- 掲示板
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっとでしゃばって発言をさせて下さい。
>>548のginzaさんのマンションの支援者の方、ginzaさんは税理士事務所ではなくて、私共が取引開始の時期、少なくとも約15年以上前から既に監査法人とか証券会社と契約されて、社外からも有名企業出身の役員も数名入られて、当時から上場企業なみの内部統制は確率されておられると思います。
また三年位前から日数のかかる店舗とかビルの大型のリフォームを受けなくなったのが原因で、受注は減りましたが経営はシンプルに整備されて、顧客満足度はかなりアップされた様子です。
私共代理店(住設卸業者)の見解は決算書から鑑みて、取引審査上はA評価の企業ですよ。
経営陣も優秀な方々ばかりです。
またginzaさんは創業当時からの取引業者が多いので売り上げが回ってこないのが悩みの種でもあります。
Ginzaの自己資本比率が高い裏側には社員の涙があります。
ありえないぐらいの予算数字を義務化され、達成しない場合はボーナスを減らされたり、会議の後で詰められたりしてノイローゼになる支店長もいました。
また、どれだけ受注をあげてもほとんどボーナスに反映せず、会社に搾取される為、いかに忙しくないようにほどほどに調整するかを皆考えていました。
休日にも関わらず何度も本社から連絡があったり、社員旅行を体調不良で休むと、あり得ない人事移動になり辞めさせるように誘導されます。
昇進=社畜=思考停止となり、転職もできません。
辞める時には月末の1日前に設定されます。会社が社会保険を払いたくないからです。
仕事中に手を切ってしまった同僚は病院で労災の手続きをしてもらうように言われましたが、総務部から自己責任だから労災は使うなと言われていました。
毎年、新卒生が20人くらい入社しますが、1年後には1割残りません。
辞めた後も会社から戻ってこないかと電話が来ます。
絶対嫌です。
上層部は社員を使い捨ての駒としか見ていないですし、社員を庇う上司にも『駒として見ろ』と注意されたと聞きました。
書込みされると担当の方がすぐにGinzaの良いように上書きをして対策を取られます。
批判的な書込みの後は対策は早いです。
まだまだありますが、それは次回にします。
退職してからボーナス返還を求められている人もいましたね。
社員旅行で幹部のパワハラが問題にもなっていました。
ただ営業をしていて顧客側からの会社の評価は正直悪くなかったです。
アルミ枠を販売するのも最初は抵抗ありましたが、次第に慣れていました。
私は働いていて楽だったのですが、このまま続けて自分が会社に染まり、腐っていくのが嫌で辞めました。
いいところも沢山ありましたが、それ以上に異質な会社の風土が耐えれませんでした。
現在も勤務されている方をとても尊敬します。
がんばって欲しいです。
リフォームGinzaさんの営業担当者から、ホームページが一新されるので、完成写真の掲載を協力して欲しいとの事で、ホームページを拝見したら、このマンション専門サイトにたどり着きました。
同業者の方とか元社員の方を装っての投稿ですか?
まあ中途で会社を辞めた人は、良く有る転職サイトを見ても分かるように会社に対して良い評価される人は少ないでしょう。
Ginzaさんの下記プレスリリースから得た情報ですが、
>>551の方、数年前から売り上げにこだわらず、得意の水まわりに特化されたリフォームに切り替えた事によりお客様の満足度も高くなったんですね…
私も昨年Ginzaさんでリフォームした事がある義姉の紹介で、お風呂【ユニットバス】の契約をして2ヶ月前に工事が完了致しました。
事前に担当の方がご近所さんも挨拶してもらい、綺麗なユニットバスが驚きの1日で完成
ピッカピカで毎日感激です。
若い担当の方でしたが、凄く気配りができる好青年で、工事に来て頂いた2名の方も口数は少なかったですが真面目な方で、紹介してもらった兄夫婦共々大変満足して喜んでおります。120パーセント\(*^^*)/
工事代金入金後は本社の方からお礼の電話があり、これが顧客満足度向上の要因である!とまた感心、感心の連続です。
小売りと違い購入だけでは無く工事が伴うものなので、顧客満足度が97%は素晴らしい数字なんでしょうね♪♪
私は某化粧品会社に勤務していますが、化粧品会社の満足度の平均値は小売り業界の中でも比較的高く80~98パーセントです。90%を越えると優秀ビューティーアドバイザーと評価されます。
調査がjcsi調査で6つの指標で10代から年代別に調査されての総合評価になりますので、ある意味大変な業種です。
建築関連の満足度の平均値はいくらか分かりませんが、Ginzaさんは高いレベルであるのは間違いありません。
Ginzaさんのプレスリリースをご参考までに…
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000123221.html
Ginzaさんは創業から35年も連続で黒字の決算とは素晴らし~の一言で~す(^o^)v