注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームかアーネストワンか迷ってます

  1. 68 匿名さん

    きちんとやってもらえればタマに敵うところはなかなかなさそう。
    ブランド力を除いて。
    お金があれば三井ホームとかに頼みたいけど。

  2. 69 匿名

    費用対効果で言うと五分五分かな。まぁ、でもやっぱタマかな~。

    家の質でいうと タマ >> 東栄 ≧ 飯田 > アーネスト ≧ はじめ

    ってとこか?
    パワービルダーとは土俵が違うかな~

  3. 71 入居済み住民さん

    今年大阪府堺市でアーネストワンの建売物件を購入した者です資金に余裕があるなら絶対タマホームがお勧めです、
    私たちは物件価格がかなり安かったので毎月の支払いを考えてアーネストワンにしたのが失敗でした、
    基礎や柱など構造的にはほとんど変わりがない様ですが外壁、屋根材、建具等は見るからに違いがでますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 72 入居済み住民さん

    >>71さん

    そうですね。わたしは関東のアーネストワンの購入者ですが、アーネストの営業とは
    営業ではなく契約手続きをするだけの担当ですのでお客様に対する態度はなってないですね。
    わたしの時の担当は新卒レベルの若いおねーちゃんでした。
    家の知識なんてほとんどない感じでしたね。

    ただ仲介業者が幸いにしてとても良い人でしたので事前にアーネストワンの会社や家に
    ついていろいろ裏情報のような事も教えて頂いて、物件の内覧にはお金を払って専門家
    に見てもらうことになって問題なし物件だったので一応安心して暮らしています。
    アーネストワンの物件は事前に情報収集などして万全なチェックができれば特に損した
    気にはならないんですけどね。

    アーネストに限らずパワービルダー系は一般的なハウスメーカーとは販売体系や対応が
    全然異なるので知らないとびっくりしますよね。

    安心を買うという意味でいうとアーネストの物件は上級者向けになるんですかね。

  5. 73 匿名さん

    住む分には不自由ないけどね。

  6. 74 ゆうすい

    お金あるなら、タマですよ!自分は値段だけでアーネスト選んだけど。今度の立ち会いには地元の大工さんを連れて行きます。

    アーネストの担当の方は、悪い人ではないと思いますが、内定貰えないでいる田舎の3流短大生って感じ。いい人ですよ

  7. 76 くり

    アーネストワンとタマホーム。私はアーネストワン購入したものですがタマホームをオススメします。
    知人はタマホームを以前に購入していたのですが、定期的に担当営業マンが挨拶に来て対応も親切丁寧みたいです。
    アーネストワンは、挨拶なんでいまだに一度もないです。修理依頼も催促催促催促何度もして、忘れた頃に対応してくれます。構造上もタマホームの方が上だと不動産の方が言ってました。

  8. 77 匿名さん

    アーネストワンさん=はじめさんはかつて耐震偽装して2階建て最低基準施工令46条を満たしていない建物を数千棟の実績がある会社さんですね。その後、法令違反を、外注設計事務所がやったこととしましたね。基本プランは販売会社の人のはずです。タマホームさんは週刊誌で騒がれ、そのころTVCFに出演していたみのもんたさんが、おりたメーカーさんですね。その後~現在クムタクさんにかわりましたね。

  9. 78 匿名さん

    タマ、アーネスト、ポラス… いい勝負です!!

  10. 79 匿名さん

    確かに…

  11. 84 匿名さん

    アーネストの建売物件を更地の段階で購入しました。
    理由は、建物配置条件が良く値段もそこそこの安い物に決めていますし、
    25年から30年間住めれば良いと考えています。
    私は、基礎工事から自分の目で確認してダメ出しをしたりして、かなり
    工事現場の人を困らせビビらせた事を思い出します。自分で言うのも
    おこがましいですが、隣の建売とは釘の打ち方1本から違いが分かります。
    まあ、同業者なので相手も下請け業者を選んで私の処を作らせた様で、
    工事担当者はかなり細部まで気をつけていたみたいです。
    特に高い精度を要求した訳では有りませんが、当たり前の事を当たり前に
    作って頂ければ良いだけと言って置きました。
    手抜きを防ぐには、時間の許す限り現場へ顔を出して一日の作業を確認する
    のが一番と思います。




  12. 85 匿名さん

    建売物件は "完成している建物は買うな!!" この一言に尽きる。

    施工中の材料の管理悪い。
    たとえば、雨が降っても断熱材へのシート養生は
    行わないで濡れたままの物を施工してます。
    建売を見学に行くのなら、家の中はもちろんですが
    外壁の継ぎ目や釘の打ち方を見て来なさい。
    特に建物の裏側には要注意です。
    見えない箇所は手を抜くことが多い。
    昔から "汚い(ゴミ)現場は仕事も汚い" 間違い有りません。

    昔、超大手の分譲を行う会社の建物価格を聞いて
    ビックリ致しました。
    売値が6~7千万以上もする建売建物の上屋の施工坪単価が
    35~40万円/坪だった事を覚えています。
    大手ほど宣伝費や人件費にお金が掛かるので、建売の値段ほど
    建物へはお金を置けていません。
    何処の建売業者も目糞鼻糞と思って間違えありません。

  13. 87 物件比較中さん

    アーネストワンの物件1階のサッシにシャッターボックス付いてないから泥棒に気を付けてください

  14. 88 ハロー

    アーネストワンで購入しました
    関東地区ですが担当営業マンの質が悪いです
    床の傷が沢山あり対応をしてくれない
    強気と言うか会社の体質か?

  15. 90 匿名さん

    アフター大切ですよね。
    作る時って、完成の事ばかり考えがちになってしまうんですけれど
    完成して入居して暮らしていく期間の長さを思うとアフターがきちんとしていないとと思います。
    アーネストワンは営業所というか担当者によって
    クオリティにばらつきがあったりするのでしょうか。
    ブログを検索してみると、別に普通な感じの人のレポのあったりして。

  16. 91 匿名さん

    どちらが良いというのはあまりないように思います。
    その物件の担当者にもよるのと、アフターケアは購入後しか分かりません。
    もちろん、他の企業もたくさんあるので好みなのかなと思います。

  17. 92 匿名さん

    低価格なのだから、多くを期待しちゃいいかんよ。

  18. 94 マンコミュファンさん

    タマホームかアーネストワンか、この2つに絞らないで、もっといろんな業者をよく見て来た方が良いと思いますが、
    どうでしょうか。
    家を建てるのに基礎から見ておくことが大事ですよ。
    会社が変われば、基礎から全然違ってきますので、よく観察しておきましょう。

  19. 95 購入検討中さん

    こんな基礎をみたら私は買えない><
    一生に一度の大きな買い物なんだから。

    なんとな~く基礎作ってみたけど失敗しちゃって補修してみました~♪って感じでしょうかw

    アーネストワンは、こんな基礎の家をこれからも作り続けていくのでしょうか!?
    ここ最近作られた横浜地区のアーネストワンの基礎には要注意ですね~

  20. 96 販売関係者さん

    実際この基礎の影響はあるの?
    強度はないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸