なんでも雑談「身の丈に合った生き方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 身の丈に合った生き方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-05-09 11:16:33

皆さん、身の丈に合った生き方出来てますか?
私は臆病なくせに無駄にプライドは高くて、いつもピリピリはりつめて小さな人間になってしまいました。もうすぐ50歳になりますが、目標も夢も消え失せ、毎日無駄に生きている気がします。
雀の涙ほどの給料を家族の為に運んでくる。
ただその為だけに生きている気がします。
漠然と商売がしたいという夢はありましたが、今はもう潰えてただ生きているだけ。死ぬまでただ生きているだけ。これが私の身の丈なのでしょうか

[スレ作成日時]2011-11-07 08:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

身の丈に合った生き方

  1. 1 匿名さん

    そう思えばそうなるし、そう思わなければ違う人生がある。

    牛や馬は柵を乗り越えたり壊したりして脱出できる力があるのに、自分にはできないときめつけて、柵の中で大人しくしてる。それと同じ。

  2. 2 匿名さん

    身の丈?
    現在の収入に対しての身の丈の生活をするべきか
    老後の事まで考えて身の丈の生活するべきか
    同じ身の丈でも、差が大きいと思う。
    退職するまでに幾ら貯えれば良いのか
    考えれば考えるほど不安になる。

  3. 3 匿名さん

    てやんでえ! 明日は明日の風が吹かあ! たった一度の人生、楽しまにゃあ損、損!

  4. 4 匿名さん

    ↑吠えるな、無職!

  5. 5 匿名さん

    エッタヨゴレ糖尿病で

  6. 6 匿名さん

    4
    じゃかましい、すっこんどれ! このデレスケがあ!

  7. 7 匿名

    飼い慣らされ過ぎたのか?臆病なのか?ライオンに睨まれたシマウマのように、ただ一点を見つめ迫る運命に身を委ねる。

    等身大の人生なんて後悔ばかりの人生なんじゃないでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    手取額が月収300万円あります
    どんな暮らしが身の丈でしょうか?

  9. 9 匿名さん

    お金があっても夢がなければ、人生つまんない。

  10. 10 匿名さん

    ↑給与明細の画像アップよろしくね~。

  11. 11 匿名さん

    10は8に対して言いました~。

  12. 12 あや

    身の丈に合った生き方ではなく、身の丈に逆らった生き方をしています。


    たぶん身の丈に合った生き方をしていたら、中古の狭いマンションに学歴もない真面目だけが取り柄で
    必死で働いても貧乏クジばかり引かされていることにも気がつかないツマラナイ旦那と
    勉強も運動もダメで冴えない子供と住み、財産もない旦那の親の介護とパートの仕事に追われ
    生活に疲れきり、夢も希望もとっくになくし
    毎日、死んだように淡々と時間だけが過ぎる。
    雑然とした狭い部屋で安い焼酎でも飲みながら自分の運命を恨めしく思い虚しくなる。
    と、想像できましたもので

    今まで必死で自分の人生を
    なりふり構わず手段も選ばず自分の力で変えてきました。
    私の邪魔をする者は全て切り捨てて。

    でも結局、上昇志向が強く欲が深いので満足感がないのです。
    慎ましい暮らしでも自分だけの小さな幸せを感じられる人が少しだけ羨ましい。

  13. 13 匿名さん

    型を知らずに好きなように行動するのが
    「形無し」

    型を知った上で突き抜けるのが
    「型破り」

  14. 14 匿名さん

    スレ主さんは ただ生きているだけと言ってますが、ただ生きているだけの人間に
    家族は養えません。家族を養っているって凄いと思いませんか?
    あなたの夢や目標が無くなったかもしれませんが、
    あなたのおかげで家族に夢や目標が生まれているかもしれません。

    家族の夢や目標にそっと力を貸してあげることで家族を幸せにする。
    そんな夢や目標を持つのも悪くないかもしれませんよ。

  15. 15 匿名46歳さん

    人の人生は、生れた瞬間に70%決まっているような。。。
    残りの30%で、その運命を変える努力や意思や出会いで変わり
    良くも、そして悪くもなるような気がします。

    “身の丈にあった”というよりも、自分の宿命を悟り、お金云々では
    なくて、自分にあった何か楽しみや幸せを見つけるべきでしょう?

    40歳過ぎれば50歳まで早いだろうし、50歳過ぎれば60歳まで直ぐだと聞きます。
    年をとれば取るほど、時間の感じ方が凄く早くなる。 

    だけど、50歳だと、まわりの同期(同じ年又は同年年代)の人達は、
    亡くなっている人も結構いるだろうし、病気で、入退院を繰り返し思うように働けない人
    も多いのではないかと思います。
    私の45歳前後では、亡くなった人は、おそらく全体の10%超でしょう。 
    42歳で癌で死んだ。 40歳で心不全で死去した。 交通事故で死んだ等々あります。

     その中で、50歳で元気に働けることは、幸せなのかもしれませんヨ。

  16. 16 匿名さん

    なんの統計から割合を出しているんですか?

  17. 17 匿名46歳さん

    昔の学校時代、1クラスの人数がだいたい40~42,3人です
    。そのうち40歳半ばまでに死去した人は、だいたい5、6人です。の
    なんらかの理由で亡くなられています。
    10%超えています。

  18. 18 匿名46歳さん

    間違い4,5人だな。

  19. 19 競売屋さん

    50歳で、大学出28年、高校出32年 中学出て35年。
    昔の同級生とかほとんど会わないと思いますが、50歳だと、
    昔の同期が亡くなられているとか、病気で働けないとか、離婚
    したとか、破産宣告をうけたとか、意外と結構いるのではない
    かと思います?

    その中で50歳で働けて給与が貰え、家族までいる事は、ほんと幸せだと
    思った方がいいのではなかいと思います。

  20. 20 競売屋さん

    お金も財産だけど、健康で医者いらずの丈夫な体や愛する家族が
    いる事が、何より財産です。
    あとは、子供が将来どんな大人に成長してくれるか?
    その行く末を見守りつつ、何か楽しみを見つけるのはどうでしょう?
    お金を稼いで大金を手にする夢は、誰もが夢見て、競争が激しく、
    下劣でえげつないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸