注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のミヤマハウスご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のミヤマハウスご存知の方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-24 22:30:59

今年中に新築を予定しています。
色々調べましたが、長野市にあるミヤマハウス(2×4)が候補になってきています。
ただ、大きい会社でないので情報がほとんどありません。
建てられた方や、建築中の方、情報がある方ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-02-07 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市のミヤマハウスご存知の方

  1. 27 購入検討中さん

    トラブルってどの様なことがあったのですか??なんかいろいろ怖いですね・・・
    私は知人の紹介でミヤマハウスを検討しています。
    >>25さんのように確かに施主側にも原因があるトラブルは全国でたくさんあるようですね。

  2. 28 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 29 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 30 入居済み住民さん

    正直ミヤマハウスで建てて後悔しています
    一生できっと一回しか買うことが出来ない物なのに、ミヤマの人はただの一人の客だとしか思ってないと思う
    今時こんなひどいハウスメーカーは無いと思います
    壁や床にはネジのやり間違えた穴や隙間などいっぱいあります。信じられません
    何度直すようにお願いしても全然きません
    建設着工中にもお願いしたことがされてませんでした。人の話を聞いてるのか良く分からないしメモをとる
    とかも全くしない
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 31 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 32 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 34 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 35 匿名さん

    No.31の漏水は、洗濯機用の上水道のジョイントが甘く、漏れた水が壁に浸み込んだのが原因との説明でした。
    たまたま洗濯機の調子が悪く、家電業者の修理の方が洗濯機を運び出す際に、軽く後ろの壁にぶつけた時に大きな穴が開き、壁がグニャグニャになっている事に気がつきました。ミヤマさんと水道業者さんと大工さんが来て、洗面台も外し、壁をはがしたら中はカビだらけ。カビキラーでスプレーした程度でまた板を打ち、クロスを貼る工程でしたが、2週間ほど洗面所&洗濯機が使えない生活でした。かなり内部も濡れていたので乾かさなくて大丈夫か?と心配になり聞いたら、水分は吸収されるとの事でした・・・。その時の費用の負担はありませんでした。
    お隣の築15年の家でお風呂場&洗面所から白アリが出て駆除をしたと聞いたので、我が家は大丈夫か不安です。
    見えない水周り部分が、漏水を経験しているだけに余計に心配になります。
    それと外壁の亀裂が、雨が浸み込んだりするのが一番の心配です。放置しておいて大丈夫か?と、何度も電話をし、連絡が欲しいと伝えていたのですが、「順番で回ってますから」と言われるだけで、いつぐらいになるのか聞いても「まだわかりません」と言われるだけで、とうとう3年が過ぎ・・・。
    他の業者さんが2社「お宅まだ新しいよね?ミヤマさん?ひどい壁だねー。放っておいたら大変だよー」と訪問して来ました。どうすりゃいいんだぁ・・・。。。
    ヤスデという虫も大量発生しております。
    施工中にも担当者が辞めましたが、引き継いだ後任の方も退職されたとの事。たらい回しになりトラブルも多く、運が悪かったと思うしかないのでしょうか・・・。

  9. 36 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 38 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 39 入居済み住民さん

    私もミヤマハウスで建てました。皆さんに聞きたいのですが、寒くありませんか?
    購入時は暖かいと聞いていましたが、ぜんぜん暖かくありません
    以前住んでいたアパートと同じぐらいだと思います
    皆さんのお宅は寒くありませんか?どう工夫してますか?

  12. 40 入居済み

    ミヤマハウス利用者です。

    入居済み住民さんへ
    私の家は寒くないですよ。
    アパートと違って夜が暖かいです。
    朝はアパートよりは涼しいかな?
    断熱材の関係で温まり方にズレがあるのかなと勝手に思ってますが…。
    そんなに寒いですか?

  13. 41 購入者

    まだこの季節なので特別寒いとは思いませんが、外がちょっと寒い日の朝は結露が酷いです。
    高気密高断熱の樹脂サッシ使用なので、結露しないと説明受けたのに正直がっかりです。
    ミヤマで建てた他の皆さんは如何ですか?

  14. 42 入居済み住民さん

    私もミヤマハウスで建てました。

    私の家も少し結露した事がありましたが、ミヤマハウスに相談してみてもらい説明通りにしたら解決しました。

    みなさんも一度ミヤマハウスへ相談してみてはいかがですか?

    家はとても暖かく快適です。

  15. 43 購入者

    入居済み住人さん
    ありがとうございます。
    説明通りと言うのはどういうものか教えて頂いても宜しいですか?
    宜しくお願い致します。

  16. 44 入居済み住民さん

    購入者さん

    説明というのは暖房や湿度、換気についてでした。

    詳しくは4年位前なのでよく覚えていません・・・お役に立てずすみません。

    ミヤマハウスに相談するのが一番の解決方法かと思います。


  17. 47 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 48 匿名さん

    夏頃こちらで壁の亀裂の件を書き込みをさせていただきました。
    その後、塗り直してもらう事ができました。
    詳しい原因などは作業されていた業者さんにお聞きしました。
    が、本来なら新築で3度も塗り直すなんて考えられない事態です。

    この秋で丸3年になりますが、冬の結露はあまり気になりません。
    24時間換気のスイッチは入れたままで、外に排気する高い暖房を使用していましたが、
    灯油代も高くつき(微少で使用しても、200リットルのタンクに月2~3回は入れなくてはならない)ので、
    いくら暖かく過ごせても灯油代がかかりすぎるので、昨年からはコタツ&ファンヒーターを使用しています。
    寒さは感じますが・・・。外が氷点下の朝でも、アパートの時のように結露した窓ガラスが凍ったり、
    家の中で吐息が白くなる事はないので、そんなレベルで我が家では暖かいと思います・・・。

    実際に建てて住んでみると、いろいろとありますね。
    近頃、ミヤマさんから移転の案内とアフターを万全にするという内容の封書が届きましたが・・・
    「アフターを万全に精一杯やらせていただきます」って過去に何度聞いた事やら・・・
    うちは、引渡し前に業者さんが機材を落としたというキズが階段の上から何段かあり、毎日のぼり降りする度に
    目に入るので、気分が凹みます。
    業者の不注意やミスでの欠陥があってはならないと、高い買い物だけに、納得できない事が多々あり後悔の日々です。
    宝くじが当たったら立て替えたい!!









  19. 49 匿名

    軽井沢?に見学に行きましたが、お昼時であったため誰一人としてお昼を食べていて対応してくれず、しぶしぶ案内してもらったらガレージから雨漏り。そのことを伝えると「すぐ治りますから・・・」だと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 51 匿名

    ミヤマハウスで

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸