一戸建て何でも質問掲示板「物置 どのメーカーが・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 物置 どのメーカーが・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-07 09:35:18

現在、物置の購入を検討しています。イナバ、ヨド、他といろいろとありますが、それぞれのメーカーの特徴を教えてもらえないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-01 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

物置 どのメーカーが・・・?

  1. 62 匿名さん

    うちも色々と吟味しましたが、耐久性を考え板厚の一番厚いイナバにしました。

    設置は自分でやりましたが、基礎ブロックの水平出しとアンカーの設置が出来れば説明書通り簡単に組めます。
    機材に工具や水平器も入っています。

    ちなみに基礎ブロックのレベルは、付属の水平器で水糸を張って簡易的に行いましたが、問題ありません。

  2. 63 匿名さん

    >60さん、カインズの物置は凄く安いので目がいきますよね。ですけど、私もカインズで物置を見た時に女性の従業員の方に耐久性がないから止めた方が良いと言われました。確かに比べると鉄板が薄いとか、塗装が悪いとか、太陽の暑さをそのまま伝えてしまうとか、色々と安いには理由があるみたいです。

    値段は高いけどイナバとかと比較しますと、素人がパンフレットで見ただけでもやっぱり色々と細かい所がよく出来ていて、値段の差を感じます。我家でも高かったけどイナバを10年前に買いましたが全くサビも出ないできれいなままです。

    カインズとかHMで買うと普通でも30%は引きますよね?現場の方が言う事ですから間違いはないと思います。ご参考まで。

  3. 64 匿名

    63さん
    やっぱり安いには理由があるんですね
    ありがとうございます

  4. 65 匿名さん

    物置必要だけど、見た目がダサいから今まで
    買わずに悩んでいたけど、ガーデンプラスの
    シリーズの中にしっくりくる物があったので
    外構やり直す時に一緒に付けて施工して貰う
    ことにした。

  5. 66 匿名

    三年前、ベランダ2ヶ所にヨド物置設置してもらいました。パール調?の綺麗なグリーンの扉の物置で気に入ってます。使いやすいし、
    鍵は使いませんが、簡単にロックもしやすいし、やはり物はよく入るし、買い置き洗剤やトイぺやティッシュやゴルフクラブやセラミックヒーターにカーペットにバインダーや本にメラミンスポンジにと沢山入れてます

  6. 67 匿名

    タグボ使ってる方いますか?
    耐久性などはどうですか?

  7. 68 匿名

    タクボはスペースに機能が家に適してたので購入しましたが、まだ半年なので耐久性はわかりません。13年前になるイナバは問題ないです。

  8. 69 入居済み住民さん

    30年前に親がタクボを建てました。

    15年くらい前に簡易駐輪場を作るために素人が30センチほど移設し、
    水平等に疑問符が付きますが、機能的には未だ問題ありません。

    昔のものなのでデザイン性や機能性等が高いとは言えませんが、
    多少の錆はあるものの耐久性は全く問題ありません。


    ウチは今年イナバを購入しましたが、
    購入に当たっては物置は高くてもいいやつを買えとの厳命でした(笑)

  9. 70 匿名

    68さん
    69さん
    ありがとうございます

    タグボを検討してたので参考になりました

  10. 71 匿名さん

    ヨド、イナバ、タクボ、ユーロ物置。。悩みます。
    みなさまのオススメはどこですか?

  11. 72 匿名さん

    ヨドはガルバなので錆びません。
    エスモの白が一番おしゃれです。

    ネクスタはちょっとダサ気味。

    あと、吊ってある扉の製品を選ばないと、砂とか挟まって開かなくてイライラします。

    奥行は1200程度あれば十分なので、2700とかの間口の大きいタイプを選びましょう。

  12. 73 匿名さん

    ありがとうございます!
    エスモですね、チェックしてみます♪

  13. 74 ビギナーさん

    エスモは、木目調のがあって、
    和風の庭にも置けそうだけど
    実際は、どうなんでしょ?




  14. 75 匿名さん

    72です。

    エスモがおしゃれに見えるのは、とびらに凹凸がないことと、屋根が薄くて端が丸くなってるから。

    庭に面しているなら明るい色じゃないと、レースごしに威圧感があります。
    白やグレーなら空の色と同じなのでおすすめです(特に白)

    ネットで購入して夫婦で組み立てました。1時間半くらいでした。
    真夏じゃなければ余裕です。

    地面におくブロックも普通のダサいのはイヤなのでシンプルなのをさがしました。

    あくまでも個人の感想なので、参考程度にしてください。

  15. 76 匿名さん

    すいません木目は見たことありません。
    でも、フローリングでも外壁でも車の内装でもサッシでもそうですが、無垢の木材以外の木目は、偽物感が半端じゃないです。
    (安っぽいです)

  16. 77 ビギナーさん

    やっぱりそうなんですね、
    ありがとうございます。
    実物を見てから決めようと思います。

  17. 78 匿名さん

    木目だけはやめましょう(w

    外壁も木目模様のサイディングとか やっすく見えるし。

    外壁も、物置も白があるなら白でいいんじゃないだろうか。 昔は白なんてなくてグレーとか薄茶とかクリームとか糞みたいな色の物置しかなかった。

  18. 79 匿名さん

    ですね、白にします!

  19. 80 匿名さん

    イナバを使ってる人が周りに多かったですよ。良し悪しは私はわからないですけど色んな人が使ってるんだなと思いました。

    色のお話が出ていますね、
    私は家の色と調和がとれるようにしたい派かなあ。

    どちらかというと、
    近くで見るのは身内だけだから、
    遠目にいい感じに見える色ならOKです。

  20. 81 匿名

    ユーロ物置をベランダに置こうかと思って検討していますが、アンカーが打てません。アンカー無しで使っている人いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2