注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2024-04-19 09:38:14

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。


[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

  1. 1592 匿名さん

    ここで法規制に反対している人は、破廉恥な格好して遊んでるだの、交通事故だの建築請負とは異なる例をだして被害者も気を付ける必要があると尤もな事を言います。しかし犯罪者側については何も言いません。これは不注意だった被害者が悪いのだと印象付けるためでしょう。
    建築請負契約の問題を不注意に契約した施主が悪いという事にして法規制を免れたいという魂胆が見え見えです。

  2. 1593 匿名さん

    >>1590 通りがかりさん
    >「安全確認はどれだけしても意味ない」けど「必要だ」ということでいいのですね
    横から失礼します。
    「安全確認は必要。しかし当たり屋のような犯罪者には安全確認をどれだけしても意味ない」冷静に投稿を追えば、こう読み取るのが自然だと思います。

  3. 1594 評判気になるさん

    >>1591 匿名さん
    そういう前提じゃないとそもそも悪質な契約させられたから規制して欲しいなんて感情沸かないと思うけど

  4. 1595 口コミ知りたいさん

    前提条件を変化させてくって、そもそもどういう前提条件で話してたの?

    みんな善意で契約を急かしてたってこと?
    というか性善説に立つならそもそも契約書必要ないだろ笑

  5. 1596 通りがかりさん

    自分は振り込め詐欺に絶対あわない被害者は馬鹿だと思ってるタイプなんだろ

  6. 1597 匿名さん

    当たり屋だから気を付けてもしょうがないって極論すぎw
    犯罪に巻き込まれないように気を付けて過ごすのは当たり前だろw

    業者が善だろうが悪だろうが、数千万の契約を結ぶときにしっかり考えるのは普通の教養。そこは否定しないこと。

  7. 1598 戸建て検討中さん

    で、なんで悪質な契約の規制は否定するんだ?

  8. 1599 通りがかりさん

    別に規制の否定などしていませんが。
    どんどんおやりになればいい。
    いっそ、罰則は極刑にしますか?

    業者には規制。
    消費者は注意しましょうね って話

    なぜ、消費者は注意しましょうね、を否定するかわからない

    そもそもこのスレは双方合意の上で契約したが解約したい、というスレですよね。
    そういうこともあるから契約は慎重にと言ってる。
    無理やりや、強制や、契約をせかす、などもはや契約以前の問題
    そのような特例を持ち出して、「注意しましょうね」を否定し絡んでくるなど
    それこそ反社のようなやり口ですね

  9. 1600 評判気になるさん

    請負契約とは関係のない
    統一教会にアムウェイ、果ては振り込め詐欺の話まで持ち出して因縁吹っ掛けてくる
    まさに反社ですね
    それこそ規制してもらいたいですね

  10. 1601 通りがかりさん

    注意しましょうね、も別に否定していないが。
    注意しようが防げないような悪質な契約は規制しろって話だろ。
    契約以前の問題というがそれが普通に行われているから問題になってるんだよ。

  11. 1602 通りがかりさん

    「安全確認(=注意)はどれだけしても意味ない」
    これは否定だと思いますが

  12. 1603 通りがかりさん

    >契約以前の問題というがそれが普通に行われているから問題になってるんだよ。
    あなたに合わせてタメ口でいきますね

    そんなことはわかってんだよ
    俺はこのスレの主旨に沿って、双方合意のうえでした契約の話をしてんだよ
    契約以前の問題や、契約の強制の問題の話をしたいなら、新たにスレを作ってそちらでやれよ

  13. 1604 匿名さん

    >>1603 通りがかりさん
    我慢しきれずついに本性を現した。そんな感じですね。

  14. 1605 匿名さん

    両者の主張を総括すると
    ・消費者は注意して契約しましょう。
    ・法律を守らない悪質な業者がいるので、消費者が注意しても防げないトラブルがある。だからそこはもっと法規制を強化して欲しい。
    という事ですね。

  15. 1606 検討者さん

    スレの主旨って何?
    契約してるんだから、契約を強制してようが、その時点では双方同意してるでしょ。。。
    どういう主旨の話をしたいの?

  16. 1607 通りがかりさん

    同意が無理強いなとこもあるんだよ
    オープンハウス評判でも調べてみたら

  17. 1608 匿名さん

    無理強いってどんな契約よ
    軟禁とか?

  18. 1609 戸建て検討中さん

    家や会社にまで契約迫りに来たりとかな

  19. 1610 検討者さん

    どうでもいいけど。。反社の使い方いろいろと間違ってるよ。。

  20. 1611 匿名さん

    以下は宅建業者の禁止行為。でもハウスメーカーはやってるよな。
    ・契約を締結するかどうかを判断させるために必要な時間を与えない
    ・希望しない旨の意思を表示したにもかかわらずしつこく勧誘を継続する
    ・迷惑を覚えさせるような時間に電話や訪問をする
    ・契約の申し込みの撤回に際し受領している預り金の返還を拒む

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸