一戸建て何でも質問掲示板「横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 21:16:06

東戸塚の仲介会社です。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

【スレ本文を修正しました 2013/03/15管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-17 18:02:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」

  1. 48 匿名さん

    意外と良い印象を持ってた>3です。
    確かに自分のときも地元の工務店による建築条件付きの紹介が多かったですね。
    建築条件付きじゃなくても、工務店を紹介するって何度も言ってました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 50 入居済み住民さん

    ホームタウンさんに紹介して貰った工務店で建築して
    今年から住み始めました

    工務店の営業さんから、ホームタウンさんには2パーセントの
    紹介料(?)を支払いますと聞きましたよ

    なので我が家からホームタウンさんへの紹介のお礼は
    お菓子だけにしました

    自分も営業の仕事をしてるので
    ホームタウンさんが紹介料を貰ってるとしても
    紹介のお礼とか仕事をしてくれてる大工さんへのお茶とかと
    同じくらいに普通だと思います

    製造業以外は似た感じでしょ?
    我が家は不満が無いから、こんなことが言えるのでしょうね

  3. 52 匿名

    施主から仲介にお礼をすることは普通なの?
    そんなこと考えもしなかったけど。

  4. 64 匿名さん

    ここで仲介してもらわなかったけどセミナーは聞く価値はあるよ
    FPと不動産購入を結びつけて話すのは当然じゃない
    結びつけて話してもらわなかったら聞く価値ないでしょ

  5. 68 販売関係者さん

    同業者です。AFPです。正直お客さんの方が詳しいです。悔しいです!

  6. 69 匿名さん

    どこの仲介会社でもファイナンシャルプランナーの資格は何人かもってるよ
    でもセミナーなんてやっていないのは、
    どうしても会社に有利な説明をしてしまうから

    しっかりしている会社は社長がやらせないんだよ

  7. 70 購入検討中さん

    土地を買うのに行くのは不動産屋でしょ。
    何処で買っても不動産屋に仲介料を払うんだったら、
    気持ちが良い所に払いたいんだよね!
    何処の不動産屋でも担当の営業マンが良ければ良いんじゃないかな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 72 匿名さん

    69さん
    >でもセミナーなんてやっていないのは、
    >どうしても会社に有利な説明をしてしまうから

    会社に有利な説明って何?

  9. 74 匿名さん

    >>70
    仲介料無料の会社、教えてあげようか?
    そのほうがもっと気持ちよく契約できるよw

  10. 75 匿名さん

    仲介手数料無料を売りにしてる仲介会社増えてるけど、仲介料無料にしてくれる物件って少ないよ
    買いたい物件が、仲介手数料無料にできる物件だったらいいけどね

    擁護するとすぐ関係者とか社員って言われるけど、ここは物件回る前にちゃんとお金の話ししてくれるし、自分の収入でどこまで可能か話し合ってから物件探しししてくれるから説明は聞いたほうがいいと思う
    他の仲介会社って年と年収聞いて、いきなり物件周りだから、総費用いくらとか、手持ち現金はいくら必要かとか教えてくれないから、トラブルが多い
    営業マンは相性があるから、嫌だったら担当変えてもらうか、他の仲介会社に変えればいい

  11. 76 物件比較中さん

    >>75
    そういうことなら、他の会社に切り替えますね。

  12. 79

    試験です

  13. 80 匿名さん

    この時間帯に連絡するなと何回言えば分るのかしら・・・

  14. 82 購入検討中さん

    未公開が多いって言っても
    特別に安いことは無いよな

  15. 106 入居済み住民さん

    2年前にここで家を購入しましたが、別に悪い会社と言う印象はなかったな~。
    結婚してから1年が経とうとしていた時で、奥さんと「とりあえず見てみるか」って、ノリでふらっと入りました。
    うちの手持ち資金や収入から無理のない予算を算出してくれ、
    物件を案内されました。
    そして、そのうちの1軒を購入し、現在住んでいます。
    入居前に地元の工務店さんを紹介して頂いて、入居後のサポートも安心です。
    自営業なので、ローンの審査が難しかったけど、色々と手を打ってくれ、こちらも助かりました。
    気に入らない点は、担当営業マンの上司が同席すると、その上司から購入をやたらと煽られる事くらいですかね。
    今はその上司の方はいないみたいですけどね。

    実は、それよりも前に、結婚を機に家を購入しようとして、
    某大手不動産屋に行ったときには、こちらの予算や手持ちも聞かずに、
    ちょっとした希望だけを聞いて、休みのたびに結婚式の準備があったにも関わらず、
    引っ張り回された経験があったので、『不動産屋』という所に苦手意識がありました。
    その苦手意識はここで払しょくできましたよ。

  16. 125 購入検討中さん

    ホームタウンよこはまさんのセミナーには参加したことはありませんが
    ファイナンシャルプランナーの話には興味があります。

    この会社の社長さんが講師のようですが
    どんな人なのかも気になります。

    もともとどこかで講師をされていた人なのでしょうか?

  17. 138 匿名さん

    会員登録のVISA商品券をプレゼント誰かもらった人いますか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 144 匿名さん


    ファイナンシャルプランナーに限らず、
    仕事というのは報酬を得て成り立ちます。

    この会社は、不動産売買で収益を上げています。

    それなのに適正なアドバイスをもらえると考えることがおかしい。
    資格がある=信用できる ではありません!

  19. 151 購入検討中さん

    どこの不動産屋さんに対しても感想は賛否ありますからねー。

    私は今回初めてこちらのお会社の紹介物件を見ましたけど、
    いろんな場所、そしていろんな物件がありました。
    たぶん他社でも同じ物件を紹介してもらえると思いますが。

    でも、この会社で買うかというと私は買いません。
    担当してくれた営業さんには申し訳ないけれど。
    ここの会社の考え方には納得できません。

  20. 153 サラリーマンさん [男性 30代]

    少しの間お世話になりましたが、なんでも良いから買わせようという魂胆が見え見えで、引いてしまいました。後から適当を言って誤魔化されていたこともわかりがっかりしました。しつこいし、苦手でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸