住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 901 匿名さん

    >900さん
    あ、ほんとだ・・・(^^;)
    大変失礼致しました。m(_ _)m

  2. 902 借り換え検討中

    現在、フラット35Sで6200万を35年ローンで返済しています。

    Sの特約で、10年間は金利0.88%で借りられますが、10年後からは、1.48%となるため、借り換えてしまおうか検討しております。

    フラットの場合、返済中に賃貸に出すことが可能ですが、他行で同様のサービスが受けられるかご存じの方はいらっしゃいませんか?

  3. 903 匿名さん

    スレ違いなので質問スレなどへどうぞ

  4. 904 匿名さん

    以前に住信SBIの本審査で落ちたものです。
    ソニー銀行の仮審査は通りましたが、本審査で落ちることはあるのでしょうか?

    ネット銀行は就職先が、公務員か上場企業&その関連企業の人しか通らないとの噂を聞きました。
    それが原因で住信SBIは審査で落ちたのではないかと考えています。

    社員30人程度の中小零細企業では審査通過は厳しいですかね?

  5. 905 評判気になるさん

    >>904 匿名さん
    借り換えですか?
    審査の基準は知らないですが、中小企業だから一律だめということはないのでは、、、勤務先一つ取っても勤続年数、役職、収入その他様々な条件があると思いますので。
    それ以外の物件価格、頭金の額、借入希望額、年収比率、返済期間などは問題ないのでしょうか?

  6. 906 匿名さん

    >904さん
    社員15人ほどの非上場企業の会社員ですが、普通に何も問題なく通りましたよ。

    収入に対する借入額の方が重要だと思います。
    あと、中古や借換だと、担保価値との関係もある気がします。

  7. 907 口コミ知りたいさん

    >>905 評判気になるさん

    ご返信ありがとうございます。
    今回は借換での申込みです。
    三井住友信託からの借換だったんですが、住信SBIは審査を三井住友信託がするため、同銀行間借換とみなされ最初は否決されたのかと思ってましたが、三井からの借換も可能みたいですね。
    返済比率は20%以下で問題ないと思う水準ですし、担保については借換の場合、数年住んだ木造戸建てなんかは対応年数から考えて担保割れは大半の物件は当たり前だと思います。
    そう考えた場合、否決理由はそもそもの勤務先の信用力が原因なんじゃないかと考えた次第です。

  8. 908 口コミ知りたいさん

    >>906 匿名さん
    勤務先の信用力は関係ないという、とても心強いご返信ありがとうございます。

    実はすでにりそな銀行である程度の好条件(10年固定0.5%)で審査の内定が出ていたため、本審査に時間が掛かるうえ、勤務先条件等から審査も否決される可能性が高いと思い時間の無駄になるんじゃないかとソニー銀行の審査を受けるか悩んでいました。
    でもソニー銀行の長期固定の金利は今後の金利上昇リスクを考えたらやっぱり一番魅了です。
    このお答えを聞いて可能性を期待して本審査を受けてみようと思います。

  9. 909 職人さん

    ソニーバンクさん
    しっかり、基準金利も下げているので好感が持てますね。
    リーマンショックから現在を見ていると
    メガバンは、
    基準金利の下げ幅が小さい=新規客の優遇幅上がる=実質既存客の金利実質上がる
    と考えてます。
    間違ってるかな?

  10. 910 匿名さん

    >>909 職人さん

    基準金利の決定ルールが異なりますし、借りてる金利自体は変わりませんから考え方次第ですね。
    例えばテレビを買って暫くしてから広告見たら価格が下がってた場合に「自分は割高に買わされた」と思うのかどうかです。
    それと基準金利の決定ルールの違いから、逆に金利が上がるのはソニー銀行の方が早いと思われますし(何時になるかは別として)。

  11. 911 評判気になるさん

    ご存知の方いらしたら教えて下さい。
    今月借り換え実行を予定していますが、まだ残年数が20年以上あるため、最終的には全期間固定にしたいと考えています。その場合、最初から20超固定で契約する方法と、最初は変動で契約して時機を見て固定に振り替える方法があると思うのですが、全期間固定になった後、両者に違い(支払額以外の部分)はあるのでしょうか?
    部分固定特約の説明をみると、金利スワップ取引を行って月々の支払額を一定化するようになっており、最初から固定契約する場合と取引の中身が異なるように思いました。
    つまり、何かあった時に、部分固定特約で固定化している場合と、最初から固定で契約している場合でリスクに違いがあるのかなという点が疑問です。もしくは、全部固定に振り替えた時点で、部分固定特約は使えなくなるので、最初から固定契約していた場合と同一になるという理解で良いのでしょうか?

  12. 912 評判気になるさん

    すみません。911で投稿した者です。
    少し調べたところ、最初から固定契約と部分固定特約で100%固定した場合では、やはり部分固定特約はあくまでも変動契約をベースにするという建て付けになるので、同一ではないということが分かりました。
    あと数日でどちらかに決めないといけないので悩ましいです(8月の長期金利が下がりそうなので)。

  13. 913 評判気になるさん

    すみません、追記です。
    変動から固定への変更は手数料無料でいつでもできるのですね。最初から固定契約か、変動の部分固定特約で100%固定の二者択一しかないと勘違いしていました。初歩的なところを見落としておりすみませんでした。

  14. 914 nano

    >913 評判気になるさん
    既にお気付きのようですが、20年超固定にするのでしたら、
    ひとまず変動で契約して、翌月金利を確認してから変更するのが定石です。

    金利タイプ変更手続きをする場合、手続きの翌日から固定されますので、末日前日までに手続きを完了させて下さい。
    土日祝日は関係ないです。

    実行が末日の場合だけは、先に決めないといけないです。

  15. 915 評判気になるさん

    >>914 nanoさん

    ご返信ありがとうございます。
    明日が契約条件の最終確認日でばたついてしまい、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
    間際になって変動で部分固定100%固定というやり方もあるということがわかり、その場合、固定契約の場合と月々の支払額が違うとか何とかで、混乱してしまいました。

    20超固定で申込みしていましたが、まずは変動にして様子を見ようと思います。

  16. 916 匿名さん

    7月15日になりましたが、8月の予定金利がわかる方、情報提供をお願いします。

  17. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    ソニー銀行のホームページに記載してますよ。

  18. 918 購入経験者さん

    毎回この時期(15日)の恒例のやり取りですねw

  19. 919 通りがかりさん

    8月基準金利欄は7月欄とまったく同じ金利。
    まだ、更新前なのか?
    決まる前は「ー」になっていたはずだが

  20. 920 匿名さん

    >>919 通りがかりさん

    いまホームページ見たけど、8月欄はまだ「ー」になってる。

  21. 921 通りがかりさん

    >>920 匿名さん

    ログイン後の金利情報を見ています。
    ちなみに、変動で契約済みです。
    いつもは、ログイン後の金利情報の方が情報が半日ぐらい早く更新されます。

  22. 922 匿名さん

    地方銀行の変動金利0.725%で3年目の者です。

    固定金利が随分下がって来たので、保証料の返金分を足掛かりにソニー銀行の「住宅ローン」で20年超固定金利に借り換えを検討し始めております。

    この住宅ローンは変動金利で借り始めて、毎月15日発表の翌月の固定金利の上下を確認し、上がっていたら手数料0円で変動から20年超固定に切り替えるのが賢いやり方、という理解であってますでしょうか。

    毎月15日のチェックは楽しみにもなるつもりなので、手間は感じないと思っています。

  23. 923 匿名さん

    8月金利7月と全く同じ
    下がること確実だと思ってたのに最悪だ

  24. 924 匿名さん

    どなたか8月金利アップお願い致します。

  25. 925 どうしますか

    7月、8月と同じですよね、、皆さんどうします?8/15を待ち、いよいよ決断ですか?

  26. 926 匿名さん

    >>925 どうしますかさん

    8月15日にもし固定金利が上がることがわかったら、変動から固定に切り替える、ということですか?

  27. 927 評判気になるさん

    ここ数日10年国債の金利が上向いてきましたので仕方ないですかね。私は今月借り換え実行なのでとりあえず変動にして、来月の発表をみて固定化するか判断したいと思います。

  28. 928 名無しさん

    >>924 匿名さん

    他の方もおっしゃっていますが、
    7月と全く同じです。

  29. 929 匿名さん

    現在0.9%優遇、変動で残2,300万円23年あるが、固定希望。ソニー残留なら10年固定0.85%だけど三井住友信託なら最優遇0.37%。来月固定するくらいなら借換の方がいい気がするから審査出します。0.9%優遇組で固定希望の皆さんは残留ですか?

  30. 930 どうしますか

    925です。
    926さん、はい。
    それでよいですよね。

  31. 931 評判気になるさん

    >>929 匿名さん

    10年固定で考えておられるなら三井住友信託は良い選択ではないでしょうか。

    おそらくいまソニーで固定を考えておられるかたは、通常の住宅ローンプランで全期間固定にするタイミングを図られているのではと思います。

  32. 932 匿名さん

    0.9%優遇で現在変動です。ちょっと前に10年国債金利が過去最低のマイナス0.285%だったので8月は下がるかと思いきや・・・来月持ち越しで下がるかと期待します。

  33. 933 匿名さん

    別に最悪ではないよな。
    感覚が麻痺してるんじゃないの?

  34. 934 評判気になるさん

    8月は大手行更に下げて来るようですね。明日の日銀政策会合で金利がどのように動くか。しかし下げるといってもそんなに変わらないような気がしています。
    先日借り換え実行の際に、司法書士の方と少し話をしましたが、ソニーからの借り換えの見積もり依頼が毎日25件ほど来ていてとても忙しいとのこと。ただ借り換えが伸びても銀行間で取り合っているだけで、新規が伸びないと政策としてはあまり意味がないような。
    目先のローン金利より、いまの金融情勢の異常さに不安を覚えます。

  35. 935 匿名さん

    三井住友信託銀行の固定金利のほうが魅力的な気がしてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  36. 936 ご近所さん

    どんなところが?

  37. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん

    ソニーで8月実行ですが、三井住友信託の固定金利には驚きです...。もっと早く気付いていればよかったと少し後悔しています。

  38. 938 匿名さん

    三井住友信託一択!

  39. 939 評判気になるさん

    2016年8月の30年固定で0.75%プラス保証料0.2%相当で実質0.95%ですか。確かに魅力的ですね。ただ繰上返済手数料がかかるようなので私は見送りました。

  40. 940 匿名さん

    >>939 評判気になるさん
    ネットバンキングなら繰上げ無料です。

  41. 941 匿名さん

    保証料も一括払いなら0.2%換算より安くなりますし、家計応援プラン適用で0.72%になります。

    私もソニーと三井住友信託で比較をしていましたが、私の場合4000万円台の借り換えで、ソニーの手数料と、三井住友信託の保証料一括払い分を考慮に入れてもトータルの支払額で考えるとソニーの20年超が0.8台まで落ちてやっと同レベルです。

    先月金利が下がらなかった事を考えても、他社追従して下げてくることに期待は持てないと思って、三井住友信託に傾いています。

  42. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    私の場合は、現在地方銀行の変動0.725%で2年前に30年間で借り入れたときの一括払い保証料がほぼ帰ってくるので、そのお金を三井住友信託銀行の30年固定に借り換える際の保証料に充てられる為、気分的にも保証料の件を気にせず三井住友信託銀行の一択で迷いなく進められる感じでいます。

    あとは、今からの仮審査申込みで8月中の実行に間に合うかだけが心配の種。必要な添付書類は既に手元にあるので、担当者から初めての連絡が入り次第、8月中の実行を促そうと思います。

  43. 943 nano

    10年固定0.32%とか、20年固定0.67%とか出てきてしまうと
    変動セレクトの商品性がロストしてしまいます。
    より一層の企業努力していただきたいですね。

  44. 944 匿名さん

    >>943 nanoさん

    住宅ローン減税の恩恵を被れる当初10年間は、なるべく返済しないのが鉄則ですから、当初10年間で通常返済するところの額を10年固定0.32%で借り入れ、10年後に10年固定分をほぼ全額繰上げ返済するのがベストですよね。その他の借り入れは20年固定0.67%なり30年固定の0.75%なりで借りる。

    8月実行であれば、ソニーで借り入れる優位性がないですね。

  45. 945 匿名さん

    自分は0.9%優遇組の変動ですが、10年固定0.32%や20年固定0.67%なら毎月返済額が激減し、10年、20年後残高もかなり減ります。手数料は惜しいですが、トータルでは借り換えが得なので8月に三井住友信託に借り換えます。ソニーの9月適用金利が下がれば残留しますが、国債金利の急上昇により微妙なので。しかし三井住友信託ってネット銀行より資金調達コストが低いのかは不明ですが、人件費や店舗などのコスト面ではソニーが優位のはず。9月は頑張ってほしいです。

  46. 946 匿名さん

    新規借入れ先を検討中の9月実行予定です。
    ソニー銀行の20年超か三井住友信託の30年固定で考えていますが、三井住友信託は8月申し込みなら8月金利が適用されるそうなので、ソニー銀行の9月を見てからどちらか決めます。
    超長期にしなくてもいいという方は、借換手数料が安いソニー銀行は借換先としてキープして三井住友信託の10年固定かなと思います。

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    三井住友信託銀行は、8月中に本審査に申し込めば、8月金利適用って本当ですか?

    それが正しければ、バタバタと無理なスケジュールで動く必要がなくなるので非常に有難いです。

    945さんは仮審査済みなんですかね。

  48. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん

    8月申し込みなら8月金利が適用される、なんてことは有り得ないと思いますが、ローン担当者に確認されたのでしょうか。

  49. 949 匿名さん

    ホームページには実行時の金利とあるね。
    でも新築のデベ提携とかなら例外的に申込時の金利もあるかもしれない。昔借りた東日本銀行がそうだったよ。

  50. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    あーそういうパターンですかぁ。私は借り換えなので、あくまで審査を急いでもらうしかないですよね。

  51. 951 評判気になるさん

    ソニーは変動から固定への待機組が積み上がっているので長期固定を急激には下げれないのですかね?三井住友信託との差分はオプション料を支払っているようなものでしょうか。8月実行で三井住友信託の長期固定に行ける方は現時点でベストな選択でしょうね。ソニーが足踏みしたタイミングで一気に勝負をかけてきた感じです。

  52. 952 評判気になるさん

    >>944 匿名さん

    10年で通常返済する額を10年固定で借りると、月々の返済で10年後に残高ゼロになるのでは?
    すみません良く理解できませんでした。

  53. 953 匿名さん

    >>952 評判気になるさん

    あ、そうでした(笑)

  54. 954 匿名さん

    今ソニーの0.9優遇の変動。埼玉りそなのweb申し込み限定借りかえローンも10年固定0.35%だよ。8月実行間に合いそうだから三井住友信託と並行で申し込んでみたよ。基本的に金利はそんなに上がる余地なしと思ってるから10年で最安ならOK。残債2000万円超で20年以上あるから借換メリットありそうだし、10年固定明けにソニーに戻ってくるのもいいかな。

  55. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    本審査に複数申し込むのは可能なものなのでしょうか。できれば私もそうしたいところです。

    また、三井住友信託銀行のほうは仮審査が混み合っているとのことですが、既に本審査に申し込めたのですかね。いいですねー。

  56. 956 匿名さん

    埼玉りそなの借換は10年固定だけ低いんですね。三井住友信託を意識してるみたいですが、20年以内には完済できそうなので8月実行間に合うなら借換検討します。

  57. 957 評判気になるさん

    金利もかなり戻してきましたのでラストチャンスかもしれませんね。ソニーでないところが残念ですが。

  58. 958 匿名さん

    心配しなくてもマイナス金利の深堀は必ずどこかのタイミングでやるはず。
    日銀が物価上昇率2%の達成を放棄すれば話は別だが。

  59. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    マイナス金利は効果の割にデメリットが大きいので、拡大はしないと思いますよ。

  60. 960 匿名さん

    複数の銀行に本審査に申請して、最終的に一つに決めるやり方は可能なんでしょうか。どちらもダメになるようなことは無い?

  61. 961 評判気になるさん

    この流れでいくと9月の長期固定は上がるかもしれませんね。

  62. 962 評判気になるさん

    >>960 匿名さん

    可能、というか普通にそのようにされた方が良いと思いますよ。手間は掛かりますが。
    それぞれの銀行で審査して両方だめだったという可能性はありますが、どこかに本審査を出しているということは普通聞かれることはありません。

  63. 963 匿名さん

    >>959 じゃあどうやってインフレ率2%達成するの?
        ETFの購入なんて物価には関係ないですよ。

  64. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    目標撤回する。

  65. 965 マンション検討中さん

    長期金利がすごいことになってます。
    ソニー銀行は金利下げるペースが比較的緩やかだったので、もしかしたらそんなに上がらないかもですが(という淡い期待)、8月金利を引き下げた他の銀行は来月一気に上がるでしょうね。

  66. 966 匿名さん

    かもね。
    でも、結局買い入れが入ると思うけど。
    ただ、9月組には厳しいかもね。

  67. 967 匿名さん

    9月実行は貧乏くじになりそうですね。
    今の流れで9月の金利が上がり、9月20〜21日の日銀金融政策決定会合で追加緩和されて10月の金利は下がるということになりそうです。

  68. 968 匿名さん

    本審査が通って、実行日を1ヶ月後にすることって、住宅ローンにおいてはできないものなのでしょうか。

  69. 969 匿名さん

    直接聞いてみなよ。
    今回は日銀の方針が来月決まることがわかっていて、テコイレされるだろうから、どうしても9月が辛い月になるかもしれないね。
    でも、そんなに上げてこないかな。

  70. 970 匿名さん

    長期固定希望の変動です。長期金利が上がってきたので迷ってます。
    選択肢①9月の金利を見て上がっていたら固定する。
    選択肢②9月上がりそうだからベースレートが低そうなうちに固定する。
    選択肢③その他
    次回金融政策決定会合でマイナス金利深堀りあるかもだし、ベースレートが上昇してるっぽいときに固定して身動き取れなくなったトラウマで選択肢①はちょっと怖いです。
    選択肢②にしたいけどベースレートの変更が先月29日以降にされてないとも限らないし、9月金利が下がるか横ばいの可能性も残っているので悩んでいます。
    現在変動で長期固定待ちの方どうされますか?

  71. 971 評判気になるさん

    とりあえず8/15まちですかね

  72. 972 nano

    話の流れとは関係ないのですが、>943は私ではないです。

  73. 973 匿名さん

    もし9月に上がったら、8月のうちに固定しておくか10月以降まで待つか悩みどころですなー。とても難しい。

  74. 974 匿名さん

    8月が金利の歴史的な底になりそうな予感がします。

  75. 975 匿名さん

    そんなこと言い始めてから、どれくらい経つことやら。

  76. 976 評判気になるさん

    もうはまだなり、まだはもうなり

  77. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん

    いつかは当たっちゃうからね。怖いよね。既にただ同然の金利だから、あとはどこまで貪欲な人間か、につきるな。

  78. 978 マンション検討中さん

    8月金利がお宝金利になるのかな。

  79. 979 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    多分、9月以降は8月から金利が上がってそのまま推移する気がします。8月は本当においしい。

  80. 980 借り換え8月実行予定

    20年超固定の三大疾病込の1.304%(借入期間30年)で最終承認のクリックをするか、8月は変動で、様子見にするか非常に悩ましいです。
    長期金利の上昇基調をみると初めから30年固定で割り切るほうがいいような気もしてきています。

  81. 981 匿名さん

    http://jp.reuters.com/article/boj-market-idJPKCN10E0PT

    こういう記事を読むと、0%よりは上らない気もしますね。邦銀にも一応需要はアリますし。

  82. 982 匿名さん

    >>970 匿名さん

    金利上昇局面ですので、15日の発表を待たずに7月26日変更のベースレートを適用したうえで固定したいと思います。
    選択肢②の場合、4日中に固定の手続きをするということでしょうか?それとも5日中に固定の手続きでも7月26日変更のベースレートが適用になるのでしょうか?
    また、もし9月適用金利が下がっていたもしくは横ばいの場合には、15日に変動に戻すということでしょうか?

  83. 983 nano

    >982さん

    http://moneykit.net/visitor/hl/hl19.html
    固定金利適用日のベースレート(年利、期間は固定金利期間と同じ)と固定金利の金利タイプ変更をお手続きした日のベースレート(年利、期間は残存期間)の差分


    というわけで、
    ・固定時に適用されるベースレート:固定金利適用日(固定手続きの翌日)
    ・変動に戻すときに比較されるベースレート:金利タイプ変更を手続きした日(変動に戻す手続き当日)
    です。

    つまり「ベースレート変更が6の付く日」ということが変わっていなければ、
    固定時は4日の手続き(5日適用)までが7/26のベースレートになるはずですし、
    その後、仮に8/15の金利発表当日中に変動に戻そうと思うと8/6のベースレート、16日以降に戻そうと思うと8/16のベースレート、との比較で手数料が決まります。

  84. 984 通りがかりさん

    最近は、ベースレート変更されてないみたいですね。
    変更手数料頻繁にチェックしてますが、返済日後にしか変わりません。

  85. 985 匿名さん

    最悪の場合でもたぶんそんなに高くはない手数料払えばまた変動に戻せるので、この辺でいったん固定しとくのもいいかもしれないですね。

  86. 986 匿名さん

    国債の長期金利と超長期が上昇基調のため7/26のベースレートの適用希望で8/4に変動→20年固定に変更しました。8/6に変動戻しのオペを試しましたが手数料は0円でした。ソニー9月金利上昇または横ばい+三井住友信託の8月実行が間に合えば(審査依頼中)借り換えします。
    できれば手続めんどうだからソニー残留希望ですけど、8/3に仮審査の申し込みに三井住友信託の店舗に行ったところ、8月実行間に合いそうとのことだったのであとはソニーの9月次第です。借り入れ額と期間が少なかったら残留一択でしたが。

  87. 987 匿名さん

    三井住友信託銀行の30年当初金利引き下げは何年間なの?探したけど見つからなかった
    30年間当初引き下げの金利優遇って事はないよね

  88. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    30年だと思いますよ

  89. 989 匿名さん

    >>988
    ありがとうございます
    他の銀行の当初引き下げとは違うのですね

  90. 990 匿名さん

    ソニーは8月金利据え置き、他行は下げて来たからソニーのメリット感は既にあんまりない。
    若干長期金利は上昇傾向だけど、9月金利上げたらソニーから逃走する人が増えて新規も減る。他行が9月下げ又は横ばいと来たら更に。だからソニーの9月・10月の上げはないと予想。
    次回の金融政策決定会合の結果が出るまでは他行も同様だと思う。
    長期金利が若干上がったとはいえ、まだまだマイナス圏内で日銀の緩和縮小もないみたいだから、日銀の国債保有が積み上がっているこの状況下での多少の国債の増発や短期筋の国債売りごときでは長期金利の上げは限定的。日銀もマイナス金利の撤回は絶対にできないだろうし、年間80兆の国債が日銀の保有が増えていくんだから、長期金利とそれに連動する住宅ローンはもう少し下がる。日銀も9月はさすがに手を打つだろうしね。

  91. 991 匿名さん

    20年超固定の方にお伺いします
    8月に入ってベースレートは上がりましたでしょうか?

  92. 992 匿名さん

    最近の長期金利も落ち着いてきたので、9月の変動〜10年固定までは8月から横ばい〜微上げで収まるでしょうか
    ただ20年超はこれまでガッツリ下がってた分、上がりそうですかね、、

  93. 993 匿名さん

    そろそろ9月の金利発表されたかな?

  94. 994 借り換え8月実行予定

    9月は10年以上の固定がわずかながら上昇しましたね。。。

  95. 995 匿名さん

    10年以上は軒並み上がりましたね。
    20年超1.004→1.1

  96. 996 匿名さん

    やっぱり上昇ですか。。

    私も8月融資実行なんですが、やはり最初から固定ですかね。。

  97. 997 借り換え8月実行予定

    来週借り換え実行ですが、長期固定志向ですので20年超固定で確定させる予定です。

  98. 998 匿名さん

    住宅ローン金利が他社と比べ相対的に高くなったソニー銀行なので、9月以降は金利下げるかと思ってら、あがってましたね!

    読みが外れたので、変動から固定に変更します。

  99. 999 匿名さん

    西暦2016年08月基準金利 西暦2016年09月基準金利

    変動金利
    -- 1.849% 1.849%
    固定金利
    2年 1.700% 1.700%
    3年 1.700% 1.700%
    5年 1.750% 1.750%
    7年 1.750% 1.750%
    10年 1.750% 1.800%
    15年 1.876% 1.961%
    20年 1.962% 2.048%
    20年超 2.004% 2.100%

  100. 1000 匿名さん

    でしょ?大して上がりゃしないんだよ。
    騒ぎ過ぎだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸