茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 813 匿名さん

カスミが4/21で閉店。

2. 814 匿名さん

そうですか。残念。
    想定はしていました。
    サンユーストアでも入るといいですね。

3. 816 匿名さん

京成百貨店や駅ナカだけでもいいですが、ちょっとだけ足を延ばさないといけない状況は困ったものです。
    水戸では、駐車場は必需品ということでしょう。
    まちなかが活性化するため、水戸でも中心地回帰のコンパクトシティ化を進めて欲しいですね。

【一部テキストを削除しました。2013年4月6日 管理担当】

4. 818 匿名さん

普段から無理買いしていないから、個人的には毎日京成百貨店でも負担感ないかな。

京成百貨店まで600mを遠いと感じるか、感じないか人それぞれですが、十分、負担なく歩ける距離だと思います。
    それに大荷物になる時は、車で行くとか、駅も京成百貨店もワンメーターぐらいだし、タクシー使えばいいじゃん。
    大量買いするには、サンユー位じゃ物足りないから、郊外に出掛けりゃいいじゃん。そのための駐車場100%!
    心配する程でないし、何とでもなると思いますが・・・

5. 819 匿名さん

そうそう、サンユー大工町店は、震災後しばらく休店していました。
    周辺の人は困ったらしいです。再開してよかった。

色々な想定で考えるのは必要ですね。

ネットスーパー、生協、宅配弁当など便利な仕組みもあります。
    サンユーは日曜日限定で60歳以上の方は買ったものを自宅に届けるサービスを試行するみたいです。
    大町もエリアに入っています。

6. 822 匿名さん

なるほどね。
    821さんが、京成百貨店は高くてダメだし、重い荷物持って歩けないしと、心配しているようだから、タクシーとか自動車使えばいいじゃん、何のための100%駐車場なの?と解を出してみました。

それでも、京成百貨店に何かあったら凹むだろうね。
    それも想定すると、将来も水戸駅中心の商業施設は残るだろうから、駅徒歩圏の物件なのでしょう。
    それに、文化施設に恵まれているこの立地が魅力ですね。

7. 825 匿名さん

好みが分かれるのは、しょうがないですね。

昔からこの周辺は一等地と思っていたことも後押ししたと思います。

8. 826 匿名さん

昼夜色々な色の風景が見えるところは苦手だし、夜は早く静まって欲しい。
    絡まれるかもしれない場所は近づきたくない。
    慣れていないし、そんな度胸はないですね。
    家族の生活の場ですから無理はできないです。

安心感のある環境がここの売りだと思います。
    どうにでもなる設備は、やっぱりどうにでもなる。要らない付録は、やっぱり要らない。
    それより、勘違いさせる売りで割高物件を買いたくないです。

9. 828 匿名さん

ごじゃっぺ、って言うんだろ。

老後かぁ、20年以上先はわからないけど、周りの会社の顔ぶれから、お化け屋敷に囲まれる心配はなさそう。

安定した地域と言うこと。

10. 834

こんにちは。先日穴吹コミュニティの管理人に応募し、受かりました。
    が、自身がマンション暮らしをしたことがなく、仕事内容としては掃除が主、あとは少しの事務かなと思っていました。
    掃除は大好きなのですが、それ以外に何をされているのか気になりまして…

住人の皆さん、管理人さんは何をされていますか??

11. 837 匿名さん

ららぽーとと同じような大きな複合商業施設の近く、それも日本の大動脈の鉄道の駅前に住んでたことがありました。
    TOHOシネマズのような映画館もあり夜中まで飽きさせない施設は、確かに便利だった。
    けど、人の声とクルマの音、ネオンの光がうるさかった。酔っ払いは、声も大きく上に抜けるので、中上層階でも厄介者。
    そういう経験からです。

経験からですが、緊急病院の近くや消防署の近くは緊急車両のサイレンに悩まされます。
    慣れる種類の音ではないです。

12. 843

>>契約済みさん、ありがとうございます。

研修・・・ないみたいなんです。
    ただ、仕事内容が共用部分の掃除、受付、事務とあるだけで。。。
    ゴミだしの日だけ早く出てきてくださいと言われただけなんです。

30代主婦の私ですが、管理人さんは男性が多いと聞きます。
    掃除やかたずけは大好きですが、今まで接客の仕事しかしてきておらず、
    それでもマンションの住人の皆さんの役に立てるかどうか不安です…

やっぱり女性の管理員さんは嫌がられるものでしょうか??

13. 844 匿名さん

サーパスの管理人は女性の方がほとんどなのではと思いますよ。
    あと、研修は時々やっているみたいです。

14. 845 匿名さん

大工町は残りも決まったそうですよ!
    それだけだよ。

15. 846 匿名さん

大工町は完売ですか。
    よかったじゃないですか。

内覧会は先ですが、年初に、サーパスさんの気配りで、棟内の契約と同じタイプの住戸を見せてもらっています。

ここは8月引き渡し。まだ先が長いですが、早く決まるといいですね。

16. 848 匿名さん

早く入居できて羨ましく思います。
    日銀のバズーカ政策で住宅ローン金利は史上最低。いい時期に購入できたのでしょうね。

【一部テキストを削除しました。2013年4月12日 管理担当】

17. 852 匿名さん

>>No,851さん
    いつもそうだけど、ちゃんと内容を読んでから書いてね。
    でないと、いつもと同じく、どこか違いところに飛んで行っちゃうからね。

18. 853 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

19. 854 匿名さん

良くやっている。は、頻繁に書き込みしているではなく、 契約者のために頑張っているの意味だよね。

20. 855 匿名さん

棟内のモデルルーム見て、プランや立地が良ければ検討してもいいと思います。
    できちゃっているので、プラン変えたりカラー変えたりできないので
    気に入るかどうかってところもあるのかな。
    エントランスの感じとか共有部分の使い勝手とかも、
    いろいろ見てみると生活感がわかりそうですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報