茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 146 契約済みさん

デベさんと書かれてしまいました。
    どこかで失笑している方々がいることでしょう^^;

2. 147 匿名さん

急いでお申し込みくださいじゃ、営業さんだね。

3. 148 契約済みさん

レスの相手をデベさんと決めつけて怒られたことはありますが、私は、デベさんじゃないです。

大工町の物件は、建築開始時期が早かったのかな、HPにエコポイント対象とは書いていないね。
    価格は、何百万円も違うけど、非ディスポーザーの点は共通点。
    私も、ディスポーザーが必ずしも必要とは思っていないです。

4. 149 匿名さん

そういえば、オプションをサービスしてくれる上2階ってもう売り切れちゃいましたかね?
    そこだけは割安住戸だと思います。

5. 150 契約済みさん

ん!? 自分の住戸は違うから私も確認しないとわからない。
    MRに行かれたらどうでしょう。

6. 151 契約済みさん

どの物件にも「ん?」と思うポイントはあるので、完璧な物件なんてないんだと思います。
    その物件の「一番魅力的なポイント」を除いて比較してみると、大差なかったり、劣っていたりします。立地、生活環境、今後のライフスタイルなど、より生活レベルで検討できるかもしれません。
    私の場合、眺望を除いて比較してみたら、ここが一番のバランスが良いと思いました。

例えば、設備充実と言っても、タンクレストイレ、床暖房、和紙畳まで変えてもせいぜい100万円のオプションでできます。
    それを補うには十分な価格差がありますね。
    眺望は、どうしようもないですが、傾斜地でない安心感はありますね。
    宙に浮いているような不安感を感じる人もいるらしいですから、眺望が絶対ではないと思います。

7. 152 匿名さん

え?確認してくれないんですかね?

8. 153 契約済みさん

MRに行かないと教えて貰えないでしょ。
    私は今、関西圏だから、行けません。
    因みに、今日は宝塚観劇でした。

聞いといてもらえませんか?
    仕事がら顔なじみだったりすると聞きにくいですか。

9. 155 契約済みさん

おっと、「仕事柄」なんて書くとまたデベさんと言ったなんて書かれますね。
    訂正します。
    デベさんは、そんな書き込みをしませんからね。

10. 157 契約済みさん

サーパスさんは、アドバタイジングが上手でないように思いますね。もっと知らせる・伝えることに力入れてもいいように思います。

例えば、躯体のコンクリートの設計基準強度。他物件は、30~36N/m㎡とか範囲で記載しているけど、ここは27N/m㎡以上と記載してる。サーパスは劣るなと思うだろうけど、実は27N/m㎡~36N/m㎡。劣るというほど差はない。都内の物件と比較しても遜色ないレベルです。

戸境壁は220mm。大工町≦大町<駅前
    床コンクリート厚は200mm~220mm。大工町≦大町<駅前。
    防音に効果のある「二重床+床コンクリート+天井の空気層」は500mm超、大工町<駅前<大町

(ただ、駅前物件の躯体、コンクリートの質は、突出していると思います。コンクリート扱いは、熊谷組の得意分野なんでしょうね。惹かれます。)

上層階の角部屋になってしまいますが、東西それぞれの眺望も悪くないと思いますよ。
    旧県庁、水戸城跡を臨む。水戸アートタワーを臨む。

そうそう、デベではありません。転勤で県外に出ていますので、近時のことはよくわかりません。そろそろネタ切れですね。

11. 158 契約済みさん

街中を歩いているとどうしてもマンションが気になってキョロキョロしてしまいます。
    気付いたことですが、バルコニーの奥行きのあるマンションは、2階でも下からは中が見えないですね。
    上からの視線もしかり。同じ高さならしょうがないですが、思ったより多くの人の目を気にする必要がないということです。
    ましてや、ここの向かいは、土日祝祭日休み、夜は不在の法人の4階建ビル。大通りでないので歩行者も少ない。
    気にする時間帯も限られているということですね。
    私の方は、カラーセレクト、オプション、コンセント増設などの小変更を進めています。
    ルームプランは標準で行こうと思います。

12. 159 物件比較中さん

小型犬ぐらいなら飼えますか?

13. 160 匿名さん

デベに聞きなさい

14. 161 契約済みさん

体高40cmまでのペット1匹なら飼える規約ですね。
    ペットの種類や名前などを登録することになっていて、飼育世帯同士で「ぺっとくらぶ」を結成することになっています。
    エレベーターやエントランスホールなどの共用部分は抱っこしないといけないので、必然的に犬なら小型犬限定ですね。

15. 162 物件比較中さん

丁寧にありがとう。
    長く社宅住まいでペットダメなので欲しいと思っています。
    参考になりました。

16. 163 匿名さん

完璧なものだったら、購入しようって考えていると買えない気がします。
    生活するのに便利で、妥協できるところは妥協して、
    ステキな住まいを見つけたいです。ペットも飼いたいです。

17. 164 契約済みさん

住まい選びは、最終的には、歳を重ねてからも身の危険を感じず安心して生活できるところだと思っています。
    徒歩の生活圏は平かどうか。
    どんな人が住んでいるのか、どんな人が通るのか。
    自動車、電車、通行人の声など、うるさくないか。落ち着いた環境か。

眺望は魅力だけど、それ以外に比べるところはあると思います。
    突出した魅力があっても、閉口するポイントがあるのなら、その物件を諦める判断も必要だと思いますね。

18. 165 匿名さん

そうですね、コンクリートw

19. 166 匿名

そう、当たり前、言われるまでもない。
    それでも、眺望だけで買うのが心情。
    売るまでが、デベさんの仕事、責任。住んでからは、買ったひとの責任。当たり前ですね。

20. 167 物件比較中さん

株主の大京に遠慮しているのでしょうか?
    静かですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報