なんでも雑談「会社辞めたどー!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 会社辞めたどー!!

広告を掲載

  • 掲示板
40代IT系 [更新日時] 2022-04-11 10:33:00

へん、ざまあみろってんだ。これでやっと自由の身だ~。

こんなブラック会社、もう二度とゴメンだね。だいたい最終日の今日でさえ22時までトラブル対応させやがって、フツーじゃねえよ。信じられん会社だ。

後任も引き継ぎ済ませたけど、もう辞めそうだなあ。入社してわずか1ヶ月でもう嫌になったか。まあ当然だろうけどね。 週明けから来てないし。早くも欠勤5日。もう来ねえな、こいつも。

さあて、来週から自由な身だ!! 住宅ローンあるし子供もいるし、早く仕事みつけなければ・・・。



[スレ作成日時]2011-09-30 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

会社辞めたどー!!

  1. 91 匿名さん

    リストラセブンが現れた!

  2. 92 匿名さん

    知り合いの変人さん、上司や同僚と折り合いが悪く、
    東京から辺鄙な田舎に飛ばされた。
    『居座ってやる!』と言って、給料は勿論
    アパート代や、独身のクセに帰省する
    交通費まで会社に出させている。
    帰省先は弟夫婦宅・・・お嫁さんがかわいそう。
    折角出て行ってくれた小姑が、時々様子を見に
    帰って来るんだから。

  3. 93 匿名さん

    >>80

    要はスレ主さんは
    IT系は抜群だし、語学も達者というような感じで途中入社も
    OKなんでしょう?
    私は私大の四大卒でどっかのあほが蔑んでいるように定年まで
    しがみつかなくてはいけない。それと一緒は違うよねw

  4. 94 匿名さん

    >>給料は勿論
    >>アパート代や、独身のクセに帰省する
    >>交通費まで会社に出させている。

    へ~、立派な会社ですね~。普通は給料下がって、住宅補助や帰省の交通費なんて出さないけど。 いつ戻れるかわからないからマンション売却しないといけないですしね。 それか転勤先とマンションで二重に生活費工面するかのどちらか。

  5. 95 匿名さん

    会社辞めたど

    毎日求人票見てるぜ

    日払いが最高だなあ

    俺は勝ち組

  6. 96 匿名

    いいな 毎日暇で
    ブラブラして 飯食べて 寝るだけ

  7. 97 匿名さん

    勝ち組を見習え!

  8. 98 匿名さん

    >>要はスレ主さんは
    >>IT系は抜群だし、語学も達者というような感じで途中入社も
    >>OKなんでしょう?

    今はスキルやキャリアがあっても、年齢と転職回数だけで門前払いされる時代です。

    盟主、賢を求めども、かえって我を知らず。 by 徐庶

  9. 99 匿名さん

    高い給料ねらうなら、正社員より契約社員のほうがいいかもね。

  10. 100 匿名さん

    いつまで不景気が続くんでしょうね。景気を盛り上げることができれば職も見つかる
    だろうに。政府は増税論議一辺倒ですが、景気をてこ入れする気はないのでしょうね。
    日本では外国とちがい大規模のストライキやデモはないのでしょうね。

  11. 101 匿名さん

    政治家が自己の保身と金儲けのことばかり考えている間は絶対に景気回復しません。

    ベーシックインカムの導入→30~40代家庭の生活を安泰させ、消費を促す→経済が回復し、雇用の需要が出てくる→失業者が減り、企業の売上も上がり、政府も納税が増える→増えた税で新たに社会福祉を充実させた政策に踏み出せる

    こういう流れに変えるべきなのですが、今は

    30~40代の最も働き盛りで家庭を維持するためにお金を必要としてる世代から高額な税金を取り立てる→あまり消費しない老人層にばかり給付し、皆貯金してお金を使わない→消費がないので経済が活性化せず倒産や縮小する企業が増える→リストラが進み失業者が増える→ますます消費しない→ますます倒産リストラが進む→さらに失業者が増える→以後、繰り返し

    となっています。

    ま、政治家が本気で何とかしようと思わない限り無理ですね。

  12. 102 匿名さん

    政治スレでやってくれ。

  13. 103 匿名さん

    ここのレスでは「会社を辞めることで家族に多大な迷惑がかかる」とかそういった類のきれいごとのような書き込みがよくみられるけど、俺はそういう無責任なきれいごとが非常に大嫌い!ムカついてくる。

  14. 104 匿名さん

    消費反対
    贅沢しすぎ
    クルマ買うな
    外食禁止
    買う前に考えて
    50年間我慢したら薔薇色の貯金額
    老後は安泰
    考えろ
    派手な金持ちを注意して消費を止めさせろ

  15. 105 匿名


    まったく意味不明??

  16. 106 匿名さん

    会社辞めたどー!!
    へん、ざまあみろってんだ。これでやっと自由の身だ~。消費するから ブラック会社に就職したのだ。
    もし消費しなければ就職しなくてもよいのだ。
    最小限な食費公営住宅家賃さえあれば就職しなくても可能です。自由を堪能できる。

    自由の身だ!

  17. 107 匿名


    最小限な生活費はどうやって稼ぐの

  18. 108 匿名さん

    日光と水だけで、光合成して生きていくんじゃね?w

  19. 109 匿名さん

    でたな自給自足君!
    できるんか自給自足?

  20. 110 匿名さん

    女に食わせてもらいます。

  21. 111 匿名さん

    >110

    それも才能ですね。
    稼ぎのある女を見つける。自分を養ってもいいと思わせる。
    逆なら多いけど、そういう女を見つけるのは難しい。
    癒し系イケメンでしょうか?それとも夜のテクに自信があるとか・・

  22. 112 匿名さん

    ガテン系肉体派

  23. 113 匿名さん

    ぽっちゃりもふもふブサかわいい派

  24. 114 匿名さん

    アキバおたく系

  25. 115 匿名

    自由 自由は いいが 自由すぎて 首を吊るなよ

  26. 116 匿名

    金持ちばかりだから 大丈夫! みんな余裕だね

  27. 117 匿名さん

    ま、どこかしら決まるでしょう。果報は寝て待て。

  28. 118 匿名さん


    私は今までどこの面接を受けても受かった事がありませんでした。理由は私が太っていたから...
    そのせいで内職しかやったことが無く。安い賃金で正直、毎日が地獄でした。この副業には、登録したんですけど今日30万円振り込まれてました。社会に出て1ヶ月15万円以上もらった事がない私がですよ。こんなに簡単に稼げるなんて私の人生これからです!!色々な悩みとかあるかもしれないけど絶対やった方がいいですよお節介かもしれませんが普通に100万円以上稼いでたらやらなくてもいいと思います。

  29. 119 匿名


    リンクを貼り忘れてますよ。笑

  30. 120 匿名さん

    118何をやれば稼げるかわかりません。
    やった方が良いと書いて、副業って何?
    そんなんだから、、、

  31. 121 匿名

    118 どうせ登録料 何十万振り込んで下さい みたいな詐欺だろ 簡単に儲かる話なんてありえないよ

  32. 122 匿名さん

    >>私は今までどこの面接を受けても受かった事がありませんでした。理由は私が太っていたから...

    普通の近所の時給900円くらいのパートなら雇ってもらえるんじゃないのかな? 受付とか接客業は無理かもしれないけど。

  33. 123 匿名さん

    会社辞めたのか?
    俺なんか肩たたきされ5年以上ねばってる。
    辞めても年収下がるし仕事しんどいし、まだねばる。

  34. 124 匿名さん


    がんばれ!

  35. 125 匿名さん

    >>123

    会社のお荷物。

  36. 126 匿名

    新入社員は入れるけど、人減らしもしたいってどういう事、矛盾死てるよね!

  37. 127 匿名

    ↑ 人件費の違い 年寄りは基本給が高いしな

  38. 128 匿名さん

    辞めても良い事少ないと思うけど。やりたい事とかあるならわかるけど。

  39. 129 匿名さん

    >>新入社員は入れるけど、人減らしもしたいってどういう事、矛盾死てるよね!

    要は、金かかる年寄りクビにして、新人入れて人件費を下げたいってわけ。仕事できない年寄りなんて給料ばっかり高くて新人のほうがマシだからさ。

  40. 130 匿名

    ↑やみくもな昇給でそうなるんじゃないかな?
    若くても、じいさんでも、同じ仕事なら同じ給料。
    それで給料を全体的に上げるよう努力する。

  41. 131 匿名さん

    たった年収500~600万のじじいリストラしたって、たかがしれてると思うけどね。

  42. 132 匿名

    社長のクビ取ったどーーーーーーーー!!!!

  43. 133 匿名

    よかったね

  44. 134 匿名

    五十四才、役員になって退職金もらったから、もうそろそろ好きなことしようかな(笑)

  45. 135 匿名

    そしてボケて早く逝け。

  46. 136 OLさん

    ↑あなたも羨ましいんですね。笑

  47. 137 匿名

    スレ主はバカ?

  48. 138 匿名さん

    いや、普通だろ。自分の能力とスキルに自信あるならどんどん転職しなさい。1つのところに留まってると視野が狭くなる。

  49. 139 匿名さん

    俺は自分で会社つくったどーーーーー!!

  50. 140 匿名

    雇われ者は辛いどーーーーーーーーー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸