注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-29 10:59:12

前スレが1000件を大きく超えていましたので
その2のスレを作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/

積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-12 13:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

  1. 906 匿名

    気密断熱は「作られたニーズ」のような気がするがな。
    高緯度地方の仕様をCfaに持ってきて、化学物質の揮発が問題になるから常時換気義務化とか、根本的に間違ってる気がしないでもない。
    もちろん北関東以北は高高でいいんだが。

  2. 908 購入検討中さん

    >>904
    >ついでに本来、気密性能を上げる場合、内装材や家具等も注意しないといけない。
    どういう注意が必要なのでしょうか?

  3. 909 匿名さん

    俺は一条施主だが…
    >900 のような奴が施主を馬鹿にするのは人間として許せんな。

    車の話が出たけど、今は燃費のいいコンパクトカーの時代なんだよ。
    外車も燃費に力を入れてるだろ。
    性能が良ければ高くても売れるんだよ。
    今の一条のように。まあ、そこまで高くないから尚ヨシ。
    大手は性能悪いが値段は高い。
    年代物の外車だね。見た目頑丈だけど
    維持と修繕がたいへんってやつ。

  4. 910 匿名さん

    多分一条の営業は忙しくてこんなとこに来ないと思うぞ。
    安月給で過度に働かされてるからな。
    大手はいいよな、暇でネットを監視する時間があるからなぁ。
    まあ、危機感を感じてるからアンチ活動に必死なんだろうけどな。

  5. 911 匿名

    維持と修繕が大変なのは、そこんとこで顧客囲い込まないと会社の維持が出来ないからだろ。
    その代わりにブランドと信頼を提供する、それが大手の商法。
    それを提供できないのがどこぞの工務店。

  6. 912 匿名

    坪単・光熱費・修繕費
    みんなお金持ちみたいで羨ましいです(*^m^*)

  7. 914 匿名

    人間としての優秀さをはかる物差しの一つにどれだけ稼ぐか、というのがあるわけだが、そう考えると大手の営業は優秀と言ってもいい。
    優秀な人間が関わって造ったものは必ずしもそうだとは言い切れないにしろ、相対的にいいものになる確率は高かろう。
    性能性能って一部分だけにこだわる人がいるが、ハード面だけではなくソフト面も大事だと思うよ。

  8. 916 匿名さん

    大手の営業がいっぱい稼いで優秀?釣りでしょ?w
    その高給は客から巻き上げたお金じゃん。
    さらに現場の大工は利益が出てないから手を抜き放題。
    営業が高給だと高圧的な接客になって良いことなし。

  9. 919 入居済み住民さん

    まあ、自分の給料の方が従業員の給料より高いメーカーを選ばないとサービスへの対価が「まきあげた」に感じられてしまうんだろうな。

  10. 924 匿名

    >大手の営業がいっぱい稼いで優秀?

    比較論的にね。
    稼げる人間と稼げない人間、どちらが優秀といえばやはりな。
    C値Q値と一緒で、数字なんて当てにならないといえばそうなのだが。

  11. 937 匿名さん

    そりゃ動く金額が一千万単位だもの
    商品で勝負できずに客取られる方は必死にもなるさ
    ベンチャー相手に資本力と工作活動でどんな手使っても最後に立ってた者勝ち的な
    典型的な後追い大企業の手口

    ただ残念ながら中堅とローコストさんの方が数伸ばして忙しいみたいで
    ここ見ていればよく判るけどこの業界の縮図だよね
    看板と攻撃的営業活動だけで客を騙せるとバカにしてるのがよく見て取れる
    残念ながら客も馬鹿じゃないからしっかり判断する
    活動の割に効果が薄いようですね

  12. 941 匿名

    でも一条って値段的には大手とそんなに差ないよね。
    明らかに玉やアイフルより高い。

    一条はコストパフォーマンスが高いと思わせる営業戦略に優れているから、
    それに納得できる人は一条ファンになり、納得できない人はアンチ一条となる。

    水と油だから、スレが荒れるのは仕方がない。

  13. 943 匿名

    ここだけで大手と中堅を語るなんて…
    お金貯めて建てれるようになったら展示場行って自分の目で確認してね。

  14. 944 匿名さん

    値段的に見れば一条はローコストメーカーとは言えないよ。
    ただ、日本一の性能に標準使用の設備は
    大手もローコストメーカーも真似できない
    コストパフォーマンスだよ。

    i-cubeが日本一の高気密高断熱、
    全館空調ロスガード90、全館温水床暖房、
    窓は二重ガラス樹脂サッシ、ハニカムシェード、
    設備はキッチンお風呂二階トイレ、和室まで標準で
    坪単価50万円台じゃ大手もローコストメーカーも
    お手上げだよな。

    積水ハウスとアイフルも見積り取ったけど
    一条の名前だしただけで「一条さんには敵いません」
    とはっきり言ってたわ。
    逆に誠実すぎて断るのが申し訳なかったがな。

  15. 945 匿名

    坪50台は無理だろ〜80だったぞ

  16. 946 匿名さん

    青字の「匿名」投稿は、一条関係者なので、応じるのは止めて、無視しましょう。

  17. 947 匿名さん

    ただの一条施主ですけどw
    まあ営業みたいな事書いてるから
    間違っても仕方ないけどねw
    無視しようが事実しか書いてないんで…
    やりすぎのアンチ見てたら
    そりゃ応援したくなりますって!!

  18. 948 入居予定さん

    >944さんへ
    誤った情報は誤解を生むと思いますよ。
    基本の坪単価が53〜4万であり、照明、エアコン、カーテン、外構などを含めない状態で、我が家は本体以外の工事関係費、地盤改良、申請諸経費や、オプションの合計で、結果的に施工面積単価で坪68万、延べ床面積単価で坪74万となっています。結局太陽光発電(9kw)も買い取りでつけたので、照明、エアコン、カーテン、外構などを含めない状態で、施工面積単価で坪74万、延べ床面積単価で坪80万でした。住宅性能が良ければ、値段を安くごまかす必要は無いと思いますがいかがですか。私は医療従事者でスペック好きですので、勢いで現在建築中です。

  19. 949 匿名さん

    948さん

    私は、太陽光発電を設置しませんでしたが、消費税抜きの込々で延べ床面積単価で坪78万(2階建延べ床面積45坪)でした。
    どうしても一条は規格住宅主体なので、自由設計欲しさに、変更すればするほどオプションということで割高になるようです。

  20. 950 入居予定さん

    949さん
    住宅性能で選択されたのでしょうか?。
    私は他社と違い値引きがないので、逆に疑心暗鬼にならずにすみそうなことも選択因子のひとつでした。
    詳細見積もりも他社でもらいましたが、算定には相場が分からない場合には原価オンも可能と思いました。定価5000万以上の高額医療機器では購入価格が半値、八掛け、2割引なんてことも多いので。
    周りには積水ハウス、住友林業などで建てている方も多いですが、自己満足、嫁が満足できればそれで良いのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸