住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 15:55:24

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part2

  1. 81 匿名さん

    ほら、ローンの事しか考えていない。
    巨大地震の怖さを肝に命じていない呑気さ。

    ひとたび首都圏に巨大地震が発生した時は、生活はどうなるか? 各基幹産業はどうなるか? そして収入を得ている企業はどうなるか? その辺考えていないの?

    製油基地は間違いなく無傷なんてあり得ないし、ガソリンなどの燃料は入手困難、頼りなるのは自衛隊の支援活動と在日米軍の支援が殆ど。
    その自衛隊も311時には松島基地は津波で被災してしまった。

  2. 82 匿名さん

    浦安でも高須地区の被害が大きかったそうですね。
    望んでも脱出できなくていらっしゃる方も多いことと思われます。
    住人さんたちのご心情やいかばかりかと同情いたします。

  3. 83 匿名さん

    実際に体験した人ほど次に備える心構えができる。
    ローンや資産に盲目になっている人ほどご自由にどうぞ…。

    次に来る震災時には、この日本がどうなっているか? 予測出来るのか?

    裕福と言うなら国外脱出が懸命でないのか? 火山活動も全く無い保証は無い筈。

  4. 84 匿名さん

    で、フォッサマグナはいいんですか?

  5. 85 匿名さん

    >実際に体験した人ほど次に備える心構えができる。

    ほう
    また液状化が起きた時にどう備えていらっしゃるのか伺いたいものですな
    脱出するのが一番の備えなのではないのですかな

    >ローンや資産に盲目になっている人ほどご自由にどうぞ…。

    ローンを抱えた人が脱出できないのでしょう
    危険を敏感に考えている人こそが脱出しているのではありませんか
    話しが逆ではありませんかな

    >次に来る震災時には、この日本がどうなっているか? 予測出来るのか?

    だからこそ少しでも安全と思われる、今回の地震で液状化の起きなかったところに脱出するのでしょうが

    >裕福と言うなら国外脱出が懸命でないのか?

    そんなことしたら仕事ができなくなってしまいますわな
    そこまで裕福な人は初めから埋立地なんぞには住んでいないでしょう

    老婆心ながら
    懸命なのはよくわかりましたから、もう少し落ち着いて書かれた方がよいのでは

  6. 86 匿名さん

    >>85

    どこへ行くのがお勧めですか?
    正直迷っています。

  7. 87 匿名さん

    >>85

    >>危険を敏感に考えている人こそが脱出しているのではありませんか

    危険とは言うが、工学的にどんな危険か、高度なレベルで説明を求める。

  8. 88 匿名さん

    >>79, 81

    超巨大地震に襲われたら大変なのは分かったから、で、貴方は何を言いたい訳?

  9. 89 匿名さん

    >>88

    埋め立て地を退去したってトータル的に意味があるのか? って事。

    巨大地震は、今来ても、明日来ても年内に来ても不思議はないと言われているが、その時間的酬余をカネでわずかな精神的な安心感を得ようとしているのか?

    だったら、初めから都心に近い地価の高い液状化の可能性が自治体から示されていたのに、何を勘違いしたのかセレブ感覚で選んだのが間違い。それに気づいた輩が退去の続出しているのではないか?

    大規模建物本体は、どこも基礎に液状化対策をしていたのをしっかり理解していたのか?

    現に仙台空港のランウェイ本体ではない液状化対策未施工部分の誘導路は液状化していた情報を掴んだか?

  10. 90 匿名さん

    >埋め立て地を退去したってトータル的に意味があるのか?

    意味があるんじゃないんですか?
    こういう現実の前にはいくら強がって見せてもだれも納得はしませんよ。

    http://www.youtube.com/watch?v=A9bPjGziqxM&feature=related

  11. 91 匿名

    浦安はホットスポットだし、早く脱出した方が良い。

  12. 92 匿名さん

    79は何が言いたいんだ?
    浦安の埋立地の液状化で破壊された街はまぎれもない事実。
    これを見ればここで生活するなんてありえないことは明白。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 93 匿名さん

    79
    脱出していく人やそれを肯定する人たちが裏切り者や扇動者のように感じているらしい。
    ふつうの人なら、液状化被害を受けた埋立地とそれ以外の場所、と考えるところを、
    液状化被害を受けた埋立地を含む日本とそれ以外の場所、という区分をしているらしい。
    だから日本のどこに逃げようと浦安と同様に安全な場所はない、
    そういう論理立てのようだ。
    この辺りを頭において読んでいただくと「ああ、また出た」と余裕をもって読むことができると思う。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 95 匿名さん

    >>71
    屁理屈です。
    極度におかしな屁理屈だから、何一つ反論が出来ないのです。

    >浦安で液状化したのは売り切った戸建地帯だから、いくら吊るしても売り手は痛くない。
    もう一度言います。
    いえ、それは違います。 戸建地帯は売り切っていません。
    トヨタホーム、スターツ、パナホームが新浦安の空き地に一軒家用の土地を買って痛手を受けています。
    反論できない様なので虚偽情報として〆させていただきます。

    >メディアの液状化話題もほとんどが浦安に集中。
    >東京湾岸は話題にせず。
    >むしろ危険度が高いのは東京湾岸のはず。
    もう一度言います。
    いえ、浦安の受けた被害は東京湾岸の住居区域に比べ、度を越して広域かつ甚大でしたから、当然の成り行きです。
    また、むしろ危険度が高いのは東京湾岸のはずという論拠がなにも見当たらず、なぜそういう結論に至ったか意味がわかりません。
    反論できない様なので、根拠皆無の言い掛かりとして〆させていただきます。

  15. 96 匿名さん

    内陸に家を買ってよかった。
    つくづく思う。

  16. 98 匿名

    1.液状化(大規模高層マンションの敷地を含む)
    2.液状化で噴出した砂の処理先がないこと
    3.ホットスポットでありながら、行政の手が回らず何の処置もされていないこと

    これらを称して「三重苦の浦安」と言うらしいです(ソース:東京新聞・TV朝日)。

    福島で除染が始まり他の東北地方の瓦礫も運び出される中、257箇所も道路地下に空洞が開いている可能性があり三重苦の浦安は、どう考えても脱出を考えるべき場所ではないかと思います。

  17. 99 匿名さん

    >>97
    >浦安の液状化現場は大規模高層マンションじゃないからね。
    実は大規模高層マンションも液状化で大変なことになったところが複数ありました。
    酷いところは今も砂利・砂・クラック・地盤凹凸・躯体付け根に地盤沈下跡が残っています。
    >売れ残りの土地も無いし。
    そうでもないですよ。売り出し前の戸建用地等が何か所も残っていますから。

  18. 100 匿名さん

    悲惨ですね。

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸