茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 126 契約済みさん

設備については物足りない気がしませんでしたか?
    うちのかみさんは、そうでもなかった。
    以前から、奥様直撃の豪華標準仕様の売り方に加えて、好きなものを足せる設備レス仕様も選べるといいと思っていたらしい。
    例えば、キッチン内が暗くなりリビングとの一体感を考え吊り棚は要らない。
    ディスポーザーは、後付けできない。欲しいとも思ったけど、すべてのものに使えるわけでないのと、うるさいのと、詰まると大変なので、なくてもいいと判断。こちらも参考にしました。http://sutekicookan.com/ディスポーザーのメリット・デメリット

とりあえず、後付けしにくい床暖房は付けました。後付けだと高くなる保温バス、タンクレストイレも…
    青田買いでないとできないですね。

2. 127 契約済みさん

ディスポーザーほ参考HPほ、「http://sutekicookan.com/ディスポーザーのメリット・デメリット」
    デメリットまでがアドレスです。ディスポーザーで検索しても見つかると思います。
    便利だという人が多いように感じましたが、使い方には制約も多いように感じました。

3. 128 匿名さん

後付けもなにも、ディスポーザーは各戸オプションで付けられるものではない。
    それ用の浄化槽が必要だからです。水戸市はディスポーザーで粉砕したゴミを
    そのまま流す事は禁止してたはずなので。

4. 129 契約済みさん

前段でお伝えした通り、そして、頂いたように、ディスポーザーは、後付けできないですね。悩みました。バナナの皮は苦手なのでしょう。大丈夫と思って排水管詰まらせたら、上の階の人全員に迷惑かけてしまうのが心配です。

5. 130 匿名さん

その書き方では、青田買いの人がオプションでお願いする場合は可能、とも読めますね。

「後付け」の言葉だけでは、誤解を生むかと思います。オプションで可能な床暖房などと

一緒に書いてるのがいけないのでは?最初から標準装備じゃないと不可能であるように書かないと。

ディスポーザーに関しては、付いてるマンションor付いてないマンション、最初からどちらかの選択ですから。

6. 131 契約済みさん

『ディスポーザーは、後付けできない。欲しいとも思ったけど、すべてのものに使えるわけでないのと、うるさいのと、詰まると大変なので、なくてもいいと判断。』

勘違いさせてしまいましたか。伝えるのは難しいですね。

ディスポーザーで処理できない生ごみは、やっぱり自分で処理する必要があるのですね。

7. 132 契約済みさん

多くの人が部屋の前を通るのが嫌なかみさんは、エレベーターから離れた住戸を、
    人の部屋の前を通りたくない私は、エレベーターから近い住戸を、
    希望していました。なかなか折り合わない。
    エレベーターから遠いと忘れ物をした時に、不便さを実感するそうですよ。
    そういう点では、各階5戸は、ちょうどいい。

8. 133 入居済み住民さん

サーパスに住んでいます。

トイレのタンクレスは、停電時に水が出ないので計画停電のときに不便ですよ!
    タンクがあるからと言っても停電時は水が出ませんが、タンクに自分で水を入れれば流すことが出来ます。

震災のときにお隣さんはタンクレスだったので、1階の共用トイレにお風呂の水をペットボトルで運び使っていました。
    階段が大変そうだったので、ウチのトイレを貸したりしていました。
    その分、お風呂に溜まっていた残り湯を頂いたりして助け合いました。

これから計画停電があるかもしれないので、
    水道管から直にトイレに繋がっているタンクレストイレは不便かもしれません。

9. 134 入居済み住民さん

弐番館は管理人室の受付窓にカーテンがあります。

ランチ時間や管理人さんがお休みのときなどは閉まっています。

管理人さんはお子さんが幼稚園児らしいです。
    まだ若いと思います。

10. 135 契約済みさん

サーパスのトイレは、廊下もそうですが、他の物件と比べてちょっとだけ広いのも選んだポイントだったんです。
    タンクレスにするとより広くなるので、高齢の両親が来た時に良いかと思いました。

災害対策からも検討する必要があるようですね。
    情報ありがとうございます。

11. 136 匿名さん

停電断水時、タンクに水を入れるのは大変だったので、バケツに風呂の残り湯を
    汲んできて便器に直接流しましたけど、タンクレスもその方式でやれば
    良いのではないのかしら?
    タンクはフタを開けて水を入れれば済むと思っていたら、タンク内に
    ポリタンクみたいのが更に入っていて、バケツで入れるのはちょっと
    無理でした。

12. 137 契約済みさん

今のマンションは、地下に受水槽があってポンプで上げる方式でした。
    停電対策に工夫が必要ということですね。計画停電は厄介。困ったものです。

ショールームでタンクレストイレの使い勝手を確認してみます。
    興味のあるエコカラットも確認してみようと思います。

13. 138 契約済みさん

こんなブログを見つけました。
    断水時、停電時のトイレ対策にどうぞ。
    「節水時&停電時のトイレで知っておきたいこと」
    http://frogfish.jugem.jp/?eid=484

やっぱり、タンクありの方が良いのかなとも思います。

14. 139 契約済みさん

物件の周りに高い建物が建つのでは?と考える方もいると思います。
    私も気になりました。特に、バルコニー側に高い建物が建ったら嫌だと思いました。

バルコニー前には、狭小の3階から4階の建物が何棟か建っています。地権者が多いののと、合わせても広い土地ではないので、高い建物が建つとは想像しにくい。東西北は、容積率400%に下がるのと建ぺい率を考えると、県信本店くらい、8階程度までしか建たない思っています。8階建を建てるには、敷地の半分は空ける必要があります。
    建物は敷地の真ん中、バルコニー側、通路側とも隣地まで余裕があるので、プレッシャーも少ないと想像します。

15. 140 匿名

はいそうですか。お勉強ご苦労様です。

16. 141 契約済みさん

特に、バルコニー側に惹かれて見落としがちなのが、通路側のゆとりですね。
    通路側の隣地の建物が近いと、通路側の部屋が暗くなったり、やはり、隣家の目が気になりますね。
    通りから影になって見えない状況で、近すぎる建物は、防犯上も心配です。

17. 142 匿名さん

>141さん

駅4分の物件?

18. 143 契約済みさん

もちろん、一般的な話です。

隣のビルが近いと、風が巻いたり、強風となったり、ビル風も気になりますね。
    ここもバルコニー側の風がどう流れるのかが気になりますね。

今日、復興支援住宅エコポイントの被災地枠も、10月位でなくなるそうですね。
    早めの予約が必要とのアナウンスがありました。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000374.html
    ここは、被災地復興支援エコポイントの対象物件、私は、間に合いそうです。

19. 144 匿名さん

いやぁなんていうか、宣伝活動おつかれさまですとしか言いようがないです

20. 145 匿名さん

やっぱ営業さん?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報