注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋田 アンサーってどうですか

  1. 21 匿名希望

    NO20さんと同じ意見です。

  2. 24 契約済みさん

    No18で書き込みしたものです。Answerに対する印象を良く書いたから社員だと思われてしまいましたが、誓って社員ではありません。現段階での印象を書き込みました。アフターサービスの悪さに関しては、評価があまり芳しくないようなので注意して事を進行させた方が良さそうですね。

  3. 25 匿名希望

    NO18さんはコスト面でサービスがあったと書いてましたが、うちは端数を切るくらいで、コストにおいてのサービスというものではありませんでした。皆さんはあったのでしょうか?

  4. 29 購入経験者さん

    大手メーカーはアフターはいいですが、やはり購入コストが高く、広告費が余計に予算に説明もないまま入っている(結構な額)。だったらアフターがいい工務店を探して家自体を大きく、または自分の趣にあった家をその広告費に使われるお金を使ってカスタマイズした方が飽きない家が出来ますよ!私の場合は、アンサーさんに一度メンテナンスを頼んだときは直ぐに対応してくれたんですが。。。個人的にはそんなにそんな悪い印象は受けませんでしたよ♪

  5. 30 購入検討中さん

    どこのハウスメーカーを見学してもピンときません。アンサーさんがしっくりきます。
    完成内覧会に行き始め1年。そろそろ、相談を・・・と思っているところであります。
    そこで、教えていただきたいのですが・・・「色々」と。
    アンサーさんは、かわいいニッチをつけたり、家具をつけたりと皆さんなさっているようですが、
    金額的にはどのようなものなのでしょうか?照明器具やカーテン等も・・・。
    やはり、何をするにもプラスなのですか???
    そんなこんなをしていくと坪単価が上がっていくのですよね・・・。
    話し合いをすればするほど坪単価が上がっていくようでは、少々悩まねばなりません。
    要は、何もせずで抑えられるのでしょうね・・・。
    少しでも不安を解消して、購入するか否か決定したいと思います。
    覚悟する!!の意味合いで。
    どなたか、色々な詳細お教えくださいませんか。

  6. 31 匿名希望

    ニッチはただでした。建築費用に入っているのでしょう。
    ただ家具などはお金がかかります。
    キッチンキャビネットの扉一枚1万弱だった気がします。ガラスを使うとまた料金が+になります。(これが高かった気がします)
    照明・カーテン・網戸が別料金。網戸が巻き込み式なので全部の窓につけるとすごい金額になります。
    水回りのタイルは料金に含まれていますが、それ以外だとパインよりは上がります。
    テレビの周りにタイルを使う方も多いと思いますが、それも有料です。
    あとは屋根でしょうか。瓦は結構大きな+になります。
    安く上げるには、瓦じゃなくて暖炉もつけない。でしょうか。

    銀行は秋田銀行・北都銀行・フラット35を進めてきました。
    固定を何年にするかで月々の支払いがだいぶ変わります。
    もしプランを立ててもらうなら、予算はこのくらいしか出せません。
    とはっきり言ってからの方がいいかもしれません。
    ちなみにうちは外構抜きで55は超えた気がします。

  7. 32 購入検討中さん

    網戸・カーテン・諸経費・瓦込みの坪55ですか?
    ちなみに床でどのぐらいの坪数でしたでしょうか?

  8. 33 匿名希望

    延床40ないくらいでしょうか?
    今大体計算してみたら、税込60超えていました。(計算が間違っていなければ)
    瓦・カーテン・網戸・諸経費(内装に掛かった費用)
    他の方は外構込みで60というかたもいますので、一概にはいえません。

    やはり一度相談してみてはいかがでしょうか。
    予算はこのくらいというのに(カーテンや外構混みで)+100~はかかると思っていた方が気持ちの余裕としていいかもしれませんね。
    それ以外に土地や外構(地盤補強なども)もありますし・・

    今きちんと計算してみて驚きました。(坪単価できちんと計算していませんでした)
    打ち合わせで小さな金額と思って積み重なった結果です。

    内覧会でそのお宅がいくらくらいかかったか聞いたことはありませんでしたか?
    税込価格で聞いたほうがいいです。
    (過去にうちと同じくらいのお宅で2500と聞きましたが(うちもですがそんなに豪華にはしていません、アンサーの見た目で標準じゃないでしょうか)、税抜で諸経費など抜きだとおもいます)きっとその方も60超えていると思うのですが。

    やはりご自分でプランを立ててもらい、だめなら断ればいいんですよ。
    一度プランを練ってみてはいかがでしょうか。














  9. 34 購入検討中さん

    No.30の者です。
    早速のご返答ありがとうございます。
    覚悟ができました・・・どうしよぅ・・・。・・・結構な金額ですね。
    込み込みは、ニッチだけのようで。悲しい・・・。
    坪単価もなかなかのものですね。
    もう一度家族会議です。

    一度だけ内覧会で金額を聞いたことがありました。
    県南のお宅でした。その時は、こみっと教えてくれました。
    「おぉ~」っという感じで、うちは無理かな?という印象を受けたことがありました。

    プラン作成の際には、予算をはっきり言った方がいいみたいですね。
    我が家はちいさな家で十分と思っています。30~34坪位で。
    どんな小さな、シンプルな家でも親身になって相談にのっていただけるか少し心配です。

  10. 35 匿名希望

    屋根の形・吹き抜けはするかしないか・一階は将来を考え和室がほしいなど・だけはプラン作成前に決めておいた方がいいです。後で大きな変更は嫌がります。
    (図面を大幅に書き直すこと)
    リビングダイニングは他社に比べて大きいきがします。そうすると家も大きくなってきますよね。

    家具なんかは買い揃えるならということでみんなソファーやテレビ台を作ってもらうそうです。
    契約できればお客ですから親身に相談に乗ってくれます。
    頑張ってください

  11. 36 物件比較中さん

    アンサーの家では雪止めや雪を落とす場所を考えていない設計をしていると思いました。
    桜台の展示場では隣まだ空いてますが・・・買う人は大変そうです。

    また、最近では、屋根からの雪の問題で近所とトラブルになったところもあるそうで・・・
    設計と内装が違ったり材質が全然違ってもめているかたもいらしゃるそうです。

    また桜台の展示場では周辺では地盤工事必ずしているのですが、盛であるのですが・・・アンサーさんはべたで十分だと・・


    アフターに関しては新しい方はすぐ対応、古い方はまったくしない (あくまでもアンサーで建設した人から聞いた印象です。)

    ほんとうに契約を考えているかたは、そのあたりも聞いてみてたほうがいいとおもいますよ。

  12. 37 購入検討中さん

    少しというか、かなり不安になっている購入検討中者です。
    アンサーに似た住宅を建ててくれる住宅会社ってありますか?

  13. 38 ご近所さん

    五蔵舎とかありましたが、今年倒産しましたよね。

    由利本荘のほうですが伊藤建友さん
    美しい小さな家:秋田ホームさん

    お金をかけていいなら積水のシャーウッドで中身を無垢で

    わたしがみたなかではこんな感じだと思います。

  14. 39 物件比較中さん

    アンサーと似ているかどうかわかりませんが、
    今週のマリマリに掲載されているハグハウス秋田も
    自然素材を使用した住宅ですよ。

    アンサーのどの部分を見てみているのかは、ひとそれぞれですが、
    私はハウスメーカーさんを比較中なので、いろいろと参考にするつもりです。

  15. 40 購入経験者さん

    私もハウスメーカー悩みました。
    第一希望はアンサーさん。相談ではとても良くしてもらいましたが 立地が豪雪地なので…。材料などがその地域に合う物を使ってる会社がよいかと。デザイン他は今では大体どこでも対応してくれると思います。後は予算ですかね…

  16. 41 ご近所さん

    ドリームビルドさんも良さそうですよね?!

  17. 42 購入検討中さん

    ドリームビルドはアンサーに手の届かなかった人が建てている印象がありますね。実際、私の知人でも何人かいます。アンサーの方がやはり格上でしょう。HPを見比べて見たんですが、北欧風と言うのに憧れる私にとっては、どちらかと言えばアンサーに軍配が上がるような気がします。

  18. 43 入居してます

    似た感じにはできるかもしれませんが、やっぱりあのセンスはアンサーしかできないと思います。アンサーの社員の方がこれを見て、メンテナンス・その他を改善してもらって今入居している私たち・これから建てる方・悩んでいる方の不安解消に徹してもらいたいです。

  19. 44 物件比較中さん

    43ひとへ
    わたしはこのHPをみてアンサーさんに改善してもらいたくメールボックスに送りましたが、
    特に返答もなくそのままでした。

    比較検討中ですが、地盤の問題、建物の構造の問題、ゆきおちによる隣人へクレーム 

    大平台の展示場ですが、軒はいいのですが、作り方としてどうなのか?
    桜台の展示場では、隣がいないことをいいことにあの屋根形状でゆきおちは大丈夫なものでしょうか?

    建物そのものを考えると不安ですが、
    43さんの言うようにあのセンスはアンサーさん以外には秋田では出せないような気がします。

    そのため、非常に迷っております。

    長期優良住宅、アフター、建物に対して安心をもつ ハウスメーカーにするか
    見た目や自然素材の家の ハウスメーカーにするのか?

    契約寸前でほんと迷ってます。


  20. 45 購入経験者さん

    特に返答も無くそのままでした

    このあたりがアンサーらしいです。(苦笑)

    ホントあきれる位スルーされますよ。

    メンテナンスお願いして、家に来てノートに書き込んでいたアンサーの☆さん。もう年度変わって、その

    ノート今は使ってませんよね。。。こちらから何も言わなければ、無かったことにされてしまうのでは

    と思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸