注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜建設ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-21 01:31:05

東京 八王子市、小宮市あたりを中心に建売り、土地販売している東亜建設ってどんな会社でしょうか?知り合いに聞いたところ、内装はいいけど建物自体はヤバイと聞きました。何か情報があったらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-03 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東亜建設ってどうですか?

  1. 2 太陽

    盛土造成地にすぐに家を建ててしまうのであぶない。地盤沈下等

  2. 3 周辺住民さん

    周囲の方への迷惑も考えない会社。
    管理なってないし、騒音対策も振動対策も埃対策もない。

    日照がかなり悪くなることからプランに考慮を申し入れても
    全く聞き入れて貰えませんでした。

  3. 7 e戸建てファンさん

    自分で確かめれば

  4. 8 匿名さん

    見栄えはいいんだけどね〜。
    断熱性能とか見劣りするよね。
    見えないトコロはコストダウン?という気がするね。

  5. 9 近所をよく知る人

    №2・№3・№8 よくご存じですね~

    盛土造成地に建っている家が多いですよ
    庭先が崖の家!!
    小さい子供がいたら危なくて住めませんよね。(この間の地震は大丈夫だったのかな)
    何年か前に増水した川の近くに10棟くらい建てたこともありましたね
    殆どの物件が最寄の駅から歩いて行けません。
    街灯も少なく「痴漢に注意」の看板があったりもします。

    家と庭が広い!だけで飛びつくのはNGです。



  6. 10 入居済み住民さん

    注文で建てて、2年になります。
    若いけれど仕事のできる設計士さん(こちらからの要望に対してのメリット・デメリットにすぐ応えられる)
    だったので、思い通りのマイホームを建てられて、満足しています。
    木造ですがALCのおかげで断熱効果もよくて、冬は床暖とエアコンだけで過ごせ、
    引っ越しで持ってきた石油ファンヒーターは使わなくなったので、友人にあげました。(笑)
    灯油を買わなくていい生活って、重たいポリ缶を車で運んだり、手に匂いがつくストレスがなくて、いいですね♪

    建築時も棟梁や大工さんたちに差し入れがてら、しょっちゅう見に来ていましたが
    「見えないトコロはコストダウン」していることはありませんでしたよ。
    (他地域の建売物件を分譲中の建築現場にも、ヘルメット被って入ったこともあります。)
    やはり地元八王子に密着している会社だけあって、地元を知っていますし、入居後の不具合にも
    すぐに対応してくれるので安心です。

    震災の日は、私は自宅にいて、震度5弱でかなり揺れたので怖い思いをしましたが、
    靴箱やキッチンの耐震ロックもかかり、外壁もヒビひとつなく、おかげさまで大丈夫でしたよ。
    翌日は東亜の方が、ウチの分譲地域を車で見回りして現状確認しているのを見かけました。

    ちなみに我が家は最寄駅から徒歩9分です。
    八王子駅までは、自転車で15分です。
    大きめの分譲地ですが、カーブミラーが無かったので、
    自治会を作って、市に申請し取り付けしてもらいました。

    あと、我が家は1~2年くらいかけて、住宅公園や分譲物件を毎週末のように回りましたので、
    モノを見る目ができて(よくも悪くも)、住宅設備の仕様のランクがすぐわかるようになりましたし、
    注文住宅なのでたくさんのショールームにも行きましたが、
    東亜の建売物件の住宅設備は、同じ価格帯で販売している他の建築会社の物件に比べて、
    いいランクのものを使っていると思いました。
    そのおかげで、設備のオプション追加費用も予算以内に抑えられました。

    注文とはいえ、予算もありますのであきらめたこともありますが(太陽光発電や外構など)
    2年住んでみてこうしておけばよかったと後悔していることはありません。(W.I.Cの電気スイッチの場所くらいかな?)

    担当の設計士さんとの出会いがなかったら、東亜に決めてなかったかもしれません。
    唯一不満と言えば、インテリアコーディネーターさんだけはセンスが合わず、我が家としてはハズれだったので、
    内装に関しては私のセンスで探して、決めました。
    (今はその方は辞められていないようなので書かせてもらいました☆(^_^;))

    いろんな意見があるかと思いますが、少なくとも我が家はいい買い物をしたと思っています。

  7. 11 匿名さん

    No.10さんは東亜の関係者ですか?
    何だか宣伝みたいな感じですが…。
    個人的には少々コストダウンしているなぁと思う部分はあります。

  8. 12 匿名

    まるで広告にでも使われてそうな感想ですよね。
    コストダウンしてないように見える?
    いいランクの設備が使われている?
    それはあなたの目が節穴か、あなたが業者だからです。
    あんな安いのにコストダウンしてないわけないじゃないですか。
    別にコストダウンはどの企業も頑張るところですし、否定も拒絶もしませんよ。

  9. 13 匿名

    近所に住む者です。
    最近の東亜さんの家はなんかすべて同じに見える。
    昔は色々なデザインの家があったように感じるのですが、最近はとにかく外も中も白、白、白、、、
    見た目がどの家もすべて一緒。
    普通の建売会社になってしまったのですね。
    仕様なんかもちょっと前までは他より良かったのですが、今では他社の仕様も追いついてきてるみたいで。
    多少値段が高くても良いと感じていたのに今ではただ高いだけのような気がします。
    ファンだったのに残念です。

  10. 14 物件比較中さん

    13の方も言ってますが、白が目立ちますね。
    いかにも建売が嫌です。

    建物を見ました。
    とにかく納期重視のイメージです。
    だから職人?も良い家を作るより、納期を絶対に守るを重きに置いてます。

    ピンが止まって無い(正確にはねじ穴がバカになり止められない)
    →見て見ぬふり
    トイレ内の扉がトイレにあたり、全開にならない、30度程度しか開かない
    →取り付け後、動作確認しないのかい!!
     右開きを左開きにすれば解決するやろ
     図面を描いてるやつは机上(平面空間)のため、気付かないのかな

    ちょっとしたとこですが、そのちょっとしたとこが一流か否かを分けます。
    全体を見た感じ、建売としては良い方ではないでしょうか。
    もっと、粗悪な建売もありますからね。

  11. 15 不動産コンサル&一級建築士

    間取 生活動線をよく考えられて設計していると思います。
    構造 要の部分はしっかりと、不必要なところは抑えていて、巧いと思います。
    設備 羨ましいですね。あれだけ盛りだくさんで設計出来れば楽しそうです。
    意匠 建売メインなので多需要を狙っているのでしょうが、もう少し冒険しても良いかと。

    需要の見極め、コストパフォーマンス、設計力、スペック高いですね。

    商戦エリアを都心に移せば大化けする企業だと思います。
    こつこつと地元でやっていて好感ありますが。






  12. 18 匿名

    私は建て売りを買いましたが、立地、広さ、内装、コスパ、スタッフの対応策ともに大満足です。強いていうなら、建物のデザインにワクワク感が足りないかなと。とても住みやすいです。

  13. 19 サラリーマンさん

    どうした東亜

    鑓水の開発はstopか?

    大幅に遅れてるぞ
    遅れると無駄な金が出て行くぞ

    短期で一気に作るのが安値の鉄則

  14. 20 住まいに詳しい人

    鑓水の価格は5000万前後です。
    高い。

    これなら隣の小田急リーフィアや下のトヨタホームを買うよ。
    家の価値(ブランド)、町並が全然違う。

  15. 21 匿名さん

    鑓水高過ぎるね。

    リーフィアと比較検討考えてたけど論外。
    やはり大手と比べると大分見劣りするね。

  16. 22 購入検討中さん

    構造はダメでしょ!保証とかは10年以上になるのかな?

  17. 23 匿名さん

    東亜の物件住んでますが、少しくらい安くらいで東亜の物件はお勧め出来ません!
    違う、物件を是非、検討してください

  18. 24 匿名さん

    同じく、同じ気持ちです。
    以前は、某大手建設会社の物件に住んでいて、
    困った時はもちろんですが、何年住んでても、
    直ぐ対応してくれました。ほぼ、料金がかからないよう、案を出してくれてさすが、大手は対応が違いました。引っ越ししたくはなかったのですが、収入も減り始め、交通の便はよくなかったので、将来的に不安があり 家族も減る事を考えローンの組めるうちに、買い替えましたが、設計ミスが多すぎます。
    営業担当も、ろくに説明できなくて、一度買うのをやめようと思いましたが、安さで根負けし、購入してしまいました。
    今はなんとか、ここを好きになる努力をしたいですが、住んでる人も、安さ狙いなので非常識な人も多くて、困ってます。
    設備に関しても、相談しても、事務員でなんとか対応して終わらせようとしますし、結局、お金のかかる案しか提案して来ない。これじゃ、
    相場よりやすかったとはいえ、結局高い買い物になってしまった。
    やはり、大手をお勧めしたいです。
    一生の高い買い物ですからね。
    繰り上げ返済頑張って、もう一回家買います!

  19. 25 通りがかりさん

    2年前に東亜建設の建売を購入した大工です!床暖やIH、電動シャッターなど普通の建売よりは装備がいい方だと思います。構造に対しては普通です!ダイライトやノボパンは使用していませんがスジカイは入っている方だと思います。建具等のカネも悪くありません!(対角線)階段のササラの納め方、付け框の納め方も悪くありません!普通です!もっと粗悪な建物は沢山あります!東亜さんは事務対応以外は普通の会社です。ちなみに近所の人達は今の所 良い人達です。

  20. 26 匿名さん

    通りがかりさんのコメントは大工さんならではの専門用語の連続に
    よく解らない部分もありますが、概ね良好という話しですよね。
    唯一のデメリットは事務対応の面ですか?
    それは営業さんによるもの?それともアフター含め全般的にという
    事ですか?

  21. 27 匿名さん

    現住人ですが、顧客対応が最低です。

    マンションの一階に半年程前にカラオケ屋が
    できてから、夜間に騒音に悩まされることが
    度々あるのですが、東亜建設に苦情を言っても
    「防音設備は出来てるので」
    「法律的に問題無いので」の一点張りで
    聞く耳持たずでした。

    住人のことなんて何とも思ってないのでしょう、
    私は二度と東亜建設の物件は利用しません。

  22. 28 匿名さん

    メインは建売住宅だけれど、注文住宅もやっていますよ、ということなのかな。建売住宅自体もここの直販ということなので、家造り自体はずっとやってきているので、技術力はあるのかなぁということなのかなと思いました。

    コストパフォーマンスが良いというこということなんですが、
    坪単価どれくらいなのでしょうか。
    使っている建材が建売などと共用ならばお安くなりやすいのかなと感じています。

  23. 30 匿名さん

    こちらは注文住宅も扱っているようですが、外観デザインや構造、内装は建売の方と違いがあるのでしょうか?
    もしほとんど同じスペックであるならば、今販売中の建売を見学する事である程度イメージができそうですよね。
    価格の方は建売よりも割高になるのでしょうけど、それでも大手に比べてコスパが良い価格帯ですか?

  24. 31 匿名さん

    建築中の検査は3回、行政と住宅保証機構によるものがあるということが書かれていました。これは実際に現場まで来て、適正に作られているかどうかというのを診てもらうことができるのでしょうか。書類だけ…ということではないでしょうか?
    きちんと見てくれるのだったら安心だけれど。こういうのってここだけじゃなくって他の会社でもやっていることなんでしょうか。

  25. 32 匿名さん

    住んで数年でサイディングから雨漏り
    10年の保証期間内ですが、どうなるか。
    アフターの動きは今のところ遅いです

  26. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    直してくれない、連絡もこちらからしないと来ず、不安で仕方ない

  27. 34 匿名さん

    安心サポートというのがあって、きちんとしているのかなぁという印象はあるのですが。

    構造面に関しては、
    地震に強い、ということと、断熱性気密性などにも
    きちんと対応している、力を入れていますよ、ということになってくるのかな?

    オプション等入れると高くなるかもですが、
    そこまでこだわらなければある程度で抑えられる印象を公式サイトを見ていて思いました。

  28. 35 匿名さん

    営業、事務対応は最低レベルかと感じます。
    引渡し前の立会い検査時の質問事項の返答が数ヶ月ほど経ちますがいまだに連絡なし
    立会いの方は素人?教科書を読んでいるだけかと思うくらい専門知識のなさそうなおばさんでした。
    立会い時、確認していただいて修復していただく予定の箇所もそのままの状態や修復したが傷のある状態だったりです。
    目立つところだと素人でもわかる、クロス数、キッチンボードの割れ…

    失敗したかなと、本当に思わされます。

  29. 36 匿名さん

    最近、東亜の建築中の建物を契約して、内装(ドア、仕切りなど)や照明器具など今からでも相談して気に入ったものを用意すると言っていたのに、予め用意していたか在庫品かを勝手に設置されていたので話が違うと申し出たのですが、営業も工事部もまったく聞く耳を持たずこれから変更すると引き渡しが大巾に遅れてしまうと弁解するだけで、逆に引き渡しが予定より遅れてもいいのかと言いたげでした。引越業者と日程も調整済みだったので直前の変更もできず踏んだり蹴ったりです。

  30. 37 匿名さん

    あまりイレギュラーなことはしない、というスタンスなのでしょうか?
    せっかく注文住宅で作るのですから、ドア1枚だってこだわって作っていきたいという人が多いと思います。
    施工例を見ていると、基本的には共通コンセプトがあるのかな?という風に感じます
    なんとなくテイストが似通っています。

  31. 39 坪単価比較中さん

    修理の連絡を入れたがメーカーに連絡してくれの一点張り
    引き渡しの時の主任営業マンは「何かあったらすぐに連絡ください。少しのネジの調整で直ることもあるので取り合えず状況を見させてください。」とカッコいい事を言っていた割には、やることはいい加減です。
    金さえ手に入ればアフターはいい加減になるのでしょうね。
    最悪の業者でした。

  32. 40 匿名さん

    八王子の東亜建設から買いました。
    買った後になり後悔しかありません…
    買う前にもっと調べておく必要があったと…後悔しても後30年は住まないといけない。

    国道沿いにある建売を買いました。
    大型トラックが通るたびに家が揺れるため、相談すると「それは、トラックが重量オーバーなのでうちの責任はありません。」と。
    そういうことじゃないんだよな…

    他には、震度5くらいの揺れがあるとガスが止まります。同じ土地に建つ他の家は大丈夫なのにウチだけ…2度繰り返したので相談すると「地震の揺れに対する安全装置の云々…問題は無い。」と。
    私の親戚に一級建築士がいることを告げると、その日のうちに土地の検査から建築中の写真など資料を全て揃えて持ってきた。

    素人を舐めた対応に腹が立ち、それ以降連絡をせず、親戚に相談しています。

  33. 41 匿名さん

    震度5程度の地震が来たらガスが止まる方が安全なのではと思いますが…。
    検索するとその位の地震が来たら自動停止するガス会社さんや設備がほとんどのようですよ。
    ちなみにうちの築十数年の賃貸でも同じです。
    幸いなことにそこまでの地震は私が住んでる地区では今の所ありませんが
    解除する方法をガス会社さんから教えて貰ってるので万一の時はそうするつもりです。ご参考までに。

  34. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    同じ土地に、同じ時期に同じハウスメーカーが建てた家の中で、ウチだけガスが止まるのです。
    いくら安全装置が作動したとはいえ、ウチだけ装置が働くということは、それだけ他よりも揺れていると言うことですよ。安心できますか?

    さらに一番の不満は親戚の一級建築士の存在を伝えたら、頼んでもいないのに、その日の内に膨大な資料を持って飛んで来ましたよ。頭下げに。

    わかります?素人には舐めた対応なんですよ。バックにプロがいるとわかると手のひら返すんです。

  35. 43 匿名さん

    注文で建てました。後悔しかありません。営業の黒眼鏡の人本当に対応が酷いしお客を舐めてます。言うことは達者で。35年も住まないといけないと思うと本当に本当に憂鬱です。この家誰か買って下さい笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸