一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の仲介会社(大和住販)

  1. 2 入居済み住民さん

    私もあまりいい印象はありませんね。

    店に呼び出しておきながら30分以上待たされたあげく、
    希望からかけ離れた、
    売れ残り物件ばかり紹介されました。

    いろいろな仲介業者に顔を出して、
    自分の希望を反映して探してくれる業者と
    出会えるといいですね。

  2. 4 匿名さん

    基本的に横浜で良い場所だと売りに出ないから、売れ残りに見えるだけだよ。

  3. 6 物件比較中さん

    皆さんいろいろありがとうございます。
    まだまだいろいろしつこくきていますが
    他の不動産もあたってみることにします。
    またご意見お願いします。

  4. 7 川崎小市民

    スレ主様
    私も建売検討中で、不動産屋に主導権を握られるのがイヤなので、一番最初に「物件紹介はメール添付で、電話はしないで」とお願いしています。
    気に入った案件は、同行せずに自分で立地条件を確認します。
    土日は当番(?)の不動産屋がいるケースが多いので、躊躇なく中を案内してもらいます。
    業界情報や値引き情報など、情報はたっぷりと聞きこんでおきます。

    実際買うときは、ネットで探した仲介料無料の業者から買うつもりです。

  5. 8 匿名さん

    ↑賛成。
    旭土地なんかと同類ですね。ひまつぶしにフリーダイアルで情報収集
    すればOK。最初に個人情報聞いてくるでしょ。
    教えないで初心者のふりして売主聞き出しな。
    それが一番。

  6. 10 匿名さん

    このご時勢、仲介手数料何百万も払うのもね。。。
    私も仲介手数料無料もしくは半額などの業者で購入する予定です。

  7. 11 契約済みさん

    連絡は頻繁にくれます。
    多少強引な面もありますね。
    私が気に入らなかったのは、案内してくれる物件の詳細を
    事前に教えてくれなかった事ですね。
    まぁ お得意の? 住所は町名までで、
    地図なんて もちろん記載なし

    他の仲介業者は 結構オープンでした。

    なので 同じ物件のFAXが来ると
    大和住販のものだけが、歪な物件案内図でした。

  8. 12 匿名さん

    横浜駅周辺で何軒か話し聞いてみたが仲介なんて大きい所はどこも同じだと感じたな

  9. 13 匿名さん

    先日というか昨年10月に大和住販仲介にて物件を購入しました。
    まだ更地だった為、契約のみ交わし、年明け先月最後の契約をし終了しました。が、担当がさっぱり・・・。
    強引というか、契約後の日取りや詳細を連絡して来ず。1度は立てぬしとじかにやり取りとかありました。電話折り返すと言いつつ折り返し無し。その間5日程度経過。結局立て主との打ち合わせ前日まで待ったが全く。当日建て主に直接℡して何時か打ち合わせ。仲介手数料何の為に取ってんの???ってな話です。
    武蔵小杉だったかな?の支店はやめたほうが良いです。同じ仲介手数料払うなら他で契約すればよかったと思ってますよ。ローンの契約の時も、(夫婦共働きの為、昼間は自宅が留守℡、携帯も連絡あっても留守℡に折り返し下さいだけ・・・。自宅の留守℡聞けばFAX兼用とか分かりそうなもんだけど、FAXにて詳細は送って来ず。最終的には、お客さんが全く連絡くれないんで。だって。あきれて物も申せませんでした。その担当者はローン契約当日来れないとの事で他担当者が来たが、何ヶ月もかかって最終的な購入まで至ったのに、最後伺えずにの一言℡とかあってもバチ当たらないと思うけど!!
    友人は2人不動産関係にて(マンションなんで今回はお願いできなかったけど。)働いてるけど、その話したらビックリしてました!いい加減すぎて。
    大和住販辞めた方がいいです。ここでその担当の名前公表したいくらいですわ・・・。
    まあ、担当者によるのかもしれませんが・・・。
    No.05 by 匿名さんのおっしゃる通りだと思いますヨ!

  10. 14 匿名さん

    まともな営業担当が見つかれば、本気度を見せて
    ちゃんと会って付き合った方がいいですよ。
    誰にでも紹介する物件ではなくて
    まともな物件を紹介してくれるし、紹介量が違います。
    向こうもランクを付けてるようなので。
    まともな営業マンとの出会いが難しいですけどね。

  11. 15 匿名さん

    No13さん、ひどい目に遭いましたね。
    仲介業はたいした研修などなく、過去の顧客名簿を見てランダムに電話をして、案内が取れたらお客さんに家を見せて会社に連れて来る。そうすれば上司が何とかまとめてくれる。仕事は経験しながら覚えていくという業界です。
    だから最初のうちは私もちんぷんかんぷんでした。
    何千万円ものお金を借りて、35年のローンを組み、100万円以上の手数料を払って、この営業マンかよ!?と頭にくることは確かにあるでしょうね。以前取引した中古物件の売主さんが最後の決済でキレて物件を預かっていた営業マンに怒鳴ってるのを見たことがあります。

    家を買う人たちは3社、4社とあたられますから、我々としても競合する会社に負けないようどうしてもしつこくなってしまうんですよね。最近はネットで検索して、ワンクリックすれば、20社ぐらいに問い合わせもいくようですし。でも、最近はそれもだいぶ緩和されてきて、お客様主義になってきていると思いますよ。

    No5さん、営業マンも人それぞれです。我々は買えない人に家を紹介しても無駄になってしまいますので、そこはシビアに判断します。ただし、腹を割って付き合いお互いの信頼関係を築いたお客様とは、引っ越してからも連絡を取り合いますし、自宅へ招いていただき食事もご馳走してもらう事だってあります。契約になれば給料が入るけど、よそで契約されては給料はゼロ。もちろん、金に見えますよ。金に見られたって、納得して手数料を払うことができればよいのではないでしょうか?我々も人間ですし、まずは信頼関係を作ることからですよ。

  12. 16 地元不動産業者さん

    物件購入の決め手は営業マンへの信頼度だと思いますが、最近では手数料の金額ではないでしょうか。
    当社も最近半額にするとか、ゼロにするとか話していますよ。
    詰める営業はしませんので、手数料の割引に関してご興味がありましたらご連絡ください。
    このサイトであれば会社の経費を使っていませんので、中古なら半額、新築(専任はムリ)ならタダでご紹介できますよ。

  13. 17 契約済みさん

    私も大和住販にはよいイメージを持ちませんでした。

    まずは、上から目線の営業マンが一番気に入りません。
    気に入った物件があったのですが、
    営業マンから言われたのは
    「三日以内に手付金100万用意してください。できないと売れませんよ」
    というものでした。

    物件を見学しに行き気に入ったのは、金曜日の夕方です。
    土日はさんで三日いないに100万円なんて用意できませんよね普通は
    貯金はあっても銀行の窓口は開いてないし、月曜は仕事を休めないから銀行にいけない。
    事情を話て三日以内に100万円を用意できないことを説明すると
    「では三日以内にいくら用意できますか?ATMでなら20万おろせますよね?
     20万いまもってきてください」という脅迫じみた答えでした。

    後々ほかの仲介業者さんに確認すると大和住販は悪評高く高額の手付金・手数料をとるそうです。

    そして私は他の仲介さんから大和住販より300万安く購入しました。


    検索キー
    大和住販 評判 横浜駅前 悪評 高額 手付金 手数料金 ホームガイド

  14. 26 不動産購入勉強中さん

    たんぼって何ですか?
    業務委託料って何ですか?

  15. 29 とおりすがり

    私も大和の横浜に行ってきましたが、皆さんの言うとおりのことは
    されましたね。でも不動産屋なんてこんなもんかなとも思います。
    あとは強い意志をもって気に入らない限りはお断りすることですね。
    それさえ出来れば別に物件見に行ってもいいと思いますよ。
    ちょっとしつこいのは確かですがしょうがないでしょう。

  16. 30 購入検討中さん

    溝の大和に2回ほど足を運びましたが・・・
    みなさん仰る通り営業の態度悪いですね~
    決め付けと上から目線の嵐でした。

    物件の為だから・・・と堪えましたがあまりの酷さにむしろ呆れました。
    不動産会社に関しては浅学だったのでもうちょっと慎重に選ぶようにします。
    大きな買い物なので気持ちよく買いたいですしね。

    他で契約したら大和の担当者に『決め手は営業態度です』って言ってみようかなw

  17. 31 物件比較中さん

    大和住販 横浜へ行きました。
    みなさんの書き込みをみて大和住販から買うのは絶対やめようと思いました。

    一度問い合わせると、いきなり家にきたり、電話&FAXの回数は半端ない!!
    けど、いい物件は紹介してくれるので実際に会って何度か話しを聞いたりしました。

    しかし、他の仲介業者さんは手数料3パーセントとらないしそっちにしようか迷っていて、細かい見積もりをもう一度出してほしいとお願いしたところ、実に失礼なFAXがきたんです。
    あまりにも腹が立ったので、内容をそっくりそのまま公開します。


    OO様

    横浜西口 大和住販 XXXです。
    資金計算、諸費用をFAXします。 諸費用は銀行との本契約をするときに細かく確定しますので概算で高い見積もりです。火災保険や保証料も変更できます。

    どんな商売もそうでうが、相応の報酬を払わないお客様はそれなりのサービスしか手にできません。
    安くすると安易にいう業者はトラブルの際も何もしてくれませんのでOO様の自己責任です。

    一生に何度も購入する住宅ではないので
    [安物買いの銭失い]にならないようにご注意ください。
    安いだけなら当社で購入する方はいなくなりますよね・・・。


    と、いった具合です。
    こんな失礼な文章を送ってくる会社は信用できない!!
    営業マンもタメ口だし、やたら強気。
    すぐに即決させようとするし、気に入った物件があり、迷っていると「今日契約しないと、絶対に売れちゃいますよ!」と言ってくる始末・・・。
    だいぶ経ってからも、売れてませんでしたけね・・・。

  18. 32 港北区在住

    はじめて書き込みます。行きました。めちゃくちゃ不快なおもいで帰ってきました。
    後日郵送がとどきました。住所が思いっきり間違ってました。なんとか届来ましたが。不動産業って住所とか詳しいはずですよね。送られてくる書類すべて失礼です

  19. 37 匿名さん

    でも良い物件は紹介してくれるのですか!

    行く価値はありますかね?

  20. 40 購入検討中さん

    >>39

    意味が良くわからないのですが・・・

    横浜で一戸建てを探しています。
    大手分譲地では高くて手が出ません。

    リハウスやリバブルは上から目線であまり良い印象がない為、
    横浜で評判の良い会社を知りたいのですが、ありますか?
    どこも同じですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸