一戸建て何でも質問掲示板「外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約寸前 [更新日時] 2016-10-22 18:06:34

メーカーを2社に絞って検討中の者ですが、2社ともに外構工事費用の見積もりが65万円ほどで出てきております。
車2台分のコンクリート打ちっぱなしで45万円、玄関までのアプローチと3メートルほどのフェンスで20万円ほどです。
メーカー側は、外構は零細業者への発注となるため値引きは期待できないとのことですが、間口8メートル×奥行き3メートルの
ところの工事代金として妥当な金額でしょうか。また、安く上げる良い方法をご教授いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-11-03 21:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?

  1. 122 まみ

    >121
    そんなもんですか〜。
    ウチは、外構費300万超えちゃいました・・
    高い!ですよね。
    内訳は、駐車場3〜4台分、門周り、アプロ−チ、家の三方犬走り、かわいい立水栓、
    洗濯干し用のサンテラス、花壇、一部プラント、外塀(モルタル)、倉庫用ガレ−ジなどです。

    植栽、庭などは含みませんというか、これ以上の予算がなかったので、
    土のままです。春には何とかしなくちゃなあ・・
    ちなみに車は、一番高いヤツで270万くらいです。
    外構費の方が高い。なぜ??

    >120
    とくめいさん宅の二倍って高いですよね?
    お庭は、どうされていますか?

  2. 123 117

    犬走りは普通建物に付くのであって、外構工事に入れないのでは?
    建物費用に入れているのは、我が家だけかな?

  3. 124 まみ

    犬走りは、建物建てたHMの仕事ではなく、外構屋さんの仕事だったので、
    外構費に加えたのですが、変ですか?
    ちなみにウチは、HMの外構部門ではなく、外注しました。
    その方が安くなるって聞いていたのですが・・??
    いいお値段でしたね。

  4. 125 匿名さん

    うちはHMで外構も頼んでやってもらいましたが、犬走りは外構屋さん
    がやってました。
    その他、駐車場2台、アプローチ、庭、芝生とシンボルツリーを1本、
    門柱、境界柵で約160万ぐらいでした。
    外構工事が始まったのが引越し後だったので、工事のだいたいの
    ところは見ていたし、なにかあればHMの営業に連絡すれば対応して
    くれるのでHMで頼んでよかったと思っています。
    お隣さんはHM以外で数社見積もりしてもらったけど、HMとの差が
    あまりなかったと言ってました。

  5. 126 とくめい

    >まみさん。
    300万は高いですねぇ。
    うちは外構費151.5万とゆー明細がきましたが、急きょ追加工事が発生し155万で終りました。
    庭は・・何もしてません。土のまま・・。
    花壇もないので、手作りをする予定です。(門周りには外構屋さんが花壇を作りましたが)
    植栽も無いので、今日早速無難なゴールドクレストを植えました。
     春になったら芝生を植える予定。←もちろん自分達でやる予定です。
    ちなみにウチもHMに外構をお願いいたしました。(もちろん丸投げだったが・・世の中こんなもん?)

  6. 127 まみ

    ウチは、もともと予算200万と設定していました。
    だのに、外構屋の社長が
    家の中まで入ってくる人は少ないけど、外構って、通りがかりの人がみんな
    目にするんだよ。2階のコスト削ってでも、外構に予算まわすべき!
    家の外観がグット引き立つよ〜とかうまいこと言われちゃって・・

    また何とも素敵な外構案持ってくるものだから、断りきれなくなっちゃいました。
    そのあげくが、100万オ−バ−です。
    できばえには、満足しているものの、何だかぼったくり?疑惑?なんですよね。

    まだ、これから庭も何とかしないといけないし・・
    芝生は、手入れがなあとか思っているうちに、春が近づいています・・
    どうしよう・・

  7. 128 匿名さん

  8. 129 匿名さん

    外構は、土地面積(坪数)×5万ぐらいが、だいたいの標準。

  9. 130 匿名さん

    駐車場2台のコンクリートで25万円で済みますか?
    又ワダチ部分のみコンクリートだと安くなりますか?短所はありますか?

  10. 131 匿名さん

    >>130
    実際の車の出し入れは、出庫は直進でも、車を曲げて入庫する。
    もしくはその逆。
    一面コンクリ打設してしまったほうが、そのあとの管理が楽。
    雑草が生えてこないし、DIYなど、何かの作業するにもしやすい。
    わだちだけだと、車の乗り降りが、雨の日つらいかも。
    土のままだと雑草生えるし、雨が降るとぐちゃぐちゃになる。
    砂利かタイルなんかを、自分で買ってきて撒くのも手。
    ただし、結構な量を使うので、運搬がつらい。
    駐車場2台なら、40万〜60万くらいで、それ以下なら安い。
    ただし重量がかかる場所なので、ちゃんと鉄筋を入れて工事するのか確認を。

  11. 132 匿名さん

    >131
    そんなにするものだったんですか・・・
    ウチはコンクリート50㎡・砂利約50㎡・建物裏手に玉砂利約20㎡で17万でやってもらいました。

  12. 133 匿名さん

    建設工事価格は不透明なので仕方ないですね。

  13. 134 匿名さん

    外回りにブロック3段の上にフェンス(100〜150センチ位)のものを付けたいのですが、
    お勧めのメーカーってありますか?

  14. 135 匿名さん

    地域によって仕切りが違うから、一概には言えないが、
    うちの所だと三協アルミがコストパフォーマンスがいいみたい。

    ただ、何処のメーカーでやるにしても、安いものはそれなりなんだよね。
    知り合いの建材屋もその辺は、言っていたよ。
    高いものを入れれば、間違いなくいいのは分かっているけど。
    DIYでやるにしても、意外と安くないし。

    三協以外には積水樹脂とかトステムとかあるから、検索してみて。
    こういうのってイメージがあるから。

  15. 136 134

    >>135
    早速レスいただきありがとうございます。
    知人の伝手で、東洋エクステリアが定価の約35%で分けていただける様なので
    その中から、選ぼうと思います。

  16. 137 匿名さん

    お聞きしたいのですが車庫にシャッターを付けたいのですが金額はかなりしますかね・・・

  17. 138 匿名さん

    我が家の場合。実際の外構費用340万。

    ①建物の10%=4500万×0.1=450万
    ②車の新車時の値段=350万或いは450万(嫁、旦那)
    ③土地坪数×5万=70坪×5万=350万

    ②③ならかなり正確かも?

  18. 139 入居予定さん

    >>137
    うちの見積もりでは、
    手動式シャッターが30〜40万
    電動シャッターが70万〜100万だった。

    とりあえずどちらも諦めたけどね。

  19. 140 匿名さん

    我が家の場合。実際の外構費用450万。

    ①建物の10%=5300万×0.1=530万
    ②車の新車時の値段=250万或いは450万(嫁、旦那)
    ③土地坪数×5万=60坪×5万=300万

    ②かな?

  20. 141 匿名さん

    かなり、間空いてのレスで申し訳ないです。

    我が家の場合。実際の外構費用270万。

    ①建物の10%=3400万×0.1=340万
    ②車の新車時の値段=450万
    ③土地坪数×5万=78坪×5万=390万

    で、どれも当てはまりませんでした。
    と言うより、かなり安いところを探しました。

    他社は、320万や360万の見積りでしたから、それなりに当たってたのかも。
    外構工事はピンキリで、ボッタクりも多いですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸