なんでも雑談「少年野球の暴力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 少年野球の暴力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 00:42:16

息子が所属している野球チームは、罵声、ケッパン(バットでおしりを叩く)が
日常茶飯事です。

先日、おしりにアザができていました。

皆様、どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-10-06 17:39:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

少年野球の暴力

  1. 427 匿名さん

    少年野球とバレエとでは男子に対する扱いに雲泥の差がある。

  2. 428 匿名さん

    松原ボーイズ、住吉ボーイズ、羽曳野ボーイズ、藤井寺ボーイズどこがいいですか?

  3. 429 匿名です

    体験に来ましたが応援席のウッドデッキ上でキックボードでひたすら走ってる奴がいたり(驚くことに大人も)他の体験生を放置だったり…このチームの子達はグランド脇に来たとしても挨拶すらなく野球理念がとても良いと思ったのにすごく残念なチームでした!
    入団はしませんね

  4. 430 検討板ユーザーさん

    >>429 匿名ですさん
    八千代ボーイズです。

  5. 431 通りがかりさん

    >>429 さん

    >>429 匿名ですさん
    八千代ボーイズです。

  6. 432 評判気になるさん

    身体に分からせる、周りへの見せしめにして全体を引き締める。
    昭和の時代はそれが普通だと思ってました。
    周りもそれしか知らないので当たり前だと認識してたように思えます。

    よくよく考えれば指導者の語彙力の無さと技術指導の未熟さだと思います。
    要するに他の方法があるはずなのに知らないか考えないだけでしょう

    以上は練習態度や挨拶など真面目に取り組んで周りの和も乱していない選手が前提での意見でしす

  7. 433 匿名さん

    旧寝屋川中央シニア(四条畷シニア)ってどんなチームですか?噂では絶対に入団したらダメなチームと聞いてますがOBの方または在団生の親御さんの意見を教えてください。

  8. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん
    とてもいいチームです。
    デマに惑わされてはなりません。

  9. 435 匿名さん

    大阪箕面ボーイズに入団しようか迷っています。
    母子家庭で仕事も希望の日に休む事も出来ない為、当番が無いのと送迎があるとの事で、魅力的だなと思っております。試合等も仕事が休みであれば全然行きます。
    ただ、こちらのチームの監督さんが好き嫌いだけのパワハラが酷い(選手に対して陰湿ないじめ)との噂を耳にしました。どなたか情報等お分かりでしたら教えて頂きたいです。

  10. 436 検討板ユーザーさん

    >>433 匿名さん

  11. 437 通りがかりさん

    その前に「丸坊主」が問題にならないのが大問題。

    なんで野球だけマルボウズなの?何でこれが教育者連中で問題にしないの?
    保護者が反対しないの?
    これがまったく理解できないわ。
    この競技だけじゃん。丸坊主させるの。
    何なの?普通の陸上選手の男子がしているくらいの髪だと何が悪いの?
    これが良いのならプロに坊主頭がほとんどいないのは何で?

    高野連ってどういう神経してんの?人権侵害しておいて。
    強要させるんだよ。日本の部活が。異常な国。
    先日のセンバツ発表ニュースで球児らほとんどがマルボウズ。
    戦時中ですか?軍隊ですか?
    こんな事させている国ってあるの?世界から笑われるニッポン。
    いまどき、マルボウズって・・・。
    坊主頭ってやった事ある人ならわかるけど、暑いし、ケガするよ。無意味。
    逆なんだよ。発想が。非科学的。指導者って何のために毛があるのか知らないのか?
    プロ野球選手が逆にチャラいのも変でしょ?髪染め、金のネックレスだらけとか。

    半世紀も前の話で著名な某帰国子女が日本の不衛生なトイレを見て泣きながら(米国に)
    帰りたいって言ったってエピソードがすごく頭に残ってる。汲み取り式トイレの事で。
    日本ってこういう国なんだよ。
    「気に入らないなら出て行け!」って言う感じの。話し合いも何もない。押さえつけ。
    思考がカチコチで貧乏臭い国。同じ事を何十年もしている。世界に目を向ける視野が無い。
    さすが政府がFAX使ってる国。スマホの時代に。博物館級の物を使い世界から大笑い。
    有名医大が試験で女子落としてたんだよ!?差別してた。信じられねぇわ。
    子供は徹底的に躾けろ!文句言わすな!生意気だ!女は男に従え!って・・・。
    恐ろしい国だよ。

  12. 438 匿名さん

    >>437 通りがかりさん
    うんうんわかるよその気持ち。
    坊主にするなら剃刀できちんと剃らないとダメだよね。

  13. 439 匿名さん

    先日四條畷シニアに体験に行かせて頂きましたが、まだ新1年生の入団が1人もいないと聞きました。在団生の親御さんと話をさせて頂きましたが、絶対に入団しない方がいいと言っておられました。総監督の方が無茶苦茶な方だそうで、退部届けを持ってこいだの、何週間来るなとか自分の機嫌が悪いと見境無しに言うそうです。だから全くコーチがいないそうです。後息子も在団生の方から絶対辞めた方がいいと言われたそうです。

  14. 440 匿名さん

    大阪府堺市少年野球チームナインピースは最悪です。
    ここの監督は子供たちに対する言葉使いは聞いてられないです。
    お前・ボケ・アホ・下手くそ・殴るぞ・役立たず・お前なんか試合ださへん!!
    下手な選手は一度スミしただけですぐに交代!!
    自分の気に入った子供はミスしてもずっと出る。
    6年生になっても試合に出してもらえない日々です。

    子供にはちゃんと名前があります!!
    恫喝・暴言いつまでこんな指導者を連盟は許すのでしょうか??
    強ければ・勝てばなんでもありですか??

  15. 442 管理担当

    [NO.441はご本人様からの依頼、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 443 口コミ知りたいさん

    昨年、全国大会に出場した硬式野球チームです。
    指導者の言葉暴力は当たり前、指導者への接待は当たり前です。

  17. 444 マンコミュファンさん

    文句あんの?辞めれば

  18. 445 匿名さん

    埼玉県はレベルが高い方だと思います。
    チーム選び間違えたかな(笑)

  19. 446 匿名さん

    子供がスタメンを下ろされたのは指導者と飲みに行かないからと言われました。

  20. 447 匿名さん

    常に動画を撮る準備をしといてください。スマホはポケットの中です。他の子でも誰でもいいので、暴言、暴力があったら、その動画を持って、警察に直行です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸