注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミライエホーム 札幌豊平区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミライエホーム 札幌豊平区

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:36

実際に建てた方や検討中の方、コストや住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2011-11-18 09:27:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライエホーム 札幌豊平区

  1. 24 購入検討中さん

    こんな事をしている会社とは思えないけどなあ?
    トラブル自体はあったのかもしれないけどどこまで本当かわからないね。

  2. 25 入居住み

    これはおかしいでしょ。私、自分の家建築していただいた時、毎週現場見にいきましたが、しっかりやってくれてましたよ。とても暖かい家が出来ました。最初のプランいただいたときも、まだ未確定要素が多いからと、他より高めの見積もりで諸経費なども先に説明を受けました。かなりいろいろこだわりましたが、最終的に殆ど当初金額通りでしたよ。この記事の施主の方そもそも2棟で2500万って、、。この記事がミライエさんのことをいってるとしても(マイホームセンターには他にもMではじまる名前の会社ありますよね。)名誉毀損で訴えていい内容じゃないでしょうか。

  3. 26 通りすがり

    耐震偽装なんてどうやってやんのさ?投稿する方も載せる方もアタマおかしいww

  4. 27 入居済み住民さん(4年目)

    こんにちは。
    ミライエホームで購入し、4年目になります。

    よく、家は3回建てなければ良い家が建たないなんて言われますが、
    私の場合は、現在の住まいに全く不満はありません。
    本当にミライエホームで建ててよかったと思います。

    社長さんは皆さんご存知のとおり、独自の世界観あり、自分たちが思い描いているプランと
    少しそれる事はありましたが、担当者の方と何度も話し、問題を解決して行きました。

    ミライエホームは決して安くありません。坪単価で言いますと大手と変わりません。
    そこはよくわかっていらっしゃっており、見積額を提示してくるときは、最低装備しか備わっていない額(最低価格)
    ではなく、そこそこの装備が備わっている額(中間価格)で提示してきます。

    社長さん曰く、家を購入を検討している方々は、あれも付けたい、これも付けたいと夢をいっぱい詰め込んできます。
    そのため、当初立てたプランよりも大分金額が大きくなるため、予算オーバーになるケースが多いと。
    中間価格からスタートすると、これはいるが、これはいらないとの判断が冷静にできるとのことでした。
    我が家はなんと、あれもいらない、これもいらないで約200万円見積額よりも安くすることができました。

    簡単な具体例で言いますと、当初の窓のサッシの色は白以外のため高い見積額でした。
    我が家の場合、特にこだわりがなく、サッシの色を白にしたところ、これで約5万円ほど安くなりました。
    他にも、お風呂は普通のお風呂、建具も普通、テーブルは備え付けのテーブルではなく旧住所からの持ち込み等など。
    備え付けのテーブルは、これぞミライエホームのキッチンだ!というほど素敵なので、かなり悩みましたが・・・。
    「つける(ある)」か「つけないか(ない)」というのは大きい問題ですが、「ベター」か「ベスト」かという判断を
    冷静に下したら、かなり費用は削減できると思います。
    どうせ家を建てるならあれも付けよう、これは格好よくしようとすると、簡単に100万円は上がってしまいます。
    (100万円くらいなら感覚が麻痺します)
    入居当初はテンションがあがっているのですが、見慣れてくるうちに熱が冷め
    そこまでしなくてもよかったな・・・・なんてことあります。

    当然ながら出来上がった我が家はとてもシンプルで、ほとんど何もつけていません。
    他のミライエホームの家からすると、かなり物足りない印象になっているかもしれません。
    しかし、20年、30年と住むわけで、ライフプランも変わる事を考えると、極力シンプルにする方が
    ストレスなく生活ができるかなと個人的には思います。(おまけにコストは抑えられますし)
    この考え方に担当者の方はご理解をしていただきましたので、本当に良い家が出来上がったと感謝しております。

    当時はまだ、消費税5%だったことに加え、原材料コストが安かった(現在は当時に比べ10%ほど値上がりしている
    と聞いています)のであまり参考にならないかもしれませんが、
    建物で2300万円(諸費用含まず)ほどだったと記憶しています。(長期優良住宅のため、ややコストは高くつきました)

    長文になり失礼いたしました。

    皆様にご参考になればと思い、投稿いたしました。



  5. 28 申込予定さん

    こんな嘘か本当かわからない話を真に受ける人がいるなんて…
    あの社長を知っていたら真実がねじまげられているってわかるはずです。


    財界さっぽろウェブ版→ 弊社へ寄せられた告発文、怪文章を公開しています。掲載されている文章の内容、事実関係の真偽、信憑性については一切保証されておりません。当コーナーへのご質問、ご意見などは受け付けておりませんのでご了承下さい。

    怪文書… 恐ろしいデスね~

  6. 29 匿名さん

    もちろん最低限の利益は確保するけどお客さんのことを真摯に考えている社長だよね
    私は検討の上ほかの会社にしましたが知り合いがどこかで建てたいけどおすすめある?
    3社ぐらい教えて
    と言われたらミライエその中に入れますね

  7. 32 匿名さん

    ミライエの家好きで収納や間取りなどよく考えているなと参考になるけれど、今回の新しい南沢の家のデザイナーさんどうしたの!?アクセントをきかせたのかもしれないけれどトイレの所の壁紙らしき柄センスなさげです。キッチンまわりも使い勝手悪そう。

    お客の要望・趣味でしたらしかたないけど、これはやめませんかーとか促さなかったのかな?ミライエの家いつかたてたいなーと思ったけれど、この家に関わっていない方にお願いしたいなと思いました。でもこれがいいと言う人には参考になるでしょうね!

  8. 33 ご近所さん

    No.32さんへ

    あなたの言ってる事が正に誹謗中傷ですよ。これを見て建て主さんはどう思いますか?壁紙?あなたの好みは関係ないで

    しょう?キッチン周りも人それぞれです、他人がとやかく言う事じゃないしあなたのセンスがどの程度なのかも不明。

  9. 34 物件比較中さん [男性 40代]

    ミライエホームさんの家は暖かいですか?大きな窓のデザインが多い印象ですが、断熱性ではどうでしょうか。

  10. 37 いつか買いたいさん

    ミライエホームさんの家いつか建てたいです!で参考までにここにたどりつきました。

    建て売りと違う分お客の好みが反映されていますよね。何度かみに行ったこともあります。窓も大きいし縦に天井が高くて寒くないのかなと思うけれどちゃんと設計されているんですもんね。うちはいずれ道内から引越するのでたぶんミライエさんでは建てることが無理ですが、HPを観ては自分ではこうするなーとか楽しく観させてもらっています。


    ちょっと気になったここのN0.33の人
    誹謗中傷って33の人の方が酷いこと言っていると思うんですが32の方ここはいいけれど自分だったらこうかなーと書いているだけで、自分がみる分悪意なんてないようにおもうんだけれど、それに33の人ってミライエさんの家の事いっさい書いてなくて文句のはけ口?何か嫌なことあったのかな?

    とにかく33の人の方は置いておき
    ミライエさんの家好きです。

  11. 38 契約済みさん [男性 30代]

    去年建てて住んでます。色々書き込まれているけど一度きちんと話を聞けば分かる事。建築現場にも足を運びましたが真摯な仕事ぶりには感激しました。住宅のクチコミは本当にあてにならないって言うけど(笑)論より証拠、まず自分の目で確かめるべき。他社の書き込みになんか負けるなミライエホーム。以上、OBでした。

  12. 39 入居済み住民さん [男性 30代]

    No.38です、入居済み住民でした(笑)

  13. 40 匿名さん

    ホームページの雰囲気、すっきりしていて写真が大きめで好感もてましたが、もっとたくさん写真が見たいなと思いました。
    説明不足というか、今の写真だけでは図面と照らし合わせてどうなっているのか想像できない部分もあって、残念でした。
    開放感のある部屋作りはいいなと思いましたが、階段がむき出しでリビングにあるのはあまり好きではありません。

  14. 42 夢のマイホーム

    >>38
    とても現場の職人さんもプライドをもって素敵な仕事をしてくれてるんだろうなーとミライエホームのブログをみてもわかります。
    私もみなさんのようにミライエホームで建てるのが夢ですが、予算や夫婦の好みの違いもありなかなか進みません。

    参考に聞かせて欲しいのですが、ミライエホームに決めた決め手と、他に候補にあがったハウスメーカーや工務店などありますか?

    比較検討はしましたか?
    うちは、三五工務店やケントハウス、その他にみてみたいのは須藤ホームやアートホーム、ヤマトホーム、バリューホームなどありますが…

    デザインは素敵でも、しっかりした家を建てるにはミライエホーム、三五工務店あたりは信用できるのかなーとネット情報だけで判断していますが…

    こちらに返信する形で書き込みさせてもらい、すみません。

    最近実際に建てた方に聞いてみたかったので…

  15. 43 入居済み住民さん [男性 40代]

    10年弱住んでいますが、結論からいうと残念です。現在リフォームを考えているくらいです。
    話し合って決めたはずの玄関収納には奥行きがなくてハンガーをかけると扉が閉まりません。明かりとりの窓をつけるから玄関の明るさは問題ないと言われたものの、日中でも玄関は暗くて電気をつけています。
    断熱材に惚れて決めたミライエでしたが、外玄関の天井には断熱材が入っていないのか、真上の二階の床が冷たくて、冬は結露で困っています。
    また、窓にも種類があるという説明が一切なく、家の中が見えにくいものにすると言われただけでした。現在は断熱効率がよいと言われている緑色のガラスになっているものの、想像していた(希望していた)のはブロンズのガラスだったので、それに比べると家の中が丸見えなので、まるで一昔前の窓のようで、がっかりしました。
    窓の色は、リフォーム会社からきいて初めて知りました。

  16. 44 入居済み住民さん [男性 40代]

    どなたかが投稿されていましたが、アフターサービスに関してはうちも初年度だけ担当が来ていましたが、それ以降はきません。担当が昨年辞めたようですので、担当からきていた年賀状はもうこないと思いますが、来年はミライエホームとして来るのか楽しみに待つことにします。

  17. 45 匿名さん

    あまり評判良くないのですね…

  18. 46 入居済み住民さん

    入居して三年目です、二年点検が終わりました。他で建てた事がないので分かりませんが一言で言えば「きちんと」してます。当たり前の事を当たり前に押しつけがましくなくしてくれます。色々と他で建てた方の話を聞きますがそれらからすれば
    やはり「きちんと」してます。決して安くはないけれど出来栄えや住み心地に関しては満足してます。時間がかかった分、理想に近づけましたし思いのほか新築ぽくない(笑)ずっと住んでる家のようです。これ大事ですよ、ストレスフリーです。ビカビカの新品の家って落ち着かないじゃないですか?そういった面でも私はお勧めしますけどね。

  19. 47 購入検討中さん

    ただいま検討中です。
    やはりお値段高めでしょうか⁇

  20. 48 匿名

    >>42
    決め手は、社長のプラン力。施主の要望を引き出す力と解決するための引き出しの多さ。私も三五工務店さんと迷いましたが、三五さんは担当の方が随分と高気密高断熱にこだわる方で、一方で住宅の使いやすさや、私の要望に対する提案が少なかったです。きっとその時のご担当さんとの相性というものもあったのだと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸