茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名さん

    >>No,209さん、私は駐車場を必要とし、借りることにしています。
    その立場で考えても、使わない人に同等の負担をさせるのには抵抗がありますね。
    「そういうルールを理解して契約したでしょ」とデベさんは言うのしょうが、そのルールでしか買えない仕組みになっていることが変だ」と思っています。
    ほんと、月100万円も維持管理費がかかるのなら、無策の管理会社としか言えないですね。

    全員が使う共有部分についての負担は当たり前だと思いますよ。

    ところで、HPの物件概要に、駐車場の修繕積立金、積立準備金を載せなくて大丈夫?

  2. 214 匿名さん

    機械式駐車場やタワー駐車場は、定期点検、メンテが必要だから、費用は発生するでしょう。
    ここは、何の費用が発生するのかと、疑問に思っただけです。
    最初から強固なメンテ負担のない駐車場を持つことで、将来の設備更新負担がないメリットの大きい物件だと思っていたので、なぜかと思っただけですね。

    駐車場のことは、ここだけの話じゃないですねw
    ただ、ここで話が進んだから、書いているだけですw

  3. 216 匿名さん

    結局、何もわからないまま、はぐらかして終わりですかww

    駅前の重要事項説明書には、鉄道の音が聴こえることも説明の中にありました。
    ここは、、周辺の環境の説明をどこまでしているのでしょうか?

    ちゃんと説明することは、顧客との関係で重要ですね。

  4. 221 契約済みさん

    検討してる方なら素人の知識よりも
    大切なことなので直接モデルルームの営業担当に
    確認する方が確実なのではないでしょうか。

  5. 222 匿名さん

    いつものメンバーをデベさんとは、思っていませんが、いつも不評だね。
    最後に熱くなっていつも吠える人もいるww

    デベさんに聞けと言いますが、応えてもられると思います?
    (ここの話ではありませんが、)契約を前提にしないと説明してもらえないことが多いのです。
    都合の悪いことも多いから、デベさんから自発的に説明しません。
    特に、住んでから負担する費用に関係するものは、注意した方が良いですね。

  6. 223 匿名さん

    No,221さん、先に書き込みがあった事を知らずに、上を書きました。
    気を悪くしないでください。
    積極的に説明する良い担当者に会えることが一番です。
    言葉尻や反応から信用を測る。担当者を変えてもらってもいいと思います。

  7. 224 契約済みさん

    せっかくですが
    こちらの担当の方はケータイまで教えてくださり
    親切に対応してくださるので変えてもらうつもりはありません。

    223さんも検討中のマンションで良い担当の方とめぐりあえますように。

  8. 225 匿名さん

    それは良かった。
    2物件目ですが、担当者次第だと痛感しています。

  9. 234 匿名

    思ったより人気無いの?

  10. 235 検討中さん

    もう半分以上は売れてるみたいだし、人気はあるんじゃないかな。



  11. 236 匿名さん

    先日販売開始の住戸も売れたのですね。
    いつまでも残っている3戸は、何階住戸ですか。

  12. 237 匿名さん

    直接聞きに行けば?ここで聞いて答えが
    返ってくると思う方がどうかしてるよ。

  13. 246 契約済みさん

    何度も書いたけど、駅方向から千波湖方向に見える風景は、初めての方向からで、新しくきれいだと思いましたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  14. 253 検討中さん

    ホテルにはセブンイレブンやオープンテラスのレストランも入るらしいし
    目の前の大通りには信号も出来るから便利になりますね。

  15. 254 匿名さん

    裏の事務所やお店の人にとってもありがたいね。

  16. 255 匿名さん

    ここのマンションに住めば職住接近だし最高!
    マンションエントランスを裏につけるなんて、配慮しすぎ?

  17. 256 匿名さん

    裏でもいいけど、前がいや。

  18. 257 周辺住民さん

    最近書き込みがないけど、もう売れちゃったんですか?

  19. 258 匿名さん

    棟内モデルルームは、できるのでしょうか。現地の雰囲気やエントランスも見て見たいです。

  20. 259 周辺住民さん

    色々曲折のあった大工町再開発もあと半年で竣工!

    ビジネス棟のテナントがなかなか決まらないという噂を耳にしましたが、
    この時節仕方ないですね。ホテルだけでも十分稼働することを願います。

    マンションはどのくらい売れてるのでしょうかね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸