なんでも雑談「少年野球の暴力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 少年野球の暴力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 00:42:16

息子が所属している野球チームは、罵声、ケッパン(バットでおしりを叩く)が
日常茶飯事です。

先日、おしりにアザができていました。

皆様、どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-10-06 17:39:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

少年野球の暴力

  1. 1 匿名

    息子は何歳?

    ケツバットして骨折した人を知ってるけど、今の時代ケツバットとかは必要ない。

  2. 2 匿名さん

    いいじゃないですか、男気があって。

    最近の学校とかはPTAだのモンペだのがちょっと叩いただけでもギャーギャー騒ぎますからね。

    私の子供の頃なんて、遅刻したら竹刀でケツひっぱたかれてたし、授業中早弁が見つかったら、教科書
    のカドで頭ドツかれてたぞ。

  3. 3 匿名さん

    息子10歳です。

  4. 4 一石君♪

    蒙古斑では?

  5. 5 匿名

    10歳かぁ~

    旦那に相談した?

  6. 6 匿名さん

    10歳の時の担任が精神を病んで、体罰酷かった。
    最後は病気理由で休職してた。(他の親からクレームがあって、教育委員会まで話がいった)
    うん十年たった今でも恨んでる。
    子供の気持ちになって考えれば?

  7. 7 匿名さん

    トラウマが心配です。

  8. 8 匿名

    お子さんは練習について何と?
    周りの保護者は指導者について何と?

  9. 9 匿名さん

    体罰ならまだいいけど、ショタコン監督には気をつけろ!

  10. 10 匿名さん

    他の保護者の方がどう思われているのかは解りませんが
    私自身は、小学生に暴力は必要ないと考えています。
    監督以外は暴力がないので(他のコーチはちゃんとしているので)
    息子自身は悩んでいるようです。



  11. 13 夢〜眠

    エースをねらえ世代じゃないな。

  12. 14 匿名

    長年、同じ監督ですか?
    やはり他の保護者やOBにも聞いてみたらいいかも…
    保護者の中には、愛情を持って厳しく鍛えてくれる…と考えている人もいるのでは?
    骨折をする等の(暴力)にならなければ指導の範囲内と考え、どうしてもついていけないのなら他のチームへ移る事も考えた方がいいかもしれませんね。

  13. 17 匿名さん

    犯罪(暴行罪 児童虐待)と何ら変わらん 
    ましてや子どもを相手にする奴にこういうのがまかり通っているとは最悪最低だ。
    あざができてるとかならなおさらだ。

  14. 19 匿名さん

    中学の同級生が少年野球の監督をしている。
    草野球はすきだったが、中学、高校を通じて野球部には入っていなかった。
    高卒で家の手伝いをしていた奴だから、大学や社会人野球の経験ももちろんない。
    その彼に飲み屋で一緒になったので監督について聞いた。以下はその要約。
    ・暇人であること。
    ・野球経験よりハッタリ。
    ・ガキは「アメとムチ」ではなく「ムチと怒声」。特に大きい声でビビらせることが大事。
    ・必要なのはガキの中の大将を手なづけること。
    ・ノックだけはうまくないとなめられる。
    ・コーチは野球経験者のおとなしい後輩に限る。
    ・保護者が文句を言ってきたら「じゃあやめれば」とあっさり言う。絶対謝罪しない。

    少年野球監督は自分と似たりよったりの人が多いとも言っていた。

  15. 20 匿名

    少年野球の監督、コーチをやってる人に残念ながら人格者はいないです。
    経験も中学までだったり(主力選手外)ただの趣味と暇つぶしで土日来てるだけ。

  16. 21 夢〜眠

    最近スポーツは静かに練習してほしいね?うるさいよ!ヒットしたからって騒ぐんじゃねーの。

  17. 22 匿名

    主さんへ
    若干名「荒らし」さんがいるようなので気をつけて下さい。

    やはり他の保護者の方と相談されるか、保護者会で話し合われるかしてはいかがですか?

    監督を含め指導者と保護者に温度差があると、子供に悪影響ですし、よいチームが作れません。

    私自信、子供にスポーツをさせており、隣で練習しているチームの監督は怒鳴ったり蹴ったりと恐い人ですが、愛情を感じると保護者にも人気で子供達は必死について行き、強いチームです。

    監督によって指導方法は変わってきますが、チームを作るのは監督です。よく話し合う場を設けてはいかがですか?

    現時点でお子さんには監督の(悪口)を言わない方が良いと思いますよ。

  18. 23 物件比較中さん

    痣(あざ)でも、バットで殴る(故意)

    であれば、暴行罪で起訴できますよ。

    ただし、それが正当の場合は不起訴の可能性ありますね。

  19. 24 物件比較中さん

    ビンタ(平手打ち)で現行犯で親が警察呼んでいました。

    その後は解りませんが、警察署に連れて行かれてました。

  20. 25 物件比較中さん

    24です。

    少年野球です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸