住宅ローン・保険板「生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-27 12:02:53

子供なし40代夫婦です。

不況のあおりを受けボーナスが少なく、家計が苦しいので専業主婦である妻にも働いてほしいのですが、あれは嫌だこれは嫌だとわがままばかり言って働いてくれません。毎日ケータイのゲームやブログで遊んでばかりいます。家事は最低限度のことしかやりません。どうしたらいでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-20 22:19:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

  1. 66 匿名さん

    妻も連帯保証人にさせればいいんじゃない?

  2. 67 匿名さん

    ボーナスなしで毎月の生活費をやりくりするように
    話し合って実行すれば良いだけでは?
    もともと、ボーナスを生活費に回していたのでしたら、
    その時点で、奥様が専業主婦というのは無理があったはず。
    今更このような匿名掲示板で他人に相談するより、奥様と
    真摯に話し合える環境をつくりましょう。

  3. 68 匿名

    マンション購入して、やっと五年目してパートにでました。購入したら働くと言っていたので、ほっとしてます。しかしながら、風邪こじらせ、入院してパート代がパー!うーん、うまくいかない

  4. 69 匿名

    私の友人もパートを始めてすぐ体調を崩し、かえって通院代がかかってしまったと言ってました。
    男性はフルタイムじゃないとたいした負担にはならないと思いがちですが、家事育児をそれまで通りするとなるとそれなりに大変です。
    そりゃ、自分の生活スタイルを変えずに世帯収入が増えるのなら妻にも働いて欲しいと思うでしょうが、少しも協力する気のない人は妻を働かせる資格はないと思います。
    体も若い頃のように無理がきかなくなってくるんです。

  5. 70 匿名さん

    どうしても働いて欲しいんですね。
    あなたが家事を全部して御覧なさい。そして妻には小遣いをあげない。
    100パーセント家事から解放された妻は積極的に就活するでしょう。
    どうせ今も最低限しかしないんでしょ、簡単じゃありませんか。

  6. 71 匿名さん

    私は子供がいるので鍵っ子にさせたくないので専業主婦をしてましたが、旦那が働けというので子供を保育園と学童に預けてパートをはじめました。
    時間は自由だし職場の男の人はとても優しくて、働きにでてよかったです。
    だんなには愛情がない状態だったので、職場で楽しむ相手も見つけて今はすごく充実♪
    お迎えギリギリまで女でいられます。

  7. 72 匿名さん

    幸福ならいいんじゃないでしょうか。

  8. 73 匿名さん

    そうですね。専業主婦時代よりも幸せです。

  9. 74 匿名さん

    いいね!

  10. 75 匿名さん

    世の、妻を働かせたい男性達は気が気ではなくなったのでは?

    どうこうなるとかじゃなくても、優しい気遣いなど受けるとルン♪ってなりますよね。

  11. 76 匿名さん

    >>69
    >家事育児をそれまで通りするとなるとそれなりに大変です。

    スレ主のところは子無しだから育児は無い。
    正直専業主婦で子無しだと相当ヒマ。


    >>70
    夫婦で立場を入れ替えて妻が夫と同じだけ稼げる家庭がどれだけありますかね?
    ウチはフルタイム共働きで夫の方が多いが、家事は分担できても育児ではどうしても
    妻の方が負担が大きくなるから小遣いは妻の方が多い。


    スレ主のところはネタ級のひどさ。
    離婚せずに何を悩んでいるのか不思議なくらい。
    勝手に猫を常識外の数を飼い、夫は軽自動車なのに専業主婦で普通車に乗っている。
    普通逆だろ?
    この状況をおかしいと思わずに専業主婦の大変さ?だけを強調している専業主婦による
    投稿の多さには更に呆れる・・・。

  12. 77 匿名さん

    そっか、自分達の話ではなく、スレ主のケースで意見しなくてはいけなかったんですね。

  13. 78 匿名さん

    40代の女性って人にもよるらしいですが、早い人は既に更年期に入って色々と体や精神の不調のある方もいるみたいです。旦那さんにも言えなくて悩んでいたりしていないでしょうか?

    何か理由があるのか、きちんと話合ってみる事が良い解決策かと?

  14. 79 匿名さん

    話し合ったって結果はクルマを替えるのと猫を減らすしかないでしょ?

    ただ情緒不安定とか家事を手抜きするって事なら話し合いで解決するだろうけど、金銭的な問題は支出を減らすか働きに出て収入を増やすしかないが、働くのがイヤならば減らすしかない。

  15. 80 匿名さん

    面接に何度も落ちてのに働かせるの

  16. 81 匿名さん

    離婚しなさい。

    日本は夫婦別財産制だから、家庭内でも働きの少ない女性に、慰謝料取られる危険視絵も少ないでしょ。

  17. 82 匿名さん

    >81
    昔の人ですか?今はそんなことないですよ。
    結婚してなくても同居していたら財産は半分わけなければいけません。
    別財産になるのは同居する前の財産のみですよ。

  18. 83 匿名さん

    うん、だから玉の輿に乗って離婚しても得られる財産は少ないよ。だからフェイスブックの創業者もIPO直後に結婚した。IPO前に結婚したら全財産の半分ぶんどられる。

  19. 84 匿名さん

    玉の輿なら離婚しないでしょ(笑)

  20. 85 匿名

    さえこさんって知ってますか
    私はよく知りません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸