茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店


施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

  1. 789 匿名さん

    №782は>>785さんへ言った事ではないですが、気に障ったらすみませんでした。

  2. 791 匿名さん

    マンションは集合住宅なので、騒音やにおいなどいろいろなことがありますが、
    ある程度はお互い様だと思うことも必要かなって思います。
    特に入居したばかりは、いろいろな音がありますよね〜

  3. 792 契約済みさん

    ここの物件も、いよいよ終盤戦かな。

  4. 793 購入検討中さん

    この周辺のマンション開発はこの先も続くんだろうか?

    立地は申し分無く、いい部屋が契約済だったので、次回駅北周辺で分譲の話があると飛びつきたい

  5. 794 匿名さん

    駅北で辛うじて徒歩圏15分くらい?までだと用地自体が少ないね。

  6. 795 匿名さん

    駅から京成ぐらいまでの場所が793さんの希望に合いそうだけど、
    そのあたりにはまとまった土地が現状思い当たらない。
    今建っているビルなどが取り壊し・敷地売却って話はないのかな。

  7. 796 匿名さん

    Dタイプは、上の階が残っているように思います。

  8. 798 匿名さん

    物件の前に、水戸学ゆかりの会沢正志斎の碑が置かれるようですね。

  9. 799 匿名さん

    本当は難戸残っているのでしょうかね。

  10. 800 匿名さん

    わからないけど、持っている価格表から想像するに10戸なんじゃないかな。

  11. 801 主婦さん

    3/17でMIMOのしまむらが閉店だとか。
    しまむらには良く買い物に行っていないけど、無くなるのはさみしい。
    カスミが無くならないよう祈ります。

  12. 802 匿名さん

    そうですね。手軽なカスミは残って欲しいですね。
    京成百貨店だけでもいいけど、スーパーの方が買いやすいですからね。

    ネットスーパーでも使いますか。

  13. 803 匿名さん

    エントランスに会沢正志斎の碑が置かれるんですか?

  14. 804 匿名さん

    南側の通りの、駐車場の前に、役所が置くようだよ。

  15. 805 匿名さん

    駐車場のセキュリティーが何もないから、防犯カメラくらい付けてほしい。

  16. 806 匿名さん

    そうだね。
    ここの頼みは、安全なところにあると言うことかな。酔っぱらい、や、ワケわからない人は、いないからな。

    そうは言っても、ダミーでも防犯カメラあったほうがいいね。

  17. 809 匿名さん

    大京のグループ企業になったの?

  18. 810 匿名さん

    そうみたいです。
    新聞報道と営業さんからも聞いて知りました。
    日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110IU_R10C13A3TJ0000/

    個人的には、良いニュースと思っています。
    理由は、グループ化で、大都市圏に強い大京と地方に強い穴吹工務店の相乗効果が期待できるとの新聞報道。
    穴吹工務店の再生計画が当初計画より1年以上も早く終了したことが背景にあること。
    今回のグループ化で分譲戸数は第4位、また、グループが管理する物件数は業界トップとなるらしいです。

    これまで心配な面もありましたが、不安は払拭されたのではと思います。

  19. 811 匿名さん

    マンションのセキュリティって気になります。
    後でいろいろ変更できないし、つけると共同で費用がかかるので、
    ある程度の防犯カメラやセキュリティがあると安心だと思いますが
    どうなんでしょうか。

  20. 812 匿名さん

    後からどうにでもなることについては、あまり気にしていないんです。
    デベさんの売り広告に使われた設備じゃないかわからないからですね。
    それより、本当に必要か見極めることができるので良いとも思います。

    駐車場も車ごと盗難に合うのなら大変ですが、車上荒らしでしょ、人は結構自由に駐車場に入れます。
    奥まった場所の駐車場は、人目がつかず魅力あったりして。カメラ写らないところをチェックした方がいいですね。

    変えるのに、また、変わるのに時間がかかるのが周辺の環境だと思います。
    まずは、マンション選びの基本的な項目をチェックした方が現実的ではないでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸