注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

  1. 932 マンション投資家さん

    集成材ってどのくらい強度保ってられるんですか?
    無垢材はこの柱は素晴らしいから再利用しましょうって聞きますが、集成材の再利用って
    聞いたことないんですが、もしかして、建てたときから強度が下がり続けるとかない
    ですよね?

  2. 933 匿名

    シャーウッドって木材なに使ってるんですか?
    まさかホワイトじゃないですよね?!

  3. 934 匿名さん


    私が見たところ、その写真は軽量鉄骨特有の熱橋によって冷やされた結露に見えますけどね。
    木造ではそこまで結露しない。

    低断熱高気密だとそうなるのかも知れないけど。

  4. 935 匿名さん

    鉄骨は気密性能が劣るので有名です。

  5. 936 匿名さん

    ここ、シャーウッドのスレ。
    酸っぱい葡萄の大手叩きは他所でやってくれよ。

  6. 937 匿名さん

    >936
    ずいぶん身勝手ですねw
    忘れないようにw

  7. 938 匿名さん

    図星か。

  8. 939 匿名さん

    積水ハウスの窓って相変わらず換気框が付いてるの?
    唯でさえ性能低いのに換気框まで付いてるのが悪影響してないか?
    昭和の家みたいな低気密低断熱だな。

  9. 940 匿名さん

    >938
    違う、酸っぱい葡萄は関係ない、興味ない。
    Sハウスが一条に負けない性能の住宅を開発販売するのを期待してるから辛口になる。
    Sハウスの手先の削除屋に遺恨有り、アク禁の倍返しw
    倍返しされないように、忘れないように。

  10. 941 匿名さん

    >>939
    換気框は三種換気の吸気口で、工務店の便所三種でよく使うよ。
    この家はダインコンクリートなのであまり穴を開けたくないという判断かな?
    (へーベルハウスは普通に吸気口付けるんだけど。)

    シャーウッドもベルバーン外壁にしたら、ポコポコ吸気口が付いてない方が見た目きれいかも。
    室内側からもカーテンがあれば換気框のほうが目障りにならないかも。

    >>940
    シャーウッドを建てる人って、偏執的に高気密高断熱にこだわるより見た目の雰囲気の良さが優先なんじゃないの?
    (構造的にも工務店が使う樹脂の基礎パッキンがないとか、耐久性を考えてはいるけど)
    一条だって湿気が高いと結露するし、程度問題で、偏執的宗教的なまでに高気密高断熱にこだわる必要もないんじゃないかと。
    http://www.smarthouse2.com/?p=5489
    http://86ichan.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
    http://housenojavacurry.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
    http://ismart.popolog.net/articles/2013/12/ketsuro_glass.html
    http://blog.livedoor.jp/trams/archives/1162982.html

  11. 942 [男性 30代]

    うちは北東北の降雪地帯で今年、シャーウッドで建てました。
    外気温-5~6度位まで下がることもあったけど。
    夜10時に暖房きると
    朝6時の外気温 -4度 リビング17~18度
              2階寝室 14~15度
    とまずまず暖かいかな。でも広いうちで半2世帯でLPガス式床暖房だから光熱費は半端なくかかる。
    断熱性能自体はそんなに悪くないのかもしれないけど、コストパフォーマンスは良くはないだろ

  12. 943 匿名さん

    >942さん
    冬場に暖房を切った状態で朝18度あれば十分暖かいと思います。
    我が家は古い木造の戸建ですが、朝の気温は一桁ですからねぇ。。。
    床暖房はガス式だそうですが、LPガスだとどれくらいかかりますか?
    ただでさえガス代が嵩むのに、怖くて床暖房がつけられないように思います。

  13. 944 匿名さん

    >>933
    ホワイトウッド(スプルース)の集成材ですよ。
    プレミアム集成材とか訳のわからない事言ってごまかしてますが、
    木材はホワイトウッドです。

  14. 945 匿名さん

    >943さん、昔の家ですと朝一桁は当たり前ですが、今の施工の家ですとどこのHMでも15度位はあると思います。

    942さんが夜10時に何度まで暖めたのか分かりませんので何とも言えないですが、我が家の場合でも無暖房で真冬の朝、二階で15度はあります。結局一階で暖めた空気が二階に登るので暖まるのだと思います。

  15. 946 購入検討中さん

    屋根が瓦で外壁がベルバーンで提案してもらったが、

    デザインを何も考えない営業マン

    建築条件付きの土地だから、他の客にも同じ提案してるんだろうな

    積水ハウスの営業ってレベル低いな

  16. 947 周辺住民さん

    >>928
    いやうちはオール樹脂のダブル断熱だけど
    工務店を一括りにすんのやめてもらえる?
    無駄な広告費とか打たないからできる金額だし、努力してる会社は努力してるんだから。

  17. 949 匿名さん

    床暖房がLPガスだと冬の光熱費が怖くて気軽に床暖房も使えなくなりそうですが
    都市ガスと比べてどれくらい高くなるのでしょう。
    ガス式の床暖房に比べればガス式のファンヒーターの方がランニングコストが
    少ないそうですが、床暖房を使用せずファンヒーターだけでは寒いでしょうか。

  18. 950 匿名

    LPガスだと会社ごとに単価が違うと思うので参考にならないかもしれませんが、一番高かった1月で25000円程度だったと思います。使用量だと70前半㎥。ガス会社の人の話だと、そこの会社で契約している一般人で5本の指に入る使用量だそうです。

    使用環境は、神奈川県の海沿い。
    昨年引渡しを受けたZEH仕様の家のLDK20畳で6~23時にほぼ床暖だけで暖房していました。
    キッチンはIHなので、ガスはエネファームでの給湯&発電、床暖房のみで使用です。

    ガス会社の人の話だと、新たに床暖房を設置した人で最初の月のガス代の高さに驚き、翌月以降床暖房の使用を控える人がかなりいるそうです。

    でもとても快適なので床暖房お勧めですよ。

  19. 951 匿名

    積水ハウスってそんなに寒いですか?
    私の客観的な意見ですが自分は観葉植物なんかをリースしたりディスプレイしたりする仕事をしています。
    住宅展示場に多数メーカーに納めておりますが断然積水が1番観葉植物が元気ですけどね。
    観葉って環境の変化、寒さで一気に弱るのでそれを考えると1番部屋の温度は安定しているような気がしますが・・・
    なので積水が寒いのではなく部屋の間取りだったり他のメーカーでも寒いと思います。
    あくまでも1つの意見ですので参考まで。

  20. 953 検討者さん

    シャーウッドいいですね。
    でもトータル金額が高いのが、ネック。

    横浜で建て替えを考えています。
    40坪の二階建てでトータル金額は
    同じような内容で

    積水ハウスは4300万円
    三井ホーム 4100万円
    ミサワホーム3900万円
    住友林業 4100万円
    ジューテックホームズ 3500万円
    ヒノキヤ住宅3300万円

    という結果でした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸