住宅設備・建材・工法掲示板「マイクロバブルのお風呂について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. マイクロバブルのお風呂について

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-06 22:13:04

マイクロバブルのお風呂を検討しています。
からだの毛穴の中の汚れを落としてくれるので、
デメリットとしてお湯に垢が浮くという話を聞いたことがあります。
これって本当ですか?実際に使用している方教えてください。
そのほか使用感などについてもお願いします。

ちなみに、今のところ最有力候補はパナソニックのココチーノ・美泡湯です。

[スレ作成日時]2011-09-23 01:34:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マイクロバブルのお風呂について

  1. 1 匿名

    パナのショールームでマイクロバブルの水槽で手を入れて試してみたが、若干垢のようなものが浮いていたような。驚いたことに手の色が少し白くなった。あとしっとりスベスベ感があった。

  2. 2 匿名さん

    お湯に垢が浮くって、私にはメリットに思えます。

  3. 4 匿名

    展示会でマイクロバブルに手を入れたらてがスベスベになった気がした。

  4. 5 契約済みさん

    パナソニックのお風呂で美泡湯をつけた方いらっしゃいますか?
    使用感はどうですか?
    パナソニックのお風呂を検討中なのですが、美泡湯をつけようか迷っています。

  5. 6 匿名

    酸素美泡湯使っています。いいですよ。
    他メーカーのショールームを散々回ってココチーノに決めました。
    決め手は酸素美泡湯とラインLED照明です。
    お肌がスベスベになります。毎日楽しくなります。
    入浴剤がなくても楽しめるのが気に入ってます。

  6. 7 購入検討中さん

    >>1
    それってデメリットがメリットではないのかい?

  7. 8 契約済みさん

    ノーリツのマイクロバブルを導入予定です。

    使用者の方効果は感じられますか?

  8. 9 購入検討中さん

    マイクロバブルよりレインシャワーの方が欲しいんです

  9. 10 匿名

    >>8

    ノーリツかガス会社の展示場に行けばある

  10. 11 匿名さん

    最初は面白くて使ったけど、そのうち飽きてしまって全く使わない、要らないかも。

  11. 12 匿名さん

    安いのに使ったら?
    ノーリツのはアダプターだけ
    スイッチ押すだけ

    炭酸泉は炭酸ガスボンベ交換が面倒だった
    初期コストも全く違うし

  12. 13 匿名

    サイエンスのマイクロバブルトルネードがいいですよ、どんなバスタブにも取り付けが出来、ジェット機能とマイクロバブル機能がついてます。

  13. 14 のりぽん

    リンナイの 「美・白湯」と パナソニックの 「美泡湯」と ノーリツの 「マイクロバブル浴」とで、悩んでいます。

    どれがどのような効果があって、どういいのか、それとも単に価格の高い方が効き目があるのか、

    どなたが1つでもいいので、経験された方や情報をお持ちの方、教えて下さい。

  14. 15 匿名さん

    美泡湯を導入しました。
    使っていると、皮脂が結構浮くときがあるので
    効果があるように思いますが、
    自己満足のような気もします。
    あと、使うときの音が結構大きいです。

    導入したかったので、満足はしています。

  15. 16 匿名

    サイエンスという会社のマイクロバブルトルネードをつかっています。どのメーカーのお風呂にでもつけられるのとジェットバスとマイクロバブルの両方の機能がついているので決めました。本当に汚れが取れるのとあったまります!

  16. 17 匿名さん

    >14

    ショールームで泡のお風呂を見た時の印象ですが、ノーリツのマイクロバブルは泡が少なくて粒も粗い感じでした。
    説明では、お湯の出口に付くユニットで泡を作ると聞きましたが、他のメーカーが専用のユニットで泡を作るのに対して、ノーリツは後付け機能の様な印象を受けましたね。
    それに比べて、パナソニックは泡が細かく、お湯が泡で白濁して見通せない程になり、手で触るとツブツブというよりサラサラという感じでした。

  17. 18 匿名さん

    >14

    リンナイとノーリツは今のお風呂に後付け出来て、パナソニックは新築や改築時といったユニットバスごと替える工事でないと選べ無いといった事だそうです。

    また、以下のサイトの意見などは参考になると思います。

    リンナイの美・白湯とノーリツのマイクロバブル
    http://www.daily-a-blog.com/archives/884685.html

    リンナイとノーリツであれば、リンナイの方が泡が細かくて、よりマイクロバブル感がありそうと思います。

  18. 19 匿名さん

    使うのは最初の3日だけ。

    友人も言っていた。

  19. 20 匿名さん

    選んでくれたらハウスメーカーに報償金入るからモデルハウスにも設置されてて薦めてくるけど、実際つけてもきっと使わないし、保証期間すぎた頃にこわれそうだからやめた。

  20. 21 匿名さん

    とかく水が常に隣にある電化製品は長持ちしないので、食洗器のように、必要に迫られないもの以外はなるべく採用しない方がいい。

  21. 22 のりぽん

    みなさん。ありがとうございます。
    GWがあったので、リフォーム業者さんとの最終の打ち合わせ(明日)までに間があり、悩むばかりです。
    あと1晩、よく考えます。

  22. 23 匿名さん

    ぜったいにいらない。
    最初しか使わないから。

  23. 24 匿名さん

    結果、どうしましたか?

  24. 25 匿名さん

    絶対やめておいたほうがいい
    何十万もだして
    お風呂につけるだけの価値がありません
    ホースは邪魔になるし
    潰れやすい
    音がうるさい
    単に物珍しさだけに買わないほうがいいですよ!

  25. 26 匿名希望 [女性 50代]

    こんな装置お風呂につけても邪魔になるだけだぞ!
    何十万もボッタクリ
    ヤバイ
    マルチ

  26. 27 匿名さん

    マイクロバブルよりもミストサウナが良いと思います。
    冬は暖房になりますし、故障も少ない。

  27. 28 入居済み住民さん [男性 60代]

    どうしても欲しい人は1年まってからでよい。
    まず 永く使わない。昔 泡バブルの商品のCMがあったが
    バカみたいな商品で今でも使っている人は無いとおもう。
    高い商品なので1年以上待ってからでよい。
    その時点の欲しい気持ち 評判が商品がどうなっているか?
    私もよく失敗するので 必ず1年以上待つように
    している。まずその時欲しくても1年経ったら買わない。
    メーカーさん すいません。

  28. 29 買い換え検討中 [男性 50代]

     今回の浴室リホームにて必ずマイクロバブル、ミストサウナ(ノ-リツ)必ず設置します。
    慢性疾患で、冷え性のぼくには必需品です、あとは何処のユニットバスに決めるかだけです、マイクロバブル、ミストサウナ
    期待しています。

  29. 31 入居済み住民さん

    マイクロバブルではなくてジェットバスを新築時に入れた者です。
    他の方も書かれていますが使うのは最初のうちでしばらくすると使わなくなります。
    たま~に使うと水路に溜まった水垢というか湯垢がお湯の中に噴出してきます。
    この湯垢は掃除してもなかなかとれず、噴出してくるのが嫌なのでさらに使わなくなります。
    ジェットバスとは違うかもしれませんが参考で書かせていただきました。

  30. 32 購入検討中さん [男性 30代]

    たまたま販売会社さんと話す機会があったので聞いたら後でもつけられる設計になってるみたいですよ。
    もちろん浴槽とか制限はいろいろあると思いますが、後からつけられる浴室だったら今つけなくてもいいんじゃないですかね。

    それに多分これから先、もっと細かい泡のウルトラファインバブル(目には見えないサイズの泡)が出てきますよ。
    この間NHKでやってましたが、日本は泡の技術が進んでいるようで、政府も動いて泡の大きさや密度で分類して世界基準を作ろうとしているんだそうです。

  31. 33 購入経験者さん [男性 40代]

    サイエンスの ビルトインマイクロバブルトルネードを設置しました。
    ダイワハウス トヨタホームなどで扱っていますのでしっかりした商品じゃないかな。パナと比較しましたが、泡の大きさがサイエンスは3マイクロでかなり小さいので決めました。
    使用感ですが、心地いいので15分普通に入ってられる。加齢臭がなくなったと娘に言われました。
    出た後は身体がポカポカして冷え性にはいいじゃないかな。
    設置後、身体洗ってません。

    おすすめです。

  32. 34 入居済み住民さん [女性 30代]

    住宅を購入した時に標準で付いていました。片手を数分つけて体感させていただいたのですがその感触に本当にびっくりし購入の決め手になったのは間違いありません。ついこの間のNHKでウルトラファインバブルのことも見た中でまがいものみたいなものもあるというのを知ってテレビで見たファインバブル産業会に問い合わせました。ちなみに私の家についているのはサイエンスという会社のマイクロバブルトルネードっていうものなのですが産業会の正会員で正式な認定登録を第一号で受けた製品で合格したものは登録マークを今後ははられるとのことで安心しました。物凄く気にいってたので娘共々美肌めざします。

  33. 36 みき

    >>33
    先日、サイエンスのマイクロバブルトルネードを実際に取り付けました!ビルトインで見た目もすっきり、毎日お肌つるつるで感激です。ほんとに石鹸で洗う必要もなくなりましたよ。
    ぜひおすすめです!

  34. 37 すず

    >>36
    クリナップのユニットを検討しているのですが、マイクロバブルは最近多くのメーカーが取り入れているのに、今期のモデルチェンジにも導入されていませんでした。
    みきさんの御宅は、どちらのメーカーの浴槽に取り付けられたのですか。また、サイエンスの機器が後付けできるとの判断は、サイエンスに確認されたのですか。

  35. 38 匿名さん

    >>36
    宣伝くさいですね。

  36. 39 匿名さん

    33→36まで同じ人っぽいですね。
    35は自分の投稿に返信して運営に消されたと推測しています。

  37. 40 白ちゃん

    我が家は昨年8月からサイエンスのマイクロバブルトルネードです。
    コマーシャルは嘘です。詐欺です。
    大阪のサイエンスに電話したらジャバしてますか?どのくらいでの周期ですか?
    吸込み口の掃除はとかいろいろ聞かれて判らないので他の人に聞く始末でした。
    僕は吸込み口も吐き出し口もバラバラにして綺麗に掃除したことが1回だけあります。

    受付嬢は200ℓ位の浴槽で3から4分位して排水栓が見えなく程度ですと
    僕の感想は10㎝下は見えなくなります。
    それやったら僕の家の方がましですわと云ってやりました。
    しかし、気持ちがいいので毎日20分間以上は使用しています。
    網で浮いてくる垢を掬ってます。
    しつこいですがコマーシャルは嘘です。

  38. 41 入居済み住民さん

    >>40
    我が家のマイクロバブルはCM並みに白くなってますよ?一番風呂じゃなく 2番目に入った時はうすく感じることもあったのですが
    コマーシャルが嘘だとは思いませんが...
    マジックのやつもやってみましたらちゃんときえましたよ

  39. 42 匿名さん

    パナソニックの酵素風呂かマイクロバブルトルネード、どちらにしようか迷ってます。

    皆様どちらが良いでしょうか?

    出来ましたら詳しく教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします!

  40. 43 マンション掲示板さん

    >>42 匿名さん
    高濃度酸素は、パナソニックの酸素美泡湯ですが、泡の細かさが優れている点やマイクロバブル産業会(FBIA)の認定を受けてるのは、サイエンスです。
    ちなみに、3年程酸素美泡湯を使用してましたが、サイエンスの方が優れているので、マイクロバブルトルネードに取り替えました。家族共々絶賛しております。
    また、白濁しにくいという意見から詐欺と記載されている方もおられるようですが、天井裏に酸素量を調整するバルブが必ずあります。
    その調整で、改善されるのは間違いありません。
    設置条件によりそのバルブ調整が必要です。購入店に相談してください。

  41. 44 マンション検討中さん

    自分もマイクロバブルを導入検討しています。以前、マイクロバブル(外付)を利用していました。9年ぐらい使いましたが、壊れたのは2回程度で安価で修理・交換でき長く使いました。40万円ほどでしたが元は取れたかと。

    2年前に引越をして今の賃貸マンションでは取付れなく捨てましたが、やはり在ると無いのでは入浴の時間が全く異なります。
    この2年は入浴中息苦しく感じました(窓が無いのも原因かもしれませんが)。それと自分は腰と膝が悪く、マイクロバブルを使わなくなってからの整体に通う回数が増え、また足の関節炎に悩まされ数日間安静を要することもしばしばありました。

    マイクロバブルは毛穴を綺麗にするとか、肌をきれいにするとか言いますが、自分はマッサージとして使っていました。

    今度、中古でマンションを購入するのですがリフォームでユニットバスを変えるため、マイクロバブルを付けようと思っていますが、パナソニックにするかサイエンスにするか悩んでいます。

    あ、因みに宣伝でもなんでもないですよ(笑)

  42. 45 購入経験者さん

    我が家に取り付けました。
    アカ、凄いです。多量に浮いています。
    もぐって顔と、頭皮の毛穴の脂も取っています。
    年齢的にも加齢臭が発生するので、私的には100点満点です!
    機械音が少々大きいですけど、すぐに慣れました。
    今後もっと静かになれば更に良いと思います。

  43. 46 匿名

    そんなことはない

  44. 47 加齢臭

    パナのびほうゆとサイエンスのマイクロバブルトルネードでは、どちらがいいですか?
    購入金額面、メンテナンス費用、性能の3点で相談したいです。
    あと、新築にトルネードを設置する場合、ハウスメーカーに依頼ですか?

  45. 48 匿名さん

    サイエンスのトルネードのほうが価格は高いと思いますがジエットバスの機能がついているのとどの浴槽メーカーのものにも取り付けが出来るのがメリットでしょう。びほうゆはココチーノにしかつけられないのが条件的にはせまいかな、トルネードはサイエンスに問い合わせれば代理店を紹介してくれますよ、

  46. 49 ご近所さん

    お風呂のリフォームを検討中です。リクシルのジェットバスにするか、マイクロバブルトルネードにするか迷っています。
    リクシルのショールームで見たところ温泉などにあるような勢いは無いような感じでした。肌が弱くアトピーもあるのでマイクロバブルのほうが合うのかと決めかねています。マイクロバブルのジェットでも肩こりなど解消できるものでしょうか?

  47. 50 匿名

    肩こりの解消はできません。でも気持ちはいいですよ。

  48. 51 評判気になるさん

    マイクロバブルトルネードをすでにお使いの方に教えていただきたいです。
    私はアトピーが若干あって購入を検討しているのですが、石鹸で体を洗わなくても、お湯につかるだけで本当に綺麗になりますか?

  49. 52 使用者

    サイエンスのマイクロバブルを1年2か月使っています。
    設置してから今まで身体を洗っていません。
    ワイシャツの首の汚れはボディーソープで
    洗っていた頃よりも汚れません。

  50. 53 匿名さん

    必要ない

  51. 54 匿名さん
  52. 55 評判気になるさん

    >>52 使用者さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    買ってみたい気持ちがより強くなりました。(^。^)

  53. 56 評判気になるさん

    丁寧な回答をありがとうございました。
    追加で質問ですが、サイエンスのマイクロバブルトルネードを使った場合、
    ヘアマニキュアも落ちてしまいますか?
    白髪染めとして、レフィーネというヘアマニキュアのようなものを使っているので、
    すっかり落ちてしまうとマズイです。

  54. 57 使ってます

    ヘアーマニュキアが落ちることはありません。もう5年使ってますが冬は本当にあたたまりますので助かっています。

  55. 58 使ってません

    新築の最初の一度か二度、使っただけで存在自体忘れていました(笑)
    必要なかったと思う。

  56. 59 マンション検討中さん

    マイクロバブルは止めたほうが良いですよ


  57. 60 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    やめとき
    すぐに壊れます

  58. 61 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    家も新築した時にマイクロバブルを着けたのですが3回も壊れました、高くして買ったのに、金返せ

  59. 62 評判気になるさん

    ヘアマニキュアが落ちないと聞いて少し安心しました。
    でも、他の方々のご意見では、壊れやすいというデメリットもあるのですね。。。
    高いので、体験入浴に行くなどして、慎重に考えます。
    皆さんありがとうございました。

  60. 63 検討者さん

    リンナイの美白湯を使ってる方はいませんか?感想が聞きたいです。

  61. 64 eマンションさん

    >>23 匿名さん

    そんなことないですよ。毎日もう半年、楽しんでます。水素風呂も購入しましたが30分待たなければならないし、いちいちプレートを風呂から出さなければならないし、サイエンスの置き式(我が家はステンレス風呂なので)です。カラスの行水だった私もさすがに15分のタイマーをフルに活用して楽しんでます。バナは高い、友人はジェットバスにしたけれどもう飽きたそうです。マイクロバブルは毎日温泉気分♨️、おすすめですよー

  62. 65 匿名さん

    うちはサイエンスの埋め込みタイプとシャワーを使ってます。
    他社製は効果が薄い物も有る様なので・・
    有名なハウスメーカーが採用している事と体感してみた後の肌の違いが決め手になりました。
    一部否定的な方がいますが、これは絶対に体感してみないと分からないですから仕方ないでしょうね(笑)
    うちではもちろん毎日使ってますし、私も体臭や長年悩んでいた水虫が無くなったり、家族からも肌の調子が良くなったと大好評です。
    あと、泡の大きさも入浴に丁度適した大きさらしく小さければ小さいほど効果的という訳でも無いらしいですよ!

    マジックもやりましたがシャワーだとさらに消えやすかったです!

  63. 66 匿名さん

    マジックも消えるようなもの、本当に人体に影響がないんでしょうか、、
    どのくらいの頻度で使うのがいいんでしょうかね

  64. 67 通りがかりさん

    マイクロバブル風呂3千円で検索して試しにやってみたらどうですか

  65. 68 販売関係者さん

    質問への的確な回答が分からなければ詳しい者に聞く、あるいは代わるのは社会人として常識ではありませんか?知ったかぶりで回答する方がよほどたちが悪いと思います。

  66. 69 通りがかりさん

    古いスレですが、購入した建売住宅にサイエンスのマイクロバブルトルネードが標準で付いていたのでコメントします。
    15分使用後は本当に身体が温まります。
    汚れも取れます。
    使わなくなる、というご意見も散見されますが、個人的に毎日使ってますし、以前より風呂が好きになりました。
    誰かの参考になれば。

  67. 70 だびょん

    給湯器がノーリツでバスがトクラスです。
    リンナイのマイクロバブルに一括交換しようと思っていましたが、
    3年半しか経っていないので、ノーリツの後付けにしようとガス屋
    と相談中です。
    リンナイは毎回新しい湯じゃないとバブルにはならない(追い炊き
    ではならない)とメーカーに聞いたので、1/3(¥8万)で済むノー
    リツを選ぶ予定です。TAKANOも¥4万で有りますけどね。
    手術した関係で 朝晩入るので、追い炊きは必須なんで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸