一戸建て何でも質問掲示板「茨城県(つくば近郊)の外構業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 茨城県(つくば近郊)の外構業者

広告を掲載

  • 掲示板
けんた [更新日時] 2023-08-23 20:07:08

茨城県でマイホーム新築中ですが、まだ外構業者が決まっていません.
業者のホームページを比較しても、各社の違いがわからず、どの会社に相談
すればいいのか悩んでいます。

つくば市周辺の外構業者について、評判等、情報をお持ちの方、是非教えて
ください。

[スレ作成日時]2009-06-14 09:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県(つくば近郊)の外構業者

  1. 63 ご近所さん

    近県なら許容範囲でしょうね。
    でも、経験から、家と同じで、車1時間くらいが良いような気がします。
    外構の工事が終わって、数年経ちますが、庭作りで相談することがあり、近いと行けますので。
    「マームガーデン」さんは、反応が極めて遅かったので、止めた業者さんです。
    体調不良だったのでしょうか、今、理解できました。
    自分は、「ソーマ」(筑波ランドスケープ)という会社にお願いしました。
    施工例も豊富で、何軒か、実際の家を見せて貰いました(場所を教えてもらって、自分で行ったのですが)。

  2. 64 匿名さん

    つくばではないのですが、水戸周辺で業者さんを探しています。
    お勧めありましたら教えてください!

  3. 65 匿名

    下妻市の建材店T・Tに外構工事頼んだら値段も仕上がりも最悪失敗しました!

  4. 66 匿名

    それって つくば辻・ですか?

  5. 69 契約済みさん

    私もです。外構工事すべてお願いして工事代金の2/3を支払済です。

    今週の始めまで連絡とりあっていたのに。。。ツクバに店出すと景気のいい話もしていたのは、
    完全に騙すためだったとは。

    むかついてしょうがないです。
    これから警察に相談します。

  6. 70 匿名さん

    我が家は、つくば市のカロン アール ガーデンさんで外構工事をしました。
    ガーデニングで賞をとるなど、センスや実績もあり応対も洗練されていました。
    他社の見積もりは取らなかったので金額的評価は出来ませんが、予算内に収めてもらえました。

  7. 86 サラリーマンさん

    全く、解ってませんね。
    一番大きな原因は、安易に相手を信用して、
    完成・引渡し前に大金を渡したことです。

    被害者面するのは結構ですが、これを反省できないと、
    何度も同じようなことになりますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 87 匿名

    ガイコウの代金くらいなら大した被害でもないね。
    50とかでしょ?

  9. 88 匿名さん

    ここの経営者は以前も倒産させて、名前を変えて再デビューの経験があるからね・・・

    柏の店舗なんか、同じ建物で復活してましたよ
    今度も同じ様に、オールリセットして華々しく再デビューでしょう

  10. 89 匿名さん

    総額が150万位で契約金として3分の1支払ったら被害金額50万ですね。
    着工金の3分の1も支払っていたら合計で100万の被害になります。

    駐車場やフェンス、門扉にアプローチ、洒落た植栽や花壇、坪庭などを発注すれば総額300万は軽く超えますよ。
    マームの施工例、費用も載っているページを見たことがありますが、どれも結構高額でした。
                                                                                                  
    外構といっても発注によっては、被害額も大きいのではないでしょうか?
    上レスを、読んでも3分の2支払って着工前にトンずらされている方
    何人もいますよね。

  11. 93 タイム

    取引先みました?
    殆んどそのまま移動してるし、職人もきっと何社か移動してるなら、これが本当の計画的じゃないんですかね。
    デザイナーとかコーディネーターとかも同じだし。
    会社が出来たばかりなら施工実例なんて無いはずでしょ。
    であれば、100%前社の実例ってこと?
    実績もない会社は危ないですよ。
    仮に施主の了解とか取っているのなら事情を分かって掲載の了解を取っているってことになりますね。

  12. 96 匿名希望

    ブリーズガーデンで施工した方はいませんか?現場管理や仕上がり、その他なんでもよいので、何かあれば教えて下さい。

  13. 99 96です

    98さん、貴重な情報をありがとうございます。

    >カーポートを作成中で支柱を建てる為に、うちの境界フェンスの土台ブロックに許可なく工具で3日程固定されていました。

    酷い話ですね。境界フェンスの土台ブロックが施主の所有なのか、隣家の所有なのかは、境界の印を見ればすぐに分かるはずなのに。


    >クレーム入れようか迷いましたが、一応まだどうしようか?検討中です。
    >施工技術の話ではなくすいませんが、どうしても言わずにはいられませんでした。

    状況からすると、出来上がってからも色々不安が残りますね。

    隣人ではなく、ブリーズガーデンに直接クレームしたほうが良いかも知れませんね。社長に話すとよいかも。

    その後、色々探ってみたのですが、社長は現場の施工の知識がある人のようですよ。きちんと話せば、図面を確認し、現場を見に来てきちんと対応してくれるかも知れません。

    というか、そのくらいの対応でなければ困りますね。

  14. 100 申込予定さん

    庭stationってどうですか?
    HPみると、お高そうなイメージですが・・・

  15. 101 匿名さん

    >100さんへ

    関東エリアの庭Stationって、ブリーズガーデンつくば店が運営しているんですよね?

    ブリーズガーデンにデザインを依頼するのと、庭Stationに依頼するのって、実質、同じ意味なんでしょうか?

    質問に質問で返してしまい、すみません。

  16. 111 匿名

    駐車場土間のみ2台分
    機能門柱
    アプローチ

    これのみで安くやれる外構業者あれば教えてください

    アプローチはよくわからないんですが平べったいデカイ石みたいな安いのでいいです

    また持ち込み等を安い工賃でやってくれるのも探してます

  17. 112 購入経験者さん

    業者に頼まず、自分で地道に施工しなさい。以上

  18. 129 匿名

    ジョイフルホンダの外構だけは絶対やめたほうがいいよ!
    めっちゃくっちゃ超無責任だから!

  19. 130 検討者さん

    つくば市のガーデンテクノスさんや、ガーデンルームよしむらさんの評判いかがですか?価格や対応、仕上がりなどご存知のこと、情報いただきたいです。

  20. 131 匿名さん

    外構業者を選ぶのは本当に難しいですよね。
    造園業者、植木屋なんかでも簡単な依頼には応じてくれる様ですが。
    ハウスメーカーで紹介された所に再度依頼するか迷っています。
    適正価格がわからないので。がっつりの外構工事ではないですし。
    あと融通が効く客の小さな要望に応えてくれる所が良いです。
    信用出来る業者の見分け方が全くわからないです。
    同じウッドデッキでもルーバーでも物置きでも設置だけお願い出来る所などはないですよね?
    固まる土、コンクリートなどちょこちょことした依頼など。
    ネットには価格等透明性のない業界だと書いてありますし困ります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸