注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭千歳の工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭千歳の工務店

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-27 15:15:10

千歳に越してきたのですが、この辺りは工務店がたくさんありますね!エイベルホーム、フェアリーホーム、グリートホーム、プエルダホーム、アートホーム、シーズン、神出設計…どこにしようか検討している方、評判など情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-09-28 22:28:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道恵庭千歳の工務店

  1. 1 匿名

    千歳に住んでます。広告色々入ってますよね。自衛隊の方が多く、若者が多い町で、そのせいかお洒落なお家が多いですよね。黒い外観、カントリー系のお家をよく目にします。
    広告でみるのですが、プエルダホーム、アートホーム、エイベルホーム、なんだかお家の雰囲気が似てますよね?私の気のせいでしょうか…

  2. 2 匿名

    NO1さん、気のせいではありません。私も区別がつきません。加えて、ロゴスさんもみどり台に似たような家を建てています。内装が違うのでしょうけど…。

  3. 3 匿名さん

    プエルダホームは他2社とは雰囲気が普通なので
    違うとおもいますよ。

  4. 4 匿名

    プエルダホームさん以外は全て展示会や展示場を見てきました。

    どの会社も長短はあるように感じました。基本的に自社の悪いところは言わないと思います。

    気になることは営業のかたにガンガン質問すると良いかと思います。
    (自分はしまくってます)

  5. 5 匿名さん

    プエルダホームさんのホームページ見ると、
    東北のどっかの工務店の真似売りみたいで、
    自社としての設計力はいかがなものでしょうか? 

  6. 6 匿名

    あずさ~北陽ラインに新しい家がたくさん建っていて車を走らせるだけで色々みれて楽しいですよね!私はグリートホームさんのハグハウスの外観(塗り壁)に興味がありますが、きっとエイベルホームさんのほうが暖かいのだろうな、なんて思ってしまいます。

    恵庭に大手のHMさんたちがモデルハウスの公開をはじめましたよね!広告が入っていました。HMさんにしようか地元の工務店さんにしようか迷います…

  7. 7 匿名

    私もあずさ、北陽、みどり台方面をちょくちょく眺めて歩いています。
    グリートホームさんのハグハウスは外観、中の仕様など気になっています。

    実際に住んでいる方の情報があるとうれしいです。

  8. 8 匿名さん

    神〇設計さんは対応がよくなかった。

  9. 9 匿名

    コマツホームに関心があります。断熱性能やメンテナンスフリーの外壁は魅力的ですね。コストは高そうな気がしますが…。

  10. 10 匿名

    >8
    どこのハウスメーカーにも愛想の無い無知な営業マンは居るよ(笑)
    第一印象は大事だよね!!

  11. 12 匿名10

    アハッ
    サラリーマンだけどHMの社員じゃないよ。
    自分の家建てようと十数社回ったから判っただけ。一見とっつきづらそうな人もいるけど、話してみたら実はちゃんとしてる人も中には居るし。若くて物知らなくても、懸命に調べて答えようとする真面目な人も居るし。

  12. 15 匿名

    プエルダホーム、気になってます!!スレがないのが残念です。施主様いたら、アフターや寒暖の過ごしやすさなど教えていただきたいです

  13. 17 匿名

    16様ありがとうございます!!

    15で質問したものです!!
    完成内覧会に行くまではエイベルさんやアートさんと似たような雰囲気なのかな?と思っていたんですが、行ったらオシャレすぎてびっくり!!一目惚れしました(笑)
    吹き抜けはどうも抵抗があるのですが、暖かいのなら安心です。

    住んでみて、何か問題やトラブルや、あってもアフターなどは誠実に対応してくれますか?

    質問ばかりすみません。

  14. 18 物件比較中さん

    アートホームとエイベルホームとはデザインのレベルが
    違うところにあると思いましたが。
    2社より低いと私は思いました。
    結局、自分に気に入ったところが一番ですかねー。

  15. 19 匿名

    ですね☆自分が一番気に入って建てたとこが一番ですよね〜

    物件比較中さんのデザインのレベルが違うとこにあるとゆう意味がよくわからないのですが、特色が違うとゆうことですか?比較対象にもならないってことですか?


    私は他で建てましたが、アートもプエルダもエイベルも素敵だなーと思いましたよ

    人それぞれの感性と好みがありますよね(^^)

  16. 20 匿名

    プエルダさんは和モダンな感じで、エイベルさんはモダンな感じかな。
    アートホームさんはあまりわかりませんが、自分がいいと思った家を建てるのが1番です。なるべく人の意見に流されることなく、でも気になるのもわかります。後は最初に出会う営業さんとの相性ですね。

  17. 21 匿名

    最近ちゃんととかるーとでアートホームさんの広告みかけますね!エイベルさんだろうな~と思ってたとこがアートさんだと気づきました(>_<)私はまだアートさんやプエルダさんをみにいってませんが、見に行きたいと思ってます!
    モダンな感じが理想ですがリフォームも検討中なんで上記の会社がリフォームやってたらいいな…と淡い期待をしています…(やっている気がしません…)

  18. 22 匿名

    アートさんとエイベルさんはわかりませんが、プエルダさんはリフォームやってますよ☆

  19. 23 購入経験者さん

    神〇設計はやめた方が無難ですよ。神〇設計のスレッドを見ればわかります。

  20. 24 匿名

    千歳のマーベラスホームのレンガ作りの家と
    フェアリーホームの家が気になってます
    フェアリーホームについては
    専用スレがあったので見てきましたが
    マーベラスホームさんはどうなんでしょうか?
    マーベラスホームで家を建てた方の
    感想が聞きたいです。

  21. 25 匿名

    マーベ○スの営業部長は、他で契約したと伝えても「契約破棄してウチにしてくださいよ」としつこかったな。

  22. 26 匿名さん

    最近のモダンを建てる会社も、素人受けするからか、増えてると思う。相手が素人だから、見ためさえよければ他はわからんだろうと、けっこう適当な部分が多い。色々会社を見て回って、目が肥えてきたら粗がわかるようになります。デザインなんて、ちゃんとした会社ならどんな風にも対応できるし。中身は良さそうだけど、モデルハウスの雰囲気が気に入らなければ、他社のようなイメージで出来る?って聞いてみればいい。まずは中身のスペックが肝心。

  23. 27 匿名さん

    26です。追記
    神出はやめたほうがいい。噂とかでなく、肥えた目で見たら、質の低さとコストパフォーマンスの悪さと営業の知識の無さが、はっきり分かった。特に営業マンは大事。客とうまくコミュニケーションが取れることと、知識が豊富なことが大切。神出に限らず、けっこう適当だったりウソをペラペラしゃべる営業が多い。誠実で、博識で、でもわからない事はわからないと言える正直な営業がいい。

  24. 28 匿名

    素人だから見た目にこだわってしまうよ
    結局何処が一番良いのでしょうか?
    どういう会社が良いのでしょうか?

  25. 29 匿名さん

    自分は素人だと卑屈になってそれ以上調べようとしなければ、損していることも知らないので幸せかも。だったら見た目だけにこだわったほうがいいですね。

  26. 30 名無しさん

    見た目はお金をかければどの会社も良くできると思います。
    建てる以上、長期にわたり所有し続けますので信用できる
    会社が良いと思います、色々見てた方がいいと思いますよ
    後は、その建物が財産になりますので土地と建物が将来どのような
    資産になるのかも大切かと思います。生意気言ってすみません。

  27. 31 通りすがり

    一向に売れない千歳市北陽の白い家

    最近家の周りに足場組んでなんの工事してるのかな

    あの家買う人多分いないね。

    だって南側の土地は容積率400%だったかな?

    アパートやマンションでも経ったら陽も当たらないね~

  28. 32 匿名さん

    通りすがりはどんな家にすんでるんだろ…どうでもいい書き込みする人だから、きっと家も寒いんだろうな…

  29. 33 匿名

    ローコスト系の会社というと
    千歳では何処が該当すると思いますか?

  30. 34 匿名希望

    ローコストかどうかはわかりませんが、
    千歳の協栄ハウスのヒートポンプ床暖は良いと聞きます。 
    実際住んでいる方情報ありませんでしょうか?

  31. 35 匿名

    協栄ハウスの床暖の話は良く聞くけど
    他社と何か違うの?
    床暖ってそんなに必要なのかな?
    と思ったりもするし

  32. 36 やっちゃん [女性 40代]

    社長を始め営業の方、商売根性なし!聞こえが悪い?
    いいえ違うんです。良いものは良い悪いものや勧められない物をハッキリと伝えてくれるんです。話安いし親身だし嬉しい楽しい満載!
    多少知識のある私からしたら的確に夢のお家の話を聞いて実現してくれそうで千歳シーズンさんで新築する事に決定しました。
    雪解けが楽しみ!

  33. 37 入居済み住民さん

    恵庭のエターナルハウスは良心的ですよ。2×6のレンガの家はメンテナンスフリーです。レンガが自立しており外壁の強度が高く、積雪が多くとも安心です。うちはエターナルハウスにお願いしたが満足している。

  34. 38 ミルコ [男性 30代]

    シーズンさん良いですよね!

    ホームページ見ていいなと思ってました。

    シーズンさんみたいなカッコいい家を建てたいですね!

  35. 39 匿名さん

    シーズンは営業があまり合わなくて辞めました。家は魅力的だったのですが…

  36. 40 物件比較中さん [ 20代]

    自分もシーズンさん気になっていました!
    まだ行けていないですが、良い営業さんに当たることを期待します...

  37. 41 匿名さん

    営業さんが合わない、なんてこともあるのですね。
    どういう感じなんだろう。
    おとなしい方だと、イケイケ系の営業さんは合わなかったりするかも。
    家のデザインはカッコいいですよね>シーズン
    相談とかいっぱい乗ってくれるような担当さんだと良かったりするのだろうなぁ

  38. 42 匿名さん

    上から目線なんですよね。

  39. 43 やっちゃん

    >>40
    営業の方は天然な感じでとっても癒されますよ!
    社員も増えて至れりつくせりですよ!
    是非シーズンでセンスのよいお家作ろー!

  40. 44 やっちゃん

    >>41
    相談、申し訳ないくらい話しを聞いてくださいますよ!イケイケ系営業マンは残念ながらいません。女性の建築士もいるのでほんわかですよ

  41. 45 匿名さん

    営業さんが合わないのはよくあることでしょう。
    もしあわないなと思えば担当を変えてもらうことも可能でしょうし、
    遠慮なく問い合わせした方がいいと思いますよ

  42. 46 購入検討中さん

    営業変わりました?

  43. 48 口コミ知りたいさん

    >>46 購入検討中さん
    営業が増えましたよ!

  44. 49 e戸建てファンさん

    シーズンさん...。

  45. 50 e戸建てファンさん

    シーズンの気になるところ
    ※山田木材としっかり組んでいく
    ※なぜグラスウールなのか
    ※光熱費

  46. 51 匿名さん

    エイベルホームが気になっています。

    http://www.avele.jp

    最初、インターネットで見たんですが、ホームページを見たらかっこいい家が多くて。こんな家に住んでみたいです。トップページのコンクリートの半分オープンのガレージ、どのくらいの金額でできますか?

    オープン外構を予定していますが、あんまりオープンすぎると子供が駐車場内で遊んだり、小学校への通学路だと最短距離として通るっていうので、こんな感じにしたいです。

  47. 52 e戸建てファンさん

    木の玄関周り格好良いですね。あれ、なに使ってるんですかね。本物の木なのかな。

  48. 53 e戸建てファンさん

    千歳恵庭苫小牧でどこの会社の誰が一番売れてるんですかね。ダイシンの人かな。

  49. 54 匿名さん

    >>51のサイトを見てみました。施工例にある家、全て同じような印象の残るデザインだなあと思っちゃいました…。施主さんの好みが被ったのか、こういう家がお得意なのかどちらなんでしょう?
    オープンハウスの頻度から考えると1年でやってる棟数は少ないのかしら。じっくりお話を聞いてもらえて、きちんと建ててくれるならアリかなあと思いましたがどうでしょうか。
    こちらの会社の評判をもう少し知りたいです。

  50. 55 戸建て検討中さん

    得意なんだと思います。

  51. 57 検討者さん

    以前、オープンハウス見学をした際に、UA値やC値を聞きそびれてしまいました。
    価格は坪単価50万+造作家具等オプション200万(購入者の平均使用額)くらいとリーズナブルでしたので気になっています。
    どなたかわかる方おりましたら教えてください。
    また、実際に住まわれている方おりましたら、冬場の光熱費などを教いただけないでしょうか

  52. 58 検討者さん

    >>57 検討者さん
    すみません、57はプエルダホームについてです。

  53. 59 匿名さん

    >>57 検討者さん
    プエルダで建てました。
    とても親身に対応してくれるのでいいと思いますよ。
    うちも接客や対応が良かったので決めました。

  54. 60 評判気になるさん

    >>59 匿名さん
    プエルダは千歳には営業が一人しかおらず、返信などが遅く、こちらが主として言うような感じの接客しかされず、契約しても工事を待ってると伺ったのですごく残念な気持ちです。
    評判も良く、デザイン等も気に入ったので期待してましたが。

  55. 61 戸建て検討中さん

    エコアハウスは神出設計ですか?
    なんで会社名を変えたんでしょうか?

  56. 62 e戸建てファンさん

    社長の奥様がエコアさんって方なんだと思います。

  57. 63 e戸建てファンさん

    >>61 戸建て検討中さん

    泣き寝入りを狙った裁判で負けて、イメージがどん底まで落ちたからでは?

  58. 64 口コミ知りたいさん

    フェアリーホーム って最近聞かんけど、まだやってんの?

  59. 65 e戸建てファンさん

    >>64 口コミ知りたいさん
    宣伝はしてないようですが、やってます。

  60. 66 戸建て検討中さん

    ホームページが死んだようになってるw
    これじゃ、やってるとは言えないなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸