいるでしょうが、部屋は、北側にもありますね。
    通路側に建物が迫っていたりすると一日中暗い部屋で残念です。

経験からですが、眺望の物件の部屋は、立たないと空だけしか見えないと思います。
    青空眺める爽快感もあるでしょうが、無意識に不安感を感じていました。
    周辺に建物が見えることで安心感を得られていると思います。

ここは、南側に建物が近いと言われますが、黄門通りの道路幅と同じだけ離れています。
    歩道に立って向かいの建物を見てイメージしてはいかがでしょうか。

36. 379 契約済みさん

安心して生活できる環境かどうか。
    治安は、譲れないです。
    大虎に悩まされず、夜は静かにグッスリしたいですね。
    周辺を歩いてみて、ここが1番と感じています。

37. 380 匿名さん

眺望を優先しないのは個人の自由だと思いますが、今どきたんぼの中に一軒建ってるだけの物件じゃあるまいし…。
    夜景も千波湖の花火もバルコニーから見えると綺麗なものですね。こちらのマンションは上階だと何が見えるのでしょうか?

スーパーなどが近所にないようですが、駅まで行くのでしょうか?京成百貨店の地下の割高なところを毎日使うのはちょっと…。

38. 381 契約済みさん

花火は、上層階は、見えそうですね。
    年一回の花火大会。マンションから見るもよし、近くで見るのもよしと思います。スーパーは、ミーモまで300メートル位でしょうか。売り場面積は、それなりにあります。

39. 382 匿名さん

ミーモとは申し訳ないですが、古いビルのあそこですね。
    毎日芸術館に行くわけでもないので、便利なスーパーや薬局などが近所にあればいいですね。

40. 383 匿名さん

住居は日常生活最優先。建物自体の安全性と買い物などの利便性は共通の最重要条件でしょう。職場までの交通の便、子供がいれば学区や周辺環境の健全性、要介護の親がいれば親との距離など、人それぞれに重視する条件はあるでしょうが。

眺望や日当たりは、広さと同様、価格と妥協する人は多いでしょう。ましてや遠くに水戸のしょぼい花火が見える見えないなんて、全く意味ないです。

41. 384 匿名さん

花火よりも千波湖のような自然が身近に感じられる眺望は欲しいですね。
    ベランダから、しょぼい水戸のビルが見えてもがっかり。

42. 385 契約済みさん

たしかに、言われるままですね。マンション増えて、ミーモも元気になるといいのですが。駅に買い物は、行きは徒歩、帰りはバスになるかも。街の真ん中過ぎたのかも知れませんね。
    まちなかでも、喧騒は少ないんです。

43. 386 匿名さん

千波湖の自然だの眺望だの、マンションのキャッチフレーズみたいに情緒的で実生活感がないね。そんなものは一時的で、すぐに忘れる。しかも千波湖は本当の自然じゃない。人工的な自然なら10万円台の大型テレビで楽しめる。自然を望む人は那珂川河川敷を歩こう。

2-3千万円程度のユニットを買おうかという庶民は、実生活が第一。割高なトマトとか、まずい魚とか、食べる都度、毎回悔やまれるだろう。ビルしか見えないがっかり感がずーっと続く人は心の病。健全な心の持ち主なら、何も感じなくなるはず。窓からは天気の様子がわかればよしとしよう。

44. 387 匿名さん

経験からですが、上層階の部屋は座っていても空以外の景色が見えますが。
    ここは最上階でもせいぜい40mほどですから。
    ちなみに京成百貨店の高さは55mです。ただし京成は方角的にリビングから
    見える部屋は少ないかと思いますが。

45. 388 匿名さん

>>386
    賢いお客さんですね。でも、それじゃ売りにくい物件もあるんですよ。

46. 389 契約済みさん

駅南のホテルの12階から南を見たら地平線が丸く見えて綺麗でした。
    ホテルは、ダイレクトウインドウなので、下を流れる桜川も見えて楽しかったですよ。

ここも、上層階は、黄門通りのビルを越えて、南側が望めます。バルコニー側ではないですが、中層階でも那珂川を下にみて広がる順光の風景は綺麗だと思います。(サーパス金町で見た風景が印象的でした) 。負け惜しみに聴こえますか。

何階以上から眺望というのかわかりませんが、周りを下に広く見渡せる階でしょう。
    残念ながら、水戸市内では販売終了した。と過去形です。
    より周辺環境や生活しやすさで選ばれることになると思います。

47. 390 契約済みさん

もしもの話ですが、火災など災害が起きて、救助作業が必要となりました。
    大型の消防車や緊急車両が到着し、作業を始めるには、周辺や敷地内に緊急車両が入れることが必要でしょう。
    また、建物に被害が発生し、修繕が必要となりました。工事車両スペースが必要でしょう。
    角地で平面駐車場があることは、そういう事態にも役立つと思います。

ぎゅうぎゅう詰めでは、心配です。
    工事に必要だった敷地まで売却した物件もありますね。もったいない話です。

48. 391 匿名さん

>>390
    建ぺい率とか規制があるから、いまどきぎゅうぎゅう詰めで心配なマンションってあるんですか?

災害時は周辺道路も使うから、敷地そのものより周辺道路が広いほうが有利じゃないですか?
    緊急時じゃない普通の修繕時には、敷地内に空き地があれば便利だけど。実際、修繕時に困るほどぎゅうぎゅう詰めのマンションってありますか?

風俗街の雑居ビルじゃあるまいし、ほんとに心配ですか?

49. 392 匿名さん

ここのマンションのエレベーターって何機あるんだろう
    メンテナンスに対応できる数あるのかな

コンシェルジュは滞在してくれるのかな

50. 393 契約済みさん

大型車両がどこまで建物に近づけるかです。届かねきゃ意味がない。
    周辺の道路幅はどうか、敷地内の車両が入り作業できる更地のスペース必要でしょう。

エレベーターは、50戸に1機くらいつけているらしい。
    ここは、1機。メンテナンスのサイクルを知りませんが、混雑する時間帯は避けるだろう。
    点検作業中は、2時間くらい?家で我慢。

コンシェルジュ、ハイグレードな感じですね。
    いらっしゃる時間帯によっては、活用できない人もいると聞いています。
    何時から何時までいるのでしょうか?

51. 394 契約済みさん

ここは必要最低限の設備だから、エレベーターは一機。
    コンシェルジュなんていません。
    駐車場も自由に誰でも入れます。

52. 395 契約済みさん

No.394の契約済みさん、必要最低限ではなくて、過度な設備は省いていると、私は、思います。
    9時から17時までいる管理人さんで十分だと思います。
    駐車場にチェーンゲート付けて貰えたら嬉しいかも。安全なエリアだから大丈夫と思います。

53. 396 匿名さん

なんだこのわざとらしい流れはw

エレベーターは100戸に一台。
    市内のサーパスで二台ある物件は
    ないんじゃないかな。

54. 397 匿名さん

法令に従ったエレベーターのメンテ代は1台につき年60-70万円かかる。50戸に1台だと、1戸当たりの負担が大きすぎる。

55. 398 購入検討中さん

駐車場出入り口は、何もついてないのですか!
    タワー式の方は良いとして、平置き駐車場の出入り口に何もないのは不安ですね。

56. 399 契約済みさん

結局は、治安の良し悪しだと思うし、地型が幸いしている物件もあるように思います。
    でも、リングシャッターでもあるとカッコいいかもね。
    設備の動く音が煩くないなら欲しい。

ここの規模ならエレベーターは1機で十分。1機当りの住戸数は、他と変わらないでしょう。
    エレベーターの位置が偏っていると、エレベーターから離れた住戸は不便らしいよ。忘れ物した時など大変。その分人通りが少ないけど。エレベーターから近いと人通りが多くて、プライバシーも悪い。大規模物件の悩みでしょう。

57. 400 匿名さん

今の世の中何があるかわからないし、駐車場の防犯は田舎でも必要ですよね。

エレベーターも一機だと朝は大変。
    階段使って運動になればいいけどね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報